■ DIARY...Nana

 

 

うにうに、な関係。 - 2005年03月21日(月)

もしくは、ぷにぷに、な関係なオトモダチ325と会う。

きっと変わんねーなー、この関係。
24時間以上一緒にいて、それでもまだ時間が足りないの。
んふぅ。

あたしがプライバシーを交換できる数少ないオトモダチの一人です。
あいちてゆ。





...

イルカの、きみ。 - 2005年03月19日(土)

『ドルフィンセラピー』(=イルカセラピー)という言葉をご存知ですか?

アニマルセラピー(=動物介在療法)の一種で、動物の介在によって、
精神的・心理的・肉体的機能を向上させる癒しの方法です。
中でも自閉症などの発達障害患者への発達支援として実例効果を多く挙げているのが、この『ドルフィンセラピー』。
自閉症などの発達障害患者以外にも、心的障害の改善、慢性疲労症候群、ガンや交通事故の後遺症、身体的機能障害などへのリハビリテーション医療、
重度小児病、末期ガン患者などへの緩和ケア、など様々な応用が今後も期待されています。
『ドルフィンセラピー』を受けた体験者がイルカによって得た効果は様々であり、
心、精神的な癒しから、肉体的なものまでとても幅広いものなのです。

10代の頃に『ドルフィンセラピー』をテーマにしたノンフィクションの本を読んで以来、
あたしの中で『イルカ』は『憧れの存在』。
可愛いだけぢゃない、潜在能力を秘めたスゴいヤツなんだ。


3連休初日、恋人が八景島シーパラダイスに連れて行ってくれました。
イルカの水槽の前で、時間を忘れるほど夢中になって見てたあたしの横に、
ずっとそばにいてくれた、ね。

あたしの最大の癒し。
きみはまるでイルカみたい。

効果は絶大よ。



...

少女漫画らびゅ。 - 2005年03月18日(金)

小学2年生の頃「りぼん」でびゅぅ。
以後、あたしは「なかよし」購入担当で、姉が「りぼん」購入担当。
初めて全巻揃えた漫画は「星の瞳のシルエット」
高校の時は教室のロッカーと部室のロッカーが漫画であふれていました。
好きな漫画家はダントツ谷川史子。…の昔の作品。
矢沢あいも毎度ずきゅーんとやられてます。
オトナになってからは(?)、安野モヨコ、楠本まき、魚喃キリコ、やまだないと、南Q太、三原ミツカズらの世界にもドキドキ。


そんなあたしはいま
『ハチミツとクローバー』にハマっています。
で、本日 最新刊の発売日だから時間を見つけて
本屋に行きたい。

ネットでいろいろ見てたら、
なんか4月からテレビアニメにもなっちゃうみたいね。
ビックリ。
深夜枠なので楽しみ。
しかも、オープニングテーマ:YUKI「ドラマチック」エンディングテーマ:スネオヘアー「ワルツ」
挿入曲:スピッツ、スガ シカオ オープニング映像:野田 凪
なんて豪華キャスト!!!
http://www.hachikuro.net/

そんな漫画好きのあたしに、ドキドキする展示会が本日より開催。
きゃー。
http://www.shueisha.co.jp/comicparty/

矢沢あい「NANA」も、ものすごい人気ぶりで
トリビュートアルバムも発売されるみたいだし、中島美嘉主演で映画化されちゃし、
いまや、少女漫画のイキオイは、漫画の世界だけに留まらないようですね。


あー。
全然なんの関係もないんだけど。
最近になって小花美穂「こどものおもちゃ」が読みたくなりました。
同時に「ぼくの地球を守って」も。

誰か全巻お持ちの方いらっしゃいませんかー?





...

眠り姫。 - 2005年03月16日(水)

レンドルミンを過剰に摂取して眠り姫な週末。
いろんなコトから現実逃避。


ワケも解らず涙したり、
わがままを言ってみたり、
過剰に甘えてみたり。

もう泣かぬなら、
明日からまた立ち直ってみせよう、ほとどぎす。

笑えや、笑え。



...

幸せのカタチ、とかね。 - 2005年03月15日(火)

恋人と、恋人の家族と焼肉を食べに出掛けました。
(恋人の)お父さんに「細いんだからいっぱい食わなきゃ」とお肉をたくさんススメられて
おなかいっぱい。ぐふぅー。ごちそうさまでしたー。


いまの環境をよくよく考えてみる。

両親。家族。きょうだい。友達。恋人。恩人。

あたしはいったいどこまで幸せな奴なんだろ。
恵まれ過ぎる人たちの中で甘え過ぎてはいないか?

分岐点を間違えずに歩んできた答えが「いま」だとして
笑っていることさえも罪の意識を感じる時、
背中を押してくれたのは「真昼の月」のような存在の人。


感謝の言葉もありません。

幸せだから、無力な自分に泣きそうになるんだ。

所詮は、自己満足に自己陶酔のようにヒドク傷ついて
小さなあたしはなんにも動き出せないで蹲って…

それでも。
…笑っていたいのかなぁ。



なにが言いたいって、なんにもないんだけど。
幸せなのに、その幸せの値に追いつけない自分が
ただ、もどかしい。

いまある「幸せ」ってのは、
自分のいままで歩んできた道を正当化できるはずなのに
十分なくらいの証拠に等比するはずなのに
どっかで認めたくなくて、どっかでもがいてる。


上を見ればキリがないのに、
自分の向上心は限度を知る事がなくて
もっと、もっと。って苦しかったりもして

それでも
あたしがココにいるのは

幸せな環境に恵まれているコトに気付いてて
自分の愚かさを恥じいているから。




つまりは感謝しているんです。

あなたに。

いつだって。
いまだって。







...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home