ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2003年05月31日(土) SEEDから目が離せない!?

今日は一段とうるうるのキラちゃんがかわいかった『ガンダムSEED』!
相変わらず、ラクス嬢にかくまわれて、手厚く看護されてるキラちゃん。
そのころ、地球では愛しいキラ(恋人)を殺してしまったと思っているアスラン君が…。
そして、今回も行き違い!!!!!
やっぱり、この二人の再会は戦いの中か、この戦争が終わらないとダメなんでしょか!?

それにしても、ラクス嬢がキラをかくまっていることが親公認だったとは!
さすが、人気歌手!やることが侮れないぞ(苦笑)婚約者までいるのにそれで良いのか!?
その上、ラクス嬢ったら軍の最高機密(!?)のフリーダム(キラがガンダムと命名)を勝手にあげちゃうなんて!なんてこと!?
これは、大変なことではないでしょうか!?
キラってば始めは地球軍のストライクを、そして、今度はザフト軍からフリーダムを…。

そして、ちょっと大人なクルーゼさんとフラガさん!
こちらは、地球軍のアラスカ基地内に侵入したクルーゼさんを愛の力で(!?)でフラガさんてば素早くキャッチ!
こちらのカップルは謎だらけ!
OPでは、二人とも戦ってますがフラガさんはもしかして量産型のガンダムにでも搭乗してるんでしょうか!?それともあれはストライク!?
ピイはガンダムの判別がつかないんです…。




2003年05月25日(日) 名セリフベスト50!

テレビ朝日の爆笑問題の例の番組。
今週のお代は『思い出の名セリフベスト50』
番組を見ながら弟クンが『全部分かるだろ!?」などと聞いてきたんですが…。さすがにピイは最近のものはちょっとですよ。
クレヨンしんちゃんとかアンパンマンとか見てないですしね。古いのは結構見てると思いますけどね。
ついでに、TVを見ながら二人でセリフのあてっこしてました。
もちろん、ピイの方が…でした。

それにしても、汚いですよね!
50位からだっていうから最後までまっていたのに20位からは来週!!だってぇ!?
そりゅあ〜酷すぎ!
そ〜ゆ〜ことは最初から言ってほしいですよね。
それでも、きっと来週もTVの前で待ってるんでしょうねピイは。

希望としては、1位にルパンのカリオストロの城で銭形警部の最後にクラリスに言ったセリフだと良いんですけどね。フフフフ。



2003年05月24日(土) SEED…。

今週の『SEED』
キラ君はラスク嬢の手厚い看護受けてます。
ラスク嬢、いつの間にか『キラ様』から『キラ』に…。
まぁ、キラはあまり気にはしていないでしょうがピイ的に気になりますね。
最後に「ずっとこのまま…」!
おい!それはちょっとじゃ〜あり〜ませんか!?
キラのけがの原因はラスク嬢の婚約者『アスラン』のせいでしょうが!?
それも、いまじゃ『敵』なんですけどね。

ほんと、わからない状況です。
早くちゃんとした説明ほしいです。

でも、一番気になるのは『ハロ』はなんであんな言葉使うんでしょう!?
制作者のアスランがプログラムしたようには思えないんですが…。
それに、キラには『トリィ』なのにラスクには『ハロ』!
アスランもまだまだ謎の人です。



2003年05月23日(金) コナン・迷宮の十字路

やっと『名探偵コナン・迷宮の十字路』見にいってきました!
仕事の関係で前売り購入していてもなかなか行くことができず、もう少しで終わってしまうかと…ちょっと焦りましたけどね。

今回は京都がメインの展開でした。
劇場中でコナンがいってましたが「京都はわからない」そうです。見ているピイもさっぱりです。
今回、町中で偶然(!?)コナンと服部平次が再会します。
このシーンは平次×コナンそれとも新一(逆も可)のお嬢さんたちには美味しい展開だったと思います。
CMでの蘭ちゃんの「私たち、やっと逢えたね」は期待した様なシーンではなくてこちらは拍子ぬけだし、折角コナンが新一に一時的にもどっても良いとこないし。でも、平次の危機に薬を使って元の体に戻るには体に負担がかかって大変だったのに、あえて使った新一!あっぱれだ!!(やっぱり『愛か!?』)一番大変だったのは平次!ほんとガンバったよね。体ぼろぼろだしね。

また来年も新作があるらしい!
今度こそ、早く見に行きたいぞ(毎年言ってます…)



2003年05月18日(日) HP更新…。

滞っていたHPの更新を少しずつ進めてます。
今度のテーマは『かわいらしく』です。
基本の色『青』!
前回は『カッコ良く』色は『黒と青』でしたが、やっぱりピイ的には合わなかったようで…。
取りあえず、いきなりかわいくはちょっと極端だったので『花』で中継ぎしながら、替えて見ました。
いかがだったでしょうか!?

以前から、検索して『お気に入り』にチェックしていた無料関係のサイトが今後役に立つことでしょう。
しばらく、いろいろ変更しますので気ままにがんばるつもりです。



2003年05月17日(土) 手帳が行方不明!

…、「無い!」
先日、ピイの部屋に工事の方が入ると言うことで『大掃除』をしてしまった為に、いろいろなモノが行方不明になってます。
捨ててはいないので、家の中のどこかに有るはずなんですが…。
『無い!』んです。
取り分け、一番探している『赤い手帳』!!
決して『赤い日記帳』ではないです…。
まぁ、それが無いんです。
HPとかに必要なIDとか、メモってるんですけど、『無い!』とやっぱりアクセスする時まずいところも有って…。
しくしく…。

因に、数年前にも『貸し出しノート』が行方不明になり、3年は見つからなかった前科があるので、ちょっと怖いです。
その時は、仕方ないのでワープロにデータ入力してましたが、しばらくしてワープロ本体がやっぱり壊れて、データは助かりませんでした…。
今は、Win君にデータ入れてますが…。



2003年05月15日(木) 着メロ…。

今日は残業…、お腹も空いてぐったりしている電車の中。
目も疲れているので『本』も読まずに黄昏れていたところ、突然、着メロの音楽が!!!
『ジャスティファイズ』!!
ボーっとしていたので、本当に慌ててしまいました。ピイも一応この曲が流れる設定してあるから…。
リュックを明けそうになってしまいました!!
ところが、すぐ目の前にいた『おにいさん』の携帯だったんです!!

因に、この時ピイの携帯は『マナーモード』になってました。(後で確認)

それから、そのおにいさんを観察(ちらっとよ!)
『イッサ』のファンかもとは思っては見たけど、ちょっとね。
やっぱり『おたく』(お友達か!?)のようで、なにやら真剣に読んでいる文庫もあやしいもんだ。

…、ピイも最近の着メロは『ヒカ碁』系か、『ガンダムSEED』系だからあまりいえないけどね。



2003年05月14日(水) テニプリを見る!

久しぶりに、アニメ『テニスの王子様』!
試合は、オリジナルの展開で進んでいるんですね…。
手塚部長はドイツだし。(寂しい)
原作では、『九州』だから、本当に遠いところに行ってしまったんですね。

折角、ライブだったのに、今日の試合は海堂先輩。
いや、嫌いではないですが、やっぱり『王子』が一番です。
以前、さくらサンに『テニプリでのカップリングは!?』と
聞かれた時に、『リョーマ様』!
受けも、責めも問題外!!と答えました。今もそうです。
『リョーマ様』はお子さまなので、先輩たちにかわいがられていれば良いんです。
そんな彼を見るのがピイ的喜びです。
『ヒカ碁』の連載が終了してしまったのでWJの購入をやめてしまいましたが、コミックスはちゃんと購入しますよ、これからも(宣言!)

でも、続きが気になっている今日この頃です…(苦笑)



2003年05月12日(月) 今日の地震!

今朝の地震すごかったですね!!
ちょうど、トイレから出てきて、『さあ、寝るか!』っていう時に、なにやら地鳴りが!
いきなり、どっか〜ん!ってきました!!
TVの上にのっかっていた『ペガサス時計』がふっ飛んできてMDラジカセにぶつかりました。
棚に飾ってあった、チョコボ、バロン、アメディオまでおっこちてしまいました…。因に、積んである本も雪崩が…。
部屋が一段と汚くなってしまいました。(まぁ、いつものことですが)
突然ですが、明日その汚いピイの部屋に電気工事が入ることになりました!!そ〜ゆ〜ことは早く言ってくれ〜えぇ!!
さきほどまで、掃除してました。とは言っても、つくろっただけです…。
押し入れの中は『ブラックホール』の様です。
こうして、どんどん、押し入れがあけられなくなってゆくんですね…。

そんでもっていつもだったら、ゴールデンウイーク明けの楽しい(笑)月曜日。
そう、本当ならWJの『ヒカ碁』で盛り上がっていたはずなのに…。
ヒカ碁は終わってしまいました。
今週の表紙は『王子』だったのに(遠目に)近寄れなかったピイ。
ちょこっと、心はブルーです。
ヒカ碁に転んでから約2年半はとっても幸せでした(過去形)
夢中になってから、普及活動もしました。タイムリーにアニメ化で、お友達も増えました。
アニメは終わっても、まだ、マンガの連載が続くと…、錯覚してたんですね。そんな訳無いのにね。
今は,『SEED』が心の支え(!?)ですにゃぁ。



2003年05月11日(日) E’S…。

…、まとめ録りしていた新作アニメ『E’S』を見ようとしてテープを巻き戻したら、途中で切れてしまいました…。
ウ〜ソ〜!!
ぶちっとですよ!!ぶちっと!!
やはり、古いテープに重ね録りだったからでしょうか!?(苦笑)
あまりのことに、しばらく放心状態。

まぁ、その後のはちょこっと見ましたけど。
それにしても、さすが『ぴえろ』作画の波が激しい!激しい!
見ていて、くらくらしてきます。
なんとか、作画のレベルたもって欲しいものです。

因にナルトは少しぐらい崩れていても気にならない…。



2003年05月10日(土) 熱い!アスラン×キラ!

今日は丸の内のパレスホテルで会社のイベントが有りました。
取りあえず、この件での残業もおしまい!
来週から、いままでとどこーっていたお仕事がドド〜ン!(苦笑)
また残業か!?

イベントが終わって、丸ビルに寄り道してきました。
さすが、土曜日!!
先週のお台場に負けないくらい人・人・人!
イベントでの疲れがドーンっと足にきました。
丸ビルもしばらく良いです…。

今日の『ガンダムSEED』!
アスラン機が自爆してキラが巻き込まれる…のその後でしたが、
キラを捜索にきたカガリちゃんはアスランを保護し、そこでアスランとキラの関係を知り愕然と!!
そのころ、キラはなぜかアスランの婚約者のラクスに手厚い看護を…。
それも、どうやら宇宙らしい…。
いったい、ど〜なってるんでしょうか!?

OPとか、いろいろ考えられるコトは アスラン×カガリ(キラの妹らしい) キラ×ラクス となるらしいですが、どう見ても、アスラン×キラだよ!!(願望)



2003年05月04日(日) シティ!2日目!!

2連チャンのスーパーシティ!
本日ご一緒なのは佐々センセー。
前日の、愛人サンとの待ち合わせ時間より1時間ゆっくりでした。
なのにも、関わらず、入場時間はおんなじなんですよ。不・思・議!
まぁ、会場に向かう間は結構順調で、途中センセーが『妊婦』と間違われ席を譲られるというハプニングありました。
本日のセンセーのおめしモノがマタニティーに見えたらしい…。
そう見えなくもないか〜って感じでした(もちろん、センセーは丁重にお断りしてましたよ)

兎に角、会場に入ると、センセーとは目指すジャンルが違うのですぐに『さようなら』しました。
ところで、会場に入るなり迎えてくれたBGMがなんと前日と全く同じ曲!!現在放送中の犬夜叉のOP『Grip!』なんたる偶然(笑)

早速、前日あまりの人の多さに(長蛇の並び)断念していたサークル目指してぶっちぎり!!
ところが、さすが2日目。
ほとんど並んでないんです。きっと前日に頑張って購入している人が多いんでしょうね。2日参加にはこんな役得有りですね。
冬コミで参加できなくて見れなかった、グッズ系のサークルを入念に回って結構時間がかかりました。
本じたいは、前日と同じでしたがそれ以外の戦利品がいっぱいで満足!!

帰りは、ちょこっとお台場に寄り道して『アクアシティ』に行ってきました。
連休中なのでどこも人でいっぱい!!
食事するのにも長蛇の列!!(イベント会場とおんなじね)
この日、隣のフジTVで『桜場雄一郎』の握手会があったそうです。
なんでも、10時から整理券を配ったらしいです(センセー情報)
シティ会場にいた、ファンの人はきっと並んだんでしょうね(笑)
もちろん、ピイは愛するハニー吉川がいるので関係ありませんけど…。
ちょっと、ナマ見てみたかった気も…。

それから、目的の『ソニー・スタイル』に行ってきました。
『アイボ』ちゃんに触る為にね!
でも、予想していたよりアイボちゃん少なくて、会場のパソコンも台数は少なかったようです。
ちょっと、拍子ぬけ(!?)
でも、ウインドーに展示されてる『KISS』してるアイボちゃんはかわいかったです!
センセーはこのアイボちゃんを見ながら『白が光ちゃんで、黒が剛!!』とさすが、キンキファン的な感想を!
ピイは思わず、iショットにおさめました!

お台場からの帰りは『ゆりかもめ』の販売機がこれまた長蛇の列!
とんでも無いところです!!連休中のお台場は…。
これには、がっくりです。イベントくらいでは疲れないピイですがこれにはまいった!でした(苦笑)



2003年05月03日(土) スーパーシティ!

愛人サンと『SUPER COMIC CITY』に行ってきました!
今日はとっても暑かったので、なんと入場待ちの時間だけで『土方焼け』してしまいました。(でも、腕だけよん!)
こんなこと、ひさしぶりです。(苦笑)

今回、先日の『ヒカ碁』連載終了のショックでイベントのことまで頭が回らず、待ち合わせの時間の打ち合わせのメールやTELがくるまですっかり抜け落ちてました…。
ごめんね、愛人サン。センセー…。

取りあえず、気分も新たに本日のイベントにGO!してきました。
今回のピイ的メインは『ヒカ碁』と『ガンダムSEED』!
『ヒカ碁』は前回、アキ×ヒカ本を購入していたつもりが、よくよく見ると
ヒカ×アキだったので慎重になってしまって結局、1冊しか購入できませんでした。(苦笑)
そのかわり、ちょっとなめてたんでしょうね。ガンダムの人気を…。
チェックしていたアス×キラサークルが大手だったために長蛇の列に並ぶはめに…。
いや〜ぁ。あんなに並んだのは何年ぶり!?
ミラージュ、十二国記はそんなに並ばなかったし。もしかして、サイバー以来かもです(いったいいつのこと!?)

なんだかんだで、本日の収穫は『ヒカ碁』1冊、『SEED』4冊、『009』1冊という結果でした。

残念なことに、さくらサンが病欠!
こんな、大事に日に…。早く直してね。

明日も頑張りま〜すぅ!





 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加