お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2001年07月30日(月)

彼女はプラダー(死語?)



友達の会社が夏休みに突入したので、軽井沢のアウトレットに行ってきた。
プラダかミュウミュウのサンダルが欲しかったんだけど、サイズがなかったり、
欲しい色のがなかったりで、結局買えずじまい<いえ、決して、値段に臆した
わけじゃなくってよっ!!<嘘です。合うサイズがなくて、ホッとしてました。

ところで。その友達というのが、今月イタリア旅行に行ってまして、
アウトレットで買い物してきたのですよ。日本のアウトレットの値段と
比べてびっくり。プラダの服、定価約17万のところ、軽井沢では約13万。
イタリアでは約2万。
バッグも日本で5〜7万のものは大体、1万強で買えたとか。
靴も4万円のものがイタリアのアウトレットでは1万しないくらい。
プラダ好きだったら、旅費かけてまでイタリア行く価値はありそうですな。
私は買い物はどうでもいいから、イタリアには何度でも行きたいよ〜。
(いや、買い物もしたいが)






2001年07月28日(土)

訪問者



夕方、いつものようにパソコンをいじっていると、インターフォンが鳴る。
うちのパソコンルームは、2階の一番奥の部屋の一角にある。
インターフォンが鳴って、1階まで降りて、インターフォンの受話器を
取るまでに結構時間がかかるのだ。
(こう書くとでかい家みたいだな。決してそんなことはない。訪問者の中には、
せっかちですぐ応答がないと帰ってしまう人もいるのだ)
閑話休題。今日の訪問者は、義父だった。ぎょえ〜!!
インターフォンで「はい。どちら様ですか〜?」と叫ぶと、通話口に
近寄る音がする。
「何だ、寝てたのか?」
ヒェ〜〜、寝てませんとも!決して!
慌てて玄関に出ると、車の中から野菜を取り出している。
わざわざ持ってきてくださったのだ。
ふとみると、若い男の人も一緒だ。恐らく部下だ。
ぎょえ〜〜、わたしゃ、Tシャツに短パンというかなりどうでもいい
格好をしていたのだよ。このときの私の心中を察してくれたまえ(号泣)

義父・義母の突然の訪問は油断がならねえでやんす(T_T)




2001年07月27日(金)

リニュ&飲み会



悪夢のようなファイル削除にもめげず、今日、再びリニューアルに
挑戦いたしました。
しかし、焦っちゃだめね〜。案の定、ポカをやってしまいました(BBS参照)
<ありがとう、ちろりん。これからもよろしくね。

何を焦ってたかと言うと、今夜は飲み会だったのだ。だけど、どうしても
今日中にUPしたくて。失敗失敗(^^;
久しぶりの飲み会は、さぞかしビールが美味いだろうと期待して行ったのだが、
こういうときに限って涼しいのだね。寒いくらいだったよ(怒)
がっくし(T_T)




2001年07月26日(木)

あまりにもショック・・・



今、26日の午前2時40分。まだ今日は始まったばっかりだけど、
今日、これ以上のコトは起こらないだろう。
ああああぁぁぁぁぁ〜〜!!!!!
今晩は涼しかったので、久しぶりに長時間パソコンに向かえると思い、
サイトのリニューアルに手をつけた。
そして、TOPページが完成、よし転送しよう、というところで間違えて
削除してしまった・・・・。ぎょええええええええ!!!!!
作成時間、およそ3時間・・・
ぐはっ!!かなりのダメージだよ、しばらく立ち直れないよ!
むう(T_T)




2001年07月25日(水)

恵みの雨



今日の夕立はもの凄かった!何かに怒り狂ってるという感じだった。
私はそのときスーパーで買い物をしてたんだけど、店を出ようと思ったら
とてもじゃないけど車まで行けない。
横殴りの雨と、繰り返し近くに落雷してるのが分かる轟音。
よその子は「怖いよ〜」って泣き出しちゃうし、鰻の蒲焼のノボリは
倒れちゃうし。
そんな中、私が考えてたことと言えば、「ああ〜、せっかく買ったアイスが
溶けちゃう〜」
ちょっとだけ小降りになった隙をついて、車に乗り込む。
でも、またすぐに大降りに。ちょっと頑張って良かった。へ
たしたらまだ帰れないとこだった。
ああでも夕立のおかげで、今夜は寝やすそうだ。良かった。




2001年07月24日(火)

水不足が懸念されます



今日も暑かったよ〜(汗)
私が住む県では、最高気温が40度だったそうで・・・。
観測史上、4位の気温だそうです。

ちなみに↑の情報は、オットに教えてもらいました。
こう書いておかないと、また「パクリ」だと言われちゃうからね




2001年07月22日(日)

ロウソクって・・・・



夜の某局のスポーツニュースを見ていたときのこと。
オールスター第2戦のダイジェストを女子アナの解説付きで流していた。

パリーグの選手がホームランを打った場面で。
名前は忘れたが、大阪の選手らしい。そして彼には何か異名があるらしい。
その名も「ロウソクのマグワイア」

・・・?は?ロウソク?なんのこっちゃ?
よくよくテレビ画面を見てみると、そこには「浪速のマグワイア」の文字が・・・。




2001年07月21日(土)




下唇と皮膚の境あたりを蚊に刺された。
たまらなく痒い。何故、よりによってここなのだ?!
いくら私の唇が美味しそうだからといって・・・



2001年07月19日(木)

じゃぱぁ〜ん!!



ダウンタウンDXを見ていたらば、ひろみ・ゴーがとんでもないことを
発言していた。
問:「自分が芸能人じゃないと思ったのはどんなときですか?」
ひろみ・ゴーの答え:「そんなときはありえない。朝起きた瞬間からゴーになる」
さすがですねぇ〜、ここまで言い切れるのは、ひろみ・ゴーか、
ナルシー・リュウイチくらいしかいないんじゃないですか?
浜ちゃんが「家でくつろいでて、『ブッ』(おなら)という時もあるでしょう?」
と突っ込むと、
「イヤ、基本的にないです。(基本的って何だ?)お腹の中で腐敗する物は
食べないんで」
何じゃそりゃ〜〜??一体、ひろみ・ゴーは何を食って生きてるのか?
この人の奥さんにはなれないわ、わたしゃ・・・




2001年07月17日(火)

レイクエンジェルではない



オットがチャーリーズエンジェルを借りてきたので、観た。
超B級映画で、それなりに楽しめた(爆)
何も考えずに観られる映画って、たまには必要だよね?




2001年07月16日(月)

ワナにかかっててもかからなくてもイヤ



早速、対五木ちゃん用の戦闘グッズを買ってきた。
その物体を目撃しても殺せないので、ワナ系に頼ることに。
(要は、ゴキブリホイホイ。商品名、違うけど)
でも、万が一その姿を目撃してしまった時に、そのままにもしておけないので、
一応、噴射式の殺虫剤も買っとく。しかし、後始末が大変そうだ・・・。
更に、念のためにと、毒えさを食べた五木が巣に戻った時に仲間も巻き添えに
するというやつも買っといた。
とりあえず、ゴキブリホイホイ(しつこいようだが商品名は違う)を冷蔵庫の
両脇とゴミ箱の横と洗濯機の排水溝の近くに設置した。
う〜、しかし、これ、捕れちゃってもイヤだなあ。明日の朝、びっちり
つまってたらどうないしよ〜〜。
ところで、このホイホイ、1パックに6個入ってて、匂いが3種類あるの。
ビーフとチョコとバナナ。嗅いでみたら、ビーフジャーキーと匂いつき消しゴム
(チョコ)の匂いがした。バナナはまだ開封していない。
この匂い、ちょっとトラウマになりそうな予感?




2001年07月15日(日)

五木ちゃん



出たのよ出たのよ、ついに我が家にも!
あやしく黒光りするにっくきあいつが!!!
と、言っても、私は奴の姿を見てはいないんだけども。
オットが発見したらしい。
オット人生の中で最大だったらしい(ギャ〜〜〜)
で、勇敢にも追い出したらしい<殺せやしないよぉ
う〜ん、しかしどこから来たのかなあ。何を食べていたんだろう?
とりあえず、エサになるようなものは出てないんだけど・・・。
う〜〜、新築1年4ヶ月で出るか?!
ちょっと早すぎやしないかい、お前さん??
ああ、明日早速、ゴキジェットとゴキブリホイホイ買ってこなきゃ・・・。
エサに毒が混じってて、それを食べた五木が巣で死んで、その屍骸やフンを
食べた仲間がまた死ぬってやつはどうなんだろ?
だって、最終的に家の中に屍骸が放置されるってことでしょ?ま
あ、何も対処しなくても、屍骸は出るだろうけどさ・・・。
う〜〜、憂鬱じゃあ





2001年07月13日(金)

13日の金曜日だったのね



今日も暑かった。埼玉じゃ最高気温39度越えたそうで・・・。
うちの方も暑かった〜。
17時くらいにエアコンのリモコンで温度を調べたら、外気温が38度だった。
ひええ〜〜〜、夕方なのに〜〜。
まあ、室外機が西側にあるからなんだろうけどね。
関東地方はしばらくこの暑さが続くようで・・・。ふぅ。





2001年07月12日(木)

梅雨って明けたの?



あつっ!!!
最高気温38度って何?体温より高いっちゅうのはどーゆーことじゃあぁぁぁ!
関東地方はフェーン現象で、各県、軒並み真夏日だったそうですが、
いかがお過ごしでしたでしょうか?
明日も今日同様に、暑いそうです。明日の最低気温は26度です。
今夜は熱帯夜です。
熱射病に気をつけましょう。
熱射病にかかりやすい人は、「我慢強い人」だそうです。
ほほほ、あなたは大丈夫?私は大丈夫です、モチロン。




2001年07月11日(水)

肉体年齢は既に老女(T_T)



今日はゴミの日。
朝、寝ぼけマナコでゴミを出しに行く。足元はつっかけ。
ゴミステーションまでほんの5秒。
「あ〜今日も朝っぱらから暑いのね〜」と思いつつ、ちょっと小走り。
そこへ、「グキッ」
右足をひねった〜(T_T)いや、やばいっス、マジで。
捻挫とかそういうわけではないけど、やばいっス。
足首「ゴキッ」となること自体、やばいっス。
記憶では1ヶ月前くらいにも、つっかけでひねったような・・・。
いや〜〜〜っ!!!




2001年07月10日(火)

何か予定を入れろ!!




ヤバイ!ここんとこずっと、昼間寝っぱなしだ!
気がつくと夕方とか、そんなのの繰り返し・・・。
恐らく、日本一のぐうたら主婦であろう、今の私。
なんとかしなくては!!!




2001年07月09日(月)

早すぎるんじゃ!



登録していた派遣会社から仕事の紹介の電話があった。
けど・・・、この派遣会社ははっきり言って嫌いなのだ。管理がいい加減で・・・。
出来れば関わりたくない。よっぽどいい条件じゃなきゃあ。
(←贅沢言ってる場合じゃないだろうっ)
「○○市なんですけどねえ。簡単な仕事で」
(なにっ、うちの市内じゃないのかっ却下!)
「遠いですね、ムリです」
「ほぼ××市よりなんですけど、ダメですか?」
(××市だってやっと隣りの市じゃないか!)
「う〜ん、始業時間は何時ですか?」
「8時15分です」
「ああ、ムリです。すいません」(即断)

8時15分始業って何よ?も〜〜、田舎は朝が早くてイヤね!
大学の就職活動のときも、始業時間で会社を決めた私としては、
とてもやってられません。しかも、近場ならともかく、○○市まで
何分かかると思ってるのよ!私は車の運転が嫌いなのよ!
朝夕、混む時間帯に運転なんかしたくないのよ!

などと贅沢言ってられるのも今のうちですよ、奥さん
<そろそろ年齢制限が・・・(T_T)





2001年07月07日(土)

楽しかった〜



大学の時の友達の家に遊びに行った。彼女はa-haファンだ。
去年の来日時には一緒にライブに行った。そんなわけで私のオスロライブの
戦利品(写真、MD、パーティーのビデオ、ソロCD、マグスの切手等など)
を持参した。
彼女が著しく反応したもの
・何と言っても日本では考えられないライブの写真
・メンバーがちらりと映ってる、日本では考えられない程パニック状態になった
パーティーのビデオ
・アンコールとは考えられないくらい長く伸びるモートンの声(summer moved on)
・ホントに何にも考えられなくなってしまったポールのおばちゃんシャツ

オスロの話が一通り済んだ後は、彼女のお宝披露。なんと彼女は87年の
オスロライブのテープを持っていた。
ひゃ〜〜、なんて貴重品!!ああ〜いいわ〜!!
二人の「ライブ行きたい熱」は最高潮!
熱に浮かれた頭でいろいろ妄想を膨らませました。
・目の前でモートンに1曲だけ自分のためだけに歌ってもらえるとしたら
何を選ぶか
・今までのライブではやってないけど、ライブで演奏してもらいたい曲は
何か・・・等

あ、そうそう、「スペシャルエディション」のME/MSとベルベットの
ビデオクリップも一緒に観たんだった。
ME/MSは何度観ても笑えるわ〜。置いてけぼりのモートン(^^;

ほぼ半日、a-ha漬けで過ごし、大変充実した土曜日でありました♪




2001年07月06日(金)

命名カツオ君(仮)



OL時代の先輩が第2子を出産したので、産院にお見舞いに行ってきた。
予定より12日も遅れての出産だったため、約4500gの大きい赤ちゃん
だった。これはよっぽど難産だったろう、と思ったら、産気づいてから
分娩室に入って20分くらいで産まれたという。
彼女は第1子を帝王切開で産んで、今回は自然分娩。手術をして取り出された子と
自分の力で産んだ子だと「可愛さが違う」んだそうだ。
パパの方にも感想を聞いてみたら、「やっぱ一人目がいるのといないのとじゃ違
う」とのことで、彼は第1子のほうが可愛いらしい。
パパは第1子(女の子)、ママは第2子(男の子)がそれぞれ可愛い、
ということだ。うまく出来てるのだね。




2001年07月05日(木)

ファッションチェック



友達とバーゲンに行ってきた。
サンダルとカットソーと白シャツとバッグをゲットしてきた♪
いや〜それにしても、久しぶりにデパートに行ったのでびっくりしたのだが、
ホントに今、80年代ファッションが流行ってるのね!!
マリンルックやら異常に広がるフレアスカートやら白と水色のストライプシャツ
(えりにはフリルつき!!)やら・・・。懐かしさ爆発でしたわ〜。
「流行は繰り返す」というのを、初めて目の当たりにしたでござるよ、
自分がリアルで知ってるファッションが再流行していて・・・。
こんなところで歳を実感。はぅ。




2001年07月04日(水)

アヅイ〜〜(汗)



何でこんなに暑いんじゃ〜〜!!!!
ここ数年、思っていたんだけど、昔に比べて汗をかくようになった。
しかも、ツーーッと流れる汗を。
以前は運動でもしない限り、流れる汗なんてかかなかったような気がするなあ。
気のせいかなあ?子供の頃はクーラーなんてなかったから暑さに慣れっこで、
今はクーラーに慣れてまって、暑さに敏感なのかなあ?
ああ、今も滝のように流れてるよ、汗が。気持ちわり〜〜




2001年07月03日(火)

面白かった



宮部みゆきの「心とろかすような」を買った。彼女の新作を読むのは久しぶりだ。
文庫で出たのは既にほとんど持ってるから。
逆にまだ文庫化されてないのは持ってないんだけどね。「模倣犯」とか。
「理由」は人から借りてハードカバーで読んだけど、気に入った本は何度でも
繰り返し読めるし(例えそれが推理小説でも)、手元に置いておきたいと
思うので、「理由」も文庫化されたら買っちゃうんだろうな。
「模倣犯」も早く文庫にならないかな〜。
相変わらず、貧乏臭いな・・・(^^;
でも、ハードカバーで本を買うと、場所とるじゃん〜。
本は処分できない性分なので・・・<イイワケ




2001年07月02日(月)

できちゃったの



昨日はぼんやりしてたので気付かなかったのですが、もう7月ですよ、7月!
1年の半分以上経ってしまったのですよ!早いですね〜。はぁ〜・・。

ところで、滅多にドラマを見ない私ですが、見ました、「できちゃった結婚」
広末の歳で(役の上では二十歳)できちゃった結婚は戸惑いますが、
私らの歳になると、できちゃった結婚は「有り」だな、と先日10年来の
友人と集まった時に話してました。
ある意味、幸せですよ、できちゃった結婚。憧れの?できちゃった結婚。
私にはもうムリだけど、友達には是非、できちゃった結婚をしてもらいたい
もんだなあ。




2001年07月01日(日)

無気力



な〜んにもする気が起きない〜〜
このまま融けてしまいたい・・・





Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加