北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
2008年12月25日(木) |
背骨と胃の調子がよろしくないから思索するらしい |
移動とは・・・
色々考えてみて 「・・・とは」を 20問繰り返してみる
とかいうのを思い出して ちと羅列してみようかなと。
移動とは、不可能と大体同列の濃度らしい 移動とは、不動点が決まらないことからやむなく成立する。 移動とは、どこに向かうかの確率である・・・。(仮説)
あと17も 早晩思いつかない・・・。 互いに矛盾するような項目が出てきたら まだ定義が未熟 あるいは精度が低いということに・・・ あるいは単に間違っているか。
で、項目同士の関係を 検討してみる。 包含 同値 一次独立 不明
とか、相互関係が出てくるかと。
距離無視の思考実験からして どっかに動いたとき 動いた先に 移動を成立させるのを妨害するものがあると 移動の成立確率が低くなる・・・。
いきなり銀河系バルジの高密度域に行くより 徐々に 短距離から 密度の低いところから 移動すれば 移動成立の確率は高くなる・・・
とね。
そうなると、 移動現象も 量子論ベッタリの展開をするようなことに・・・。 事象の確率解釈、量子論そのものですわ。 てか、これ以上の根本解釈が 思いつかないのも事実なのかなぁ・・・。 あぁ。
2008年12月15日(月) |
REMIX 聴きながらとりとめもなく書きとめ |
2008/12/15(月)10:29:34 10-957(1).mp3 いつしかから探していた ボンバーキングのオーケストラ版ですな。
10-795.mp3 グーニーズ 順当なアレンジかな。
10-088.mp3 テトリス このアレンジ、いつしか ニコ動で画面崩壊シーンの BGMに使われていましたか。 テトリスのハイパーアレンジとしては かなり印象深いものに。
11-946(11).mp3 さんまの名探偵 ある意味、こういう「ゆるアレンジ」も 良いものかと。
11-816.mp3 YMOの雷電と ドラクエ1の融合アレンジ・・・ FMPで 水戸黄門+スナッチャー とか有りましたが そういうのと雰囲気的に似ていますか・・・。 雷電ベースです。
チーターマン2 いわゆる、チーターマン・・・。 11-716.mp3 11-701.mp3 11-698.mp3 どれが良いとかは何とも判断付きませんね。 しかしま、アレンジのかけやすい曲みたいです。 装飾の仕方にもそれぞれ特色があって面白いかと。
04-104.mp3 【FC】ドラゴンクエスト & II & III & IV 1 2 3 4の戦闘曲メドレー 1 2は良いかな。
04-090.mp3 【FC】火の鳥 我王の冒険 未来編のアレンジ。太古編はどこかな・・・。
02-317.mp3 【FC】ドラえもん(ハドソン版) 魔境編2 やや間延びした地味なアレンジ。
02-193.mp3 【FC】イース イース1のなんて曲だったか・・・ とりあえず、ゆったりとしつつも 重厚さのある 穏やかな曲。
2008年12月14日(日) |
懐古のハイパーアレンジ |
2008/12/14(日)10:59:47 ハイスコア選手権第三回
第二回の自主参加の 神咲夜&Lゴジータ2.9が 7200万点記録した動画は 印象に深いところですが・・・。 (普通のキャラは3万-5万くらい)
一応、三種類のボーナスステージは入手。 こっちでも神咲夜&Lゴジータ2.9を試してみましょうか。
第三回 藤原妹紅&フランドール・スカーレット 8万
で、またmugen動画を適当に 巡っていたら また面白いものを見つけました。 mugen ファミコンジャンプ で検索したら ハイパーアレンジ曲が山ほど見つかります。 目当ての曲も発見。
hootに続き また大量の音楽に埋もれるようなことに。
悪魔城伝説 キャッスルバニア系 元が出来の良いのが多いので アレンジ版にも実力を求められますが・・・。 01-263.mp3
スターソルジャー パワーアップ後のノリの良い覚えやすい曲は ファミコン時代を象徴する曲ですな。 01-666.mp3 1:43-
ファミコンジャンプ2 mugenのBGMで気になったので探していた曲。 案外すんなりと見つかりました。 sm371364 9:27- この曲を探索中。 01-141.mp3
・・・と思ったら 違いますね。 ファミコンジャンプ2の曲には違いありませんが アレンジは別物です・・・。
sm1750874 6:38- んー これも別アレンジ版ですな。
もう少し探してみますか・・・。
http://rimix.dob.jp/ 2ch DTM板の懐古スレ系の 保存ページの模様。
http://mugesta.syuriken.jp/mix.html そういったアレンジ系曲のリンク集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4202912 mugen動画で笑ったもの。 阿部さん、結構進化しているようです・・・。 一本目の決まり方が素敵過ぎる(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4638499 7200万点動画。 第二回ハイスコア選手権の 恐らくは最高得点。 KFM無双だけで7100万点。
あー 有意な値にならず。 ボーナスステージ倒して0になったり 恐ろしく低い値になったりで 面白い数値が出ません。
lunatic氏の STG0235(ボーナスステージキラーのSTG鬼巫女) よりも高い値は出せそうに無いので ここは一旦お休み。
このSTG鬼巫女だと 総合得点は400万弱。 399万幾ら。
2008/12/09(火)01:13:59 hootで遊んでみる・・・ どうも、PC98系のサウンドを直接 演奏できるらしいとの事で・・・。
かなり設定には苦労しますが なんとかOPNAとMIDIは再生まで こぎつけました。 なんでOPNがミスるのかは謎のまま。
あと、VAIOだと軽快に動くのに MSIだと異様にシステムが重くなるのも謎。
黒羽製作所とhootメインを行ったり来たり。
しかし・・・ PMD系は、Kbmediaでも行けますが データ圧縮を解除しないと無理ですな。 そのデータ圧縮解凍ソフトが 黒羽製作所のhoot情報にあるのですから hoot経由でないと 事実上Kbmedia演奏も無理 ということになるのかな・・・。
http://kurohane.net/hoot/driver_free.html 黒羽 ドライバ こいつら入手して無いと動きません PMD系
http://dmpsoft.s17.xrea.com/ hootメインページ 2008/8が最終バージョンらしいです。
あー でも、 久しぶりにドラゴンロードとか紅蓮の魂とか聴けた。 OPNAの蛍火 MD2_SFM_13.DAT こいつが聴きたかった奴ですな。 クリア。
DDM_08.MMD ようやく辿り着けました。 Enemy_Turn 2という表題だった記憶ですが 中央の驚異 と出てますね・・・。 KID氏作。 FMP版も本人作ですが 主旋律の雰囲気が違います。 クリア。
ここら辺りは、恐らくKbmediaでは聴けません。 扱えるデータでは無いかと。 hoot様様です。
MF98S*.M OPNA 同じPMD勢なのですが hoot側でないとADPCM部が 正常に再生されません。
|