ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2003年01月27日(月) HP四苦八苦(泣)

ただいま、HPを改装しまくってます。
でも、見た目にはあまり変わっていないようで、ちょっと悲しいです。
折角作ったリンクの『サイト』のページがどこかにいっちゃって…。
そんなこんなで、なかなか進んでないようです。
しくしく。
ちゃんと、説明書読まなくちゃだめですね。
新しいことがなかなかできないですね。(泣)

今週から、仕事が忙しくなるので大きな変更はしばらくできないですが、
ぼちぼちがんばります。
目指せ!『ナリスさま!』ですから。






2003年01月25日(土) 千と千尋の神隠し

昨夜の、日テレの『千と千尋』を見ました。
ハハハ…。
実は、PE子ちゃんにDVDを借りているのに見ていなかったんです。
(まだ、返してないんですよ)
『もののけ姫』はピイ的にはちっとも面白くなかったので、世間の評判ってあてにしてなかったんです。
もののけはレンタルしたんですが、途中で寝てました…。
その時は、家族で見たのですがやはり評判良くなかったです。
そんな訳で、今度もってね。
だって、見た人があまり多くを語らないし、『見た方が良いよ』って進めてもくれなかったしね。

ピイの家族は基本的にアニメが好きなので、一緒に見てます。
パピーは宮崎アニメが好きで『ラピュタ』が特にお気に入りです。
なんだ、かんだいっても今回の放送はとっても楽しみにしていたようです。
見終わったとたん、パピーは『DVD』で見直したいぞ〜!などと言ってました。
なのに、マミーったら、『あの男の子は、碁に出てくるコににてるね』が
感想でした…。

でも、これはとっても素敵なお話(?)だったと思いましたよ。
ピイも久しぶりに、もう一回見たいと思えるアニメでした。




2003年01月19日(日) 龍騎最終回。

嫌〜ぁあ!!!
ときました、本日最終回の『仮面ライダー龍騎』
最終回は、主役の龍騎の勇姿(?)を拝まずじまいでございました。
ラストは、これまでのライダー同士の戦いはなかったことに!?
ほぼ、夢落ちですか!?状態でした…。

本当にこれで良かったのか!?
劇場版のラストが気になりますね。

因に、ラストのシーンで手塚クンがちょこっとでていたので、幸せな気分を味わえました。
『俺の占いはあたる』
本当に、これにつきます。

次週からの、新しいライダーは女性ですよね。
これから、ネットでチェックだね!

余談ですが、やっぱり最終回だからといっても起きれませんでした。
なんとか、後半からリアルタイムで見ましたが、中途半端はいけないですよね!(笑)



2003年01月18日(土) 明日は『龍騎』最終回

本日、龍騎最後のメルマガ『龍の休日』が届きました。
早いものです、明日の放送が最終回です。
アギトが終わって、もうそんなに時間が過ぎてるんですね。

できれば最後くらい、リアルタイムで見ようかな〜って思ってますが。
一応、保険と言うことで録画の用意もしてます。(笑)

前回、主役の真ちゃんが御昇天(?)してしまったようで、主役不在で始まりそうな明日の前半部分。
でも、もちろん主役なんですから地獄から(?)舞い戻って活躍してくれると信じてます。
だって、劇場版のCMで見た『黒い龍騎』をまだ拝んでませんもの!!
因に、スペシャル編では、レンちゃんがおなくなりになって、真ちゃんに壊れた龍騎のカードデッキのかわりに、形見でナイトのデッキを残してたけど。
やっぱり、レンちゃんは『真ちゃんLOVE』だったんだよね。(笑)
ちゃんと、再確認できました。

それにしても、好みでは無いといいながら、今回も最後までみてしまった龍騎。ライダーはやっぱりすきです。
これで、意識して見なかったライダーって『クウガ』だけね。




2003年01月14日(火) HP苦難の道!?

HPをアップしましたが、なかなか思った通りにはゆきませんね。
結構、手間がかかるお子さまです。
御つきあいは、長期戦になるのでここでへこんでも仕方ないので
のんびり(?)ゆきたいとは思うのですが…、ピイは結構あきっぽいので
大丈夫でしょうかね!?

先ほど、まぬけな弟クンが、ピイの部屋にやってきて
『今週はWJなのなぁ〜!』などと、ほざきました!!
き〜いぃ〜!!
今週も、WJが合併号のせいで(?)ないのを我慢してるのに!!
いらんことを、思い出させるな〜!!状態です。
そうじゃなくても、新年早々仕事が山の様になっているのに〜!!
労災も!慶弔も!給料も!支払も!
救いは、明日の『ヒカ碁』
かわいそうな、ヒカルの顔が見れることかな…。
でも、今月は伊角サン月刊なので。



2003年01月12日(日) 本日、HPアップ!

本日、ピイのHPがアップしました!
昨年から、これについては結構くるものありましたが。
取りあえず、いろいろ妥協しましてのアップとなりました。

無料のHPで容量の多さを売りにしているところに開設となりましたが、
登録までは、簡単にできて、いざアップとなったら、いきなり予期せぬアクセスエラーで悪戦苦闘!!
原因が分からず、3日も無駄にしました…。
いつも思うのですが、説明書やオンラインヘルプってあんまり役に立ちません…。
一番知りたいことが、詳しく書かれていないので…。
ガイドブックに書いてある通りに進めても、大きな壁にひっかかりますものね!(なんなんだ〜!!?)

なにはともあれ、アップできたし、これからチョビチョビ直してゆきますので、そのうちそれなりのHPになることでしょう(希望)
今回の一番の目標『ナリス様』の為にまた、一歩近付いたってことで!



2003年01月06日(月) 久しぶりのコナンは素敵だ!

久しぶりにリアルタイムでみた『名探偵コナン』
やっぱり、カッコいいよね(笑)
思わず、見ていて力が入りました!
このまま、劇場版までGO!てことでしょうね!!
因に、暮れに放送した『犬夜叉』の劇場版はまだ見てないんですけど。

今さらですが、本日無料HPのサイトに登録しました。
一応、簡単なHPはできていたのですがなかなかめんどくさがりやで、行動に移せなかったということで…。
昨年の前半に一応完成していたHPは結構こったものだったので、途中でめんどくさくなって(あきっぽいし)しまって、挙げ句にパソコンイカれて、データぶっとんじゃうしでね。
そんな訳で、今回はシンプルを目指しました!!。
ハハハハ…、近いうちに、アップします。




2003年01月04日(土) ディズニーランドに行ってきました!

ディズニーランドに行ってきました!
今までハロウイン、クリスマスなど色々な行事はクリアしていましたが、
ディズニーランドのお正月は行ったことがなかったのね。
昨年はSEAにのみ1回しか行ってなかったので、今年はぜひチャレンジと言うことでPE子チャンと行ってきました!

ところが、前日はとっても寒くて雪まで降るしまつ。
夜半まで大雨!
本当に大丈夫なのかな〜状態での決行でした。
(もちろん、当日雨や雪ならば中止でしたけど)
当日は、晴れてました!
明け方、空には御星様!!
が、線路の凍結で東武伊勢崎線も部分的に不通状態!
波乱の幕開けでした!!
その上、昨夜の雨のせいで道が凍結していて家を出てすぐ自転車でコケました…。
腰をしたたか打ち付けて、服はどろどろ!
取りあえず、家に引き返して着替えて出直しました…。
(夜、体を確かめたところ、大きな黒い痣があちらこちらに、右ひじも擦りむいてました。)

8時開演でしたが、待ち合わせは8時30分!
その頃には、なんでこんなにってくらいの人・人・人!
駐車場も車・車・車!
今回の目的はディズニーランドのお正月を味わうがテーマで、パレード中心に考えてました。
なので、アトラクションも『プーさんのハ二ーハント』さえできれば、あと、プーさんのポップコーンを買えれば…のものでした。
ところが、園内に入ってびっくり!!
お正月らしきモノが『門松』だけ!!
ワールドバザールも!!それ以外は、いつもと変わらないじゃ〜ないですか!?
クリスマスはあんなに派手に飾りつけしてるのに!!(泣)
いきなり、拍子抜け状態から始まりました。
まぁ、気を取り直してまずプーさんからと言うことで、今回は出遅れてたので、ファストパスのならびに50分ならダイレクトに並んで1時間10分を取りました!
その間に、ピイがポップコーンの列に30分ほどならんでGET!してきました。
その後、珍しくレストランで朝食兼昼食を豪華(?)に食べて、『ニューイヤーズグリーティング』という和服姿のキャラクターのショウ(小パレード)を見ました。
和服姿のミッキーやドナルドを見て、『お正月』って感じをちょこっと味わいました。
ところが、風が強く昼のパレードが中止になり夜のパレードも中止!
ついでに、花火まで中止になりました!!
なんのためにきたのかわからなくなる始末…。
それ以外にも、アトラクションでもトラブルが!
まず、『ホーンテットマンション』で乗っていた椅子が止まり、『カリブの海賊』で乗っていた船がこれまた途中で止まり、挙げ句の果てに、並んでいる最中に、『ビッグサンダーマウンテン』が故障!!

記念に、『フォトロケーション』で記念撮影の列に並んで写りがそれなりでしたので購入して。
(お正月のデザインのお菓子は1日に売り切れだとか)
次は『20周年』だ〜!(今月の25日からだそうな)
と、新たな野望を胸に帰路につきました。





2003年01月01日(水) 元旦!

あけまして おめでとうございます!

今日と昨日とそんなに変わらない一日を過ごしてます。
ちょっと、違うことは、昨日(大晦日)大掃除をしたので部屋がきれいになってることでしょうか!?
でも、適当にかたしてしまったので、反対に必要なものが見つからず、探しているうちに、また、部屋が…。
今年も、元旦からこれでは、昨年と変わらないってことでしょうか。
やはり、掃除など気合いを入れてするものではない(笑)ってことでしょう。

あぁ〜。
それにしても、今日は水曜日!
本当なら、ヒカ碁の放送日だったのに(泣)
ピイに取っては、こちらの方が重要ですね。
しくしく

余談ですが、大晦日着で段ボール2箱を送ってくれたPE子ちゃん…。
まだ、手を付けてないです(読んでないよ〜ぉ!!)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加