shionの日記
shion


 嫌な季節がやってくる

このところ、とってもいいお天気が続いて‥空気が乾燥してる。
はぁ‥そろそろ気にしないといけない季節なのね。
静電気‥
静電気‥
静電気!!
これさえなきゃ、暑さに弱い私としては過ごしやすい時期なんだけど。
私のキーホルダーには「くまのプーさんの静電気除去グッズ」がくっついているのです。
さすがに夏場は使うことはないけど、とうとう使いはじめる時期がやって来ました。
これがないと、車のドアはおろか、マンションの玄関ドアの取っ手にも触れない私です。
もちろん、同じ静電体質の娘とは距離を保っています。
うっかり抱きつこうものなら、バチバチッ! ギャー!なのだから。
ダーリンの着替えを手伝う時にも気を遣います。
袖を引き抜いた途端、バチバチッ! うぐぐ‥(v_v*)

嫌な季節と言えば、年賀状の季節です。
まだ住所録の整理をしてないのよね。
今月中にやっておかないと、来月苦労するのは目に見えているもの。
もう、会社の付き合いの賀状なんかやめればいいのに‥
私なんか、自分のも出さなかったのに>昨年
年賀状もまだ買ってない。
プリンタのインクも切れてるから買わなくちゃ。
それより何より住所録の整理だよね‥
はぁ‥
もう、嫌な季節だなぁ。

今日はもうひとつ嫌な仕事に着手しています。
そ、管理人の大の苦手なアイロンかけ。
かごの中に溜まっているハンカチに今朝からアイロンをかけています。
まだ10枚もいってません。
後、50枚ぐらい残ってるよ(ひぃ〜ん)

結局、午前中には16枚までが限度でした。
残りは‥
明日だ!(いいのか、それで)


2004年11月13日(土)


 同じネタの使いまわし‥

某ソーシャルワーキングサイトでの日記と同じネタ‥(笑)

今日は内科の検診だったの。
いつもなら1時間ちょいですむのに、今日は胸部レントゲンと心電図が入ってたので30分ぐらい余計にかかるかなーとか思ったら、ちょっと混んでて2時間かかった‥
そのまま紙屋町まで出て、薬局でお薬を貰って、そごうでお買い物。
はぁ‥疲れたよー(v_v*)
ちょっと遅いお昼を一時過ぎに食べたら、そのまま寝ちゃって目が覚めたら4時半。
うわぉ!
ダーリンお迎えまでに1時間しかない!!
洗濯物を干して、乾いたのは畳んで、お風呂洗って、夕食の下ごしらえして、その辺をちゃちゃっと片付けて‥
きゃー5時半過ぎたー(笑)

で、本日のお夕食
小松菜と油揚げの煮びたし
鶏肉とパプリカのにんにくバター醤油炒め
肉じゃが(レシピはルクルーゼで和食)
ご飯
ざる蕎麦(ご飯が足りなかったので/笑)



2004年11月02日(火)
<< >> First New List Home