ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2006年08月31日(木) 夏休みが‥!

今日は、夏休み最後の日です(苦笑)
明日から日常業務です(泣)
でも金曜日だからってね。
今日は会社の夏休みでした。
家でゆっくり寝てようと思っていたのに、マミーに朝からたたき起こされてお買い物でした‥。
眠い‥。
『ジム ボール』っていうモノをご購入しました。
結構面白いです。
いす代わりにしてます。
いつまで、続くかはわかりませんがお値段手ごろだしね。
ニンテンドーDSはまだ手に入らないようです‥。



2006年08月30日(水) のんびり

8月最後のお休みです。
のんびり過ごしてます。
休みだからといって特に何をするのではないのですが(苦笑)
取りあえず、たまっている『本』を整理したいかと。
でも、読まなくては『整理』もできませんね。
同人も、小説もたまりにたまってます。
早くこの本たちをどうにかしないと、雪崩がおきますね。
早く、ドールもかまってあげたい。
でも、直ぐに行動できないのでいつになることやら…。



2006年08月27日(日) 幕張でドルパ!

しばらくぶりの、幕張!
ホームタウンドルパでした。
有明でドルパがあったなら、ついでに『G・シティ』にも行けたのに…。と、一石二鳥の考えを振り切って参加の2度目のドルパでした。
幕張は、コミケと、モーターショウ以来。
それも、車で来ていたので電車は本当にひさしぶり。
はっきり言ってドキドキでした。
8時前に到着して、入場列に並びました。
8時30分過ぎに、限定列等に別れたのですが、今回『ショップ』狙いだったので、ボーっとしていたら列が整理される時に、『ショップ』も『限定』と一緒なんだと言うので並んでいたら『別』でした。
ちゃんと、係の人に確認したのに!
で、仕方ないので『限定』の列で抽選を経験しました。
まぁ、初めから購入するつもりがなかったのですが、チャンスがあったら購入しょうかなぁ程度に思っていました。
でも、そんな甘い考えだと『1191』なんて番号を引いちゃうんですね。
係の人が、複雑な顔してました。
ハハハ!くじ引きとか、『運』ないですから。
で、其の後、『ショップ』の列に並び直して、目的の『服』を狙いましたが完売してました…。
その他の購入予定の靴等はすべて手に入ったのですが、1番の目的のモノはゲットできませんでした。

今回は予算の都合で写真撮影中心にしていたのですが、やっぱり気になるモノがあって購入!
早く着せてあげたいです。
里で自慢の『シフォンケーキ』を購入してお土産にしました。
美味しかったです。

因に、今回限定の『翔・スウィートドリーム』は開場時に完売してなかった様です。
『ヘッド』だけなら欲しかったです。

余談ですが、折角撮影した写真は殆どブレていて使いモノにならなかったです(泣)



2006年08月21日(月) キャラホビでの…。

キャラホビで限定発売の アゾン キラ様!
昨年はアスランでしたが、まってましたキラ様!でした。
本当はキャラホビに朝早くから並んでゲットしたかったのですが、『200体』限定ではどうにもならない様で断念しました。
きっとオークションに出るはずと期待して。
で、案の定キャラホビ当日からオークションにアップされてました。
これは買うしか無い!ってな事で『ぽち』っと参戦。
無事に購入する事ができました。
これでアスランと一緒に飾れます。
昨年のアスランよりは御安く落札できて良かったです(苦笑)
ですが、今回キラ様は私服で、できれば『オーブ軍制服』がよかったのですけど。
一緒に発売の、ラクスも私服で、こちらもできれば戦闘服(!?)の方が素敵かと…(あくまでピイ的な希望ですけどね)
昨年、サフトの紅服もゲットしてましたので、夢の『キラ様INザフト』仕様にしてみようかと(野望)
来年はぜひ、オーブ軍制服バージョン』を!
サリーちゃんの服(ワンフェス)は残っていた様な…。



2006年08月20日(日) 初ワンフェス!

暑かったです。
土方焼けです、本日のワンフェス。
たま姉と『初参加・ワンフェス』行ってきました!!
場所は慣れてる『ビックサイト』だったので、目をつぶっていても行けちゃいます(爆笑)
会場に到着したのは、開場前!結構楽観的でしたが、一般参加の最後尾が見えない!!?
『ゆりかもめ』で2駅くらいは歩かされたかも…。
天気も予想に反して良い天気で、日差しも強い!
凍らしたペットボトルの解けるのが間に合わないくらいのども乾くし辛かったです。
入場後はとっても穏やかで、もっと過ぎ事になっているかと思ったら『写真撮影』する人が多くてビックリでした。
もちろん、ピイも撮影組ですけど(苦笑)
今回は、初めてと言う事で、たま姉と端からゆっくり見て回りました。
もちろん、気に入って作品(フィギュア)を撮影しながらですけど。
イベントなれしているはずなのに、結構疲れました…。
でも、素敵な作品を『生』で見る事ができたので心地よい疲れでした。
楽しかったです。
自分でも作ってみたいですが、難しそうです。
あぁ、でも充実した1日でした!



2006年08月15日(火) 今日の会社は…。

今日は心配して会社に出社しましたが、昨日の停電の影響は無かったそうです。
秋葉なのに!?停電しなかったそうです。なぜ!?
なので、冷蔵庫のヨーグルトは無事でした(良かった)
お昼に美味しく頂きました。
神奈川在中の同僚宅は30分ほど停電になったそうです。
マンションのトイレが使えずちょっと困ったそうです(苦笑)
水を送るポンプは電動だそうです。知りませんでした。



2006年08月14日(月) 明日から仕事

今日で夏休みはお終い。
とは言っても、金曜日はコミケの為に有給使ったので本当にお休みだったのは『今日』だけでしたけど。
で、東京は大変な事になってました。
朝起きてびっくり!!東京23区停電!?
今日仕事でなくて良かったです。
でも会社の冷蔵庫のヨーグルト関係は大丈夫でしょうか!?
明日会社に行って一番気になるところです…。

今日は家族で関東で一番でかいと噂の『イオン』に行ってきました。
只の冷やかしですけど。

午前中は『高耶サン』の御墓参りです。
昨日、寝てる時に変な『モノ』を追っ払ってもらったし、守られてます。

で、其の後行ったのですが『でかい』が感想でした。
特に何が欲しい訳ではなかったのですが、お約束の『ニンテンドウDS』(もちろん売り切れ)を確認してブラブラしてました。
輸入菓子買ったり、アイス食べたり、たこ焼き食べたり…。食べ物ばかりでした。
お土産にパピーにケーキかってもらいました(おいしかったです)
結局、本日食べて終わりました。
でも、おいしく食べれるのって良い事ですよね(!?)



2006年08月11日(金) 夏コミ!

本日、待ってましたの『夏コミ』初日でした。
ピイはこの日のみにしぼってましたので、気合い十分!!
チェックも昨晩ネットで再確認して万全の体制で望みましたです(爆笑)
なのに、新しい冷蔵庫で凍らしたはずのペットボトルが凍ってなくて役に立ちませんでした…。
2本も用意していたのに。
でも、気を取り直して有明へGO!
会場で一般列の最後尾に並んだのが7時少し前でしたが、周りは熱気ムンムン!
天気は曇りでしたが、暑い!でも何下に風があるので死にそうにはならなかったです。海もすぐそこだしね。
当然、東からスタートでしたので西は解らないですが、あちらも凄かったかと。
で、列が入場準備の為、9時少し前に動きました。
気持ちは、会場内に!!
開場のアナウンスで並んでいる人も拍手で始まって移動も順調で良かったです。
まず、一番のお目当てのサークルの無料配付本を狙って、最後尾を捜しましが見つからず苦労しました。
最後尾のプレートが見にくかったことと、サークル名が記入されていなかったことで、みなさん混乱してました。
最後尾のプレートの方にサークル名を聞いても『多分…』って感じで(苦笑)
プレートの番号とサークル番号を何人かと確認しました。
因にピイはサークルの机から列を確認して移動しました…。
ちょっと不備だよね。

いつもより早く家をでたので、それだけ早く会場に入れて(当たり前か)
開場時間から、約1時間30分ほどで、今回のチェックサークルを制覇し、満足して会場を後にしました。
お疲れ様でした。
帰りの副都心線は凄く空いていてラッキーでした。



2006年08月02日(水) ニンテンドウDS

ニンテイドウDSが無性に欲しくなりました!
同僚の男の子がお試しの為に会社に持って来てくれました。
ちょこっと、頭を鍛えるトレーニングさせてもらったのですけど。
良い〜〜〜〜〜!
で、早速秋葉のヨドバシへGO!
…、売り切れ…。
ネットも『白』が結構品切れ。
無性に『白』がほしいんです。
『nano』も『白』が欲しいし!
ピイ的には今は『白』です。
あぁ!手に入らないと無性に欲しいです!!!



2006年08月01日(火) イベント!

最近ここの書きはじめは、『久しぶりの…』から始まっています。
今回ももう少しでそうなるところでしたが踏み留まりました(苦笑)
やっと、落ち着いたのでまたぼちぼち書きます。
3日坊主にならない様に(今さらか)

8月になりました。
イベントの季節です。
まずは、『コミケ』からです。
ワンフェスとかキャラホビとかドルパとか。
お金がいくらあってもたりませんね(苦笑)

先日コミケのパンフを購入してチェックは終了しましたが、結構サイトで新刊が怪しいところが有りそうです。
一応はやくから行きますけど。

で、キャラホビは今回狙いです!
アゾンでキラ様1/6が限定で200体!!
アスランはオークションでGETしてるので隣にはぜひ『キラ様』を飾りたいんです。腐ってもアス×キラ!!
あぁ、200体なんて少なすぎ!!
ネット通販してくれ〜〜〜!
そして、キラ様の服はオーブ軍の制服が良かった…。
でも、購入したら秘かにオークションで落とした『紅ザフト』制服をキラ様に着せて、キラINザフトするのさ!

ドルパ(幕張)は残念ながら好みの子がいなかったので一般もしくはショップに並ぶ予定です。どんな洋服が有るのか楽しみです。
パンフ購入しなかっちゃね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加