コマキの日記

2005年05月29日(日) 形状記憶?

 きのうは凹んだ〜〜。
なぜって、ガラガラの駐車場なのに気の緩みか、バックしたらゴン!
消火栓の前の車止めにバンパーをぶつけ、思いっきりバンパーも凹んだ。
家族で乗っていたので、みんな驚きの形相。。。
あぁ、また痛い出費が〜〜(;´д`)トホホ
 ところが、今朝見てみるときのうより凹みが少ない。あれ?
修理の依頼の電話をしてからまた見てみると、キズはあるものの凹みが戻っているではないの!あれ〜〜!?
真空パックから出した布団のようだ。
なんでも今のバンパーは元に戻る材質なのだそうだ。
それでも中の部品に影響がないかどうか点検の必要はありそうだけど、来月の車検まで様子をみることになった。
きのうの悪夢から覚めたような、なんだか狐につままれたような、不思議な気分なのでした。



2005年05月23日(月) 広告掲載♪

 地元誌サキガケ「郷」にお店の広告を載せてもらいました。
取扱商品の一部紹介という感じではありますが。
前回のアトリオンでのイベントの時にお声を掛けていただいたのでした〜。



県内のかなりのお宅に届くので、お店を知ってもらえるいい機会ですね。
密かに掲載記念お楽しみ袋企画中(^-^)
この日記を読んでくださった方、26・27・29日店頭に並びますよv(^^)v
中身はお楽しみに〜♪

 さて息子は修学旅行に旅立って行きました。
なんの連絡もないけど、どうしていることやら。。。
低血圧のせいで団体行動に迷惑かけていないといいけど。
きょうは原宿・お台場を回ってホテルには20時過ぎに入るらしい。
今どきはツインルームに宿泊で、大部屋の枕投げなんてないのね。
一度部屋に入ったら用事もなく出られない決まりなので、友達とわいわい
○秘話をするなんて楽しみも少ないわね。
明日は4人グループで1日都内自由研修だって、先生は発信器付きの携帯
電話でチェックしているらしい。ああ、心配だ。。。



2005年05月12日(木) 修学旅行前

 修学旅行PTAというのがあった。
23日から息子の中学の修学旅行が3泊4日で東京へ。
楽しいはずの旅行も、団体行動ゆえに一人の体調不良でも全体に迷惑がかかることもあるらしい。
体調の変動がある息子、我が家にとってはちょっと厳しい指摘だったので、息子の健康診断に行ってきた。
整形には行っていたけど、内科は4ヶ月ぶり。
血液検査では腎機能、肝機能とも異常なしだけど、なんと血圧が低かった、起立時の血圧で上が94、安静時でも104。
なるほど低血圧の症状がピッタリ当てはまるではないの。
慢性的な倦怠感や、午前中調子が悪いとか頭痛がするとか。。。
雨降りの前に関節が痛むとか。。。
血圧の同じような検査は前にもやっていたのに、今回、起立性低血圧という診断になった。
自律神経と成長が不釣り合いになる思春期の子にも多いらしい。
息子の場合、前の病気で筋力が衰えたことも関係あるかもしれない。
足の筋肉の運動で血管が収縮して血液を上に送るんだって。
まずは、今の不調がなんであるか、どう対処したらよいかがわかったので、
先生にも報告し旅行中の対応をお願いした。
具合が悪くなったら、横になって休む、水分を補給する、頭痛の時は頭の血流が少なくなっているかもしれないので足を高くして休むと良いらしい。
何かあったら責任問題だもんね、先生も添乗員もピリピリするかも(^^;ゞ
「お母さんも同行してください」なんて言われたらどうしよう?なんて思ってた(ちょっと行きたかった)

低血圧は、高血圧の人に比べてほっとかれることが多いらしい。。。
特に西洋医学では病気としては扱われない、医者も冷たい。
あまり効く薬もないんじゃない?
でも低血圧の方が他の病気のリスクが少なくて長生きするんだって〜。



2005年05月07日(土) 低気圧。。。

 ほんと体調が天候に左右されるこの頃。。。
更年期らしい私と病み上がりの息子と二人、天気図を見ては体調の悪さを予感したり実感したり。
だるさと関節痛や頭痛がひどくなるのよね。
これに効く薬もないだろうな〜。
桜も散ったのに家の中ではまだヒーターのお世話になることも多し。



2005年05月05日(木) どこ?

 キーボードをいじっているうちに何かやってしまったのだろう。
ATOK13だったはずがIMEになっている。。。顔文字も辞書も使えないぞ。
どうしても元に戻せない、ATOK13がどっかいってしまった。
使いにくくてしょうがない。おーい、戻ってきて〜。

祝日のきょう、燃えるごみの収集はあったのに、寝過ごしてしまった。

お店の案内はがきを出したけど、新しい市になったところもあったのに
旧住所のまま出してしまった。



2005年05月03日(火) さくら〜♪

 いつもより遅めの開花のおかげでGWウィークにお花見です。
そろそろ散り始めていますが、日曜日は家の近くの川縁をのんびり散歩しました。他にはな〜んにも予定のない我が家。

県外からのご旅行の方も多いらしくホテルは満室のようです。
うちのお店もメトロポリタンホテルの1Fにあるので、宿泊の方にも立ち寄っていただけました。また休日は遠方からわざわざ訪ねてくださる方も増えてうれしい限りです。
通りかがりの人からは、開いてる時初めて見た〜、とか珍しく開いてる〜などのお声も掛かります(^^;ゞ
閉まっているときに外から覗いてくださっているんですねm(._.)m ペコッ
きょうのお店の様子などupしています。

帰りに寄り道のジューススタンドで今日はマスクメロンを飲み、デパ地下の誘惑に負けてチョコエクレアなど手みやげに買ってしまいました。
帰ればわが子達はパソの前でオンラインゲームに夢中でした。。。ふぅ


 < 過去  INDEX  未来 >


コマキ [HOMEPAGE]