コタツ解禁

 実家行ってきますた。
 生活リズムが今おかしいので、3時間しか寝てない状態で行ったのに寝付けなかった。
 1時間とか半端に寝て気分最悪に_| ̄|○lll

 
 結局来月の法事で着る喪服とか靴とか
 荷物が半端じゃなかったので車で送ってもらいました。
 じゃがいもダンボール1箱とかもらった。
 週に3回ぐらい肉じゃが・・・みたいな?
 他にもレタス様筆頭にいっぱーいもらってきました。
 腐らせないようにしないと(((;゚Д゚)))←必死
 後は通販で購入したコタツ布団が届きました。
 さっそく装備。
 ミカンセッティング完了!最高であります隊長!!
 親の旅行土産の落花生もオプション装着済みでもう丸くなるしか。

 しかし今週は後半全然ROしてません。
 1日1時間とかかな・・・しかも早朝でソロプレイなので
 アサのかわりに作ったアコたんを動かしています。
 実は阿修羅が打ってみたくて、阿修羅モンクの予定なのですが
 私ジョブ50転職したことないんですよね( ´_ゝ`)
 すでに挫折の香りが・・・!!
 来週は昼間寝ないように生活したいデス・・・

 Web拍手(;´д`) 
 ■素敵なHPとギルドだなぁと思いました^^
  >・・・・・(゚Д゚;)?
   理想だけは大きいんですが・・・_| ̄|○llldmp
 
 ■「ギルド≒家」ってなんだかわかるなぁ・・・^^俺もそんな感じです。 果物裏カウボーイアサ
  >そんな家に午前様で家族との会話のない今週の私('A`;)最低
   
 


↑Web拍手 
 
 
2004年10月30日(土)

/最高

 ここ数日TVのCMで「あなたに、会いに行きます」だっけ?
 とか言う映画のCMを数回見て、気になっていたのですが
 連れ出勤後、偶然特集を見て(´;ω;`)ウッ
 やっべこれ凄い見たい!凄い見たい!!
 でも絶対泣くから映画館とか無理wwwwwwww
 って独りではしゃいでました('A`#)
 
 ただのカプールものなら眼中ないんだけど
 子供が卑怯だよなぁ・・・超見たいじゃないか。
 私は基本映画はエンターテイメント重視で、画面派手派手な娯楽映画大好きなのですが
 時々日本の泣ける映画がくるときが・・・!
 後はデビルマンみたいなネタ映画( ´_ゝ`)スッゲミタイ
 そう言えばそろそろキューティーハニーがレンタル開始ですよね。
 デザインの寺田克也さんとか好きだけど、面白いのかなぁ。

 明日はちょっと住民票とかの書類関係で実家に1泊予定で帰宅します。
 おかーさんがメールで
 「今日とれたての野菜が5種類ぐらいあるから、丈夫な袋を持ってきなさい」
 
 ・・・('A`)うちに畑はないはずだが?

 て言うか、サイタマーから新宿を通って野菜を担いでカエレということなんでしょうか。
 ありがたいけど重い。
 つーかなんか恥ずかしい予感がっ・・・!

 Web拍手ヾ( ゚д゚)ノ゛
 ■感動した! byリサでギルド立てなおし中の人
  >・・・小泉!?Σ(;゚Д゚ )
   ウチはギルド建て直しというより、私建て直しって感じですがお互い頑張りましょうね〜。

 ■一方からの情報だけで、正しい判断は出来ないと思っています。マイペースで頑張って。
  >そうですね〜自分の目と耳で、なるべく多くの情報を集めて判断するのが1番だと思います。

 Sara板キモスレの皆様へ>
 いつも捏造妄想楽しく拝見しています。
 これからもキモキモ頑張ってくださいね(*^ヮ゜)b⌒☆

 


↑Web拍手 
2004年10月28日(木)

安いビデオと高い野菜が

 今日はTUTAYAが安い日なのでビデオを借りてきました。
 DVDが良かったんだけどビデオしか残ってナカタ(;´д`)

 ずいぶん以前にTVでCMを見て気になっていた
 アニメの「千年女優」と、連れが見たがっていた「REBELLION」
 千年女優は連れは見たことあるみたいで
 話は良くわからんが画像は超きれい、とのこと。
 リベリオンはどんな話なのかさっぱりですが
 黒いロングコートに二丁拳銃なパッケージで
 マトリックスが頭をよぎって、なんか陳列台の前で笑ってしまった(*´ρ`*)
 個人的には今度は「クイール」とか見たいですよ!泣けそう!!
 ハギャが以前オススメしてくれたロボット物は
 なんかタイトルを失念してしまい_| ̄|○lll
 また今度教えてもらおう・・・。

 買い物して帰宅したら
 なんか貧血状態になって、気分悪くて頭も痛くなってウヴァー
 お茶漬けと冷凍コロッケと菓子パンを食べて連れは仕事に。
 あまりにも申し訳ないので体調が落ち着いてから
 明日の朝、連れが帰ったら食べるご飯(朝?夜??)の仕込を早速してみたり!
 ちょっと手間をかけてみますた。

 もう最近野菜が本当高くてヒィヒィですよ
 うちとか1番食べる野菜がレタスだったんですが
 (サラダが好きで、毎食ほぼ食べる)
 1玉500円とか買う気がしないって言うか手が出ないって言うか('A`)
 他の野菜も軒並み高いので
 基本は芋カボチャ類・玉ねぎ・キャベツ・キノコばかり食べてます。
 後みかんでビタミン補充(`・ω・´)

 そんなことをしていると、大体23時ごろになってしまい
 もうROに上がる気がうせます。重いし。
 パンダの騎士が組めるLvになったから
 久しぶりに2号を動かしたいんだけどなんだかなー
 どうやら今週は私は夜型のようです。

 


↑Web拍手 

 
2004年10月27日(水)

昨日の日記の続き。

 日曜日付で長文書いたら、その分昨日の日記が超適当に。
  
 本当は昨日は久々に、GMのログイン時間が割と同じ時間帯だったので
 パンダの狩っていた道から始まって
 久しぶりのBOSSツアーをやってました(*ノ∀`)タノシカター
 SS載せようと思ったら更新が出来なかった。
 ヤバイ、プロバイタの契約を解除したので早く引っ越さないとHPが消えるw

 長文のほうは3時間ぐらいかけて明け方に書いたんだけど
 やっぱりうまく言いたいことが書けてなくて('A`;)
 BBSにGMがレスを一杯くれて嬉しかったです。
 打てば響いてくれる仲間がいるのはイイネ。
 ちなみに現GMの1人に誤解されたのですが
 ギルドを抜けた人全員を、裏切り者ー!とか言いたいんじゃないですよ。
 肌に合わない場合だってあるし、事情は人それぞれ。
 抜けても溜まり場に遊びに来てくれる人だっているし
 普段ギルチャできないのは寂しいけど、一緒に遊んだりもしますしね!
 ただその事情の中で、使い捨てにする気の人はもう来ないでほしいなぁと思うんです。
 相談したり愚痴を聞いてもらったりって
 相手の時間を使うってことなんですよ。
 私はそういったことに時間を使うのは嫌いではありませんが
 やっぱり相談してきたなら、できれば結果報告がほしいし
 それが辛い結果だったりして、報告がないときも良いけれど
 利用価値がなくなったからって捨てられるのは
 ゲームの中だけど、やっぱり辛いです。


 Web拍手(´・ω・)
 ■かぼちゃ、いいよね! 煮てよし、焼いてよし、ガラスの置物にしてもよし。もちろんケーキでも♪ バラの人
  >馬車も忘れちゃいけませんよ!!

 ■LISAの人)自分をしっかり持ってやっていけば物事は絶対によくなります('A`)b
  >時折揺らぐんですよ(つД`)
   そんな時もたれかかれる仲間がいるって良いですね。

 ■思いや真意は言葉でなければ伝わらなく、言葉にする事で力になり共感、あるいは反感を得ます。fromルル
  >共感も反感も、モンモンとしてるよりは個人的には歓迎です(´ω`)b
 
 ■がんばれちゃらさん。(+゜∀゜)ノ
  >ありがとうヾ( ゚д゚)ノ゛
   他にも非公開希望の方のメッセージ等、感謝したいと思います。

 ■アサ(・∀・)イイ!! WIZも描いてくださいハァハァ(;´Д`)byうに
  >次は♀プリタソにしようと思っていますが(´¬`)イツノコトヤラー

 ■24のGvで生ちゃらさんにインベ粘着(*´Д`*)
  >あまり現場には現れない珍獣ですのでお手柔らかに(*ノノ)

 


↑Web拍手 
2004年10月26日(火)

はまってます

 昨日は長文を書いたので簡潔に

 最近おやつにケーキ焼くのにはまってます(*´∀`)
 ただのバターケーキなんですけど
 紅茶入れたりフレーバー変えてね!

 今日はカボチャとにんじんとシナモンを入れました。
 分量適当でも(*゚Д゚)ウマーイ

 


↑Web拍手
2004年10月25日(月)

=HAGANE=というギルドに望むこと

 友人に誘われてROをはじめたβ2時代。
 私はIrisでキャラを育てていました。
 課金がスタートして、しばらくたったある時
 IrisはPT・Wis・ギルドなどが正常に動かない期間が続き
 そのときの避難場所として、仲の良い半固定PTMだった人が別キャラを持っていると言う、
 出来たばかりのSaraに他のメンバーとやってきました。
 結局新しかったSara鯖はIrisより快適で、Irisからの移住を決め
 私たちは連絡を取りやすいようにギルドを作りました。
 Irisにいた頃は皆
 ギルド未所属だったり、何かの趣味ギルドだったり、リアル友ギルドだったり
 皆、別々だったギルド。
 メッセもその頃は交換していなくて、
 Wisにお友達登録して連絡を取り合っていたので
 ギルドが一緒になって、いつログインしても皆で話せてとても楽しかったです。

 その当時から溜まり場は今のプレゼント商人下。
 BOSSなんかは当然倒せなかったけど
 人数が集まれば一緒に狩りに行ったり、時間の許す限り雑談をしたり。
 ギルドはただ単に、お話をするための連絡ツールでした。

 その後、Sara鯖の人が増えて
 臨時で仲良くなった人、溜まり場でのオープン会話に飛び入り参加して意気投合した人
 そんな人たちの横の繋がりでメンバーが増えて行きました。
 以前は1PTで狩りが成り立つ人数だったものが
 普段は複数に分けた方が楽しめる状況になり
 GvGが実装され
 いつしかギルドは、連絡ツールではなくなっていました。
 人が増えることによって
 ギルドやゲームに求めるものへの考え方の温度差も生まれて…

 でもそのときはまだ
 ギルドを一緒に作った全員がギルドメンバーであり、ギルドマスターでした。
 皆、皆に求めたいこと、相談したいことがあれば
 納得行くまで話し合ったり
 時には喧嘩したりして、本音をぶつけ合っていました。
 私は支援職で、誰とでも遊びやすかったのでマスターという肩書きは持っていたけれど
 皆のそんな意見をまとめたり、雑用をすると言うぐらいが仕事でした。
 そして、ギルドのカラーはだいぶ固まって行ったけれど
 ROはゲームであるがゆえ、
 次第にリアルの事情だったり、飽きたりして
 古参を含め、何人もが消えて行きました。

 そして最近。
 このギルドの骨組みを作ったと私が思っている古参の、最後の1人が引退して
 私は最後のギルドマスターになりました。
 
 ギルドは元気なときと、疲れているときがあります。
 このギルドが元気だったときに、自分のギルドの愚痴や相談をよく持ってくる人たちがました。
 その人たちは、自分のギルドマスターのふがいなさを罵ったり
 このギルドが羨ましいと言っていました。
 私はそれを聞くと、
 「何でこの人たちは、その不満を解決する為に何かしようと自分で考えないのだろうか?」
 「考え付かないなら仲間に相談しないのだろうか?」
 と、思いつつも
 事情があって、強く希望した人は迎え入れたりもしました。
 
 古い仲間が次々と消えていって
 GvGを中心に、色々なことが私に重く圧し掛かりプレッシャーをかけ
 中堅時代のメンバーが数名、リアルの事情で休止が続き
 あの頃に比べて、このギルドは今疲れて元気がないと思います。
 そんな時、自分のギルドの文句をいっていた人は
 皆に何も相談なしに、また、元気なギルドへと移動しました。
 これには、やっぱりなぁと思う反面、とてもガッカリしました。
 
 私はギルドをROの中の「家」だと思っています。
 帰れる溜まり場があって
 起きるときも寝るときも(ログイン・ログアウト)挨拶が出来て
 体験した出来事を話せる人たちがいて。
 
 雨漏りを見つけたら、皆に報告して皆で修理できれば良いと思うし
 壁の色を変えたくなったら、皆で話し合って塗りかえればいい。
 だから不安なことがあったら、相談して欲しいし
 現在のことで不満があったら、希望を述べてもらいたいと思います。
 
 そんな風に考える私なので
 どんな理由であれ、ギルドを抜ける人が出るのはとても辛いことで
 確かに相談されて、仕方ない理由があるときもあるけれど
 そうでない場合は
 何でそんな風に使い捨て出来るのかなぁと
 とてもションボリしてしまいます。
 
 そんなこんなで、最近ちょっと疲れています。
 ずっと考えてみましたが
 引退を考えるほど私はROに飽きていないし
 今まで皆でLvを上げたギルドを壊すことはできない。
 だからもうちょっとマスターを頑張って「家」を守ろうかなと思います。
 現在残っているメンバーの中にも
 創設期メンバーのように、ギルドを構成する全員で運営すると言う仕組みを
 大事にしてくれている人もいます。
 とても助かっています。
 私は疲れてしまって、少々現在ガス欠気味で
 Gvも現場はお休みしてポタメインで参加させてもらっています。
 それでも、前のように大勢でGvをしたいという意見が出れば
 皆で話し合ってやっても良いと思っているし
 出来る限りはお手伝いもしようと思っています。
 対人は興味がないけれど、折角皆が同時に遊べる場所と時間ですので。

 たかがゲームかもしれません。
 でも私は文句や不平を心の中で述べるだけで何もしない人より
 改善案を考えて、居場所を大切に育てる気持ちの有る仲間を望みます。

 


↑Web拍手
 
 
2004年10月24日(日)

絵。

 前から久しぶりに描こうかなー描こうかなー言ってた絵。
 数年振り(;´д`)に書いてみました。
 引越しで画材とか捨てちゃったので
 タブレットでPC直書き。
 私は無駄線が多いので、ラフの後レイヤーのせてパスで線なぞりはじめるも
 どうにもえらい時間がかかる('A`)
 ので、結局後半はブラシでガシガシフリーハンドに。

 久しぶりの写真屋は、使い方がうろ覚えで。
 出来上がって解像度落として画像サイズ修正したら
 激しくどうでも良い絵で萎え( ゚Д゚)、
 パスで描いた線とかわかんNeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
 ていうか主線とか紙にペンで描いてたら
 30分で描けた絵じゃないかと・・・4時間ぐらいかかったのに_| ̄|○lll
 そもそもこの絵柄は、学生時代時間がないときの
 イラストレーションの課題を流すための絵柄だっつーのにもうダメポ。
 絵とか描かないと全然描けなくなりますネ・・・。
 これで一時期金もらって生活してたとかありえない。
 
 とりあえず次描くときは紙を買ってこようと思ったり思わなかったり。
 
 ギルドHPをヲタ臭くしてフォメンナサイッ( ´,_ゝ`)

 


↑Web拍手
2004年10月20日(水)

メンテ中に

 ネット繋いだら即  
 マイヤヒー関係で3件もメッセがきたり('A`)<MP3とかつき
 母さんガイドライン読んだから全部網羅したよ!
 とか返事したら、呆れられたり笑われたり。
 ヾ( ゚д゚)ノ゛マイヤヒー

 返事とか終わった後暇だったので
 ちょっと前にGOMがやり始めたとか言う
 「ローズオンライン」をインスコしてやってみたり。
 >http://www.roseon.jp/

 なんだか重力が管理しているゲームで
 クロさんがちょいと前からはまってるというので
 公式HPは前から見に行っていたのだけれど
 どうにも3Dはやっぱりキャラがかわいくないのと
 動きが遅い、眼が疲れる〜とかの理由でHPを見るにとどまっていたゲームでした。
 コルムオンラインなんかはキャラ作って街に下りて3分でアンインスコしたし。
 結局RPG型のMMOだとしたら、ちょっとやってやめたFFやTWもそうだけど
 チャットして敵倒してLv上げる〜と、ROとやることは一緒なので
 最初面白くてもすぐ飽きてしまうんですけどね(´-`;)
 
 ツボに入ったゲームシステム+
 ROみたく♂アサLOVE!とか、♀プリハァハァってのがないと
 ハマれない私はエセゲーマー_| ̄| .......○lll コロコロコロ
 GGXもシステム+キャラ萌えだったしな!
 
 でもまー暇だったのでローズをやってみました。
 まずキャラを作るところで、激しく可愛くない選択肢しかなくて激萎え。
 結局♂キャラの1顔・緑の頭にした。
 髪の色はそのうち選べるようになるんだろうか。
 画面は遠景はファンタジックで結構綺麗。
 BGMは好みじゃないって言うか飛びまくる。流石βテスト。
 ROやってるとシステムはとっつきやすい◎
 なんとなくわかるの(・∀・)イイ!
 TWのようにクエストがあるのだけれど
 NPCが時間限定で
 「Lv18以下の方のイベントがあります〜」
 と、呼びかけてくれるとか熱いと思った。
 受付人数やクエスト時間に制限あるし。ROにもこんなのあればなぁ。
 
 と、言うわけで気がつけばホカーに転職。
 ROで言うアサシン+ハンターって感じで
 カタール&二刀流使いと弓使いに発生>上級職という流れらしい。
 深夜しか繋げない時やメンテの時間を使って
 気ままに育ててみようかなーと思った。
 飽きなければ。

 T私はTW1週間持たなかったんだよね(´-`;)
 

 


↑Web拍手
2004年10月19日(火)

昨日の役立たず

 
 
 激しく死体でこんちくわ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
 昨日のお昼頃のSSです。
 Gvまで眼を安静にするから落ちるわーと
 ギルチャで雑談の後落ちようとしたら
 PD地下への通路が凄いと言うので行ってきました
 (*´д`*)コリャスゲー

 しかしStr30あるとはいえネタプリに出来ることなどWP前での支援ぐらい
 QスタンメイスもってMB打ちまくってみたり
 WPから敵を動かそうとして走ってみたけど
 サッパリ役に立ちませんでした(゚∀。)
 
 
 結局数名の槍騎士さんによる
 「輝け俺の頭上で白ぽ散財ブランディッシュ祭り」が行われてお掃除された模様。
 ハエでゲリラしてたハンターさんとか
 インディミで頑張ってるローグさんとか
 熱かったです(*ノ∀`)<惚れる

 野次馬だったのに、お掃除後起こして頂いたので
 必死にリザして支援して(;´д`)<貴方に尽くし隊!
 
 
 皆様お疲れ様でした。


 


↑Web拍手
2004年10月18日(月)

重体

 眼の持病で買い物にいけず
 可哀想な食生活を2日ほどすごしたちゃらですコンバンワ。
 冷蔵庫の中が━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 Gvはラスト40分で退場。
 ポタとハンターで罠おきとか、2PC起動してみたけど
 激しく無理だった!
 て言うか+指揮無理(*´д`)

 基本的に連れが付けないとTVを見ない私は
 最近流行の音楽とか疎いです
 さらに洋楽とかになると更にわからないのですが
 今日は今週最後の砦宝箱を開封しにROに朝ログインしたら
 体験入隊中の忍者の人からメッセで
 いきなり洋楽のムービーファイルが送られてきました。
 なんだろう?と思いつつ一通り見る。
 するとその後にフラッシュのアドレスが。

 飲ま飲まイェイ!!飲ま飲ま飲まΣd(゚∀゚d)イェ!!

 激しく坪に!!
 というわけで皆さんもどうぞ
 >http://csx.jp/~damemushi/il/maiyahi.html
  (無断リンクおkkになってたからたぶん大丈夫かな(;´д`)?)
 
 マイヤヒーまとめサイト
 >http://www.geocities.jp/shi_mannz/maiyahi/index.html

 曲自体のノリとかも良いんだと思いますけど
 とりあえずフラッシュが馬鹿ウケでした。

 飲ま飲まイェイ!!飲ま飲ま飲まΣd(゚∀゚d)イェ!!


 Web拍手('ω'三'ω')
 ■うちの近所にある弁当屋のから揚げ弁当はすっごいうまいよ。by李家の人。
  >おkkkkk西東京市まで出前ヨロwwwwwwwwwww
 
 


↑Web拍手


2004年10月17日(日)

転生への下準備

 うーん、最近RO重いですねー
 連れの仕事の時間帯に生活をあわせてるとかの理由で
 あまり夕方〜夜の重い時間はネット繋げてないのですが
 用事があったり、たまたま繋いだ日は
 GMと狩りに行くとびっくりしますよ。
 人が多い狩場も決まってるし。
 マイグレしたはずなんだけどなぁ。

 ハンターは90になりました。
 Dex140になってこれでPTでもペアでも結構安定するんじゃないかな。
 転生がきたら1号は転生させてしまうので
 転生がまだな80台・90台のメンバーと遊ぶ為に
 支援キャラも火力キャラもこれで準備バッチリです。
 頑張った甲斐があった(;´д`)
 
 眼は治ったかなぁと思うと
 起きたとき突然赤かったり痛かったり。
 サクっと治ってくれない感じで
 おかげでお外にでれません(´・ω・`)<紫外線がマズイ
 騙し騙しやってたけど、いよいよ冷蔵庫の中身が尽きてきたので
 明日はお買い物行かないとなぁ。

 


↑Web拍手
2004年10月15日(金)

まだまだケーキ

 昨日から左目の持病が出て20時間以上寝てました(´□`)
 忘れていた頃に出るなぁ
 でも2日でおさまってよかたー
 昔は1度出ると1週間は日の光を拝めませんでしたからね('A`)

 今日は近所にケーキ屋さんがオープンしたので
 連れといってまいりました。
 普通に2個買う予定だったのですが
 連れが「2人で1個半分に出来るように3つ選ぼう」とか言い出して
 並びながら選んでいたら「やっぱ1人2個」とか言い出して
 結局4個買って帰ることに。
 ていうか私たちケーキ食いすぎ。
 特に私はこれ以上肥えてどうするんディスカー?
 
 私はモンブランとチーズスフレ・連れはイチゴシフォンとレアチーズをチョイス。
 なんだか都内で栽培している
 なんとかイチゴを使用ってのが売りのお店で
 他はチーズ物と焼き菓子系は豊富なお店でした。
 私は生イチゴはあまり好きではないのですが
 チーズ物豊富なのは素直に嬉しい。
 生ケーキの値段は300〜350円とやや安めなので美味しかったら常連決定。
 
 チーズスフレ>甘さ控えめで普通に美味しい
 イチゴシフォン>生イチゴを生地に使用していてしっとりふわふわ
 なのに上にかかってる蛍光ピンクの駄菓子っぽい味の粉で台無し
 レアチーズ>中にレモンゼリー。私の好みではなかった。
 モンブラン>大当たり!
 モンブランはマジで美味かったです(*´д`)
 当たり外れはあるけど、一通り食べて美味しいのを選べばいけそうなお店でした。
 楽しみが増えたー

 ROはハンターが89に
 今週中に90にできるかな〜。
 コレだけじゃあれなので
 有名だけどお気に入りのROサイト↓
 http://omoideragna.fc2web.com/index.htm

 いつも考えさせられる文を書いている方なのですが
 9日のもうんうん、と思ってしまいました。


 Web拍手(*´∀`)
 ■近々ホカイドーからサイタマに拉致されるんですが名物は何かありますか?
  >草加せんべい・深谷ねぎ・川越のサツマイモ・・・これぐらい('A`)?
   実はケーキは日本1消費されてるようですYO
   http://fnt.fc2web.com/gourmet/urawa.html(←名産)
   誰が統計を取ってるんだろう・・・。
   ちなみに観光客量はワースト2だってどっかで見たなぁ。
   事実何もない('A`)<ベッドタウンだし

 


↑Web拍手
2004年10月13日(水)

アントニオヽ(`Д´)ノ

 最近角弓が売っていないので必死に探して
 

 2連続+5にすら_| ̄| .......○lll コロコロコロ
 +7DT角は完成品を買おう。
 

 


↑Web拍手
2004年10月11日(月)

またケーキ

 もう記憶をさかのぼって日記書くとか
 年寄りなんだからやめとけよ('A`)
 とか思いつつ。
 でも書かなかったらもっと忘れちゃうわけで
 たまに読み返しては(・∀・)ニヨニヨする為に今日も書く。

 今朝は連れが仕事から帰宅するなり
 「朝ご飯作っちゃった?」
 とか聞いてくるので
 当たり前じゃんなんでー?と返したら、ケーキ食い放題にいこうと
 
 またか( Д) ゚ ゚

 といいつつ行く私。素直。ていうか本能に忠実。
 今日は久しぶりにムフタール・ドゥ・パリのほうへ
 >http://www.amatou.com/buffet/juku/juku01.htm
 Web拍手でも前紹介したんですが
 ここはお値段の割りに内容が(・∀・)イイ!
 欠点は狭いのと時間制限60分だから
 食べ終わった後ゆっくり出来ないんだよねー
 でもケーキは絶対甘すぎなくて美味しいし
 女性のパティシエさんだとTVで紹介されていたのですが
 その為かムース系のケーキの飾りもカワイイ。
 タルト、ムース、スポンジ+クリームと、ケーキのバラエティも豊富なのが嬉しい。
 シューやゼリー系、パスタ・サンドイッチ・ビーフストロガノフなど料理もばっちりあります。
 今日は先週のラストに失敗した、抹茶ものでシフォンケーキが!
 ここはシフォンもふわふわシットリで美味しくて
 最初と最後にリピートで2個も食べてしまった(゚Д゚)
 今回は連れと最初からケーキをかぶらないように選んで
 お互い味見しながら食べたので全種類制覇Σd(゚∀゚d)
 お芋のタルトやマロンシューも美味しかったなぁ

 ケーキをたらふく食べた後は都庁に行って
 恒例「見ろ!人がゴミのようだっ」とつぶやいて新宿中央公園へ
 いつも都庁から眺めるだけで、初めて行ったんですが
 なんだか住んでる人が多くて怖くて即退散
 モウイカネ(((;゚Д゚)))
 後は連れのジャケットを1着選んで購入。
 私?私はもっぱら通販なので(´ー`)y━~~

 モリモリ食って歩いて
 今夜は仮眠してGvだ!とか帰宅したら
 急遽実家で飯を食うことに_| ̄|○lll
 そんなわけでGvはお休みしましたが
 帰宅途中に砦取れました。と、ハギャからメールがきて再び

 ( Д)   。 ゚


 休んじゃってゴメンナサイゴメンナサイ。
 
 
 


↑Web拍手
2004年10月10日(日)

涎の染み込んだ。

 
 ジョーカーΣd(゚∀゚d)イェア
 
 ペノMAPのCコンプリーツ.+゜(・∀・).゜+

 今週はリアル不調のRO絶好調みたいです。
 それってどぅなんだろう(´△`)
 ていうかβ2からROをやっていて
 こんなにカードが出たのは初めてです。
 おかげさまでやっと借金返済完了。
 次は現在借り物の+7タイタン角を!!


 忍者ジョズーエさんが引退するにあたって売りに出していた装備の
 +8ボーンドグラを連れが買い取ったのですが
 その取引のとき、ジョズエさんが私にこんなものをくれました。
 

 Σ(´ω`;)
 これって倉庫入れたり、キャラ移動させると壊れちゃうんだか
 消えちゃうみたいな説明を受けていたような。
 どうなっているんだろう。
 とりあえず連れのグラ共々
 ジョズエさんの涎がいっぱい染み込んでいてにおいそうですが
 大切にしたいと思います(゚∀゚)b
 もうちょっとC類が早く出てくれれば
 買い取りたかった武器とかイッパイあったのになーとか(;´д`)ウェェ
 年内に引退って最初書いてあったので
 年末まで引退しないと思って油断してた私ナム( ゚Д゚)、
 

 ちなみにハンターがついに88に
 私にはありえない異例の成長速度です。
 以前Gvの砦宝管理用に、どうしてもBSが必要になり
 未練タラタラで70だったハンターを消したので、育てるのが楽しくて仕方ありません。
 90でDex140だし、まだまだがんばるぞー(`・ω・´)フォォォ
 しかし、できればPT狩りをしたいんですけど
 今の臨時ってハンター拾われずらいですね(;´д`)
 騎士団とか自分が前歩けるから、Dex支援さんでもかまわないし
 Vitよりの支援さんならペノとかも行けるし
 前衛支援後衛、の形だと
 Wizさんいれば十分。てことが多いみたいなんだけど
 寂しいなぁ.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
 忍者前衛と支援さんと3人で城とか行きTeeeeee
 身内だとけーちゃんのアサと連れのプリと3人とかでいけるんだけど
 南は大抵ハンターが満々溢れていますね_| ̄| .......○lll コロコロコロ

 そんなわけで今夜もPD4と時計2に通う私(´ω`)

 Web拍手(´;ω;`)
 ■そうか・・・とろろ昆布あるんだ。時間無い時にすごく便利だよね。
  実家ではオーブンで餅をチンして入れることもあったよ。
  微妙なことで歳がバレそうなヤカン・・・ by しおれないバラの人
  >実は久しぶりに食べたんですけど美味しくて(*ノノ)
   手軽だし今度から常備しようかなぁ。

 ■とろろこんぶだけはかろうじて知ってます( ´`)
  >と言うことはっまさかっ「酢昆布」を知らないのかっ!??

 ■とろろ昆布知ってますよ?(ニヤ ていうか実家北海道・・・?>北海道産のカウボーイアサより
  >実家は埼玉です
   タマ(゚∀゚)サイ!
   ちなみにとろろ昆布についてちょっと検索してみたら
   大阪の方でも生産が盛んな模様です(´ω`)奥が深いとろ・・・
 


 


↑Web拍手
2004年10月09日(土)

豚━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 2人して目覚ましをかけ忘れて
 起床後大慌てでしたがこんちくわ。
 今はなき伝説の忍者ジョズエッチーの尻を偲びつつ御挨拶は「こんちくわ」
 
 こんな日の食事は
 かろうじてタイマー予約されていたご飯に
 ワカメととろろ昆布の味噌汁+チルドシュウマイレンジでチン+生鮭のムニエル
 寝る前はとろろ昆布のうどんだったわけで
 激しく野菜がっ野菜がっ
 草を食わせろ草を!!って感じです。
 ていうか最近の若い子はとろろ昆布とか知ってるのかな
 酢昆布じゃないよ?
 ・・・酢昆布も知らないですかそうですか・・・?

 連れが出勤した後は暇なので
 適当にROやったり、手間や時間のかかるご飯を作ったり。
  
 ↑ちなみにまーちゃんで玩具必死してました('A`)
 辻くれたアコプリさん本当に有難うございました。

 今日は数日前から冷凍庫で待機していた
 豚肩ロースブロック様(゚Д゚)!
 の調理を・・・つーことで
 大量のにんにくとハチミツ+しょうゆ+コーラで延々と煮込んだり。
 圧力鍋がないので時間がかかるんですよね(´ω`)
 後は特売でたけのこ水煮を1個100円でげとしたので
 大根と一緒に煮たり筍ご飯仕込んだりして終了。
 
 ていうか最近焼肉とか
 肉食動物生活はちょっと御無沙汰だったので
 コーラ煮できるの超楽しみ(*´д`*)
 コーラってちなみにコカコーラですけどね
 炭酸でお肉が柔らかくなるんですよ〜マジウマー。
 普通に食べてもいいし
 ラーメンとかのチャーシューにしてもチャーハンに入れても良いし
 煮るだけで出来ちゃうので(・∀・)イイ!料理です。
 残った煮汁にゆで卵を入れて一晩置くと
 美味しい味付卵も出来るよー。
 温めなおす前に固まってる油をとってさっぱり頂く予定。

 えへえへ(*´д`*)

 ちなみにROはここ数日レアフィーバー中
 ペノからヒドラC>マミーC>カーリッツC

  
 
 レアのない亀を避け、騎士団や城に通い続けて1年以上
 初めてカリツからカードを頂きました。
 なんか深淵の取巻きカリツのドロップ&経験値がなくなり
 騎士団の敵配置比率に変更があったとのことなので
 見に行ったら1匹目で(*ノノ)
 トリマキへの対処については
 騎士団1Fで深淵を延々とトレインして
 トリマキを召喚させて食べるソロプリさんとかが
 やっぱり良くなかったのかなぁとか個人的には思ったり。
 深淵狩りに行って、深淵倒す気ない人がずっと深淵キープしてたり
 自分が危なくなったときだけは、お構い無しに擦り付けたり
 こちらが対処できる出来ない関係無しに、不快だったりしますからね('A`)
 個人的にはうれしい変更でした。
 騎士団2Fの単体カーリッツ率も大幅に上がってたし
 問題ないでしょう。

 とりあえずレアが出るMAP(・∀・)イイ!ってことでw
 

 


2004年10月07日(木)

北の国から

 両親の北海道土産の玉ねぎとジャガイモが美味しいです。
 肉じゃがとかシチューとか
 煮込み料理最高!!

 後は定番の六花亭>http://www.rokkatei.co.jp/
 のストロベリーチョコも貰った。
 うめー
 でも個人的にはバターサンドが食べたかったなぁ(*´ρ`*)
 
 ちなみに六花亭のストロベリーチョコって言うのは
 ホワイトチョコの中に、フリーズドライしたイチゴが
 まるまる1個入ってるんですけど
 いつ食べても不思議な食感だ〜
 すっごい美味しいかと言われると、私は微妙なんだけど
 いちごの酸味はホワイトチョコにたまらなく(・∀・)イイ!とは思う。
 
 だから何?みたいな日記になってしまいました。
 いつものことか・・・。

 



↑Web拍手ボタン


 
2004年10月06日(水)

甘い甘い

 急遽映画をやめて、連れの希望でメトロポリタンホテルのケーキブッフェにまた行ってきました。
 前回よりも少量でダウン。
 なんつーか口の中は美味しいんだけど、喉を通らなくなるんだよね。
 ピラフやピザばっか食ってた気が。
 ↑美味しい。
 マルセイユレーズンバターサンドみたいな味したケーキとか
 美味しいけど重いっ
 ティラミスやベイクドチーズケーキなど重いものをセレクトしすぎた予感。
 もっとタルトとかもあれば良いのになぁ。
 通常のケーキバイキングって2500円↑が相場なので
 メトロポリタンの1800円は値段の割には美味しいし
 サービスも良いし、居心地も良いんだけど
 いかんせん重いケーキが多いかも。
 最後に2人で食べよう、と選んだ抹茶ケーキとか
 バタークリームの塊で残してしまいました.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ゴメンナサイ
 ピンクでカワイイ広東風みつ豆が地味にお気に入りです。
 なんか食感が楽しい。
 
 ムフタールドゥパリのケーキブッフェは
 メトロポリタンのケーキより美味しい上に安いのだけれど
 席や店内が狭くて落ち着かない(禁煙じゃないし)のと
 土日限定なのと
 ケーキがでかくて種類を食べれないのがネックなんだよね〜
 
 よく考えると、連れもケーキより食事ばっかり食べてるし
 次はランチブッフェにしよう、と言いながら帰りました。
 メトロポリタンはローストビーフ目の前で切り分けてくれるんですよ(*´д`*)ウマー
 もう甘いものは当分見たくない。とそのときは思うのに
 また食べに行きたくなってる自分に乾杯しつつ終了。
 
 映画は来週〜

 Web拍手.+゜(・∀・).゜+
 ■アイスって言われると、行き付けのショットバーを思い出す…。byしおれないバラの人
  >なんででしょうか(*´д`*)?
   バーっていったらピックで削った丸い氷・・・?
 
 ■|ω・`)あんにんむすめおいしいよ あんにんどうふとシェイクなかんじ(そのまま
  >飲んできました!
   美味しかったです。100円だしかなりHitの予感。

 



 
2004年10月05日(火)

SSは撮ったのですが。

 連れのPCの方でとって、データ移動が面倒なので
 今回は無しでw

 とりあえず最初はV3を防衛しました。
 が、アフォほど祭り状態になって即落ち(*´Д`)アァン
 その後下見をしてC4に。
 制圧後遅延体制で終了間際まで防衛。
 終了間際は予想どうり大手さんの別働隊が確保にやってきました。
 今回は街道さん+亀の手さんで
 街道さんだけでも明らかにうちの同盟より大所帯(*ノ∀`)
 どうあがいても防衛できないので
 防衛をしていたエンペ部屋に突入されたら
 ギリギリまで時間を稼いでエンペを壊そう
 という私の判断が裏目に出て、エンペ破壊合図が遅すぎて
 街道さんにエンペを割られた罠。

 もうちょっと足止め粘る&早く壊せると思ったのですが
 甘かったです_| ̄|○lll
 @5分ぐらいでのことだったので取り返せるはずもなく終了。
 まーたーらーいーしゅー

 



↑Web拍手ボタン

2004年10月03日(日)

映画とか

 今日はTVでタイタニック見てましたよ。
 数年前に映画で見て以来、久しぶりに見ました。

 ストーリーは覚えているのに息をのんで見てしまった。
 演奏する人たちを含めて
 持ち場を離れない乗組員萌える(*ノノ)
 そして最後、ローズの夢(魂?)で
 死んだ人たちと、ジャックに再会するシーンでまた泣ける(´;ω;`)
 
 バイオは連れにDVDレンタルで強引に見せたのですが
 2人してものごっつい臆病なので
 バイオ2はレンタルで見ようね、でFAがでました。
 くるくる絶対なんかくるよ、キタ━━━━(´д`;)━━━━!!!!!!
 って心臓がドッキリするのがすごい苦手で
 お化けやしきとかもダメなんですよね・・・。
 連れはグロ画像は平気だけど、私は血とかも嫌い
 年をとるごとに苦手になっていくような気がする・・・。
 ジャンヌダルクですら結構ガクガクしながら見てたり。
 漫画なら平気なんだけどなぁ・・・。

 ちなみに月曜日は「ディープブルー」を見てこようと思ってます。
 綺麗なのかなぁ。
 個人的にはデビルマンも気になるw
 まぁレンタルで良いかなって感じですが。


 ニラ玉+カブとワカメのお味噌汁+冷しゃぶサラダ
 連れが半端にご飯を食べてしまっていて
 晩に食べるお米が、2人分には足りないことが出来上がってから発覚。
 このおかずにトーストで食べた私・・・。




2004年10月02日(土)

3キャラLvうp!

 懲りずに行ってきました(`・ω・´)
  

 MHPが20%切って強化されたばぽ様が1匹だけ
 暴走していただけでした・・・_| ̄|○lll
 1匹のばぽ様にリザで青石約40とか使うなんて・・・
 ドロップはありませんでしたヽ(゚∀。)ノ
 ちなみに、がんばってる前衛はスーパーグレートパンダです。
 SGP!
 
 後ジョンのアコの追い上げでアサ使ったり
 久しぶりに支援やるか、と2号動かして2号のLvが上がったり。
 数ヶ月ぶりにLv上がったキャラが2匹。
 でもハンターのLvも上がって2号に追いつきそうに(´△`)
 数日後きっと追い抜くでしょう。

 ハンターおそろしや(((;゚Д゚)))

 Web拍手(*´д`)
 ■ここに載る→ほどほどに目立つ→適度に攻められて楽しい!…てのはどうでしょう。TOM?
  >ここに載っても特に目立たない予感が・・・Σ(´ω`ノ)ノ

 ■unkスマイル や ら な い か !
  >スマイルは以前やっちゃったので別のものを画策中(`・ω・´)

 
 



↑Web拍手ボタン
2004年10月01日(金)

CHARA ★ DIARY / CHARA

My追加