ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2006年10月30日(月) 金欠!

気がついたら、結構お金を使っていたことが判明しました。
昨日はイベントで結構使ったし…。本買ったよね…。でも幸せ!
来週は、ドール系イベントに行くつもりだったのですが…。
金欠!?
ドール系はお洋服の値段が同人と比べてお高くなりますので厳しい感じ。
まだ、デビューしてない服もあるし。
何より、ついオークションで落札してしまうのが痛かったりして。
一番の原因は先週購入した(現金)プリンターでしょうか!?
複合機だったのでしょうがないんですけど。
今月は(明日で終わりジャン)来月の給料日までおとなしくしていたいと思います。
そういえば、先週末食事会あったんだっけ!!!!これも出費だった!



2006年10月29日(日) ATHRUN COLLECTION

『ATHRUN COLLECTION』に行って来ました!

本日は、目覚まし止めてしまったので予定より30分ほど家を出るのが遅れていきなり出遅れました…。
会場の流通センターにたどり着くまでに『iPod』の充電切れで悲しいことに!何で事前にチェックしなかったのか悲しくなりました。
いつも持ち運んでいる文庫は荷物になると嫌なのでもっていかなかったので開場まで時間をもてあましておりました。
パンフは先日のイベントで購入済みだったのでもちろんチェック済み!
あぁ、なんたること!
始まるまでの時間が気の遠くなるほど長かったように思いました。
コミケでもこんな事味わったことないです。
それに、昨夜の雨で地面が濡れているので座ることもできない。
皆さん条件同じなんですけどね(苦笑)
すぐ前に並んでいたお嬢さんたちが、テンション高くて聞きたくなかったけど全部聞こえてました(苦笑)
アスランがいれば相手はだれでもOK!さんとアスランもキラも好きな!な2人。聞いてると会話があまりかみ合ってなかったような。
高校生のようですが、被服科専攻のようで製作についても話してはいましたが、途中で暮れのコミケやらドルパの話もあって突っ込み入れたくてしかたなかったです。
特に、コミケとドルパの日程を知らなかったので(爆笑)
因みに、「コミケがクリスマスにやるわけないじゃない」の発言で、数年前までは、クリスマスコミケも何度かあったんですよ〜〜!って教えてあげたかった…。

開場後は、大手サークルさんにダッシュでしたが、流通センター「E」ホールって結構狭い(改めて知りました)いつぞやはココでコミケもあったんですけどね。良く開催できたよね。
で、最後尾がどこにいるか分からない!!!
一緒に並んでいる人たちも同じこといってました。
スタッフが悪いんじゃなくて会場のせいだと思います。
ABCDホールだと外に流せるけどね。そちらでは、『ゾロサンオンリー』があったそうですから(苦笑)
とりあえず、目的の本を購入して、もうひとつの目的『ケバブ』を食しました!今回は虎さんお勧めの「ヨーグルトソース」美味しかった!
参加されている方のサイトでも「ケバブ」は食べる!って書いてる方多かったです。
ロールキャベツは食べませんでした。

予想では「雨」だったのですが、降られずに(ちょこっとお日様もでてきましたしね)無事、予定の新刊を手にすることができました。
年内最後(!?)になりそうなので(コミケは別口)気合も入ってました(笑)
予定していなかった本もどっさり購入、これから堪能します。

最後に!「アスラン!誕生日おめでと!」



2006年10月09日(月) リフレッシュ!?

今日は久しぶりにたま姉と『お茶』しました。
本当にどのくらいぶりでしょうか!?
ドール系で収集したカスタム用の色々を御譲り(無理矢理!?)するためだったんですけどね。
ピイもネットで検索かけたり調べたんですが、行き詰まり…。お手上げ状態でした。購入することはするんですが、『いざ』でつまずき…。
カスタムはたま姉に任せて、ピイは写真撮影に頑張ります(本当か!?)
でも、ブレ多くて使えないし(泣)ブログも更新ままならないってね。
まぁ、気長に頑張ってますが。
でも、イベントでの失敗はつらいです。
やり直しできないでしょ!?
あぁ〜〜〜。11月5日にはドール系のイベントあるのに。

ははは…。
で、今日はオタク話でと〜〜っても充実した1日でした。
やっぱり、好きなコトの話は時間を忘れるくらい早くすぎるし楽しいし。
心も、リフレッシュ(!?)
明日からの現実にちょこっとへこむけど。
命の洗濯できたってことで。
たま姉感謝してます。

ドールカスタムたのむよ〜〜〜!(な〜〜んちゃてね)



2006年10月02日(月) …。

やっと仕事が落ち着いて、昨日は武道館で吉川のライブを堪能しました。
心はリフレッシュできましたが、体はまだまだなのでちょっと今日はつらかったです…。もう若くないって!(苦笑)

今日は久しぶりにネット三昧(!?)
また悲しいお知らせが…。
ず〜〜っと参加している、コミックマーケットの代表の米沢さんの訃報です。
昨日のことだそうです。
何度か会場ですれ違ったりしただけの一般人のピイでもやっぱり来るものがあります。
まだお若くていらっしゃるのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。




 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加