北東崎鳳凰−記録帳
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2007年06月27日(水) 設定を捻り出すを楽しめるか…

2007/06/27(水)13:40:00
基礎科学系のことは考えては居ますが
書き留めては ごちゃごちゃして
疲れて放置
というパターンを繰り返していますね。
そして忘れる。




メルブラに触発されて
吸血鬼とかいうのも少し考えてはみるものの・・・
不確定要素が多過ぎて
何にもまとまらず。
少なくとも 核兵器を持って粉砕は出来そう。
うーん 実も蓋も無い。

勝手に色々と好きなように設定して
それをネタにして遊ぶ
という程度のものですね。

・・・この考え方は
基礎科学根本にも通ずるものでは
あるのですが。
うーん zzz



良くも悪くも
徒然草の心境です。


◆粒子
うーん
確率密度でかわそうと思ったのですが
そうすると、その由来にも説明が必要になり
循環します。
ちっ・・・
こんなに早く、循環壁にぶちあちるとはね。
循環壁も不可能事象。
この考え方は自然に合致はせず
破棄せざるを得ません・・・。

てか、真空のエネルギーってのも
いきなり循環壁事象っぽいですしね。
使えね〜。


まぁ、循環壁にも質は有ります。
そうと分かっていても
古典物理は使えますしね。
相対論は循環壁にぶちあたってますが
量子論はまだ検証できません。


循環壁にぶちあたるような理論・・・
何らかの起源を必要とする理論。
起源の説明が更に必要となり
循環します。




メモにすらならん書き殴りは
それなりの量にはなっています。
今日の所は、まだマシな書き殴りの部類ですかね・・・。



重力についても色々と考えては居ますが・・・
重力も、適当な粗近似で設定した
幻想のようなもの
などと考えられるようにもなってきたりして。
さてね、どうしたものでしょうか・・・。


今手っ取り早く欲しいのは
光年単位で気軽にできる
移動方法
動力源
その確保方法
辺りなんですけどね・・・。
さて・・・。

えー、だから、循環壁や不可能公理から
現実へ、中間概念をはさみつつ
徐々に接続していくのが方針なのですが
中間概念の設定方法が
なかなか巧く行かず
宙ぶらりん
というのが現状ですかね。

くそ、吸血鬼を適当に設定するほうが
かなり楽なんじゃないの??^^;;


2007年06月26日(火) じとじと薄ら寒い メルブラ∞

Melty Blood ActCadenza

MB AC体験版
2006冬に出たらしいですが
今更ちょいと触れてみます。

MBは暫く触れてませんでした・・・てか
積みゲー化してました。

ニコニコ動画やらようつべ動画にやや触発されたと
言いますか、そんなこんなでまた引っ張り出してみました。

難しいですね・・・。
志貴やシオンの基本コンボすら良く分からん。
なぜかさつきのアームループの方が楽そう。

体験版で白レンのラストアークを出してみる。
BLOOD HEAT時にEXシールド成功と有りますが
ただのシールドとも出てくれること有って
システムが良く分からんまま。

白レン
4中→J中J大→J中J大空中投げ
これくらいしかマトモに分からんです。
空中投げも 入力の仕方が幾つも有って
→AD
←AD
→E
←E
えー・・・。
向きに応じて地上に投げ飛ばします。
→Eなら右向きに投げ下ろす。

Eボタン使うことで、
→E か←Eで投げ
EのみでHEATかBLOOD HEATになったり

楽になったのか
より混乱しやすくなったのかは微妙。
リアクトのような↓↓↓+DやABC同時押しよりは
遥かに楽ですが〜
リアクトAC投げ →AD や ←ADは難しくてなんとやら。


しかし
プラットフォームやバージョンの違いが多いですね。
PC PS2 アーケード。
最後にPCに帰ってくるのは良いですが
また金取られるのか〜^^;;


mugenのメルブラキャラ勢にも
触発はされました・・・。
よく再現できているのも居れば
余りにも過剰に色々付け加えちゃった
発狂七夜みたいなのもいたり・・・と。

mugenのさつきが
志貴やデミトリ相手に独自の台詞言うのも
面白かったですし。


しかし
横長液晶画面
なんか 影響は大きい・・・のかな?


2007年06月02日(土) 魔理沙魔改造・・・

ちょっと
mugen魔理沙を更に魔改造してみた・・・。
COM専用スペルの
ドラゴンメテオとレーザーオブアイリスを
普通に使えるようにした。
更にレーザーオブアイリスの耐久度を
10倍に高めた・・・。

それで色々検証してみたら
色々と変なところは出てきますが・・・
魔改造副作用としては許容範囲内なので
まぁ良しと。



魔改造魔理沙 対
〜発狂七夜
大抵勝てるように。
いきなり即死コマンドをマトモに食らうと
まだ死にますが。

<極悪4キャラ
まだどうしようもないですな。
アドン g.adon ヴィローシャナ apelao

<Gメカヒスイ
なぜか単発レーザーオブアイリスが
バグって発動しません。
琥珀側の大爆撃もかなりの確率で
バグって誤発動(画面暗転してNOP挙動)
しかし発動されると 三回目で
大抵殺されます。
勝てません。




;State 1250
;北東崎追加 ドラゴンメテオやレーザーオブアイリス

[Command]
Name = "loa"
Command = ~D, DB, B, D, DB, B, z
Time = 60
;State 1240
[Command]
Name = "DGM"
Command = ~D, DF, F, D, DF, F, z
Time = 60

;−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
; レーザーオブアイリス 北東崎追加
;−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[State -1]
Type = ChangeState
Value = 1240
;1250 IRIS 1240 DRAGON METEO
;TriggerAll = FVar(16) = 0
TriggerAll = Command = "DGM"
;TriggerAll = StateType = A
Trigger1 = Ctrl


[State -1]
Type = ChangeState
Value = 1250
;1250 IRIS 1240 DRAGON METEO
TriggerAll = Command = "loa"
Trigger1 = Ctrl
Life=1000
;ライフ全回復


Marisa_AI_Spell.st(2633): Type = LifeAdd
Value = -30
これで1000から徐々に体力が
減っていく。
32回で終了するのはこのため。
Value = -3
これで10倍持つ。


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