本日は祝日。万々歳のお休みである。 うわあい、何をしようか。 と、起きたら喉が痛い。鼻水も出る。 せっかくの休日。思いっきり風邪をひく。 ピンポイントで休日に当たらなくてもなあ。 ちなみに、最近の極爆の風邪は、熱が出るという事が無い。 発熱は、病気と抗体の紛争の証だという。 極爆の身体は菌と戦う気が無いのかもしれない。
久々の休日、という事で部屋の掃除をする。 まさしく足の踏み場が無かったので、床が見えるのは嬉。 ついでに部屋に溜まった、汚服などを洗濯機へ、ピッ。 とすると洗い終わるまでの時間が暇になった。 さて何をしようか。 そうだ、この喉と鼻水をなんとかしよう。 ということで、 一度やってみたかった鼻水止めの荒業を試す事に。 花粉症の方の間では、知る人ぞ知るという秘技である。 それは、塩水を鼻から入れて口から出すというもので、 最初はかなり痛いらしい。さて、どんなものか。 スポイトの様なもので直接入れたかったのだが、無いのでコップで。 ずびびび………ぶはっげほげほ…… 口と鼻から湯水の様に流れる塩水、なんだか鼻水なんだか… 痛い、というより何か気持ち悪い。 さて、こんな思いをした結果、鼻水は止まったのか。 結局、右鼻の通じが良くなっただけ。左は失敗らしい。 もっと上手くなれば、気持ちの良いものだというが… 実際もう、したくは無いな。 ちなみに喉はイソジンで。
携帯書き込み二回目。 携帯でメールをうつのは苦手。 なので携帯日記もやはり時間がかかる。 パソコンの方が楽なのだが… まあ、やれる時にかきましょうか。 パケット代に、ちとビビりそうな極爆である。
本日、バイト明け直で学校。 さすがに睡眠時間が三時間を切るとハイである。 魂が抜けそうになる午前五時、 何故か、いつも雑誌を運んでくるおっちゃんに飴を貰う。 余程良い顔をしていたに違いない。 さすがに仕事中は食せないので、 仕事終了後、写真に魂が一緒に写りそうな状態の時に喰。 …甘い。コーヒーキャンディーだ。 みるみるうちにカラダに染み込んでいく糖分。 まるで綿に水が染み込むように。 ああ…至福。 久々に、たかが飴に感動。涙が出そうだ。 皆様、疲れたときはやはり甘物。 疲労てんこもりのあなたから水分を絞り出させる力が、 甘物にはある。 久々に熱く語ったな。 以上。極爆。
初めての…携帯書きこみである。 上手くできるだろうか、どきどき。 そうだよな、携帯で書けるんだからもうちょい書けっつーの。 パソコンと勝手が違うので変な感じだが、 まあやってみようか。 さて携帯日記。 書いている場所は当然大学である。 勿論講義中。 先生が頑張って喋っているのに、 不謹慎丸出しである。 ま、いーか。 講義中ではあるが先生まだ来ない。 ……来たのでそろそろ書くのを止めよう。 と言うことで本日の日記終了。 なんて中身の無い日記だろうか…
極爆の友人がカレイを釣りに行った。 誘われたがいかんせんバイトである。 バイト後電話をしてみると、 爆釣だったそうで。 いいなあ、羨ましいなあ。
十八日…って随分前ではあるが、 コロニーでライブがあった。 今回は、なんとオグロ氏(ムックリタッチ&ミー)と競演。 実は対バン計画は、かなり前から決まっていた事なのだが、 ちょっとビックリさせたくてオグロ氏には何も言わず、 当日にいきなりコンニチワ。 極爆の計画通り、オグロ氏びっくり。ふっふっふ。 そんな自己満足ドッキリの後だったおかげか、 気持ちの良いライブが出来た。 勿論課題は沢山あるが、それでも、 酒の勢いを借りずに、あそこまで暴れられたのはかなり良。 という感じである。次もああいう感じでやりたいものだ。 今回のライブに来て頂いた方に、多大なる感謝を。
そろそろ大学に行こうかと考えていたら。 雨が降った。 ああそうかい。極爆が登校するのがそんなに変か。 天気にまで嫌われる極爆。
最近、完全に身体時計が壊れているようで。 何故か昼になると眠くなる。 夜は夜で、仮眠の為、六時頃から寝ていたら、 身体が適応してしまい、やっぱり夕方も眠い。 なのでいっその事、春休み中は適応させちまおうかと、 帰宅後たっぷり寝ていたら、 母親に怒られる。 しかし、朝の9時頃には床につき、夜の七時に起きているのに、 「いつまで寝てるんだ」と怒られるのはこれ如何。 十二時間程ずれているとは言え、逆転させればマトモだろうが。 たまに十二時(PM)まで夜更かし?しても七時には起きとる。 ほらやっぱりマトモじゃん。 でもこんなに簡単な事を、何故十二時間ずらして出来んのかね。
学校が始まる。 また新入生が来る季節。 やれやれですな。 現二年の美術部員が、新入生獲得に躍起になっていたりする。 まあ、頑張ってくれたまえ。 増えるならそれでも良い。迷惑にならなければ。 ゲームの相手をしてくれるなら歓迎なんだけどな。
保育園、いやそれより前からか… そんな頃からの腐れ縁の友人が、 久々に会ったら結婚していた。子供もいた。あいやー。 今四ヶ月くらいだそうだ。可愛い盛りだな。 携帯の写真、子供ばっか。この親馬鹿め。 スーツなんか着込んじゃって、 すっかり親の顔である。 知り合いにも何人かは、結婚だの妊娠だのと言う人もいるが、 鼻水垂らしていた時代からの友人となると、ちと雰囲気が違うな。 そんな奴に成人男性っぷりを見せられると、 羊羹食いながらテトリスやっている自分が少し寂しくなる。 でも、まあ、幼馴染の幸せは素直に嬉しい。 とにもかくにも、おめでとう。 願わくば、友人のこの幸せが永遠に続きますように。
|