shionの日記
shion


 終わったぜぃ‥ぜぃ‥ぜぃ(笑)

年賀状作成、やっとこさ終わりました〜(^^;A
インクが途中でなくなったり、同じ宛名を3度も印刷したり‥
ま、色々とトラブルはありましたが、往々にして美しく仕上がったかな、と。
ええ、バージョンアップした筆まめのおかげです(笑)
後は、これに一筆書き添えてポストに投函すればOK。
毎年のことながら、年賀状作成がギリギリです。

あ、そうそう。
クリスマスは皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は‥何もなかったです(涙)
ちょうど23日にダーリンの知人宅にお届け物(ケーキ)がありまして、我が家も一日早かったけどついでにケーキを買いました。
クリスマスケーキじゃなくて、普通のショートケーキね(笑)
で、ケーキも買ったことだし、ついでにチキンも焼いてしまおう〜と思いまして、一日早く我が家の食卓にはオーブンで焼いたチキンと根菜類が並びましたの。
で、実は、23日にはケーキを食べられなかったんですよね。
ええ、私が冷蔵庫に入れたケーキのことをすっかり忘れておりまして(^^;A
翌日、ダーリンと息子と3人で3時のおやつにケーキを頂きました。
息子がケーキが小さいと文句を言いましたので、大晦日にホールケーキを買う約束をしました。
年越しそばならぬ、年越しケーキになりそうです(笑)

そして、クリスマスイブの夕食は‥和食でした‥
ぶりの照り焼きにホウレン草の胡麻和えに‥etc.etc‥(^^;A
息子が「和食かい!」と絶句しておりました(笑)
だって、チキンは前日に食べちゃったんだもの。
文句を言うな(笑)


2006年12月26日(火)


 冬支度 その2

冬支度と言うよりも年末恒例のお仕事ですわね。。。
そう、年賀状作成‥(v_v*)
今年はネットの印刷屋さんに任せようと思ってたのに、つい買っちゃって(^^;A
で、仕方なく作るハメに‥(v_v*)

そう、去年からかなぁ、市町村の合併がわらわらとあったでしょ。
うちの筆まめのバージョンが古すぎるんだけど(5年前の代物‥)、ダーリンの退職の挨拶状の宛名印刷をしてるとき、住所と郵便番号が一致しなくて困ったのね。
で、今年は筆まめも買い換えましたよ。
でも、何か、画面がカラフルで派手ですっごくうざいのー!(^^;)☆\(ーー;)バキッ
それで何となくデザインも決まらなくて放っちらけ。
あー、やでやで‥


私がぐうたらだからだという突っ込みの受付は終了しました(爆)


2006年12月18日(月)


 冬支度

昨日からとても寒いです。
山間部は雪なんだろうなぁ。
今朝、我が家のベランダの植物をリビングに取り込みました。
今年はシャコバがとてもよく咲いてくれました(^^)




ちなみに、玄関ポーチのグリーンたち(パキラとポトスとエレンダニカとカゲツ)は私の部屋に‥
うーん、ジャングルみたいで狭いんだけど(笑)


2006年12月17日(日)


 嬉しいなぁ(^^)

今週に入って急に寒くなってきましたね。
広島はずっと雨続きです。
雨が降ると病院への送り迎えにちょっと苦労します。
屋外に駐車している車への移動とかがね‥(v_v*)

それはさておき、昨日メールを頂いたのですが、韓国人の方からでした。
その方は日本語が下手と謙遜なさってましたが、いやいやたいしたものです。
私なんかハングルはおろか英語もロクに喋れないんだものね‥(^^;A
でも、シャアさまが好きでアムロが好きでアムシャアが好き、とくれば、おおっ、アムシャアは国際的にも認められているんだなぁって勇気百倍〜(^^)

管理人、プライベート多忙でなかなかサイトの更新ができませんが、頭の中はいつもアムシャアで廻っております(笑)
早く毎日アムシャアを書けるようになりたいです。


2006年12月09日(土)


 父の形見

形見なんて書くとすごく大げさなんだけどね。
今日、実家に寄ったら懐かしいものを見つけました。




青竹。
いや、もう青じゃないんだけど(枯れてる/笑)
父が生前使っていたものです。
真ん中がひび割れて針金で補強してあるの。
木工用ボンドで補修して針金で再度補強したらまだまだ使えそう。

最近、『発掘!あるある大事典』で足裏刺激でやせるとか言うのを見た覚えがあったので調べてみました。
ありました〜(笑)
ここ

ちょっと踏んでみました。
割れてるところがギシギシ鳴るんだけど、ひょっとして私の体重のせい?(笑)
でも、ホント気持ちいい〜。
管理人の足裏は相当に硬くなっているらしく、土踏まずが痛くてほんの2、3分しか踏めないのね(^^;A
うーん、これじゃいかんなぁと深く深く反省。
膝を痛めてからは散歩もしなくなって本当に運動不足を痛感してますの(^^;A
でも、青竹踏みならできるかな?
キッチンに置いて使ってみようっと。

痩せたら、ご報告しますね(笑)


2006年12月03日(日)


 シャコバサボテン




気がつけば、シャコバサボテンに蕾がたくさん!(笑)
夏はダーリンのことがあって、ベランダのサボテン類もよくぞ枯れなかったと思うぐらい放っちらけだったんだけど、こうやってみると植物の生命力ってすごいなぁって思います(^^)

シャコバサボテンは、夏が終わってから10月の初旬ぐらいまでに次々出てくる新芽を親の仇のように摘み取ってしまいます。可哀想なんだけど、こうしないと花芽がつかないのね。
横着な私もこれだけは忘れなかったわね(笑)
つか、
我が家のベランダはもうサボテンしか残ってないんだってことに、今さらのように気がついたりして(涙)
シクラメンとか買っちゃおうかな…(絶対に枯らす/笑)


2006年12月01日(金)
<< >> First New List Home