shionの日記
shion


 乗り心地の悪さ抜群(笑)

先週の水曜に母が入院しました。
義兄が(医者なんです)入院先の手配をしてくれていたので、私は入院準備をすませて車で母を病院に連れて行くつもりでした。
実家に行くと、母は点滴中。
顔色を見ると、まあまあ。
これなら少し歩いても大丈夫かな、と思いながら、看護婦さんから病院への紹介状やら肺のX線写真やらを受け取っていると、兄が横からひと言。
「救急車呼んだから」
「えーっ!」
まさか救急車で行くことになろうとは…(^^;A
ダーリンのときに2回、父のときはどうだったかな?
これで3回目か4回目だな…酔わなきゃいいけど(爆)

救急車って、ものすごくぶっ飛ばすんですよね(当たり前ですが)
カーブで振り回されて、椅子から転げ落ちそうになった経験ありの管理人です(笑)
付き添ってくれた看護婦さんも「実は救急車はかなり苦手」と告白。
救急隊員のお兄さんも「自分も酔います」と(おいおい)

その後は、何だか和やか〜な告白タイムへと突入(笑)
血圧を計ったり酸素吸入の準備をしたり、そういう仕事を立ったまま後ろ向きでやるのでてきめんに気分が悪くなるんだそうですよ。
しかも、外の景色も見えない作りなので、ますます悪条件だとか。
そして、何より、実家から病院までの道が…
病院のある呉市に行く途中に橋があるんですが(音戸大橋という観光名所)、
音戸側には螺旋状の取付道路がついてるんです。





つまり、ぐるぐるぐる…(笑)
10分強で病院に到着したときには、やっぱ気分悪かったです(v_v*)
あんまり乗りたい乗り物じゃないなぁ(笑)


2006年04月28日(金)


 母の入院

明日、母が入院します。
肺気腫らしいのですが、高齢なのでちょっと心配です。
明日は朝から入院準備のために実家に行きます。
病院のことなら任せてというぐらい病院フェチの私なので、
そのへんはちっとも心配ないんだけど(笑)
明日は午後から雨なんだって。
うーん、鬱陶しいなぁ、雨だと。


2006年04月25日(火)


 テレビが来た〜

我が家のテレビは29インチだったんですが、そろそろ買い替え時つーか、
画面が暗くて夜のシーンなんか、いったい何が映っているのかわからん
状態でした(笑)
二年前ぐらいから買い替え時を狙っておりまして、この度、ついに新しい
テレビを買いました。
シャープの液晶アクオス37インチ。

このテレビが我が家に来るまでには、色々とありました(笑)
実は先週の金曜日に新しいテレビが納品されるはずだったんです。
パナソニックのプラズマ37インチが。
いや、一旦は納品されたんですが、お引取り願いましたの。
何でかって?
我が家のテレビボードは上下にガラス扉のついた収納棚がついてて、
真ん中にテレビが納まるタイプなのね。
届いたテレビを置いたら、上のガラス扉が開かなかったんですよ(v_v*)
それについては「スタンドがついても寸法は大丈夫ですよね?」って確認
したんだけどね、売り場のおっちゃんが「オケよ」って言うからさ。
で、届いてみりゃ「あかんやんかー」ってなことで(涙)

そんなこんなで、シャープの液晶に決まったわけです。
本当は42インチのプラズマが欲しかったんだけど、どうしても高さが障害で
諦めました(v_v*)
しかし、画像が綺麗だね〜(^^)
これでゲームやるんだ(^^;)☆\(ーー;)バキッ

あ、ゲームと言えば、FF12。
クリアしちゃいました(笑)
うーん、レベル上げれば楽なゲームだったと思う。
次は何を買おうかな(^^;)☆\(ーー;)バキッ


2006年04月17日(月)


 祝・アッシーからの解放(笑)

昨年末からの4ヶ月に渡る息子のアッシー業(笑)
この4月からやっと解放されます〜(*^.^*)
あー長かった…
雨の日も風の日も雪の日も、毎日毎日、土日祭日休みなしだったもんね。
(まあ、それは息子もなんだけど/笑)
でも、これでようやくネットにも復帰できます。
更新もそろそろ前向きに検討しなくては…(前向きにかい!/笑)

そうそう、昨年植えたチューリップ。
昨日、咲いているのに気づきました。
気づいたんだけど…
あれ?
何か背が低くない?
これから背が伸びるのかな?
それとも、こういう品種なのかな?




2006年04月03日(月)
<< >> First New List Home