HIDEの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月05日(金) SOS

はぁ。肉体的にも精神的にも社会的にもボロボロな状態。


2004年11月04日(木) ボスの日記

最近、朝つらい。。。1限がんばって出たけど、力尽きて帰宅・・・。そのまま授業終了。

ヨルダン時代のボスが11月1日の日記にこんなこと書いてた。

『日本社会というシステムの中で一定のポジションを占めている人はどうしても、それに拘束されて身動きが取れなくなる。そんなものは砂漠の中で一人立った時に何の役にも立たないということが最後まで理解できない人たちが最も困った。』

ここで問題にされているのは、ヒデ自身も日記の中で、たまに憂鬱になっている「スポイルされた人たち」のことを指しているのだと思うけど、医学部にいると、ホントその予備軍が多すぎる・・・。でもそのシステムの中でないと医師はやってけないのかなぁ。そうでないことを信じたい。


2004年11月03日(水) 禅問答

どうやら、あの国では、あのヒトが再選されてしまいそうならしい。アメリカ大統領選挙。ブッシュに負けて欲しかったのだが、残念な結果に終わりそう。。。

他国の大統領が誰になるか、、、アメリカ国民の主権だから、日本人のヒデが言うと、主権を侵害(?)することになるからあんまし、言っちゃいけんのかな。でもあの国のあのヒトは、他国の主権を侵害しまくってる。「テロ支援国家」ってレッテル貼って、ミサイル打ち込んで、爆撃して、陸上部隊送って。「テロ支援国家」が「危険」なら、「戦争生産国家」も「危険」じゃん?「テロ支援国家」を潰してもいいんなら、「戦争生産国家」も潰してもいいんじゃん?でも、そうやって繰り返してたら、いつまで経っても戦争は終わらんと思う。あと4年やつが大統領の座に座り続けるのかぁ。同じため息をついてるヒトが、世界中にいっぱいいるんだろうなぁ。

歴史にIFは禁物だけど、4年前、ゴア氏が勝ってたら、、、イラク侵攻もなかったし、アフガン空爆もなかったし、9・11もなかったんだろうなぁ。

ヒデは、テロ支援国家の元首でも、テロリストでもないけど(多分?)、国際ニュースを見るたびに憂鬱になるんだろうなぁ。。。


2004年11月02日(火) 楽天万歳!

そういえば、昨日、今日は、「死者の日」、「諸聖人の日」だったなぁ。完璧に忘れてた。

楽天がプロ野球に加入してよかった。なんか、ライブドアのヒトのあのいつも自信満々な会見を見てると・・・。堀江氏に限らず、自信家が苦手なのは、自分が自信ないからなのかもしれないけど。


2004年11月01日(月) 11月突入

今年もあと2ヶ月かぁ。昨日1時半まで、カテキョの生徒のFAX添削やってたから、眠い。。。

授業の空き時間に、学祭の出し物の打ち合わせ。とりあえず、方向性は決定。でも、こんなアホなことやってるの、医学部だけだろうなぁ。なんでだろう???理解に苦しむ。

今日から、月曜日はナイター練。最近日の入りが早くて練習時間が短かったから、練習時間を久々に確保。


HIDE |HomePage

My追加