shionの日記
shion


 収穫祭




今日、息子が知人の菜園に出向いて頂いてきたお野菜たち。
管理人は野菜は作りませんが(作れません/笑)こんな見事な野菜が収穫できるなんて羨ましいです。
見るからに瑞々しくて美味しそう(^^)
ちなみに、手前のきゅうりは、長さがピーコさんのしっぽの倍ありました(笑)
さて、しっかりお手伝いしてきた息子に感謝しながら、このきゅうりをどうやって食べようかしら(笑)


戻ってきたピーコさんはすっかりおとなしくなってしまって…
管理人、ちょっと驚いてます。
以前のピーコさんはしょっちゅう管理人の足首に噛みついたり、
側を通るだけで前足でちょっかい出すようなあくたれピーコさんだったのに…
よほど懲りたのかしらね(笑)

ま、バカ子なので、そのうち元に戻るかも(^^;A


2009年07月12日(日)


 ピーちゃん、どこ!?




昨日、カタログの注文書を書いていたときに、姿がふっと見えなくなり泡食った管理人です。
あちこち探しまわった後、ダイニングチェアの上で眠りこけているのを発見。
何のことはない、最初から管理人の向かい側の椅子の上で寝ていたわけで…
驚かさないでよ(^^;A


ピーコさんが見つかった七夕の夜から広島はずっと大雨。
今日なんか大雨洪水雷注意報とか出てます(v_v*)
で、今朝、ピーコさんは獣医さんのところでシャンプーなので(また受難/笑)
網戸洗いとベランダの片付けを敢行。
雨の降る中、網戸洗いを終え、ベランダもちょっと片付けました。
おかげで雨はますます激しくなり、管理人が真面目に働くと大雨になる、というジンクスが証明されました(^^;A
ともかく、ちょっと夏っぽい雰囲気になったかしら(^^)
つか、ソテツを置いてみただけ(笑)





2009年07月10日(金)


 ピーコ逃走 顛末記

自宅から遁走し、管理人を毎日泣かせたピーコさんですが
見つかりましたー!!!!

今朝、自宅周辺を探索しながらチラシを貼らせてもらい、マンションに戻ったところ、マンションの方から「猫がいる」との情報を入手。
何と、うちの部屋とは反対側の10階の階段の手すりにピーコの姿が!!
ピーちゃんと声をかけると、ピーコは通常の3倍ぐらいの声で管理人に向かって鳴きました。

無事に保護して自宅に戻ると、ピーコはお水をがぶがぶ飲み、カリカリと猫缶を食べ、部屋をうろうろと歩き回り、
管理人がピーコのそばに座ると、脚と室内履きに顔を何度もこすりつけ、
それから、あっという間に寝てしまいました(^^;A
下の写真がそう(笑)






少し薄汚れてはいましたが、怪我もなかったです。
今、抱っこして、この日記を書いています。
信じられないことですが、すごくおとなしく抱っこされてます(^^;A
昨夜、「明日は七夕ね、ピーコに会えるといいなぁ」って夜空を見あげて呟いた管理人です。
本当に、こうして会えるなんて夢のよう。

連日チラシを持ってピーコを探す管理人に、出会った人たちは優しかったです。
皆さん、とっても心配してくれて、管理人を元気付けてくれました。
お店の人は快くチラシを貼ってくれました。
保育園の先生も掲示板に二枚も貼ってくれました。
自宅のガラス窓に貼ってくれた人もいました。
午後、ピーコが見つかったことの報告とお礼の挨拶回りに行ってきました。

さて、4日めにして発見されたピーコさんですが
状況からして
マンションから出ていなかった(出られなかった)?
「どこにいるの、ピーちゃん」と毎夜泣いてる管理人に「上におるがな」と神様は呟いていたのかも(笑)

何にせよ、今、外は雨と風がびゅんびゅん音を立てて吹き付けています。
早くに見つかってよかった、としみじみ…(v_v*)


2009年07月07日(火)


 ピーコ逃走 その後

ピーコがいなくなって今日で3日目です。
昨夜は朝と昼以外に、夜10時に近所を探しにいきました。

自宅近くの川沿いから横道に入って小声で名前を呼びながら歩きました。
夜、街灯もない路地を歩いて探すのは、正直、本当に怖かったです…
懐中電灯を持っていったんだけど、古いタイプの住宅地は路地が細く繋がっているけれど、街灯がないせいで本当に「一寸先は闇」ということばがぴったりなほど暗かったです。
そんな所を足早に抜け、社宅のある広い道に出たときにはほっとしました。
猫は夜行性だから夜に探すほうが確率は高い、とは言うものの
夜に探しに出るのは一日で怖くなってしまいました…

広島は明日からお天気が下り坂に
管理人の大嫌いな雷とか、夕立とかありそう…
ピーコ、大丈夫かな…(v_v*)






写真はいなくなる5日ぐらい前のピーコさん
和室のタンスの引き出しの入れ替えをしていたら、あっという間にもぐりこんで
引き出し猫(笑)


2009年07月06日(月)


 ピーコ逃走


 




4月から何の更新もせず、ご心配をおかけしております。
管理人は、まあ、どうってことない日々を送っておりましたが…
我が家のピーコさんが…
昨日の朝、脱走してしまいました(涙)
新聞を取ろうと玄関を開けた隙に、足もとから逃走した模様…
交番に届け、近所を探しておりますがまだ見つかりません。
管理人、この2日、泣き暮れております(v_v*)

息子が「迷い猫」のチラシを作ってくれたので、明日からそれを持ってご近所を回ってみようと思います。


2009年07月05日(日)
<< >> First New List Home