ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2002年10月30日(水) 角川ビーンズ文庫の全員プレCD!

今日は水曜日。
仕事が終わったら、寄り道せずにまっすぐ帰らなくてはいけない日。
そうです、今日はアニメヒカ碁の日!
残業で、仕方が無い時以外ではリアルタイムで見なくてはいけない日です。
それも、今日は、塔矢名人VS佐為のネット碁対局!
佐為編の山場!じゃあ〜りませんかぁ!!
なのに、昨夜寝る前に何気に読んでいた『あすか』(雑誌)のお知らせページに
心奪われて、別に明日でもいいのに本屋に寄ってしまいました!!

角川ビーンズ文庫
この文庫のシリーズはPEKOちゃんが結構購入していたので(借りてはいますよ。先週も送られてきたダンボール箱に、結構入ってましたから…)ピイ自身では、『前田栄』センセーの文庫しか購入したことがなかったんですけどね。
前田センセーの『炎の蜃気楼』の同人はお素敵なんですよ!(でも、織田信長X高耶サンなんですけどね…。ピイは直江X高耶なのに)
その話は置いといて、その、お知らせ(広告)のところの全員プレゼントのCD注目!!
残念ながら、ドラマCDになる作品はPEKOちゃんの管轄外だった様で、初めて知りましたが、その声優のキャスティングにピイもうっとり。
『櫻井孝宏』『井上和彦』!!井上サンは大ファンだし!櫻井サンは最近注目してるし! 009の二人じゃないですか!?
これで、森サンが入れば…なんてちょっとドリーム入っちゃいましたが。
…な訳で、応募券はこの文庫のオビに申込書は文庫の折込にと言うことで、早速購入となりました。
ところが、この作品てばシリーズだったんですよ!それも6冊目!!
いきなり、6巻はちょっとつらいのでお勉強のため(?)1巻も購入…。
まんまと、角川の計略にはまってます…。

それでは、明日は早速為替を購入に郵便局にGO!



2002年10月28日(月) WJ・48号

今週の、WJ!
表紙は、北斗杯の代表に決まった3人!
しっかし、3人目の社クンはピイの目には映らなかった…。
このメンバー(?)ではただのお邪魔虫です。

因みに、ピイの今週の1番は、『テニプリ』ですね。
いよいよ、リョーマ様の出番です。
話の展開から、こんなコトになるんじゃないかとは思っていましたが、あんまりにも、まんまでどびっくり!
でもね、リョーマ様のファンであるピイは、結構満足してます。
やっぱり、チームの勝敗には主役がからまなくちゃ!です。
来週も、リョーマ様の活躍が楽しみです。
でも、ごめんなさいね。リョーマ様。
WJで、1番に読むのはやっぱり、ヒカ碁ですの。
アキ×ヒカが1番です。
でも、安心してね。テニプリでは特に押してるカップリングは無いんです。
もちろん、リョーマ様は、ピュアーなままで。
『悪党』! のままが好きです!

余談ですが、最近気になるのは『アイシールド21』かなぁ!?



2002年10月24日(木) 太鼓の達人GET!

フフフフフ…。
遂に手に入れましたよ!
『太鼓の達人』!!

すっかりはまってます!!
ネットでは、ことごとく購入を断られましたが、やはりお膝元!
秋葉原でしっかりGET!して、まっすぐお家に帰って、そのままゲームになだれ込みました!
こんな時だけ、PS2買っていて良かったと実感してます。
ゲームしない時はただの役立たず(場所取るし、DVD再生機としても特に使わないし)
先日まで、このゲームが手に入らなければ、今CM中の叶姉妹のお姉さまお勧めの
ゲームボーイアドバンス『ゴールド』に手を出そうと思ってしまっていたピイ。
因みに、それでプレイしたいゲームがある訳では特に無いんですけどね。
本体買ったらやっぱりプレイしたいしね。
きっと、一緒にソフトも買うでしょう(?)

兎に角、気合入れて太鼓叩いてました!
ところが、家がやわなのか!?(でも、まさかパパが自分のお家を建てるの手え抜いたとか!?)下の部屋に響くらしいんですよ!!

ストレス発散もできて一石二鳥狙いのこのゲーム、静かにって言われてもねぇ。
それは、それでストレスが…。
なんなんでしょうね〜ぇ!?
でも、ピイ負けない!
達人目指して、明日もチャレンジだぁ!
因みに、お気に入りの曲は『ガッチャマン』と、『ルパン三世のテーマ』です!




2002年10月23日(水) ハリーポッターと炎のゴブレット

昨日、ハリーさん家のポッターさんの新作が発売になりました。
ピイは、はっきり言ってハードカバーの本を2冊(上下巻)を持ち歩くのはやっかいなので、ネットで予約してました。
で、本日自宅に届きました。
でもね、昨日も一応本屋で先に現物を拝もうと本屋でチェックしようとしていたら…、無かったんです。
もしかして、売れちゃったんでしょうか!?
確かに、本屋の店頭に『並ばないでください』らしきポスターが張ってあったという情報もありましたけど。
ピイは、其れを見てないので事実かどうかわかりませんけどね。
以前、TVで外国の本屋では、ポッターさんの本を買うために並んでいる人たちの姿を放送してましたけどね。

この本は、持ち歩くには重いのでお家でゆっくり読むことします。
今度こそ、すんなり読めると良いんですけどね。
だって、主役のポッターさんって、結構イイ性格してますよね。
それとも、あのくらいのコドモってそ〜なんでしょうか!?
自分が同じころって思い出せなくて。
こ〜して、コドモの心がわからない大人になってしまうのか!?
う〜む。



2002年10月20日(日) 吉川晃司ライブファイナル!

昨夜は、熱い夜でした。
吉川晃司今回のツアーの最終日でした。
席は今回のツアー中一番良い席で、NHKホールの前から2列目!
ちょっと、スピーカーに近かったけど満足です。
もともと、チケットが送られてきた時からラッキーと思っていた席でしたが、
会場についてびっくり!
P4(前から4列目)だったのが、1列目と2列目がビデオ撮影のためなかったんです。
だもんで、前から2番目な訳でして。
フフフフって感じでした。
アンコールも3回!
それでも、会場中が興奮していてなかなか席を立てなかったです。
晃司さすがじゃん!

来年は、また映画出演(友情出演だそうですが)
19日から、CMがオンエアーされるし。
暮れにもライブが決まったし。
まだまだ、楽しみ!楽しみ!!



2002年10月14日(月) 友人の結婚式で…。

本日は、M木さんの結婚式。
久しぶりに、お友達が集まって楽しかったです。
ピイたちのテーブルには、いつものメンバーとあと2人(違う方面のお友達)とご一緒でした。
丸テーブルで隣同士になったものでいろいろお話しているうちに、どうやらピイ達と類友…。
ジャンルは芸能系の人達でした。
はぁ、昨日はドームでジャニーズの運動会を見に行ったそうです。
あと、一つの友人テーブルはどう見ても一般人(?)
思わず、ピイたちのテーブルは『おたく席』だったようです。
因みに、ピイたちのテーブルは花嫁側の一番端の一番前!
もしかして、雛壇から、危ない発言が出ないように見張っていたかもとかんぐってました(?)
それはさておき、彼女達は『コミケ』を連発!
ピイ達だって一応、こ〜ゆ〜席では控えていますけど、平気なんですね…。

披露宴終了後、花嫁のブーケは誰のもの!?
こ〜ゆ〜場合、きっと取り合いになるんでしょうが…。
ピイたちは違います!
今回、友人達の中で独身はこちらのメンバーだけ!
な訳で、花嫁もブーケを持ってきて渡そうとしていても誰一人として、受け取ろうとしませんでした。
仕方ないので、花嫁に「一応、預かっておくから」と仮に受け取ってパスしました。
因みに、欲しがったのは既婚者のみ(?)でした。
そ〜ゆ〜コトも有りってことで。

余談ですが、ピイは過去2回ほどやっぱり花嫁からのブーケを断ってますの。





2002年10月12日(土) 太鼓の達人

いきなり、あのゲームがほしくなりました!!
こんな気持ち、久しぶりです!
CMを見たとたん、ネットで予約をしようとしたら、予約締め切り!!
そんなの、あり〜ぃ!?
と悲しい思いをしています…。

先日、東京ドームのゲームセンターで人目惚れしました。
『太鼓の達人』PS2で発売なんて知らなかった〜!
まぁ、このゲームをほしくなったのが最近なので当たり前って言えばそうなんですけどね。
(ちょうど、その時期残業の予定が入っているんですよね…。郵便物の大量の発送予定が…)
うまく行けば、弟クンが仕事の合間に見に行ってくれるらしいんですが、はっきり言ってあまり、当てにならない!!
当日、具合が悪くなって、ドタキャンを狙った方が良いんでしょうか!?
あ〜ぁ!太鼓叩くのがあんなに楽しかったのは久しぶりです!
もう、ワニワニパニックは卒業だね!





2002年10月10日(木) グインサーガ新刊!

本日、グインサーガの新刊をGET!
でも、一部の皆さん(?)お喜びください!
今日の新刊は外伝です。
それも、イシュトが主役なんです。
因みに、ピイはあまり彼が好みではないので、買ってはきましたが、まだ読んでませんの。
現在読みかけのシリーズがあるので、そちらを制覇したら読もうかと思ってます。
でも、これが本編もしくは、他のキャラならばすぐに読んだでしょうね。
これも、愛の差ってことで。

今週から新しいシリーズが始まった、NHKドラマ『ロッカーのハナコさん』の後番組。
本当は見るつもりはぜんぜんなかったのですが…。
あの『賀集』クンが出演しているのでは見なくてはなりません!
それにしても、彼はどの番組にでてもぜんぜん変わらないんですよ。
うれしいような、悲しいような。
どれを見ても『翔一』クンです。
いきなり、「変身」って言って仮面ライダーアギトになっても驚かない!
まぁ、そんな訳ないですけどね。



2002年10月08日(火) ロッカーのハナコさん

先週、NHKドラマ『ロッカーのハナコさん』が終わりました。
なんだかんだで、結構見てはいたのですが、なんと!
最終回を見過ごしてしまいました…。
結局、ハナコさんはど〜なってしまったんでしょうか!?
(もちろん、ドラマのハナコさんのことですよ)

因みに、本日は『YOUNG YOU』の発売日。
ハナコさんの連載はしばらく続きそうです。
まぁ、原作びいきのピイですので、マンガの連載は願ったり叶ったりです。
ドラマより大人(?)の彼女がお気に入りです。

それにしても、今月から始まっている秋の新作アニメをまだ、ひとつも見ていないです。
一応、チェックを入れているものは録画してはあるんですけどね。
それ以前に、撮りっぱなしのも結構あるし…。
昨夜は、PEKOちゃんから、ダンボール3箱分本が届いたので、その整理に手間取ってました。
千と千尋のDVDもあったので(結局みてないんですよ)早く時間を作って見なくちゃです。



2002年10月07日(月) プラチナガーデン!

最近、仕事の上でパソコンを使うことが多くなって小説を読むより、マンガを読むことが増えてきました。
少し前までは、雑誌派でしたが悲しいかな最近の少女漫画は好みから結構外れてしまっていて、買わなくなった雑誌もちらほら。
その中でも、ちよっとお気に入りは『プリンセス』で掲載されてる藤田麻貴センセーの『プラチナガーデン』!
曲がったことが嫌いな元気の良い高校生!お爺さんの残した借金(遺言)の為に、婚約させられるってお話です。
まぁ、話だけではありきたりの設定だけど面白いんです。
お勧めの、PEKOちゃんは藤田センセーの他のシリーズもほとんどそろえてしまって、入れ込み方がわかるって物です。
もし、マンガ喫茶にでも立ち寄ることがあったらぜひ!
因みに、ピイはHPをチェックしてます。

それにしても、小説の発売日にはしっかり新刊買っているんですが、ほとんど読んでないのね〜ぇ。
たまるいっぽうです…。
(もちろん、グインはちゃんと呼んでますよ今月も新刊予定はいってるし)

そのうち、これがプレッシャーになるかも!?



2002年10月04日(金) MacちゃんとWinクン

ついに、ポスペも開設しました。
今度は、Winクンでメールデビューです。
ポスペは、そろそろバージョンが上がるようで楽しみなのですが、昨夜のチェックでは、MacはOSX以上ではないとインストールできないとか…。
因みに、Winの方はやっぱり最新バージョンではないと不具合があるかもらしいです。
一応、Macちゃんでの最新バージョンのインストールは、周辺機器のこともあって見送ってます。
でも、一応はちゃんとOSXは買ってあるんです。
ただ、インストールしてなかっただけですけど。

3Dのポスペのお部屋!
なかなか(?)可愛かったですよ。
皆も、バージョン上げるのかしらね!?

そういえば、今夜でついにあのドラマ『ロッカーのハナコさん』最終回です。
マンガとは、ぜんぜん違って、ピイのイメージ破壊してくれたけど、別物としてなら楽しめました。
パピーはこれなら、「続きがありそうだ!」などと恐ろしい事を言ってました(結構気に入っていたらしい)が、ピイ的には「やめてくれ〜」の世界です。
雑誌の方はまた始まったので、其れはそれで、楽しんでます。
マンガが一番!



2002年10月03日(木) 復活!

復活!
愛するMacちゃんが入院になって、ぜった〜いにWinクンではネットをしない!
と言う、ポリシーをまげて、現在ネットしているピイです。
しくしく。
ウイルスのこととかいろいろややこしくて…。
所詮、ピイはMacユーザー。
なかなか、Winクンと仲良くなれないです。
ほら、すぐフリーズです。
でもね、今回良かった事は改めてMacちゃんの可愛いらしさがわかった事です。
性能の違いや、同じものでも結構違うしね。
一番の違いは、ネットで見るとWinクンの方が字がデカイこと!
目の悪い人にはWinクンの方が良いでしょうね。
でも、画像をするならMacちゃんの方が良いですよ。
それから、ウイルス対策の心配が少ないのやっぱりMacちゃんだしね。

でも、今回一番勉強したのはピイにはデスクトップよりはノートの方が合ってるってことでしょうか!?

次の(4台目)購入時には検討したいと思います。
でも、絶対Macだ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加