お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2009年06月23日(火)

帰ってきました。



なんか凄ぇよ。
沖縄旅行中、ほとんど晴れてたよ。雲ひとつない晴天も経験したよ。梅雨明け前に沖縄入りしたのに、うちらが訪沖した途端に梅雨明けしたようだったよ。

と、思ってたら沖縄最終日に見た天気予報では「明日からまた雨。しばらく ぐずついた天気になるでしょう」

え〜本当にまだ梅雨明けしてなかったんだ。なんてラッキーだったの私たちってば。

過去数回の沖縄旅行はもちろんのこと、どっか遊びにく時(全天候型OKのレジャーじゃない時)、予報では雨でもほとんど晴れるんだよ。もしくは差し支えのない曇り空か。オードリーの春日風に言うと、「晴れコンビ」だよ、うちら夫婦。

そんなわけで、今回も青い海を堪能できましたーっ

ただ、今回も空からの眺めを楽しむことは出来なかった・・・orz
行きは最後尾の窓際で、視界を翼に邪魔されることのない位置だったのに、沖縄上空は厚い雲に覆われてて・・(T△T)

帰りは座席番号からいうと3席−4席−3席の4席の所の席だと思ってたからチャンスは行きのみだったのにぃ。

・・・と思っていたら、帰りの飛行機はちっちゃいヤツで。搭乗案内が「先に後方10列目以降のお客様をご案内しております」って。10列目以降が後方って全搭乗人数何人よ?!もしや、この飛行機の座席の並びは3席−2席?なら私も窓際?!

・・・と思ったら、3席−3席の通路側と真ん中の席でしたorz
あ、でも満席じゃないかもよ?窓際の席は空席かもよ?そしたら窓際に移れる!!

・・・と思ったら、空席じゃありませんでしたorz

・・・つーか、よく見たらこの列にだけ、ちょうど窓がありませんでしたorz

どっちみち景色は観られませんでしたorz


あーあ、帰りはピーカンの中のフライトだったのになあ。いつもこうなんだ、沖縄旅行の時は。窓際だと曇りか雨で、快晴だと通路側。
離陸直後、窓際の席の人はほぼ全員、かぶりつきで外を見てたよ。さぞかしいい眺めだったんでしょうなあ・・・

羽田に近づくにつれ、雲が厚くなってきたようだったけど、それはそれでなんか夕焼けが綺麗そうだったよ。チラッと見た限りでは。雲海がオレンジに染まっててさ〜。


まあ、肝心の地上にいるときにこれだけ晴れたんだからヨシとしないとね。


そうそう、この晴れコンビのさらに凄い所。
沖縄で晴れてても、関東ではバリバリ梅雨。ところが旅行から帰ってきた翌日の今日はかなりの晴れ!水着類を含めてかなりの洗濯物が溜まってしまっていたけど、全て乾かせました!!超ラッキー♪
そしてまた明日は雨の予報が。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
>だったら帰りも窓際に座れてるっつーの。



写真もボチボチUPしていこうと思いま〜す。



2009年06月17日(水)

何日ぶりの更新だ?



久々の日記(^^ゞ

週末、沖縄に行く予定です。
ん〜〜久しぶり!!
今年は9月に大型連休があるから、夏休みを早目に取ったのですよ。
この辺りなら沖縄は梅雨明けしてるだろう・・・と踏んだんだが、外れたみたい☆ 微妙な天気になりそう。せっかく青い海のためにデジカメを新調したというのに・・・o(T^T)o


さらにビックリなことに、JALとANAがストを予定?!
ぐわ〜〜〜〜〜〜まさかの欠航?!良くて遅延?これまで何回か沖縄行ってるけど、行きの飛行機には恵まれてないなあ・・・と、天気のことも相まってブルーになってたんだが、どうやらストは回避された模様。ホッ

あとはお天気がどこまで回復してくれるか・・・
デジカメの出番はあるのか?!

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
あ、天気が良くても同じか☆




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加