天罰覿面。

 何の天罰だかわからんけど朝起きたら頭が痛い感じだった。
 風邪かな〜って思ったけど目はまだ痛くなかったし、
 今日仕事上がったら帰宅できるので朝ご飯。
 インスタントのそば飯の元はなんしかスナッキーだった…
 もう喰うまい。
 
 夕方から目がびしびし言い出して
 結局また症状が出た。
 頭も痛かったし風邪ひいたっぽ?
 家帰って寝るしかないんで、頭痛薬もらって肉ゴチになって帰りました。
 一応病院通ってるかいあってか
 症状出ても以前より全然マシ〜(嬉)
 帰り本屋に目当てがあって寄る。
 「ヘブン」ッちゅー漫画の3巻がほしかったんだけど
 10/30発売かと思ってたら11/30デシタ。
 でも山田さんの描いてる「ロードス島戦記」の漫画の完結版が!!
 10年の連載とか言って(苦笑)
 八犬伝の新刊も出てたんでこの辺買ってマターリ帰宅して即寝ました。
 
 症状出ちゃうと数日は炎症が治まらないのでなんも出来んなぁ…。

 
2001年10月31日(水)

嫌な予感。

 真面目に仕事していました〜HAHAHA!!
 うにさんとメールで本のタイトル決めたりして。
 このタイトルは…どーなのよ?(藁)
 
 夜、キノコ先生に左眼が赤いよとかいわれて
 鏡を見たら確かに充血。
 でも別に痛くはなかったんで目薬さして普通に寝た。
 むしろなんか寒気がしてたっぽかったが…やな予感〜。
 
2001年10月30日(火)

仕事ごとごと〜♪

 見ているうちに働く人になりたいのは働いてないからDA!
 (↑某教育番組主題歌より)
 いや、学生時代からやり直したい今日この頃です。
 もっと勉強しておけばよかったなあ〜。
 
 新○谷「Zip○y」GGXの2Pボタン(ボックス配置でないほう)
 Sボタン反応最悪だった。
 ダッシュ>S>HSがダッシュ>HSとかになるし。
 ダッダッダッダおりゃあ(ぶんっ)←しかも空振り
 連発とか言ってどんな初めてGGXやった人のプレイですか。
 でも乱入してきたチップ→ミリアに勝てました。
 このキャラセレクトも厨…(苦笑)
 いや、チップ&ミリアファンなのかもしれないんで良いんですが〜
 滅多に勝てないキャラだったのでちょっと嬉しかったですた〜い。
 
2001年10月29日(月)

天使の15分*悪魔の2時間。

 朝7時半に起床。
 そのご待ち合わせしていた葉山さんと御八羽さんと合流。
 「ミセスハート」というお店に行きました。
 MEN会長とごろたんさんはPSO廃人のため寝坊して放置(w
 6人でババロアを食べてきました。
 11時に開店して12時に売り切れ納得の味でした。
 お土産にも購入したかったんですが、保冷ボックスに剤入れても
 2〜3時間しか持たないというのであきらめ…。
 
 その後時間調節で軍服の店いったり
 バーニングショーの服に萌えたりして昼飯を食べにマウンテン。
 「通称=山」へ。
 ここで会長とごろたんさんとも合流。
 甘味抹茶スパは前回兄ィと2人で完食したので
 今回は甘味バナナスパに挑戦。
 兄ィは抹茶の方がイケた様ですがワシがこれはイケたので
 今回も危なさもなく完食。
 山初挑戦の御八羽さん、爺、棚先生はグロッキー。
 MEN会長ハメで1人で甘味抹茶スパを抱えるハメに陥ったごろたんさん
 は粘るも途中で抹茶はあきらめ、他の皿の処理にいって完食。
 でも「抹茶」はしばらくトラウマっぽい(笑)
 葉山さんは何気に色々食べていた…何処に入るんだ?
 とりあえず、外に生えてるサボテンが入ってるのはどうよと思いますた。
 なんだかんだで結構食べきったんですが
 さすがに「ナベパスタ」は不可能でした。
 でっかい土鍋に…麺つーかパスタっつーかうどん?
 ぎっしり。いや、みっちり。
 でも丁度こっちで今回は抹茶スパ不可能宣言をしていたら
 隣の3人組のお兄ちゃんらが「俺たち完食ッすよー!」なんて声をかけてきて
 何故か鍋パスタを押し付けることに成功。
 さすがMEN会長(ワラ)
 お兄ちゃんたちは他にもパスタ1皿、ピラフ1皿も食べていたので
 流石に無理だろ〜とか思いつつ挨拶して先に店を出ました。 
 しかしさすが新作のトマトパフェとかも完食していた猛者で
 帰り道ワシらが坂道を下って歩いていると
 車で横を通って「喰いましたよー!!」と…。
 パーフェクト超人だったw
 
 とりあえず前回水戸んやうにさんらときた時と照らし合わせた結果
 闇慈使い(水戸ん・棚さん・爺・うにさん)は山レシオが低い。
 ジョニー使い(兄ィ・ごろたんさん・MEN会長)は高い。
 「ジョニーとか言って体力少なくなっても霧が入れば
 逆転できるから粘り強いんだね」とゆー結論に達しました(笑)
 
 まぁ、そんな訳で山に2時間。
 今日の日記のタイトルは葉山さんのお言葉でした。
 
 
2001年10月28日(日)

真髄を見せてやる。

 今日は爺に招かれて、皆で遊びましたヨ。
 午前中は爺と兄玉、おかきー、saiさんと久々にゼクったり 昼ご飯食べたり。
 爺はともかく、他の皆は1年ぶり近い? 楽しかったです。

 メシ食った後はコムテックタワーに移動。
 午後のお約束面子は爺、兄ィ、棚先生、MEN会長、御八羽さん、
 ごろたんさん、DJ葉山さん…とわし。
 男性陣はおもにカス2を対戦。
 ワシらはコムテのお客さんとゼクソ。
 カイ使いの人がFCの無い人だったんですが対戦面白かった。
 途中でMEN会長が参戦。
 兄ィと「おぉ、真髄だよ…(ワラ)」
 とか言ってたら本当にジョニーで乱入。
 神戸まで逝った時は全然見られなかったのにw
 「ぺしっ・むわ〜ん・ばしばしスパーン」
 「ぺしっ・むわ〜ん・ばしばしスパーン」
 「ぺしっ・むわ〜ん・ばしばしスパーン・・・・・・」
 クソゲーw
 罪なきコムテの人たちの屍を積んでいきましたw
 そこにごろたんさん乱入。
 ウエディング(白)ジョニー!!
 ワシと兄ィとか言ってジョニーファンなんでハァハァw
 バッカスサイを使った高度な連携オフとか言って笑えましたがなにか?
 真髄を見た感じでした。
 いやでもすっげー格好良かったですけどね〜!
 「生ごろスペだー!!(喜)」とか騒いで。
 今回は3−2でごろたんさん勝利。
 その後葉山さん。FCDをミスるとなんか声が(笑)
 葉〆山とかはめパンマンとか言われてるっぷりからは想像つかない。
 ワシも乱入させてもらいましたが、伝家の宝刀開幕GVも(ワラ)
 唯一人並みの対霧リバサもディレイかけられてダメダメでした☆
 でも超面白かった!ジョニーとの対戦はやっぱなんか好きです〜。
 今回は御八羽さんのポチョともはじめて対戦できました。
 ミリアはお相手してもらったことあったんですが。
 
 して、晩飯兼飲み屋。
 から揚げが美味しいお店はなんか嬉しい。
 御八羽さんとMEN会長の「オリーブの口付け」やら
 爺のセクハラっぷり万歳やら。
 とりあえず葉山さんが玩具にされてたのが印象的でした。
 ごろたんさんに手をにぎにぎされることに始まってヅラの刑。
 御八羽さんと会長に挟まれて生クリームで陵辱(笑)
 写真出来上がるのが大変たのしみです。
 マターリ。
 その後女の子だけで爺の家に泊めて頂きました。
 早寝。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
2001年10月27日(土)

はもねぷ。

 仕事帰りに駅前ですごい人だかり。
 某番組の企画「ハモネプ」の企画した人らが
 久々に地元ってことでやってました。
 グループ名忘れちゃったんですがw
 2曲ばっかし聞いて帰ってきたんですが、
 やっぱ綺麗だったなぁ〜歌声。
 生で聞けるなんてラッキー☆
 ゴスペラーズの曲やるときなんか、
 歌いだし 女子高生の悲鳴がうるさいうるさい。
 ハーモニー聞こえ無いッちゅーねん。
 時間あったらもっと聞いて来たかったです。
 残念。
 
2001年10月26日(金)

スタイリッシュ☆

 職場でキノコ様に「デビルメイクライ」のEDを見せてもらいました。
 いつかは買うつもりで買ってないんですが。
 あのー…ダンテ様格好良すぎてワタクシにはついていけないんですけど(藁)
 
 「悪魔は涙を流さない」
 「人間の宝物さ」←(だっけ?)
 
 貴方何者〜っ!!(悪魔ハーフですw)
 は、恥ずかしい(照り)
 
 「イーーヤァ!ヒャッホー!」(飛行機が飛び立ったとき)
 
 キャラチガクないの!?これは!!?
 大変大笑いさせていただきました。
 格好良いシーンもあるんですけどね〜。
 つーか奴の部屋にはビー○クを星で隠した
 外人のねーちゃんのエロポスターがはって有りマス…。
 デビルの血も滴る素敵なインテリアと一緒に。

 ダンテはスタイリッシュ(スタイリッシュって何ぞ?!)
 しかし現実こんな奴いたらかなり危ない諸刃の剣。
 素人にはオススメできない。
 まぁ私は「ブラボーオーケストラ」のタクトにハァハァして安定ってこった。
 ブラボーオーケストラは萌えでした。
2001年10月25日(木)

馬鹿かと問いたい、小1時間問い詰めたい。

 私の今使ってるペン入れ用のインクが、
 やや茶色がかってて印刷に実は適していなかった…!
 という事実がちょっと前に判明。
 耐水性なんで湿気に強く、エアコンのない私の部屋にはありがたくて
 好きだったんだけどしゃーない。
 そういえばここ数年たまに作る本は全て
 細めの線が印刷かすれぎみできたねぇなぁ☆
 って感じてたのですが、自分のペン入れ汚いからだと思ってたけど
 この辺もあったのかも…(と、勝手に思っておく)

 今日は仕事の関係で、1日予定が空いたこともあって 
 画材屋に逝ってきました。
 トーンもまったくなかったしね!(汗)
 今のインクの前に使ってた製図用インクとか色々買う。
 家帰って早速1枚絵にペン入れてみた。
 最近ちょっとはペン入れマシになったと思ってたんですが…
 製図用でペン入れたらば昔と変わってなかった(藁)
 綺麗になったような気配はインク効果だったらしい。
 やぱ、耐水性の某インクの方がさらさらしてて描き易かったなぁ。
 これからは水をペン先につけてマメにやるしかなさそう。
 そして付けすぎて、やっぱり線が薄くなるハメに続く(藁)
 
 で、夜親に頼まれてコンビニに走って財布を空けたら
 お金があまりないことに気がついた。
 明日から泊まりで仕事なのに☆
 昨日金を下ろしたばっかなのに考えずに画材買い過ぎたらしい。
 銀行遠いんだって言ってんだろ☆
 ワシとか言ってやっぱかなり頭悪かった…
 
 あぁ、そういえば画材屋の為に街に出たついでに
 ソフ○ップ下の本屋とゲーセンも覗いてみた。
 店はいらなくても稼動ゲームが覗ける店って良いね(謎)
 とりあえすGGXが稼動してるの発見!!
 しかもう○こ色ジョニーで2P側で誰かCPUをやってたり。
 ワシも1回CPUやってみたかったんですが、
 結局1人で店に入れなくて諦めましたわ〜…。
 でもまだ地元にGGXあったのね。
 ほとんど行った事ない店だけど嬉しかったばーい。
 
 

 
2001年10月24日(水)

ホゥホゥホゥ(紗夢のFCDにあらず)

 あえーうえー
 この日記カウンタが付いてるんですが、
 結構回ってることに気がついた☆
 こんなアホな赤裸々日記読んでくれている人がいるんですね…
 嬉し恥ずか死☆(照り)←どうよ。
 つか、マメに更新されてるのここしかないって話はおいておく。
 
 今日はあきらめて銀行に逝ってきました(笑)
 携帯の料金を貯蓄用銀行から振り込むの忘れてた…あぱあぱ。
 んで本屋にも逝ったけどうちん辺は
 メジャーなのしかおいてなくて駄目だった…。
 今なんかTRPGリプレイ物読みたいんですが〜
 早くクリスタニアの新刊でないかな。
 D&Dミスタラは会社の版権変わっちゃってもう続きでないしなぁ…。
 最近ファンタジーに飢えているかも。
 TRPGはもうあんましやる機会もないんで、
 雰囲気だけでも本で味わいたいなぁ。
 
 コンシューマーゲームも、昔は時間とか食事も忘れて遊んだもんですが
 最近ずっとやってないで〜す。
 聖剣伝説2・3(GB版も好き)とかSO1とかやりたい感じ?
 アクションRPG好きなんですが、これも最近は見ないです。
 知らないだけか?
 ランドストーカー(MD)っぷりなのやりたいですわ。
 まぁ、月1.2回とはいえ
 ゲーセンで半日GGXとかやってるから
 それで丁度チャラなのかな、とゆー気がしなくもない。
 SO3とかでる時期がGGX2とかぶりませんように…(祈)
 南〜無〜〜(違)
 
 
2001年10月22日(月)

蟹カニかに。

 今日は水戸んに召喚されたんで午後にマターリ蟹スポ。
 たまたま3on3の大会だったらしく、エレベーターあいた瞬間
 目の前に人が座ってて驚いてしまいました(笑)
 GGXは終ったゲームとか言われてますが
 面子は普通に全国でした(笑)
 いろんな人に久し振りに会えて
 ちょっとずつですがお話も出来たんで楽しかったです。

 水戸んに北海道のお土産をもらって(白い恋人ドリンク←笑)
 ボーっと観戦してたら、目の前の野試合台が
 マルさん連勝中てなもんで超観戦。
 ソルから目が離せない(鼻息)
 横にいたGUYさんにも
 「マルさんのプレイは勉強になるから見ておいて損はないですよー」
 とか言われながら、対闇慈のことも教わりました。有難うございますた。
 「やっただけ上手くなるから〜」
 とか言われて物凄いラーニングモード(笑)
 でも、その後MOREや本館でやった私のプレイとか言って終わってました☆
 ダメッぽー。
 つーかうぢ闇慈とかいってマジクソ闇慈ー(藁)
 クソ闇慈だっつってんだろ☆って感じで(笑)
 弐式とJSの超2択。
 後半水戸んの闇慈に伝染して厄介でした。病気か☆
 ソレを毎回ガードしないで立ちKで落とそうとして喰らう私もどうかと(萎)
 あぁ…微妙すぎる…。
 
 大会の方は予選だけ見て移動したんで結果が気になりますわ〜
 マルさんやGUYさん、ラジョさんも皆抜けてたよーです。乙ですた!
 へげとうぢたんとお友達のチームは
 1回戦からセイントチームに当っていとあわれでした☆
 乙カレー(゚д゚)ウマー
 MOREでは久し振りにおち君とも対戦できたり!
 ストレートで全部負けてしまった…。
 BR全部ホチフ☆熱かった。
 でも紗夢との対戦は久々で楽しかったです。ハァハァ
 あ〜なんしか今日のワシまったく良いとこなし☆
 (いつもないっつーの☆)

 とりあえず今日は、対戦中立ちまわりにFCを入れ始めてみました。
 指がこんがらがって結構大変。
 闇慈のジャンプを2HSカウンターとってもとっさに
 空中コンボに移行できんですよ。
 や、でも今日見たマルさんのかっけぇソルみたくなれるよー
 ぼちぼちのろのろやっていきたいです。
 目指せBRループ&2PFCぶっきら装備(萌)
 まずは6PをFCした後のコンボから…(先がなげぇ…)
 つーか良いからダスト憶えろYO!
 
 で、飯くってさっさと帰ったんで電車は空いててパラダイスでした。
 
 
 
 
 
2001年10月21日(日)

日記かえてみたよ

HPビルダー立ち上げなくてもすむように日記借りてみました。
不正強制終了マジウザイ。

私の使ってるプロバイダーは軽いし(と思っている)
そんな高くないしで大好きなんですが〜
CGIは不可なもんで・・・
サイトがもうレンタルだらけ(笑)
まぁCGIとかタグとか、私にはサパーリなんで
丁度良いのか。
あぁ、ただこの日記半角カナは文字化けしちゃうらしい。
ウマーとかゴルァとか駄目なわけね。ちぇー。
デザインはもーちょっと前のにちかずけたいんですが
タグとかさっぱりな私にはこれが限界っぽい。
BGMとかも一時憧れたんだけど
必要以上に重くなると見る人がウザイかな?とか言って。
まぁそんなんで、様子見ながらこの日記でいってみます。
2001年10月20日(土)

ファンタジーはお好きかね?

人類の敵、いまだ発見ならず(殺意)

今日は弟が借りてきた「デジモンテイマーズ」
待望のビデオ第1巻を観賞。
萌え〜(幸)
メインデジモン皆可愛い。
ビデオ1巻に4話は物足りないと思うがどうか。

そーいえば今更なんですがアニメ版ヘルシング。
原作よか全然シリアスでビックリした。
セラスちゃんは可愛かった。
アーカードが吸血鬼のいろはを教えるんではなく、
なんしかどっかの軍隊のおっちゃんに教わってるのはちょっと残念だった。
ワシの萌えポイントだったので。
あとラブリーなバトラーのウォルダーさんの登場演出も
なんか地味で残念だったなぁー。後は別によかった。

クリスタニアの小説とTRPGリプレイを
シリーズ全部読み返し終わった。
私の周りには映画好きな人もいないけど、ファンタジー好きもいないので
ちょっと寂しい。
好きなものってやっぱり共感してくれる人がいると
楽しさ倍増するからなぁ★
続きの新刊は出ないのか・・・。
2001年10月19日(金)

ゴキヴリマンって知ってる?

それは10年近く昔の夏の話ですよ。
うちの近所にはその頃、某ホテルが経営していた付属施設の
アスレチックの林なんかがあったんですよ。
そのためか知りませんが、夏休みとか夜更かししてると
部屋の光目指して網戸になんか飛んでくるわけです。
まぁ、カブトムシとかクワガタとかカナブンとか。
で、ある日の夜も「ぶぅぅん、ぼと」とか言う音がして
私はなにかなー?と網戸を開けるんですよ。えぇ、いつもどーり。
するとそのものはベランダに落ちてたらしく
網戸を開けたとたん部屋に飛び込んで、
そのまま向かいの壁にべた、と張り付いたんですよ。
もちろん殺虫剤かけましたヨ。キン○ョール。でも、蝿蚊用だったんですよね。
その後ソレはもがきながら「かさかさ」と家具の裏に消えてしまったんです。
もちろん、カブトムシでも、クワガタでもカナブンでもなく。
それはそれは立派な黒い虫でした。
で、その晩。
眠る私の顔の上を、何かが横切ったんですよ。
ゴキヴリ
ゴキヴリ?!!

で、
今日も私はいつもどーり雨戸を閉めに自室に向かって。
長雨だし寒いしなんかもー秋だぁねー
とかのんきに言いながら窓を開けたんですよ。
すると、ベランダから何か飛び込んでくる。ぶぅぅんと。
寒さで動きの鈍いソレは、でもまちがいなく立派に黒光りするソレで。
私は急いで部屋を出てゴ○ジェットをさがしたんですよ。
しかし2階にはキン○ョールしか見当たらず・・・
あきらめてそれをもって部屋に戻ると
例のソレは部屋の隅にノロノロ移動してるじゃないですか。
遠慮なく大噴射ですよ。
そりゃもう人類の敵、親の仇とばかりのガス攻撃。
するとソレはいきなりのパニック状態。
すごいスピードで走るじゃないですか。
恐怖ですよ。
で、ソレは10年前と同じ家具の裏に消えていきましたとさ。
寝れねぇーーーーーーーっ!!?
朝7時まで電気つけてベットの上でガタガタしてました。
結局発見できず。

願わくば、敷物の下に潜んだりしてうっかり踏み潰しませんように(祈)
つーか生きてんの?
生きてるよねー・・・10年前も生きてたし。
家具の裏で死なれてても困るんだよなぁ・・・。
てか、飛んでくんな!
2001年10月18日(木)

CHARA ★ DIARY / CHARA

My追加