北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2007年11月29日(木) 踏んだのは不覚ながら。

やれやれ
あちこちに未入手神キャラを探して彷徨っていたら
マシンの調子がおかしくなってしまった・・・。
トレンドマイクロ オンラインスキャンで異常確認して
spybotかけて・・・なんとかなりましたかな。

この旧マシンで、新マシンに影響出ないように
ある意味先行切り込み役をやっていたら
どっかで踏んだみたいですな。
まぁ・・・海外系の胡散臭いサイトで
変な画面が突然出たりもしましたし。

doraibuhogo.comとかいう
偽アンチウイルス系サイトに誘導されたり。
ベルギー拠点の、パソコン版リフォーム詐欺サイトとか
なんとか。日本語が少々おかしいです。
無視して画面を即閉じたので、まぁこの程度で済みましたかな。


www.esnips.com配下で検索したら
色々出てきましたが
サイコシュレッダー3.0
ssj legend ゴジータ2.5
この二つをようやく調達。
あとはワカラン・・・。
F1 ゴジータ2.9 ディズィーLV3は
当面諦めます。
てか、偽アンチウイルス系の対処にやや疲れたので
休憩。

ようつべでは、ゴジータ2.9 vs ディズィーLV3の
対戦動画をあっさり見つけましたが・・・
画面喧騒で何が起こっているのか良くわからん上に
双方とも999Hitしていたり、どういう風にどっちが勝ったかも
よく分からんままで。
論外キャラ以外同士では、現行最強キャラ同士なんでしょうが
一般非公開ではやや話になりませんね。

デススターV10の最強設定が
現行最強かな・・・かと。
たまにアドンの当身100Hitに負けますが。


新しく入手したお二人・・・。
サイコシュレッダー3 −
×ssj legend gogeta 2.5b
ガメヴァメヴァーといちいち賑やかなゴジータ2.5b
徐々に削っても回復する両者。
初対戦の今回は ゴジータの即死勝ち。

リンク −
×さつき
なかなか始まらない・・・。
AI不備かな。
下突きとか無いのかな、このリンク。
HP少なくなると ピコピコ警告音が出るとか良いね。
2006年製の海外キャラ。
esnipsでふらついている最中に、偶然入手したものです。

×コンバット越前(最近更新のもの)
んー AI不備かなぁ・・・。
ライフのハートとかコインとか出てくるの
面白いんですけどね。

初音ミク
チーターマン
リンク
この辺のキャラのAIを希望したいです。


ssj legend gogeta 2.5b −
◎アドン
ほぼ瞬殺
しかし 威勢の良いキャラですね。
ガメヴァメヴァーと連発する音声と言い
エフェクトの派手さと言い。
◎apelao
終了間際に即死が発動する模様。
それまでは ずっとグダグダ回復応酬合戦。
≡▲オニワルド
未確認。双方回復してばかりで引き分け。
オニワルドが一回だけ微差引き分け勝ち。
あとは引き分け。
◎神オロチ
ガメヴァメヴァーを出せば瞬殺の模様。
◎omni-psyco super dizzy LV2
勝負そのものは楽勝。あとはディズィーがバグるかどうか・・・。
‖オメガトムハンクス
後回し
◎ヴィローシャナ GOD ADON
ガメヴァメヴァーで瞬殺
≡イグニスみずか
徐々に削られ。結果未確認。ゴジータ有利っぽいけど
対永遠が未確定。


2007年11月27日(火) 3L

オニワルドと神オロチは比較的簡単に
入手できましたが・・・。
F1 オメガトムハンクス ゴジータ
この辺りは所在不明。


リーグでもしてみたいけど
時間無いかな・・・。

アドン
Gアドン
ヴィローシャナ
SMH
オニワルド
神オロチ
イグニスみずか
デススターV10最強設定(AILV7等)

SMH対
▲○×○神オロチ
結果不確定。いずれにしろ派手。SMHがバグって
分身しやすい。


デススター 対
◎神オロチ イグニスみずか ブロリー4
 Gアドン ヴィローシャナ
ほぼ瞬殺 MUGENも落ちやすい
◎SMH
開幕前攻撃に既に耐えられず

×◎アドン
うーん・・・。当身100Hitで沈むデススター。
メンズビーム食らうと瞬殺。
○T オニワルド
時間切れ引き分け。
微差でデススター勝つ。

T APELAO(棒人間)
ウザイだけ。時間切れ引き分け。


オニワルド 対
◎APELAO
うは ほぼ瞬殺。p2name指定有るのかな?
◎ヴィローシャナ SMH ブロリー4 イグニスみずか
 神オロチ アドン
必殺技カード切り刻み という感じ。
普通に戦っているようにも見える。
T○Gアドン
時間切れか突如瞬殺か・・・。やや謎。

デススター以外に勝ちますね・・・。


SMH 対
◎アドン 神オロチ ヴィローシャナ
×オニワルド
地力負け
×APELAO

時間も無い・・・。
SSJ LEGEND GOGETA
オメガトムハンクス
F1
辺りは見つけられず。


http://yusuke8.blog.shinobi.jp/Entry/603/
・・・LV3とは書いてあるものの
LV2なんでないかなぁ・・・とか。
まぁ 物は試し・・・。

SD 対
×アドン
軽く100Hit当身で取られたり。
赤い扉で死なないのはさすが。
バグりやすいとの噂ですが、どうやらそのようです。
やたら分身が残ります。

×オニワルド
地味に押され。

この連中の中では 下位らしい・・・。

○神オロチ
かなりバグった だるい展開。
二度時間切れ。

と  
オメガトムハンクス見つけた・・・。
案外近場にあったのに見落としてた。


T オメガトムハンクス−APELAO
白光りが下品でウザイだけ。
時間切れ引き分け。


2007年11月26日(月)

CCO西−
◎ワラキア 青子 アリス 琥珀 メカヒスイ シエル
 シオンタタリ レン さつき 秋葉 赤秋葉 翡翠
○磯野波平 シオン
▲ネロ 白レン

返し技に弱いのかな。


変な凶キャラのリスト見つけて・・・
えー
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1195749036/819n





Omega Tom Hanks
無茶苦茶だ・・・。
SMHが負けているのは仕方ないとして。
Apelao
ADON勢は居ないのかな・・・。


2007年11月25日(日) mugen+nico

うーん
自創理論に 回路が繋がらない・・・。
仕方ないので、アインシュタインロマンでも
聞きながら、過去を振り返るとかしてみますか・・・。


それにしてもまぁ
mugen+ニコニコ動画
かなり暇を潰せてしまいます。
行くしかねぇ・・・の改造マリオ動画も
ニコニコやようつべ行き来していたら
なぜかダウンロードしてましたし。
あぁ・・・。

QOH99やアルカナハートは ほぼ全ステージ
mugen用データが有るようです・・・。
EFZやメルブラもそんな感じっぽい。

誰が最凶かな・・・。
スーマリ1ステージが 最凶かと。
アドンやレミリアは、AIでも たまにかなりの
飛距離出すので、一本は取ったこと有りますが。
他の連中は、似たようなところにとどまって
技を空振りしてばかりか、穴にはまってお終いか。
ブロリー4辺りは、属性が欠けているせいで
ゴール判定してくれませんからクリア不能ですし。



http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1195749036/l50
■MUGENについて語るスレpart10

ハテ、なんだかこんなところに
たどり着いて耽読している私。
あ〜・・・。


2007年11月22日(木) 枝払い的試行

才覚の無さを普通に。

自覚できていないで 普通に振舞うのが
標準状態。


さつき、地味で控えめとか評価も有りますが
そのせいかどうか、比較的飽きませんね・・・。
(しかし、原本の中身は殆ど知らない)
メルブラで使うには些かしんどいですが。
MUGENでは、新キャラやAI更新時などに
まず当ててみます。

VN(VisualNovel)は・・・苦手ですな。
開始30秒で投げ出します。
その後の扱われ方はなかなか良いものが
あったにしても、原作のVNは
どうしても取っつけない・・・

基本的に、ADV系は苦手。
STGも苦手。
・・・PZLも苦手。
受け身も質に依りますが、
コンピューターゲームの類は
概ね苦手みたいですな。
というか、鑑賞とか改造とか
そちら向きみたいです。
しかしそれにしても、それほどコアでも
無し。

リンクの冒険(ACT)はその当時は
それなりにやりこんだ記憶がありますが
今はクリア動画などの鑑賞のみ・・・。

RPGは、DQ3以外 パッと思い出せず。
DQ3にしろ、ランシール系バグ技の
印象が先立ちます。

QOH99は 格ゲーの中では
救いがあった類。
その他のは、とても手に負えず、
ほとんど鑑賞のみ。

東風荘など、麻雀は、あくまで
賭けなどなしの、無料でオンライン
しかもツールが使えるもので動作が軽い前提。


最近のノートパソコンを見に
池袋へ・・・。
WindowsVista・・・何か先走ったというより
滑っている印象を持ちました。
端から安定動作が望めないような構成してます。
暫くは、XPのままで良いような。
カレンダー好きな婆さんのために
一本貰ってきます。

そいや、ヤマダ電機の方は
数回覗いただけで、使ってませんね。
駐輪場を確認していない
変な音楽になじめない
値段に致命的なまでの差も無い
順路に合わない
スイカ使えるかどうか確認していない
などなど・・・。
値段確認だけに使って、別場所で
買うとか・・・。


それよりも、
移動方法を  ・・・・  考えますか。
才覚の無さを普通にして。
体を斬っても、特に枝などが確認できない状態で・・・。

・・・思いつかーん
実現後世界から降りてくるような発想でも
良いんだぞ・・・と。


初音ミク再公開・・・
AIはかなりアホの子・・・。
ちょっとちょっと
Love Cheatだかにさつきが乱入してくるぞ
かなり驚いた・・・


2007年11月20日(火) 即興ネタもまぎれてる

禁煙令 それに次ぐは
排ガス・排煙
伝染病



んー



別バージョンCCO 対
○さつき
××▲▲×白レン
▲▲エルルゥ
◎×◎天剣宗次郎
××▲メカルガール
▲×射命丸文
××▲ミリア
◎エイプマン
◎中国
◎UNKNOWN(2007-11-17更新の最新版)
◎磯野波平
◎メカヒスイ
◎アリス
◎CCOヘルニア(今までの日本語喋るバージョン)
なんか相手によってまちまち。
スペイン語かなんか喋るCCO。
頭身は、CCOヘルニアよりやや小ぶり。
2007/11/19(月)14:22:38


朱い月−
◎◎○▲×○◎▲◎○ 7-3 天剣宗次郎
◎×○○○○◎○○◎ 9-1 CCO西
×○×◎○○◎○◎◎ 8-2 白レン
○◎○◎◎◎◎◎○◎ 10-0 射命丸文
◎◎◎黄金文
××▲エイプマン*2
×××七色中国
○○◎中国
CCO西の方が立ち回り的にはかなり優位
ですが、止めを刺しきれずに
ラストアーク風の技発動で
いきなり即死とか・・・。

白レンは そのラストアーク食らっても
生き残ったりしますね。なぜかよくわからんけど。

エイプマンには、大技の殆どが無効に。


CCO西−
▲ルガール
▲メカルガール
◎中国
×▲テスタメント
×ファウスト
×ミリア
×射命丸文
▲コンバット越前
◎シエル 琥珀
▲エルルゥ
×天剣宗次郎
なんだかよくわからんなぁ・・・。


ワルク(準発狂)−
◎UNKNOWN
×発狂美汐 かなりきつい 時
×エルルゥ 何とかなるか 時
▲神奈 ちときつい 一本は取れる 時
○ゼロ ちときつい 時
▲発狂七夜 ほぼ無理 一本は取れる
▲レミリア 特に時間がかかる

○▲○朱い月
案外戦いになっている・・・。
朱い月のラストアークは効く模様・・・。


物は試し
レミリア−◎朱い月
14:34 一本取って、スペル一回目。
時間切れ。あっさり ◎朱い月


イグニスみずか 対
◎朱い月
ラストアーク効かない
◎七色中国
大技で殆どダメージ負わない
◎レミリア
普通に時間切れ
◎発狂美汐
◎発狂七夜
◎パチェ
メガロマニアに届く前に勝つ。
◎魔理沙
ゆらめくひかり集中で、一気に。
◎神奈
◎ゼロ
◎GMH(Gメカヒスイ)
◎SMH(SuperMechHisui)
こいつに勝つのはイグニスみずかくらいかもしれない。
なぜか樽が効く。
◎ブロリー4

×ヴィローシャナ
×ADON
×GOD ADON
時間切れ


SMH 対
○ヴィローシャナ
823Hitとか。
○GOD ADON
537Hit 749Hit
○ADON
441Hit 717Hit
▲ブロリー4
派手な割りに だれる展開。
一本目負けないと、発動しない模様。
▲イグニスみずか
永遠に凹まされ


時間のかかるのが多い。
なぜか途中で時間経過が無くなる。
対レミリア
ジューダス・スティグマータに移行するまでが
時間かかる。
13:57聖痕開始
ワルクの回復が追いついていれば
いつしかワルクが押し切りそう。
しかし時間かかりすぎ。
14:02聖痕 第二段階 レミリア二人に。
14:07聖痕 第三段階 レミリア四人に。
なんだか、だんだんワルクのHP回復量が
少なくなってきたような・・・。
14:11ワルク 一本取られる。
三本目 レミリア四人から。
14:13聖痕 第四段階 ブラックホール
14:14咲夜が来た。
14:17聖痕 全部揃う 時+ブラックホール
14:20なぜか時間のカウント再開
このままでは削り殺されるかな、ワルク。
14:23時間切れ 終了 ▲


アルカナキャラ4体に
アルカナステージも幾らか導入。
しかしアルカナキャラは
AI不備のため、暫く見合わせ。





http://www.nicovideo.jp/watch/sm1552488
PART5 風使い
文居るが、強すぎて評判良くない。


2007/11/20(火)09:05:15
私は こうして世の中に出てきた類では
最も無知蒙昧で低脳だろう。
寡数で大数を撃破などするなら
それはそれで優れた発想を持つ軍師だろうが
私は大数で 技術まで最先端武装して
事に当たるのだ。勝てて当然のことをしている。

宇宙に行くのだって、考えそのものは
難しくも何とも無い。
宇宙に行くのは、これからの必然だからだ。


2007/11/20(火)10:39:25
ディリクレの式
ディリクレの関数 ですな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%81%AE%E9%96%A2%E6%95%B0
有理数の時1
無理数の時0になる関数。
2k
f(x) = lim lim cos (n!πx)
n→∞ k→∞

まぁ、私が大学で講義するとしたら
不可能≧可能を説明するのに
こいつを使うとか。


R.M KDPL THONE
それぞれ さつき経由北東崎で
成果を求めるは
吸われても死なない そして 理性をすぐ戻せる
代用血漿
不老のメカニズム解明と人類への移植

北東亜種化へのきっかけ
水平布普段着宇宙服(太陽光遮断兼)
不老のみの抽出 他の諸症状の治療
この辺かな。
しかし、2 4 5フル動員で死にそうになるほど・・・。
銀ダイヤモンド熱伝導体に液体ヘリウム冷却とか
その辺だけでもフル動員。

95%信頼のものが出来たとしても、
納得行かず 99%信頼のものを
即刻再検討させても
見当付かないほどの膨大な作業を
再びせざるを得ないことから今回は断念。

三つ同時進行で
それぞれ95% 90% 90%信頼のものが
出来そうだとして、
その三つを同時進行させるのは
80%以上の確率で全システムの
三日以上に渡る休止を余儀なくさせる。
一つだけに絞れば 停止はさせずとも それぞれ1%は
信頼向上が見込める・・・
止めるか続けるかの選択・・・

R.Mなら
それで他の二つが全く出来ないというなら
三つやって、1%の信頼は犠牲にしても
95% 90% 90%の結果は出す
という選択を。

この三つは かなり差し迫った必要性を
求められているから
こういう風に。


2007年11月17日(土) 首に来る一発ネタ


初音ミク対野菜王子のmugen対戦の
ネタ元を探していたら   アッー
これですか・・・。
コメント無いと、些か拍子抜けですが・・・
コメントの破壊力というか、
笑わせ方が ピカ一っぽいです。
首が捩れそうになりました アッー

あ〜・・・・

またコメントは入れ替わるでしょうが・・・。
左乃助(だっけ)のコマンド表が一番受けた。
一発ネタ系では 最強クラスですかね。

で、とっとと忘れましょう。







文、CCOが出てくるのを抜粋。
part1 紹介のみ
1:07 アンラッキーガールズのへたれ画像ぶりに
少し笑った(観鈴、さつき、中国)
1:47 文
2:47 CCO
part2 7:01- 文
part3 無し
part4 7:23- CCO
part5 6:28- 文
part6 7:46- CCO
part7 3:00- 文 6:52- CCO
part8 2:31-
文 CCOと連続して出てくる
8:17- CCO


2007年11月16日(金) CCOの謎(謎)



あっれぇ〜?
ウチのCCO、こんなに強くは無いんですが・・・。
何か見直す必要あるのかな。
ヘルニアヘルニア と叫びはしますが・・・。

ルガールとかアルクとか
知らない間に種類が増えたりして。
CCOも何通りかあるのか、AIでも有るのか・・・。

ちょっと設定見直してみよ。

射命丸文やミリアも 見せ場結構有りました。
面白かった。


あー ミリアに勝ってる。
じっくり見ないと分からんわ。
しかし宗次郎にほぼ勝てない時点で
やや興醒めといった気分になっていますが。

ミリア 対
○CCO
○GODルガール(右向き)
◎G ルガール(横向き)
×射命丸文
×天剣宗次郎



むー
mugen+ニコニコ動画
色々と遊べて 楽しいやら疲れるやら・・・。
しかし 風呂でボケーとしてたら

チーターマン を みっくみくにして やらないか

・・・なんぢゃこりゃ
何でこんな風景というか文言が
頭を過ぎる・・・・・・。

基礎科学とは質の違う回路に
切り替わってしまったんかなぁ・・・zzz


2007年11月15日(木) 有給で休み

2007/11/14(水)20:46:48
射命丸文 対 白レン
うーん やや派手な乱打戦になりますが
ほぼ必ず同じエラーで落ちます。
遠距離なら文有利。
事故ると文即死も有り得ますが・・・
最後まで見られず落ちます。

射命丸文 対 UNKNOWN
○◎▲◎× ▲◎▲×◎
勝敗だけなら10戦5勝5敗
じっくり見ていると、やや不毛な乱打戦に
見えてきます。
ナイフや樽で潰され過ぎ・・・。



2007/11/15(木)08:45:32
UNKNOWNがアップデート。
射命丸文は0.9維持。
また10戦してみます。

しかし、単体抽出のイグニスみずかは・・・
しばらくほっとくか。


腕が痛いので整形外科に。

2007/11/15(木)19:24:23
リハビリ用のゴムバンドを買わされ帰宅。
800\程度で全て済みましたが・・・。
昨日 少しだけ婆さんかかりつけの整形外科も
様子見に。
なんでこんなに繁盛しておるのかぁ〜
ってな具合でしたね。

椎名町駅近く と 目白駅近く
どっちの整形外科も繁盛しています。
しかし・・・勘定は
320\です  150\です 
・・・えらい安いような。


なんだか、医者通いの為に金稼いでいるような
気分にもなります。
医者に通うのは、金稼ぐ現場での
不具合が概ねの原因。
なんとなく 理不尽な循環に遣る瀬無さを感じます。


射命丸文 対 中国(紅美鈴)
◎◎○×× ◎◎◎○◎
見ている分には面白いです。
この中国、ガード意識がわりとしっかりしているかと。
瞬獄が当たるかどうかで一本取れるかどうか
というところが・・・やや大味なのか。
文側も、潰されない大技を的確に出して
ガード意識ももうちょっとしっかりすれば
もっと良くなるかも。

普通に押し切れれば文、
瞬獄など大技が当たれば中国。


黄金(12P)同士 射命丸文 対 中国(紅美鈴)
どっちも12Pカラーが特殊モードです。
中国は、七色に光るのですが、黄金扱いで良いかな。
××
中止。
前提条件が違いすぎます。
常時フルゲージの七色中国が大技連発。


射命丸文 対 アリス
◎◎◎◎◎
終了。
内容が結果に出ません。


UNKNOWN 朱い月 エイプマン
更新。



エイプマン(相殺有り) 対
◎さつき シオン シエル 秋葉 赤秋葉 ネロ レン 志貴
○青子 琥珀 翡翠
▲ワラキア 七夜
×メカヒスイ シオンタタリ 白レン 朱い月(旧) 朱い月 ワルク
転ばない 浮かない 投げられない
エイプマン〜

白レン戦後半にバグる。
ストライカーが全くでなくなる。
うちの白レンはどこまでトラブルメーカーなのやら。

×UNKNOWN イグニスみずか
ナイフに弱すぎ。
×中国
◎チーターマン
チーターマンはAI不備にて・・・。
▲射命丸文
あれ? 一本取った後に、文が色々な行動取ったり
してたら MUGEN落ちた・・・。


◎アドン-イグニスみずか
あ、更新UNKNOWN タイムアップ時の動作が追加されてる(笑)

×ブロリー4-イグニスみずか
順当に時間切れ

◎旧単体イグニスみずか1P-新12Pイグニスみずか
えーと 表記はややこしくなるものの
やっていることは類似。激しい応酬合戦。
僅差で時間切ればかり。
新イグニスみずかが悔しがってる場面も新鮮。
・・・、アーケードで負けた時の動作と同じなんですけどね。
こいつについては従来から有りましたし。


UNKNOWN ×1P-2P
ナイフとか樽とか。当たったほうが勝ち。

UNKNOWN 対
○波平
あ・・・案外面白い。波平が樽をかわしまくって
昇竜をよく当ててる。
○アリス
有栖川・・・アリス側が場鹿正直に
ナイフや樽をガードばかりしている。

◎ワラキア シオンタタリ 青子 メカヒスイ 志貴 シエル さつき
○翡翠 
▲琥珀 七夜
×白レン 朱い月 ワルク
白レンには強かにかわされる。

▲カンフーメン
9人に挟まれた・・・。

▲メカルガール
ナイフを強引に交わしてくる。

×Gルガール 
◎Gルガール 突撃業の多い方
作者は違うらしい。

?×ミリア
樽発動せずの後、ミリアが地面の下に消える。
二回とも、そのままミリアの時間切れ勝ち・・・。
◎ジャム ABA エディ
○ポチョ
?◎梅喧 イノ ジョニー アクセル
?○テスタメント ジャスティス
?▲スレイヤー
?×ファウスト
あーやれやれ 当人が地面の下に消えた後に
影がふわーっと浮いていくのですが・・・
いずれにしろ時間切れ待ち。

◎中国 Wind ルガール


射命丸文 対 UNKNOWN(更新後)
○×○◎▲ ○○◎○◎
なんだか文押し気味で10戦推移。
8勝2敗


射命丸文 対 GG勢
◎梅喧 イノ ファウスト テスタメント ABA
 エディ スレイヤー ポチョ ジャスティス
○ジョニー アクセル
うは 全勝
今宵の文は 調子良い様で。

◎セイバー
◎コンバット越前
×エルルゥ
・・・回復されると、かなり難儀なことに。
◎京
▲神奈
◎美汐
▲天剣宗次郎 焼肉定食食らうと拙い
◎CCO
○白レン
ようやく白レンとの決着を見ました。

◎エルルゥ-白レン
うーん 巻き込まれて頓死。
◎エルルゥ-天剣宗次郎
あぁぁ 巻き込まれ負け。

射命丸文 対 エイプマン
にて、文が一本取った前後に
ストライカーに当たると
独自に変な行動することあります。
歩いていったり、ジャンプ繰り返したり。


2007年11月13日(火) 休みになる検証

mugenやっとる。
秋葉と磯野波平のAI入れて
基準キャラと戦わせて見る。
大抵のAI装備キャラは、AIを最強に。
SMHだけ弱めてあるものの・・・。

メルブラ・やや心許ない
シオン
赤秋葉
レン
ネロ

メルブラ・AI標準群
さつき
翡翠
琥珀
ワラキア
シエル
青子
メカヒスイ
シオンタタリ・色々付加

メルブラ・少しズレた強さ
白レン
朱い月
志貴・色々付加

メルブラ・発狂クラス
七夜
暴走アルク・AI最強レベル
GMH(ジャイアント メカヒスイ)
SMH(スーパー メカヒスイ)


東方
アリス二種
パチェ・とま
魔理沙・とま
射命丸文

中国
レミリア
スイカ


GG勢
作者によってAIの強さが極端に違う
無敵医師さん作は概ね強い
AI不備らしいのが
メイ
ディズィー
ブリジット
ザッパ

GG・やや心許ない
梅喧
イノ
ABA

GG・AI標準群
ミリア (最近の更新でやたら強くなった)
ジャム
ファウスト (爆弾率の高い過去バージョン仕様)
ジョニー
アクセル
エディ
テスタメント
スレイヤー
ポチョムキン (かなり強く見える。超反応投げはAIならでは)
ジャスティス


その他のキャラで基準的なもの
天剣宗次郎(CCOにはほぼ確実に勝つ。AI標準よりも強い模様)
神奈(準発狂クラス 発狂かどうかの境目)
イグニスみずか(この周辺は かえって興醒めかも)

エイプマン・相殺無し(AI標準より強いのか。AIの動き方見るに良い素材かも。)


今回は
波平と秋葉のAIの検証。
ついでに、射命丸文も。

・波平
メルブラAI標準群に概ね勝つ。ギリギリ勝負も多いものの。
ミリアにぎりぎり勝つ・・・。
エイプマンに負ける(笑) 相殺無しの初期バージョン


・波平対メルブラ勢
青子 シオンタタリ シオンに負け。
シオン評価変更・・・標準に。

×白レン 展開次第では なんとかなるかな
○朱い月に 画面端昇竜連発で勝てた・・・(笑)
○志貴 タマ連発はいかがなものか。

×GMH どーしょーもない
×ワルク 健闘していたようにも見えた
▲七夜 タマ連発で一本は取る。
×SMH あぁ瞬殺
メカヒスイのアレンジ達、純粋発狂レベルかなぁ。

▲GMH-○SMH
一本ずつは取る。そこからSMH暴走即終了。


・波平対GG勢
○ミリア
×ジャム ファウスト ジョニー ジャスティス
 テスタメント エディ スレイヤー ポチョ
○ザッパ 鰤 ディズィー メイ
かなり苦戦。内容的にも苦戦。
攻撃種類の多彩さに対応できない模様。
無敵医師さん作にはかなり不利。

・波平対その他色々
×中国(紅美鈴) 瞬獄であっという間にやられ。この中国かなり強い。
×射命丸文 すんなり負け。
○秋葉
 同じAI作者のキャラですが・・・
 タマ連発に凹む秋葉。

○射命丸文−×中国(紅美鈴)
地力で文が勝る模様。
見てるにはかなり面白いですが・・・。


なんか秋葉調査は後回し。
射命丸文を先に。
・射命丸文 対
○Wind(ゲニ子) わりかしあっさり。
▲UNKNOWN(ちびみずか) わりとナイフで技を潰されたりしてた。
○エイプマン 多彩な飛び道具であっさり。
○カンフーメン 4人にあっさり挟まれて負けることも。
○コンバット越前 わりと乱打戦
○メカルガール 飛び道具牽制でややあっさり。
○天剣宗次郎 はめられる前に攻め続け。
○京 京のAI強いとの評判ですが ここは地力。

対東方キャラ
○アリス かなり面白い乱打戦
AIの整っている側のアリスです。

○アリス 一方的過ぎ・・・。

?紫 対戦中に紫が消えてしまい 時間切れ勝ち
紫側の問題みたいですが・・・。

○スイカ かなり一方的。
○うどんげ 座薬出す隙も殆ど与えず・・・。
‖咲夜 AI不備のため 対象外

あとは・・・レミリア パチェ 魔理沙
いちいち全回復する上に
レミリア ジューダス・スティグマータ
パチェ メガロマニア
魔理沙 レーザーオブアイリス
これらの技には太刀打ちできそうに無い・・・。
この三名は ほぼ除外かなぁ。

▲レミリア
マイハートブレイクで相手にしすぎて負け。
このレミリアは 時間切れ勝ちで行く方法も有りますが。

パチェと魔理沙は時間が進まないので
更にどうしようもないですな、AIでは。

▲パチェ
メガロマニアに絡まれて負け・・・。
▲魔理沙
ドラゴンメテオを交わせず負け・・・。


対メルブラ
×白レン
絡まれ方にも依りますが・・・。
白レン戦でmugen落ちた。

Error message: State machine stuck in loop (stopped after 2500 loops):
130 for White_Len
Check your states for infinite ChangeState loops.

Library error message: Died parsing P2StateType = C

とのこと。
白レン処理でエラー落ちらしい。
・・・、alleg40.dllってのが
やたら音楽処理に躓いて落ちるし・・・。
mugenそのもののバージョンアップは期待はしていますが・・・。


2007/11/13(火)16:06:54
こういう検証の類は楽しいですね。
それでも疲れたので休憩。


2007年11月12日(月) 放心にしては休憩にならない 流行の動画

肩痛い 土日は雨天 なんとなく放心の日々を過ごしたい
ということで、ちと流行の動画でも見て寝てます。
最近は・・・
チーターマン 初音ミクとか良く聞きますが
いさじモノも一つ。


こーゆーのいいですな。








ここら三つ辺りが、最近の流行なのかな。



mugen関連も、かなり豊富にネタ有るようです。
BGM抽出だけでも価値が有ったり。


・・・、mugenでチーターマン・阿部・初音ミクの
存在は確認していますが
私的には使いこなせないので
見てるだけ。


しかしまぁ、気分転換になりますが
やや疲れもします。
近年に無いパターンの流行なので
受け取り方にも工夫が要るとか?




格ゲーから東方知ったので
シューティング見るのは
こうした機会でないと。
私にはシューティング無理なので
こういう動画で見るしかないかな。


2007年11月08日(木) 適当に休憩

最近、やや頭脳疲労とは疎遠です。
・・・Saアタックやその逆作用、
整形外科的不安要因、
色々と変な刺激が 精神的には
まあまあ良い作用をしているのかどうなのか。


何も無く、寝ながらノートパソコンしている方が
迷走疲労してダメージも蓄積していたのかもしれませんな。


三寒四温・・・こりゃ春先にかけてだ・・・
何か思いついたけど、すぐ忘れた。

Chから やや社会科学的な話を
受けたり。そちら専門じゃないから分からないかも
知れないけど、結局は、人間関係の良さが
生産活動にも好影響を与える・・・
云々な話でしたか。

・・・私は超理系
・・・Chは超文系を自称はしていますが
こっちゃ自然全般の基礎を浅く広く
学問全般を以下同様に楽しめる奴ですから
その手の話も 余りに先鋭化でもしていない限りは
ある程度は分かりますよ。

しかしまぁ、Ma Ch揃ってMoをこきおろす
と言うのも、なんだか微妙な気分になりましたな。
対Saならともかくね・・・。
ま、私は、下手なトラブルは起こしたくないので
こちらからの積極的な行動は あまりしないタチですし。

新人のMt、なかなか根性有ります。
私は肩痛めて鈍足に。
ま、こんなとこ、恙無く時間過ごせれば良いんだし
余り真剣には考えません。


zzz
ベッドに寝るときは
ノートパソコンは最小限に留めて
仰向けに大の字になって寝ます。
何も考えず、力も入れず。

そういう時に、ふいっと 面白い考えが過ぎったりも
するわけですが・・・。
そういうことは期待はせずに 寝ます。

こうしたことで、頭脳疲労が
自然と解消されているのかな・・・。
それとも、最近もまた食うに追われていますが
栄養をきちんと摂取していることで
そういう疲れは溜まりにくい構造にでもなっているのか・・・。


◆光速度不変
あー
境界 移動とかでバラすつもりですが
不可能近傍群 不可能 裸の無限大 以下略・・・
こいつの検証の方が先かなぁ・・・
とかなんとかで
zzz

◆重力
ハテ・・・
何もおもいつかん。
後回しにしますか。

◆不可能近傍群
不可能>可能
裸の無限大
裸のゼロ
境界
移動
循環

ここら辺の纏めた用語。
こういう連中を扱うことになるというのは
こういう連中が 概念的に消去できない域に居る
そういうことでもありそうです。

ですから、ここら辺を武器や道具やネタにして
既存のものをバラしたり
既存のものに近似したり
そういう扱いになってくるのは
やや必然性は有ります。

むー
99%はこいつらで行けそうな気はしていますが
なんか埋まりきらない違和感は有りますね。


自明の不可能事象 存在すると困る
裸の無限大
裸のゼロ

推測不可能事象 消去が不可能
移動
循環
境界

名目だけかもしれない
不可能>可能


2007年11月07日(水) 基礎科学的音楽



風呂に入りながらボケーとしてたら
ややSaw Wave調の重低音めいた
味のある音が頭に響きます・・・。

あー
量子論的無とか
こんな音で表現できるかな〜とか
思ってみた次第で。

本物と偽物 絵画ネタ
基礎科学的音楽 音ネタ
・・・ま、こんな類のものが
ボケーとしながら頭をふいっと
過ぎったりするもんです。

量子論的無
相対論的ブラックホール
核融合
超伝導
素粒子論
ここにいる確率 ほぼ皆無
弦理論 M理論
不可能公理
移動方法
水平地
宇宙論

あれこれ音と風景が頭を過ぎります。
よぎる〜過ぎる〜過ぎ行く光景〜
うーん、ゼルダのWindmillHutだっけ
風車小屋の曲に合わせたかったけど
よぎる〜過ぎる〜○○○をよぎる〜
の乗りには出来ず。
2007/11/07(水)19:42:35
あたま では単純すぎる
さて ○○○には何が最適かなぁ・・・。
意外と思いつきませんわ。

原曲そのまま風車では意味不明。
うーん。
ここはひとまず後回し。

まわる〜まわる〜くーるくるまわる〜
風車小屋〜風車小屋〜
だったっけ、原曲歌詞。
この曲、単純ながらなかなか名曲と思います。


久石譲の曲の雰囲気が
結構類似した感じですか・・・。
久石+YMOとか それを
千利休風の黒にして
量子論的無・・・
なんかすげー出鱈目な取り合わせにも
思えたり思えなかったり。
あくまで 基礎科学の表現の一環として
ですが・・・主題は。
印象的には、こんなんが類似するとか
そういう話で。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1442143
2007年11月04日 00:11:08 投稿

任天堂スーパーファミコン・ゲームミュージック
1992年に任天堂から発売されたCDです。1-8までがアレンジ、それ以降はオリジナル音源が収録されています。1.ミュートシティ 2.スカイダイヴィング 3.タウン 4.メガロポリス 5.レッドキャニオン 6.地上BGM 7.裏世界BGM 8.エンディング 9.セレクト 10.ライトプレーン 11.ロケットベルト 12.ヘリコプター 13.エンディング 14.オープニング 15.シティ 16.キャピタル 17.メトロポリス 18.メガロポリス 19.ダイアスター 20.オープニング 21.ポート・タウン 22.ホワイト・ランド 23.セレクト 24.ファイアー・フィールド 25.エンディング 26.地上BGM 27.水中BGM 28.城BGM 29.ボーナス面BGM 30.ハイラル城 31.カカリコ村 32.ガノン戦 収録:F-ZERO.パイロットウィングス,シムシティ,スーパーマリオワールド,ゼルダの伝説 再販されたら削除します。UPしたものまとめ mylist/420739/3370135

21-23分 ゼルダ。
裏世界の方が印象的。
25:00-

風車小屋は無いか。。。

リンクの冒険の大神殿にも
こういったハイパーアレンジ 有って欲しいですが・・・。
http://2.csx.jp/users/wingstar/midi.htm

リンクの冒険 デスバレーの大神殿(アレンジ)
う〜ん  無いよりはマシというくらい。


http://www.vid-dl.net/
ここ経由で保存。
ffmpegでmp3に切り出して
適当に編集してみます。

flvのままで聞くなら
flvp
ffmpeg -y -i %1.flv -ab 128 -ar 44100 -ac 2 %1.mp3
ff.batで保存して
ff "曲名"
とすれば変換開始

こーゆー環境の引継ぎも
きちっと記録しておかないと
後々忘れて余計厄介になりかねません・・・。


宿痾

何考えても
基礎科学に行き着きますね。
まぁ、基礎科学は、学問からしても
大元に近いか、大元そのものかもしれませんし。

あるいは、面倒になって放棄するか逃げ出すか・・・
ですかね。


今考えていることだけ
◆不可能・裸の無限大・裸のゼロ・境界・移動の
諸関係のもっと強い確認
◆北東軍の動作機構
◆循環の水準
◆重心移動術の実践方法
◆自分の持つネタの体系化
体の調子はよくないですが
頭は・・・だらだらしつつも
自然とポンポン色々出てきますか。

メルブラは・・・MBAC 買って数回くらいしか
起動していない・・・。
さつき関連で楽しめた・・・
さつき画像をググって楽しめた・・・。
色々なページ巡ってみて、それなりに
強固な支持基盤があるらしいとのことで
まぁ私の手の内からは離れた気も。

吸血鬼関連のネタも
基礎科学とは結びつきます。
しかし・・・
生命系+微視系の典型例なので
幾らでも展開のしようが有って
私の手に負えませんかね・・・。
考えるたびに、違うネタが出てきますから。

諸ページのさつきの扱い方や
微妙な設定の違いからしても
生命系+微視系の扱いの面白さや難しさが
伝わってきますような・・・。



んー
北東軍だっけ
宇宙先駆探査軍
・・・忘れた。

軍関連は、中間概念の権化。
先駆概念の理論
中間概念の技術
末端概念の応用・・・
うーん 咄嗟にこんな考えが浮かんだけど
何か末端というには無理があるような。

可認識区域先駆探査軍だと長すぎるので
宇宙先駆探査軍に。これも長いか・・・。
zzz

隣の恒星に行くのに
こいつら使います。
まぁ・・・隣の恒星どころか
隣の銀河系とか行きたいですが。
隣の銀河系どころか、宇宙全般往来も・・・以下略。

先駆や末端が振るわない
あるいは、接続が見出せない場合は
中間で領域広げて接続試みる・・・。
ある意味、普通な考えですな。


普通ながら
取りとめも無く
文章量が増えるばかりで。
ま、日記・記録帳だから
そういうダラダラでも
良いんですけどね。


2007年11月06日(火) 頼まれもしないブツ

整形外科に行ったら
色々と突っ込まれた・・・。

右肩腱板損傷に
首の曲がり方がおかしい 首の骨の二箇所に損傷がある
とかで・・・。
ぐは。

首出来るだけ動かすな
右腕を横や上に動かすな
とか言われる始末。
そこまでひどいのかいな・・・シクシク
リハビリに二ヶ月近くかかるとか。
うざー

二ヶ月ほど前から
だんだん肩の痛みが増してきた・・・
昨日辺りは結構自覚症状も強くなってきたので。


冷やすのもまずい
寝起きに痛む
とかとも。
まだ軽度らしいですが

夜勤作業もまずいでしょうが
寝ながらノートもまずいかも。


あぁー悔しいというか
面倒くさいというか
うざいというか・・・。

もぅこの体の維持、面倒。


腱板損傷
野球の投手とかなりやすいとか。
スポーツ怪我に多いらしい。


昨日の夜から
精神的にだけでなく
肉体的にも細かいダメージを
食らう・・・。
思考がさほど働かない状態に。


2007年11月05日(月) 昼に黒くせず、夜に白くせず

・・・夜は夜らしく
明かり消して寝てろ
ってことかも。


んー
未解明現象やらSFやら
そこんとこをネタにしながら
やってても まあまあ面白いですな。
ただ、情報過多や情報過誤には要注意。
私は私なりに、冷静に客観的に
分析していくこと・・・。


現行の理論で相手にするのは
相対論
量子論
M理論 弦理論
素粒子論
あと 電磁気系
それも 基礎の部分のみ。
大半は忘れてますね。

てか 物理は苦手どす。特に力学・・・。
力や仕事の概念は 良く分からんまま。
熱力学や物理化学も良く分からんわ。


電磁気に関しても
電場と磁場がなぜ交差する必要があるのか・・・
ここんとこの必然性については
謎のままですし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B0%97%E5%AD%A6
電磁気学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%82%A2
アンペア


ややこしいな・・・。
アンペアの定義からして
理想気体みたいな感じがしますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A317%E8%A7%92%E5%BD%A2
十七角形
こりゃ面白い。
正十七角形の作図アニメーションまで有ります。
こういうのは ウィキペディアならでは ですな。

十七分割ってのも、これが元ネタなんでしょうな〜。
MeltyBloodActressAgainが出るにしても
この技は受け継がれるのかな〜

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A6%E3%82%B9
カール・フリードリヒ・ガウス

尊敬すべき人物ですが
研究が膨大に過ぎて
情報整理もままならない・・・など。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%84
ゴットフリート・ライプニッツ

ニュートン時代の 知的巨人。
余りに研究範囲が広過ぎて
現在でも編纂が完結していないらしいですが。

ドイツ系賢人、ライプニッツ ガウス
あとはオイラー アインシュタイン
もう一人足すなら ゲーテ辺りかな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC
レオンハルト・オイラー
アラ、スイス扱いされてますか・・・。
この人も、研究が膨大過ぎる類のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3
アルベルト・アインシュタイン

唯一不変なものは光速度cのみであるとした。
・・・・・・・・んー
んー   ・・・  んーーーーー

・・・。
不動点の話と類似するところ無いか?
何か 私の頭を過ぎるものが有る・・・・・・。



量子力学にはとても尊敬の念を抱いています。
しかし内なる声が私に、その理論はまだ完璧ではないと
言っています。量子力学はとても有益なものではありますが、
神の秘密にはほとんど迫っていません。
少なくとも私には、
神はサイコロを振らない
という確信があるのです。

アインシュタインロマン第三回でも
この台詞は出てきましたね。

あー
不可能 対 確率解釈
んー まだここら辺は良くわからん・・・。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%AE%9A%E6%95%B0
プランク定数

ここではやや情報不足ですな。スカスカ。


ニューと乗り  違う
ニュートリノ
光子
重力子

単純そうに見えて
非常に奥が深く
パラメータをわんさか伴っている気がします・・・。
2007/11/05(月)14:11:34
ランタノイドみたいな乗りでしょうか・・・。
数多くの類似した性質のものが入り混じり
一つ一つ抽出するのは 精度が高まらないと困難
とかね。


まぁ
既存の類似研究とか有れば
そっちに相乗りしたりお任せしたりで
結構です。
私は私なりに楽しめれば良いですし。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%B3%E8%A7%A6%E5%AA%92%E6%A0%B8%E8%9E%8D%E5%90%88
ミューオン触媒核融合

ミュオニックヘリウム原子が ゴミになる訳ですな。
こいつは以前にも関心持って
この日記に書いた記憶有ります。



http://www.asahi-net.or.jp/~ft1t-ocai/jgk/Jgk/Public/Other/Macyua/to_space.html
ペーネミュンデから宇宙へ

フォン・ブラウンのこと・・・。
恐らく、動体建造物で最も大きく
そして動体移動物で最も遠くまで
・・・パイオニアやボイジャーの打ち上げロケットも
サターンとかそれに準ずるものだったかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC1%E5%8F%B7
ボイジャー1号

タイタンロケットか・・・。

まぁ サターンロケットの巨大さ
ボイジャーの距離の遠さ
どっちもフォン・ブラウンなくしては
語れないものでしょう。

ぐっ・・・
・・・。
くそっ
隣の恒星にくらい
行ってみたいな・・・。


2007年7月19日現在、ボイジャー1号は太陽から154.8億kmの
距離にあり、速度は17.12km/s、
太陽系に最も近い恒星系であるケンタウルス座α星に向かったとしても、
到着するまでには約8万年かかる。


・・・・・・。
大元の動機、隣の恒星にくらい
私の生きているうちに行きたい  ってのを
達成しないことには
基礎科学も北東構想もへったくれも
無いわけで・・・。


2007年11月04日(日) 漫画にも触発はされますわ

情報発見能力
情報浄化能力
情報保護能力
2007/11/03(土)19:21:52

寝ながらノート
籐の椅子に座りながらノート

まぁ 二台並べてあれこれよしなしごとを
やっとるわけですが
椅子に座りながらの方が
マシというかマトモというか。

寝ながら 過去ログの類を大量に
整理したり閲覧したり・・・
URL見つけてはそっちの調査したり
音楽や動画につないだり・・・
あーキリがない。

大抵の過去ログは
見返す暇も作れず
流れていきますわ。



エスパー魔美
久しぶりに発掘。
藤子F不二雄作品は
読み飛ばしやすいのか読み飛ばしにくいのか・・・
漫画の王様の作品、やや評価の難しいところ有り。
影響はかなり受けている私。

基礎科学的にも評価が難しいです。
SFとしても面白いですが
現実に繋がるかどうかは微妙です。

エスパー関連の能力は
複合要因が複雑に絡み合う
ある種の未解明現象 あるいは 再現性困難な現象
と 私は解釈しています。

んーまぁ いきなり量子論的微視スケール現象が
そのまま巨視的な振る舞いをして
現実に現れる
とかも 有りそうですがね。プラズマとか良く取り上げられたり。
生命系に絡むとなると ほぼお手上げ状態に。
生命系+微視系の現象は
幾らでも展開の余地が有るので・・・。
意識や心に関する問題然り。

話のネタには困らない分野ですが
ある程度は正確に把握していないと
ただただ無駄な情報を垂れ流して
腐るのみでしょうな。


念力
瞬間移動
テレパシー

まぁ、どうにか不可能から見下ろして
バラそうとはしていますが・・・
特に支障は無さそうなんですよね。
瞬間移動に関しても
不可能レベルからすれば
幾らでも解釈の仕方が有るので・・・。
「人間の観察の仕方によっては
瞬間移動のようにも見える」
こんな風に片付けられるのが大半でしょうから。

「不可能から見下ろせば
距離に関して特に定義していないので
距離に関することは任意に取り扱える」
こんなすげー逆説的な話も
成り立ってしまいますからねぇ・・・。
こいつが地で通ると、M理論が
現実に繋がったりでもしたら
どんな距離でも任意に移動できることに
なったりしますな・・・。

・・・。
何か具体的証拠や
再現性を確保しないと
何とも言えませんわ。
距離に関しては、いいようにいじれる余地が
莫大に残されてますので。


念力 瞬間移動と同じく、力の概念が不確定なので
    幾らでもいじれる余地有り。

テレパシー 意思伝達とでも言えばいいのかな。
生命系+微視系の現象なので
どっちかの定義がきちんとしていない現状では
解釈の仕方が幾らでも有り、ほぼお手上げ。

未解明現象の類は
定義がはっきりとして居らず
解釈の仕方が半無限に拡散している
というパターンが殆どを占めるでしょう。
解釈の仕方が拡散していれば
再現性についても拡散していて
どうにもなりません。


ですがまぁ
把握できる情報から
どこまでうまく解釈できるか
ってのも 興をそそる命題ではあります。
2007/11/04(日)15:47:43

まー
ここまであっさりお手上げになってしまうのも
悔しくも有り
潔くも有り・・・ですかね。


情報が少なすぎます。
そしてまぁ、こちらから作り上げようとしても
まだ再現性確保に至らず・・・ですかね。
このまま終わらす分野でも無いので
暫くしたら 一気に進行できるようには
準備しておきましょうか・・・。


2007年11月01日(木) ほぼコヒ゜ペ

ひもの 振動

これすなわち、境界の移動。
不可能公理から、弦理論の弦の
必然性はかなり強く後押しできます・・・。

まぁ、その弦理論自体、数学的研究は進んでいるようですが
現実との接点はまだ遠いと見るべきでしょう。

むー
なんだか不思議な感覚に包まれはします。
不可能系の方が 明らかに上位想っぽいですね。
弦以外にも 何か面白いものが提示できるかもしれません。


2007/11/01(木)08:29:32
なんだろか、
家で寝ている間は
本当にだらけている あるいは 本当に先鋭を走っている
結構極端ですかね。

外をふらついている間の方が
色々思索が巡ることもあります。

弦理論は 不可能側から見れば
無数の「境界+移動」現象の一つと
見て良いことになります。
弦理論は無数に提示可能。


M理論との関連はまだ分かりませんが
せいぜい「膜」程度で完結しているなら
膜現象の一つとみなせるかも。

もう一つの 統一理論候補の
ループ量子重力理論
こいつとの関連もまだ分かりません。
限定の仕方の違いでしょうかね・・・。
弦とループの。

現実との接点は幾らか放棄して
理論の限界に迫る
弦理論

現実との接点は幾らか残して
以下同文の
ループ量子重力理論

そういう印象が私には有ります。


まぁつまり
境界⊃弦
移動⊃振動
でしょうか。


不可能公理
不可能系
不可能側
不可能

色々と無意識に出てきますが
・・・何も出てこないよりマシ
という認識で居ます。

不可能⊃M理論
不可能>弦
ここいら辺りは確定ということで。



弦理論候補は無数にある。
M理論にしても同様のことが言えそう。


お茶でも飲んで一息。

ここから
超対象性粒子
ニュートリノ
重力子
核融合
超伝導
とかの話に食い込めたら
面白そうですが〜


2007/11/01(木)15:37:17
11月の雨の午後。

まぁ・・・
こういう風に言うのは何ですが、
不可能⊃弦
弦が点のみ管轄なら
不可能は・・・そういう次元には捕らわれない
R^nまであっさり包囲するでしょうね。
R^n=Rですから
不可能⊃R⊃弦
かも。

・・・。
不可能
北東
どっち使ってもいいですが
不可能の方が分かりやすそうです。

真空のエネルギーとか
正直駆逐したいですが
まだそこまで至れません。
てか、弦理論辺りも
駆逐したかったのですが、
逆に後押しするようなことになってしまいました。

現実に少し繋がりを持てた事で
嬉しかったり安堵したり確信を持てたりなど
束の間の虚栄を 楽しめました。
ですが、「個人で気楽に光年単位を移動」
というのには未だ程遠く、
現実との接点もまだ弱いままです。


移動に関して、少しは収穫有り・・・
ですか。
循環に関しては、抽象的な袋小路に。
頭では分かっていても、表現が難しいです。


次元・・・
(1,2,5,8)
4次元の表現
E=mc^2
kg (m/s)^2
E(エネルギー)の次元は、MKS単位系で(kg・m^2)/s^2

何個パラメータを設定すれば
適切に表現できるか
今の時空は
(x1,x2,x3,t)
この四つのパラメータ
空間に三つ、時間に一つさえ有れば
大抵用が済みます。次元数4の世界ですな。
しかし、弦理論10、M理論11とか言いますし。
不可能系に関しては、そもそも次元設定すらしていません。

一般相対論に関しても、幾ら複雑な式を駆使しようが
(x1,x2,x3,t)
4で事足ります。
テンソルとか使うのは、こいつらを纏めて見やすくするため
でしょうかね。
m0=m(1/sqr(1-b^2))
相対論では良く出てくるパターン
光の速度に近づくにつれ、質量が増す。

sqr(1-b^2)
b=v1/c v1速度 c光速度
ローレンツ変換・・・。
光速度不変も、駆逐したいですが・・・
まだ現行科学で高い精度を持ちつつ
代替理論も無いので、暫く様子見ですか。

あぁ、不可能 弦 そこらから
光速度不変の強度を確認したいとも
思っていました。
どういう近似をすれば
光速度不変に辿り着けるか・・・
どういう切り方や味の加え方をしてみますかねぇ・・・。


弦については、余りに現実離れしているので
かえって不可能に近くて、扱いやすくも有りそうです。
しかし、現実からの近似・経験則的な
光速度不変や プランク定数周辺は
些か解きほぐすのは大変そうです・・・。


光速度不変
不可能でばらばらに分解すると
どういう要素が残るか
どういう矛盾が発生するか
あるいは、ばらばらにする方法自体に
矛盾や発展も出てくることになりそうです。
今までのところは、掴みどころが無くて
手を出せないで居ましたが、
さてこれからはどうしてくれましょうか・・・。



☆☆弦の起源に関すること
こいつが 今回私が見出した事柄です。
弦の起源は、不可能で消せます。
考えなくても良いです。

循環に関する事柄だけが残りますが
これも、ほぼ考えなくても良いかと。
あとは私や その他有志の人に任せて
弦・M理論の発展を急いだほうが良いでしょう。


弦は 必然性がそれなりに有ります。
そうとも言い換えられます。


まぁ、こんだけのことが言えても
問題は有る訳ですが・・・
完璧を期すのも良いかも知れませんが
少しずつ、突破していくことにします。


@不可能系は
まだ数学的表現に乏しい。
て言うか、どういう表現をしたら良いか
私内でも考えあぐねています。
全く自由で居ながら、少数の制約。
そういう状態をどう表現したものか・・・。



今のだらだらは
冴えない時に動き回るよりも
遥かに価値が有る・・・。

案外だらだらしながら入力していますが
こういう発想が自然に湧いてくる今は
もっと続けられるべきかと。
あー でも腹減った^^;

当面の行動目標は
光速度不変やプランク定数との接続ですかね。


北東崎鳳凰 |MAILHomePage