 |
 |
■■■
■■
■ ついに入院
午前中、おじいさまが高熱で病院に行くというので 仕事を休んで送迎した。 おばあさまは運転できないし孫もお願いしてるので。
子供達を見てくれる人がダウンすると仕事に行く こともできないので、ある意味大変である。
午前中はモエカもキョウカも調子よく、問題なさそう。 午後から病院へ仕事へでかけた。 まさか、この日から5日も泊まることになるとは 想像もせずに。
夕方おばあちゃんからtel。 「モエカが昼寝から起きてから吐いた」
4時までの仕事だが、3時半であがらせてもらい 一度うちに帰って連れてきて、小児科を受診した。 待合室で待ってる間にも一度戻した。 熱はない様子。まだその時点では元気はあった。 吐き気止めの座薬とお腹の薬を処方してもらった。
うちに帰ってさっそく座薬。痛くて泣くが仕方ない。 効き始めるはずの30分くらいしてバナナを少し食べた。 が、すぐに吐く。麦茶も全部吐く。
少し脱水症状がでてきてぐったりしている。 これは入院して点滴してもらったほうがいいようだ。 翌日まで待っていられない。 私も泊まる覚悟でお風呂に入り準備をしてまた急患受診。
結局モエカはその夜、病院に入院した。
2002年02月28日(木)
|
|
 |