 |
 |
■■■
■■
■ お姉ちゃんらしくなってきた
この頃モエカ、自分の機嫌がいいときは だいぶ妹のめんどうを見るようになってきた。
今朝も、洋服を選んでいたら、 「杏ちゃんと同じのがいい」といって 自分で2人分選んでいた。着せてよ、と いったらTシャツをかぶせようとしてたけど ちょっとまだ無理。
キョッチもねえちゃんに相手をしてもらうと 一番うれしいみたいで、奇声をあげて バタバタとはってついていく。だいぶ早くなった。
しかしながら、モエカが自分のことに 夢中になってるときや、じゃまされたくないときは ものすごい邪険。キョッチは姉ちゃんのものには 興味しんしんなので、手をだそうとするのは当然。 そうするとモエカが泣いたりわめいたりするので キョッチはわけのわからない様子できょとんとしている。
ま、仕方のないことだけどね。私もそうだったらしいし。
これから一生、親より長くつきあう関係なんだから いつまでも仲良くしてくださいよ。
2002年08月31日(土)
|
|
 |