お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2005年03月17日(木)

う〜〜〜〜〜



事情により、日記しばらく休みます。

(でも気が向いたら書くこともあるかもしれない)




2005年03月13日(日)

さすが親子。よく分かってらっしゃるw



義兄が新聞折込の求人チラシを「なにかイイ仕事ないかな〜」と見てました。
イヤ別に、本気で転職を希望してるわけでもなく、単なるネタ探しというか。

営業職の求人が多いようでしたが、それを聞いて義父が「営業はウソツキじゃなきゃダメだ。お前(義兄)には無理だな」と言いました。乱暴な物言いですが、義父の言うことにも一理あります。営業はウソをつかないといけない場面も確かにあるでしょう。義兄がウソをつかないかどうかは別な話で(笑)

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
・・・まあその通りだけどさ。実際、営業だし、それなりの成果もあげてる(らしい)し。
でもさ、実の親にこう言われちゃうオットって一体・・・

と、言いつつ、私が一番うなづいてたんだけどね、義父の言葉にw



2005年03月12日(土)

美香さんの憂鬱



最近、謎のセレブ・叶姉妹がクイズ系の番組によく出てるのを目にします。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
だってクイズ番組出始め当初は、圧倒的に美香さんの方が正答率が高かったんだもん。いろんな面で常識的だったし。
なのになんでこんな間違いするの〜?ということが多いような今日この頃・・・(もちろん姉は正答率が上がってるw)

かつては美香さんが正解して姉が間違えると、美香さんは自分が正解したことに素直に喜び「わあ〜よかった」というような顔をしながら胸元で小さく拍手して、、、ふと横の姉をを見ると不機嫌な顔をしている。「あ、マズイわっ」と慌てて拍手を止めシュンとうつむき加減になってしまう・・・というシーンを目にしたものだが(笑)

いや、テレビ番組が多分に「ヤラセ」(予め問題を教えてるとか、盛り上げるためにわざとそういう編集をしてるとか)をしているであろうことも承知の上ですけどね。あまりにも姉の傍若無人振りと、美香さんの姉への服従振りが酷いので(まあこれもネタかもしれないけど)、いろいろ想像してしまうのでしたw



2005年03月11日(金)

影響力がすごいんだろうなあ



ワカメちゃんの声優が交代。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000079-kyodo-ent

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
う〜ん、2大国民的アニメのメインキャラが両方代わるのか〜。
時代よのぅ・・・(しみじみ)



2005年03月09日(水)

言われた方も逆に困るわ。



門前払いするときなどの台詞に、「おととい来やがれ!!」ってのがありますが、今日会社のAちゃんは

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いや、実際にこういうシチュエーションになったわけではなく、会話の流れで発しただけだったんだけれども。

もし本当にこういうシチュエーションだったら逆に怖いです。
だって、その人また来ちゃうじゃん、2日後に(笑)



2005年03月05日(土)

ヴァン・ヘルシング



ヴァン・ヘルシングはモンスター・ハンター。代々ドラキュラを倒すために戦い続けてきた一族の末裔と協力し合い、ドラキュラとの死闘を繰り広げる・・・

ストーリーは可もなく不可もなく。狼男やフランケンも出てきて、豪華といえば豪華かw
当然、CGがふんだんに使われてますが、一見してCGと分かるショボさは否めませんでした。
途中で、ドラキュラがヴァン・ヘルシングの過去についてほのめかしていましたが、結局分からずじまい。あ〜これは2に繋がるのか〜。って続編が作られることは決定してるんですかね?
見ようか見るまいか、微妙なところじゃ〜。
あ、オットは面白かったって言ってましたけど。趣味の相違でしょう。

キャラ的に面白かったのは、ヴァン・ヘルシングのサポートとして付いて来た、武器発明人のカール。おとぼけキャラで、彼が登場するシーンだけコメディになってました。おとぼけキャラの常として、危機的状況に陥るが切り抜けてしまうところもGood(笑)

この映画で一番衝撃だったのは、

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
オットに言われるまで気付かなかったよ。つーか、言われても「えーそうかなあ〜」と疑ってた、最後まで(^^;
さっきネットで調べて、オットが正しいことが証明されました。
だって〜全然違うんだもん、そのキャラが。>イイワケになってないっつーの。



2005年03月04日(金)

「火の用心〜」とかは言いません。拍子木も鳴らしません



町内会で、持ち回りで夜回りをすることになりました。1週間に1回、隣保班単位で地区を1周します。
今夜がうちの班の番でした。よりによって雪の降った日に・・・。幸い、夜にはほとんど融けてたので歩くのには支障はありませんでしたが。そして風がなかったのもラッキーでした。これで風が吹いてた日にゃあ、泣いてしまいます。

余所のお宅は全員、旦那さんが出席してるのに、うちだけ私。オットが出張に行ってて、どうしてもその時間には帰って来れないのです。普通の仕事(社内にいる)だったらどうにか帰って来れるのですが、外に出てるのでは仕方ありません。
やだよー、男の人ばっかりのところに行きたくないよー。

オットは、「女の人はいいですよ、って言われるんじゃない?っていうか俺がその場にいたらそう言う」と気楽に構えてましたが、そのようなことを言ってくれる人はおらず、やっぱり歩くことに。(まあそんな期待はしてなかったけどね)

でもさー、市から言われてる注意事項が
・不審者がいても絶対声を掛けない(通報する)
・何か危険があったら逃げる
という、とにかく夜回りしてる人たちに危ないことがないようにってことなんだけど(不審者に「この地域は防犯してるんだぞ」というのを知らしめるのが第一目的なのだそう)、怖えぇよ!!何か危険があったらって、何かって何だよ!!危険があったとき、真っ先に狙われ、逃げ遅れるのは私じゃないか〜〜、とガクブルです。
私、足手まといにしかならないような・・・(苦笑)

と、まあこんな不安もあったんですが、不審者も危険物もなく、無事に夜回りを終えてきました。
いや〜旦那さん方に紛れて女がひとりってのはなかなか辛いもんがありましたわよ。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
・・・スマン、都会の人。都会の人は普通のことでしょうね・・・。でも、地方都市に住んでてマイカー生活してると、ほんっとに普段歩かないんですよ。意識して歩いてる人もいっぱいいるけど(逆にいえば意識しないと歩けない)。
・・・明日は筋肉痛だろう・・・(本当に明日痛くなるのかっ?!)




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加