shionの日記
shion


 隠れハート




ベッドで気持ちよさそうに眠りこけるピーコさんですが
前足でちょっと隠れてるところ
お腹のところの白い模様がハートっぽくね?
前足を退けるとただの白いお腹なんだけど(^^;A
テレビで時々みるんですけど
身体の模様にハートがある猫とか犬とか(^^)
いいなぁ、可愛いなぁっていつも思うの。
あ、もちろん、ピーコさんのは管理人の贔屓目です(笑)

そう言えば
白黒猫のことを牛猫って言うんだそうですが
牛猫…
確かに、ホルスタイン柄に似てるけど…(v_v*)
タキシード猫のほうが絶対にオシャレな言いかただって思うのは
管理人の贔屓目?(笑)

さて、あっという間に11月も終わりに近くなってきましたね。
今年は
クリスマスのケーキとチキンは予約済み
年賀状も発注済み
お歳暮も今日デパートに行ってすませてきました〜〜〜(^^)
残るは掃除ぐらいかな
エアコンとかレンジフードとか…面倒くさ〜(v_v*)


2009年11月24日(火)


 おニューだにゃん




しおんがベッドを買ってくれたにゃん
おニューだにゃん
ここでフミフミするにゃん
フミフミ…フミフミ…フミ〜
クッションがふかふかで気持ちいいにゃん


先日、ピーコさんに新しいベッドを買いました
管理人の部屋に置いたときは見向きもしなかったのですが
リビングの窓辺に置いたらこんな感じで
気に入ったみたいでよかった〜


2009年11月21日(土)


 忘れないうちに(^^;A





今年も水仙の球根をたくさん買ったままベランダに放置(^^;A
忘れないうちに植えてやらないと球根が痛んじゃう…
で、頑張りました。
頑張ったら雨が降ってきた…(v_v*)
ま、頑張りすぎはよくないってことかな(これこれ)
今年買った球根は全部植えたんだけど、掘り起こした球根はあまり状態が
よくなくて…
うまく芽が出てくれるといいんだけどなぁ。
来年の春が楽しみです(^^)


2009年11月10日(火)


 タキシード猫




FAXを送信中、原稿がでろでろでろ〜っと出てくるのが気になるご様子。
びぃ〜〜んって音がするのも不思議なようです(笑)
時々、でろでろ出てくる紙を前足で触ったりして、その仕草が可愛いい…
親ばか(笑)

ところで、下のURLは某所でみかけたものなんですが

Wikipedia

白黒猫って色々いるけど、こんな分類をされてるなんて初めて知りました。。
驚き!!

ちなみに我が家のピーコさんは…Tuxedo catsです……ね。
あ…あられもない格好ですが(笑)







2009年11月06日(金)


 有料化になって

最近、レジ袋を有料化するお店が増えましたね。
かなり前からエコバッグの推奨とかやってたので特に戸惑うことはないけど
外出時にバッグの中に入れ忘れたときは、あちゃ〜って思うのね(笑)
そんな中、デパートやコンビニやお弁当屋さんでは、まだ袋をくれますよね。
だから、意外に溜まるんです>レジ袋
溜まりはじめるとけっこう収納場所に困ったりもするんですけど(^^;A
管理人は縦長に四つ折してから、それを二つ折りにして紐を結ぶように折りながら端っこを中に入れてるんですけど(出来上がりはほぼ三角形)
昔、学生のころに授業中にこっそり回した手紙の折りかたに似てますな(笑)

で、「レジ袋の畳み方」ってググってみたら、けっこうありましたねぇ。
ほとんどが三角折り(縦長に折ったものを端から三角にクルクル折るやり方)か四つ折りしたものを四角に折り畳むやり方ですね。
いかに小さく薄っぺらに折り畳むか、ということと、収納に便利なようにサイズ別に見分けがつくようにすること、あたりが基本でしょうか。
中には写真で説明してるところもあって、見てて楽しかったです(^^)

で、ちょっとレジ袋の整理なんかしちゃったりして(笑)
けっこうぐちゃぐちゃっと突っ込んでるのもあったので、整理できてよかったです、はい(笑)


2009年11月05日(木)
<< >> First New List Home