shionの日記
shion


 そこはかとなく秋

10月も半ばです。
空は澄み切って高く、さわやかな秋晴れです。
ですが…
暑いです…(v_v*)
日中の最高気温は何度なんでしょう?
今、ダーリンを車で病院まで送って戻ってきたところなんだけど、額に汗が滲みます、つか、どっと吹き出しております。
28℃?
真夏じゃんか(^^;A
でも、帰り道に街路樹の「ナンキンハゼ」の葉が、まだ数枚だけど色づきはじめてました。

「ナンキンハゼ」(岡山理科大学生物生態研究室)

木の中心部から外に広がるように紅葉するのだけど、色づくと本当にきれいで、よく信号待ちしてるときなんか眺めてます。


さて、ダーリンは入院中に会社を退職しました。
さすがに体力も限界だったんです。
だから、毎日が日曜日の老夫婦…状態です(笑)
私がちょっと気を抜いての〜んびりできるのは、週に3日ほどダーリンが病院に行っている間の4時間弱。

えー、で、今日は寝ます(こらこら)
ゲームでもしようかな(おい)


2006年10月18日(水)


 ダーリンの退院 その後

ダーリンが退院して2週間弱。
もう、新婚時代よりももっとべったり(^^;A
障害を残したままの退院だったので、自宅に戻ってからの介護が大変。。

半年前に厚生労働省が出した「障害者自立支援法」は「障害者に負担を強いる法」と改名したほうがいいわね。
ダーリンが直面しているのは「診療報酬の改定によって医療保険によるリハビリは180日が上限となる」というヤツです。
これは発症から数えて180日なので、ダーリンの場合は来年の1月までということになります。
発症からってねぇ、入院してすぐにリハビリになんか取り組めないっつーの。
まずは治療でしょうが。

本当に、こんな法案を通す国会ってバカ。
議員宿舎に総工費300億円もつぎ込むような金があるなら、もっと福祉に目を向けろつーの。

そんなこんなで、ダーリンの介護にべったりの私は、買い物も時間を気にしつつするわけで、ストレス溜まりまくり…
ヤフオクやらネットショップで不要なものまで買いまくっております(^^;A
一昨日なんか掃除機まで買っちゃったよ…(v_v*)
買い物依存症になりそう!!!


2006年10月17日(火)


 ダーリンの退院

今日の午後、ダーリンが退院します。
でも、まだリハビリ中なので退院してからが大変。
今、お迎えの準備中なんだけど…
とりあえず、部屋の掃除だー(爆)


2006年10月06日(金)


 病院のはしご

はふぅ…今日は病院のはしごをしました。
病院の連チャンってのはよくやるんだけど(笑)

さて、今日はいつもの検診の前に腹部エコーが入っていたのですが…
私より後に入ってきたおばちゃんが私より先に検査室を出ました。
そして、私の担当の先生はどういうわけか同じ所を何度も診ている…
胃の右横あたり。
えっと、ここって何があったっけ?
とか頭の中で考えていると、隣でおばちゃんを診ていた先生とタッチ交代。
え…え…何?
ボソボソっと担当の先生との会話が漏れ聞こえて。
「ポリープが…」
えー、またなのぉー!?
2年前に十二指腸潰瘍と大腸のポリープを切除した経験ありの私。
2年前以上にストレス溜め込んでるからなぁ…
不安で憂鬱なまま、検査後の診察を受けました。
「胆嚢にポリープあり。経過観察で大丈夫」との言葉に、ほーっ…(^^;A
今、入院なんてできないよ。。。

やれやれと思いつつ、次のクリニックへ。
1時間半待たされて、もうクタクタ…(v_v*)
明日、午後からちょっと用事が2件ほどあって、忙しいのがわかっていたので、頑張って病院のはしごをしたんだけど、次回からはやめよう…
身体がついていかんわ(^^;A


2006年10月03日(火)


 アムロふたり

昨日、笑金を見ていたら若井おさむが出ていて、相変わらずのアムロネタなんだけど、ガンダム好きにはやっぱ受けるよね(笑)
そして、何と昨日は、アムロ本人(違)古谷徹氏まで出てました〜。
ふたりしてアムロで会話したんだけど、めっちゃおかしかった(笑)
実際には若井おさむの声ってそんなに古谷徹には似てないんだけどね、何か知らないけどおかしいんだわ(笑)

ちなみに、私のお気に入りは教習所ネタかなぁ(笑)
車に乗ると「こいつ、動くぞ」とか「アムロ、行きます」とかね(笑)
あ、居酒屋のバイトネタも好き。
ゴキブリが出てくると「奴だ。奴が来る!!」っていうアレね(笑)
まあ、確かにシャアさまのマントはゴキブリマント…(^^;)☆\(ーー;)バキッ

しかし、アレだね。
何だかんだ言って、私もよく見てるなぁ、笑金。
尤も、若井おさむのアムロネタを見るためだけに笑金を見ているような気もするなぁ(^^;A
いや、どこがいいのかわからないんだけどね(笑)


2006年10月02日(月)
<< >> First New List Home