shionの日記
shion


 日曜日

日曜日は実家通い。
母が物を溜め込むステラレネーゼなもんだから、代わりに私がステテヤルーゼになるわけで‥
本当は自分だってステラレネーゼなんだけどさ。
あの家を継ぐのかと思うと、今からぞぞぞ〜(^^;A
ま、本音は母に会うと言うよりは、ピーコに会いにかな?(笑)


さて、そのピーコです。



私が汗だくでゴミ出しをしている最中、母のベッドで母に添い寝中‥



玄関までお見送り‥してくれるのかと思ったら毛づくろいか‥(v_v*)
可愛いから許す(笑)


2007年09月30日(日)


 母、退院




お花屋さんに寄ってカサブランカを購入。
ちょっと甘い香りが素敵です(^^)
ユリの花粉は衣服につくとなかなか取れないので、花が開くと花粉だけプチッと摘み取ってしまいます。
そうそう、今年も忘れずに、ちゃんとシャコバサボテンの新芽も遠慮なく摘み取りました(笑)

さて、三週間ほど入院していた母が、昨日、やっと退院しました。
とても元気になりました(^^)
でも、また冠動脈が塞がってしまう恐れもあるので、退院してからが本当の心配の種なんだよね‥
母の世話をあれこれしながら、久し振りに猫のピーコにも会いました。
母の留守中はお向かいさんが餌やりをしてくれたので、ピーコもとっても元気でした。
でも、三週間も放っとかれたので不安だったのか、最初は母が名前を呼んでもなかなか動こうとしなかったの。
母が顔を見せたらすっ飛んでいきました。
その後は安心したのか、外に出たりあちこちをうろうろ。
可愛いヤツ(^^)

さて、放っとかれたのはピーコだけでなくMoonDropもなんですが(^^;A
しばらくは所用が溜まっているので、そのお片づけに励まないと‥
もうちょっと待ってね m(__)m


2007年09月24日(月)


 母、入院

一昨日の午後、母が緊急入院しました。
夜の8時半ごろに病院まで行ったのですが、血圧低下によるショックで手足がとても冷たくなっていて‥
担当医の診断はおそらく心筋梗塞だと‥(v_v*)
急遽、心臓カテーテル検査をしたところ、はやり右冠動脈が半分ほど塞がっていたのがわかりました。
高齢なので手術はせず薬剤治療ということになりました。
でも、心カテをしただけで血圧低下とチアノーゼが収まり胸痛もなくなったので、ほっとしています。
今日は起き上がって食事が取れるほどになりました。
顔色もよくなって‥入院した時は、本当に真っ白だったから(v_v*)
2週間の入院予定ですが、当分、また病院通いかな。
放っちらけノサイトが、ますます放っちらけに‥(v_v*)


2007年09月02日(日)
<< >> First New List Home