ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年04月28日(木) iPod購入!

通勤の『友』MDウォークマンの調子がちょっといかれてきました。
やはり、めちゃくちゃ混んでる電車の中ではきついんでしょうね。
過去何台壊したでしょか!?
でも、今回のは結構頑張った方だと思います。
さすが、『ソニー製』!
ウォークマンは『ソニー』しか購入しませんよ、でも良く壊れるけど(苦笑)
しかし、ここに来て新たな展開となりました。
しょせん、マックユーザーのピイ!
今回は会社の同僚(マックユーザー)のすすめもあって『iPod』にしました。
皆、なぜか「iPod photo」を勧めるんです。
「写真も取り込める!」って言うんです。
ピイ的には曲さえ聞ければいいのであって、写真はど〜でもいいのですが、なので「iPod shuffle」でも十分だとおもったのですけど…。
まぁそんなこんなで、取りあえず購入する前に音楽データをパソコンに取り込んでみました。
どのくらいの許容量が必要なのかと思って。
そうしたら、吉川以外あとは全部アニメ関係。
Pop系はほとんど取り込めませんでした(ちくしょう)
面白い事に、取り込む時にデータを検索してくれるので、タイトルがちゃんと表示されるんです(便利ですね、知りませんでした)
おかしいんですよ。吉川のジャンルが『Pop』なんです!!
なのに、ベスト版あたりだと『Rock』になってます(爆笑)
因に、アニメのサントラはちゃんとなってますが、ソング集も同じでした。
なぜ!?不思議ですよね!!
ジャンル分けは結構いい加減かと思いました。

で、結局購入したのは『iPod mini 6G』です。
今現在ですでに半分以上は埋まる予定です(爆笑)
なのに、聞くのは『ガンダムSEED』系ソングのみ(苦笑)








2005年04月27日(水) 高耶サンが…。

…久しぶりの日記…。
今までの中で一番間が空いちゃった〜〜〜です!!
で、その間ど〜〜〜してたんですか!?
って言えば、仕事から帰ってくるとバタン・キュ〜〜〜って寝てたり、休みはほとんど、『高耶サン』に付きっきりでした。
このところ、高耶サンの体調が悪くてお医者さんに通ってました…。
でも、ピイが連れていってる訳ではないですけどね(苦笑)
下痢に発熱、嘔吐…。
癲癇の発作…。
死んじゃうかと思いました(泣)
今も、時々痙攣してるみたいになるし、突然倒れるし。
目がはなせません。
高耶サンお年だからしょうがないんでしょうけど…、痛々しくて。

なのに、『食べる!』めちゃくちゃ『食べる!』
食は減ってないので大丈夫かなぁ!?
先ほども「牛乳よこせ!!」って言う様な目でピイをにらんでました。
もちろんあげました(あの目に弱いんです)
早く元気になると良いんですけど。



2005年04月19日(火) SUPER COMIC CITY

久しぶりの日記です。
先週は忙しくてな〜〜〜んもできませんでした。

今週は大丈夫か!?
で、早速『SUPER COMIC CITY』のパンフをご購入!!
ゴールデンウイークは行く気満々です!
でも、連日は辛いので1日にしぼりました。
2日目の『ジャンプ系』は泣く泣くあきらめました…。
ヒカ碁〜〜〜ごめん!
でも、オリジナルは今回購入できる!!
一応、最近のイベントでの事をふまえて早く行って早く帰ってくる!を持っとうに頑張ります。
毎度、少数部数のコピー本(SEED系)狙いのなのでアス×キラはこれが多いから購入できない事が多いんです。再販狙いは辛いです。まぁ、オフセの様な完売はないですから、地道に通えばいつかはてにいれられるんですけどね(苦笑)



2005年04月09日(土) たまみんといっしょ!

昨日は、ひさしぶりにたまみんとお茶しました。
どのくらいブリでしょうか!?
たまみんの愛する彼・愛猫『サスケ』君の写真も見せてもらいました。
可愛かったです!!
たまみんの愛情を一心に受けて彼は日々やんちゃっぷりを発揮しているそうです。
高耶サンも昔はそ〜〜だったよ。やりたい放題でしたから。
でも、怒れない…。愛ゆえに泣き寝入りでした。(まぁ、今も大人しくはなりましたが、やりたい放題ですよ)
どこの家も一緒ですね。メロメロです!!

『犬夜叉』のぷちこれ頂きました!!
可愛いです!!
とっても良くできてます!!
ピイ的にも探してましたが全然実物を見る機会にめぐまれませんでした。
ほんと、発売されてる事も知らなかったくらいですから。
たまみん!ありがとう!!
『鋼』のぷちこれより可愛いと思います!
『DESTINY』よりも可愛いです!
コンプリートではなかったことでたまみん悔しそうだったけど、いえいえ!
全然みつからなかったピイに比べればすばらしいです!!
本当は一緒に画像もアップしたかったんですが、携帯では上手く撮影できずあきらめました。
いずれ『フィギュア』のブログへアップします。
一緒に、フィギュアの雑誌も頂きました!
どんどんこの世界にはまりそうです(苦笑)
でも、ちょっとブッキーなのでつくるのはちょっと…。
改造とか、製作はムリでしょうね。
組み立て(プラモ)は根気ですからなんとかなるんですけど(集中力ですか!?)
フィギュア作るんなら『キラ』でしょうけど(爆笑)
でも、興味はあるんですよ!!



2005年04月07日(木) グイン・サーガ 100巻発売!!

秋葉原にも桜が咲きました!!でも、咲いたと思ったら、散りはじめて…。週末は花見でしょうか!?

本日ついにと言うか!とうとう『グイン・サーガ』100巻発売になりました!!!
やりました〜〜〜〜〜!!(パチパチパチ)
ですが、会社帰りに本屋に寄ろうと思っていたのにまっすぐ帰ってしまいました…。
うかつものです…。
早速ゲットした同僚からメールで『もう買ったよね!!』と…。
泣き〜〜〜です!
明日は絶対購入です!
『豹頭王の花嫁』ではないですけどね!!!
それにしても、本当にここまで良く頑張ったって言うか、買ってたよね!
途中挫折しそうになったことも有りました(遠い目)
愛するグインが全然物語に登場せず、読むのが本当に辛かった!!!
さぁ、こ〜〜〜なったら150巻だってへっちゃらさ!
全巻初版でそろえられなかったことは悔しいけれど、1巻は初版だしね(これはちょっと自慢)まだまだ読者として頑張る、頑張る!!



2005年04月04日(月) 健康診断

今日は年に1度の健康診断の日でした!
病院は竹の塚駅から結構遠い(ピイ的に)
検査は2時からなのでお昼を抜いての検査なんですが…、お腹すいてこれが辛い(泣)体は正直なもんで!!
一番嫌いな採血が終わるまで安心できません(苦笑)これが終わると心も晴れやか〜〜〜〜!ってなもんでしてね。
今年の目標は去年増やした体重をちょぴっと減らす事(爆笑)
なんとか減らしたつもり!!
結果が楽しみだ!!因に血圧130、70ってど〜〜なのよ!?
で、帰りにちょっとお腹を潤してあげようと思っていたら以前、マックだったところがドコモショップになってました…。
マック食べたかったのに(しくしく)
仕方ないので、妥協してロッテリアでリブ食べて会社に戻りました。
戻ってまた仕事だ〜〜!


今日初めて4つのブログを更新しました!!
ブログへ移行して初めてだよね(苦笑)
明日はど〜〜でしょ!?




 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加