ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2003年11月29日(土) ヒカ碁とSEED

本日ケーブルTVで放送分の『ヒカ碁』はアキラ君の『追ってこい!』でした!どうやら、1回間違えて覚えていたようです。先週かと思ってました…。
この回はピイ的には『アキラ君からのプロポーズのお返事編』だと思ってます(爆笑)
そして待たれる『生涯のライバル(伴侶)』!の回!!!
こちらはもっと『萌え』ですね。
でも、そうなるとその次の週は最終回なので思いは複雑。

思えば、今年の前半は『ヒカ碁』に萌え萌えしてたんですね(苦笑)
まさか、後半『SEED』だとは!

そ〜言えば、SEED系のHPの方の日記やBBS(カキコしないが読むのは大好き)で『うわさ』になってるのが、『SEED2』『映画化』『OVA』!
12月27日には何か発表が有りそうですよね(爆笑)




2003年11月28日(金) 空しい叫び!?

ただいま昨日の(12時過ぎたので)最遊記を見でます。
結構今回のシリーズは作画的に期待して見始めたんですけど…。
さすが『ぴえろ』!
がっかりです…。
もう少し奇麗だったらっって…。
ついでに、ピイ的にはOPの曲が気に入らない!
EDはそれなりなんですけどね(シクシク)
12チャンだからでしようか!?
『鋼』の方は結構OPお気に入りなんですけど…。
もう少し我慢すれば落ち着くんでしょうか!?

頑張ってくれ〜〜〜〜!『ぴえろ』
マミもヒカ碁もピイは大好きなんだよ〜〜ぉ(たとえ、作画に泣いても)



2003年11月27日(木) 近状…。

ケーブルTVで『Vガンダム』の放送が始まったです。
本放送の時分に主役の『ウッソ』がかわい気がなくて(作画もちょっと荒れてたし)ピイの好みではなかったので途中で見るのをやめてしまいました。
ですが、やっぱり当時と好みとかもいくぶん変わっているんじゃないかと(歳だし)、再度チャレンジしてみました。
…なんですが、3回で玉砕!!!
やっぱり、好みって何年たっても変わらないようです(苦笑)
ガンダムは『X』『W』『SEED』が良いようです(ピイ的)
でも、『アムロ』は別口!!

昨夜は大失敗!!
『マシューTV』に吉川が!!
最近ケーブルTVでアニメばっかり見ていたので、チェックミス!!!
今朝、会社の同僚に『昨日見た!?』
等と言われてしまいました…。
なんで、みんな見てるの〜〜〜〜!?状態…。
ほんと、みんな付き合い良いよね。
ピイがファンだからとちゃんと気にして、ファンでもないのにちゃんとTVのチェックして見てくれるんですもの…。
なのに、張本人は見てないし(アニメ三昧)
再放送は期待できないし。
スペシャルの総集編まで待つしか無いんでしょうね。
でも、吉川『語り』はペケなの(愛があっても…)



2003年11月23日(日) 年末の予定!?

今年の年末はピイも佐々センセーも年越しライブ!
センセーは今年もカウントダウンだね!
センセーはキンキのドームで3連チャンだそうな(なんて元気)
でも、冬コミはパスだそうです(苦笑)
ピイはもちろん、冬コミ行って、年末は渋谷で吉川とカウントダウン。
もちろん、チケット取れればですか…。
でも、今までとれなかったこと無いし。
とれなかったのは申し込みを忘れていた為だったしね。

ところで、沢山CMしているのに全然見つからなかった、ストライクガンダム台付き!ガンプラ!!!
なんと、『トイザらス』の広告に(何故!?)
ネットで購入できると言うことで早速購入しました。
早く来ないかな〜〜って今から楽しみ!!
製作後は今度こそHPでアップの予定だよ〜ん(できるのか!?)



2003年11月21日(金) 女子十二楽坊!

『女子十二楽坊』をすすめられて聞いてみたはいいけれで…。
知らない間に『寝てる』状態です。
良いのだか、悪いんだか!?
以前異様に聞いた『英雄ポロネーズ』(ドラマの影響!?)『月光』(アニメの影響)!
でも、一番聞くのは吉川晃司とアニソンですね。
最近は『SEEDBEST』ばかりでしたが、以前は『ヒカ碁BEST』でした。
なんだかんだで、主題歌集ってのはなんか、嬉しいです。
因に、『名探偵コナンBEST・2』も予約済みです!
ああぁ…、眠くなってきた。
今度、『女子十二楽坊』にSEEDのBESTを演奏してもらいたいです。
今なら、『売れる』と思うね(爆笑)



2003年11月18日(火) あやつり左近…。

…、眠いです。
ここのところ、アニメ見ながら夜更かしです。
つい続きが気になって、CTVのスイッチを入れてしまうので…。
このところ、仕事中モニターの画面がよくぶれる!
目が疲れているんですね(シクシク)
でも、やめられない!これってピイの性格でしょうか!?
因に、今は小畑センセーの『あやつり左近』で〜す!
一度ビデオをお借りしてみてるんですが…!
やっぱり、リアルタイムには(苦笑)



2003年11月16日(日) いよいよコミケも!

『鋼の錬金術師』を見ていたら、パピーとマミーが『ヒカ碁』に似てるって
言ってました…。
ただ単に、『エド』の頭が金髪(黄色)だからでしょうか!?
ピイには同じものに見えませんが、二人には区別がつかないらしい。
でも、ピイも興味の無いものに対してはどれも同じに見えるので、どっちもどっちてことですね(苦笑)カエルの子はカエルってことで。

冬コミが近付いてきました。
サークルさんの合否も分かって後はパンフを購入するばかり!
何度も言ってますが、28日の1日目だけの参加です。
できれば2日目も行きたかったですが、こればかりは…。
年明けのイベントにかけます!
沢山参加してくれるといいんですが、シティとか結構当日お休みサークル多いですよね(苦笑)
高い参加費払ってるのにもったいない!
こちらも、高いパンフ買って一般参加するからには目的の『同人誌』は手にしたいしね!
兎に角、コミケでは新刊が沢山あることを切に祈ってますです!
頑張れ!ってね(爆笑)



2003年11月15日(土) ジャスティス修理中…。

今朝の地震、結構大きく感じたのに…。

朝はバタバタして、気にもしていなかったのですが、仕事を終えて帰って来て予想通り『ジャスティス』が1機、落ちて壊れていました。TVの上にストライクと隣同士で置いておいたのが悪かったのか…。
地震の揺れで、本来ジャスティスが置いてあった位置になぜかストライクが移動してました。
もしかして、揺れに任せてストライクがジャスティスを突き落としたのか!?
はたまた、落ちそうになったストライクをかばってジャスティスが落ちたのか!?
ジャスティスただいま修理中です(哀れ…)



2003年11月11日(火) ピイのアニメライフ!?

天気が悪くて、寒くて最悪です!
でも、冬に向かって当たり前なんですが(苦笑)
なもんで、お布団にもぐってCTVを見てます。
そう、見てるんです…。
気か付くと寝ちゃってるので終わってるし(爆笑)
録画してもなかなか見ないし…。

そんな状態なのに、なぜか『魁!クオマティ高校』だけは、リアルタイムで見てます。
ピイの一番のお気に入りです。
昔好きだった『魁!男塾』の様です(うっとり)
結構ゲテモノも好きなんです。

その次にお気に入りは『鋼の錬金術師』!
なんと、週に3回も見てます!(土曜日お仕事が無ければね…)
TBSの土曜日夕方6時からが1回目、同じく土曜日CTV夕方6時30分から週遅れで2回目、月曜日夜10時30分からCTV再放送で3回目!
これでもか〜!?状態です。
これが、SEEDだったらもっと幸せだったかと(苦笑)






2003年11月09日(日) 近状…。

またまた、お部屋のお掃除中!!
いくらやっても綺麗にならないのは『なぜ!?』
先日も、古本屋に売り飛ばしに行ったのに、押し入りの中から新たな本を発見!?
なんで、こんなところに!?
いかに、日頃いい加減にしまっているかが伺われますね(自分のことなのに…)
『物欲』の固まりの様な自分!
でも、これが無くなると『老ける』!って!!
本当でしょうか!?
でも、ピイは信じます(フフフフ!)

そういえば、今日の選挙ってど〜なったんでしょうか!?
埼玉って最低の投票率の県だそうで。
ピイは一応行ってきました。
義務ですもんね。
投票に行くことによって『文句』も言えるって訳だ!



2003年11月08日(土) プラモを入れるケース!?

折角作ったガンダムプラモデル!
このまま、ピイの部屋において置くと、ほこりまみれになりそうなので、ケースを購入に行って来ました。
が、プラモが結構幅を取るので大きいサイズを捜すとなると見つからないものですね(苦笑)
試しに、1つ購入してきて様子を見たところ、ちょっと悲しいことに…。
今はフリーダム(1/144)とジャスティス(1/144)仲良く飾ってます。
2機にはちょっと窮屈そうですが(笑)

今後の問題、1/100は合いそうなケースを見つけるのが大変そうです。
プラモデラーの方々はどうしてるんでしょう!?




2003年11月07日(金) 今度は、『ランチャー』!

SEEDの再放送を見ながら、つい『ランチャーストライクガンダム』を購入してしまいました…。
予定だと、『エールストライクガンダム』の隣に、『イージス』のはずだったのですが(苦笑)
で、結局ランチャーも一気に作ってしましました!!
購入時に、SEEDのくじで(空くじなし!?)ガンダムマーカーなるものをもらいました。
これは、一度色塗りにもチャレンジしろってことでしょうか!?
ピイは普通の色塗りだって苦手なんですよ。

因に、ランチャー製作中もこっそりやっていたつもりだったのに、背後に弟くんが…。
そして、家族にバレバレでした…。



2003年11月04日(火) 2004ヒカ碁カレンダー

本日待ちに待った来年のヒカ碁の小畑センセー書き下ろしカレンダーが届きました。
早速、梱包をほどいてびっくり!!!
リングになってないので、月ごとに切りはなし!!!
『これじゃ〜〜ぁ、もったいなくて使えない!!』(泣き)

…、もう開き直りです!!
来年のカレンダーは『SEED』買うことにしました。
その内、アニメイトにでも行って悲しいかな選んでこようと思います…。
予定では来年も『ヒカ碁』でうっとりのはずだったのに(苦笑)
前回、アニメイトに行った時に『ヒカ碁カレンダー』しかチェックしてなかったことが悔やまれます(本当か!?)



2003年11月03日(月) SEED同人誌の事!

昨日、『御借りした本を返したい』とたまみんサンからメールがありました。
いかにも、先日のイベントでのピイの戦利品を狙っての行動!
もちろん、本人自覚有りの確信犯(爆笑)
たまみんサンがあんなに『情熱的』だとは知りませんでした。
ヒカ碁以上に『SEED』に『激愛』(!?)です。
ピイなんて足し元にもおよびません!
それにしても、納得がいかないのはあんなに色々なカップリングの話とかしているにも関わらず、イベントで購入の同人誌は『ギャグ』なのは!?
ピイもギャグは大好きですけど…。
でも、たまみんサンの今までを知っていると納得が出来ないです(苦笑)
因に、ピイもマンガパロディはギャグが好きです。
でも、小説はヤオイプッシュかな!?

余談ですが、たまみんサンとピイの『ツボ』はかなり違うようです。
もちろん、たまみんサンに御借りした同人誌とってもおもしろかったです!




2003年11月01日(土) HDDレコーダーって…。

そろそろ、HDDに録画していた物を整理しようと思って、DVD(からっぽ)を購入しに行きました!
まだ、初心者なので勝手がわからないので、一応機械と同じメーカーでDVDとDVD-RAMを購入。
CTVの方を早速ダビングしようとしたらコピー防止がかかっているので、
DVDにはダビングできないことが発覚!?
RAMにはダビングではなく移す事ができるわけで…。
結構不便なことが分かりました。

一般のTVはコピー防止は付いてないので大丈夫なんですけど…。




 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加