サニーディ・サリデイズ
目次


2005年02月25日(金) 「買わなければいけない」

明日の土曜日は休日です。多分家業の手伝いをしてると思いますが。
そしてその後、27日からは16日まで休み無しです。バリバリ就活です。
とはいえ遊ぶ予定は入っていて、あくまで「予定の無い完全オフ」が無いというだけの話なんですが…
もし予定を予め入れてなかったらその遊ぶ日も就活になってました。
もうこの遊ぶ予定だけは死守。超楽しみにしてる。ていうかそれしか先の楽しみが無い。
どこの何様の大企業が何を言おうが来週の日曜とキメライブの日とその翌日は死守してます。
こういう楽しい予定が無くちゃ何の希望も持てませんよ…!

普段、まったりのんびりマイペースに生きてるので
こんな連日予定が入っているのは凄く珍しくて
(ていうか初めてだ)
無事乗り切れるかちょっとかなり不安です。
でも他の友達だって就活頑張ってるし、それ以外の友達も
実習で大変みたいだし、そもそも社会人の人はもっと大変なんだから
弱音吐いてる場合じゃないです。
上手く行けば三月下旬に内定が出るので
(上手く行けばの話ですが)
あと一ヶ月で終われるように頑張ります。



ところで最近、金遣いが荒いです。
ただでさえ就活で出費がかさむのにアンジェのライブDVD買ったし
その他にもアンジェCDを二枚買ったし
(フランシス効果)
今月前半には草太イベントでグッズとか衝動買いしてしまったし。
あと家具も買ったし。実はポータブルMDプレイヤーも買い換えたし。
(この二つは必要があって買ったんですが)


明らかに就活でイライラしているのを誤魔化しているなと自覚はあるんでやめたいんだけど、
三月は自分のオタクライフを構成する三大ジャンルの発売ラッシュで頭を抱えています。
某2人組のアルバムが来週出て、
その翌週にアンジェのCDが出て、
三月後半にはテニミュ。
あと、出来たらせっかくkimeruライブ行くんだし新曲もちゃんと予習していきたい。

こういう(私的)マストバイアイテムは「買いたい」んじゃなくて
「買わなければいけない」と思い込むのがオタクの悲しい性ですね。
あーどうしよう。短期バイトとかしたいけど時間無いし。
峰ミュは四月に回す事になるかも…高いし。悔しいけど。
二月は思い付きのまま買ってた事が多かったので
三月は計画的に行きたいです。もういっそ買う予定のものは
全部予約内金を全額入れて、使ってしまわないようにしようかなあ。(貯金しろ)



…という、凄く「だから何」って言いたくなる事に頭を使ってます。
明日はせめて付け焼刃でもいいから就職試験対策しよう。



良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年02月24日(木) とにかく読みたいんですよ!

エントリーシートってどこまでネタに走っていいんでしょうか。
そんな事で頭を使う現在就活中の管理人です、こんにちは。

明らかに「個性」を求められているものは
ちょっとウケ狙い入れつつ、でもあんまり勇気が無くて
中途半端になってます。凄いですよね、個性的なPRできる人って。
この間、「じゃあ一人づつ自己紹介と、一発芸とかで自己PRして下さい」と言われ
スーツを脱いでブレイクダンスした人がいました。
社長大喜び。その晩、社長のブログにブレイクダンス中の画像が載ってました。
(載せたいから撮らせてくれと言い出した社長)

あと、この日はバレンタインの後だったんで
「今日はバレンタインに母親からもらった靴下履いてきました!」って言う人もいた。
そして何も面白いことが言えなかった私は負け組気分でした。
でも次の選考の案内来たからいいんですけど、
でもいつも個性を出せない事に悩むなあ。


あとさ、適性審査って何が分かるんでしょう?
極端に一匹狼な人は嫌、とかそういう基準?
人柄知りたいなら面接した方がよっぽど良いような…これも謎だなあ。



まあ、そんな感じで日々変わりなく過ごしています。
木曜の夕飯は久しぶりに家族で焼肉食べに行ったとか、
それ位しか思いつかない日常です。
あ、あとエントリーシートを朝投函したいのに
何を書くかまとまらず、28時半だってのに日記書いてるとか
そういう無駄に逃避してる事とか。(正に今です)



そういや、最近同人誌が読みたくて仕方ないです。
まんだらけに行ったせいで、色々な歴代好きCPへの萌えが再燃しました。バーニング状態です。
乾海・柳乾は常に読みたいですが
(柳乾サイトもっと増えて…!萌えが足りないよ!)、塚乾も読みたい。
出来たら内容がシリアスだと嬉しい。

テニス以外だとBLEACHでギン×藍染がものごっつ読みたいです。
甘くても苦くても何でもいいんだけど、
藍染さんを殺すに至るギンの思考が描かれてると尚良い。
(ギンさんが犯人だという前提ですが)

あと、デスノで月×L。
これも、甘くても苦くても何でもいいから
Lの事が物凄く好きなんだけどでも殺したい、
ていう月だと尚良い。
(それ既に甘くないよ)

なんつか…対立する分かり合えない二人、っていうのが凄く好きなんです。
オスリュミ(アンジェ)とかクラジュリ(アンジェ)とか
アルフレート×ルドルフ(天上の愛地上の恋)とか飛虎聞(封神)とか
封真×神威(X)とか土方×山南(新選組!もしくはピスメ)とか。
物凄く好きなんだけど、埋められない溝とか
人間性の違いとかがあるのが私の一番のツボです。
ああ読みたい。読みたい。物凄く読みたい。
もしこれらのCPでお薦めサイトがあれば是非とも教えて下さい。
もうマジ読みたくてたまりません。ほっといたらずっとサイト探ししそうです。
だからエントリーシートが書けないんですよええ。(殴)



以下、物凄くどうでもいい自己満足話。(この日記全体がどうでもいい話だという説はおいときます)

この間アップしたweb拍手お礼柳乾には致命的な欠陥がある事に気付きました。
いや、話自体には別にいつも通り精進が必要な文章だねっていう
基本的な問題しかないんですが、タイトルが…タイトルが…
もう使った色をタイトルにつけてしまったっていう…

今まで無い頭ひねって被らないようにしてきたのに。
被るからって無理矢理タイトル変えた事すらあったのに。
今までの苦労は何だったのか。(A.無駄)

多分誰も気付かないような、書いてる本人の個人的なこだわりで
別段何の支障も無い事なんですが、悔しい。
「紅葉」と「紅い椿」だとイメージする色が違うから気付かなかったみたいです。
そのアホな自分に説教したい。
いい加減タイトルつけるのが難しくなってきたから
12色まで揃えてやめる予定だったのになあ。
悔しいから20色に延長しようかなあ。(いつになるやら)

でも
紅・灰色・ピンク・オレンジ・黒・緑・紺藍・金・赤・白
とくるともうあんまり思いつかない。青と朱と茶色だけ決まってるんですが…。
まあいいや。



良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年02月21日(月) キャラソン考

何か日記に書こうとして何か忘れました…やばいな自分。まだ20代やっちゅーねん。

で、ついでだから最近考えてた事を。時間つぶしにでもどうぞ。
(冗談抜きであまり読んでも有意義じゃないです/苦笑)



ここの所キャラソンを聴くことが多くて、
(ていうか元々テニプリソングが多いのにアンジェ熱再燃で一気に比率が増えてる)
んで杉田智和さんがマイブームなので声優さんの情報に触れることが増えてます。

そんな中、フランシス役で私的大ブレイク中(笑)の杉田智和さんが日記で
ご自分の歌を
「下手なのに雰囲気だけは出すと罵られた僕の歌です」
書かれてて、どう解釈したものか迷って
(謙遜なのか笑い話なのか、それとも「罵られた」と書くからには自省の意もこめてるのか…)
それからその言葉がずっと気になっていました。

他には凄く歌が上手いんだけど、歌を自分のものにし過ぎていて
キャラソンなのにそのキャラの歌と思えなかったものを聴く事があって
(ライブでの歌なのでテンション上がってそうなったんだろうと思いますが…CDではちゃんとキャラで聴こえたし)
キャラソンとは…とか、声優さんと歌唱力とかに考えが及んでました。


こういう本業ではない音楽ってのには、賛否両論あるんだろうなあと思います。
(声優さんは今は声に関する事全てが仕事のフィールドとなっているので本業といえば本業なんだけど)
私は、実はそんなに歌唱力がなくてもいいと思っています。
上手ければそれに越した事は勿論ないんだけど、下手でも問題とは思わない。(肯定はさすがにしませんが)
ぶっちゃけ、歌が本業の人ですら私の場合は歌唱力を求めてないんです。
下手でもいいから雰囲気とか気持ちが伝わればそれでいいやって思う。

(これにも反論があって当然だと思います。プロとしての向上意識とかクオリティは重要だし。が、一応そういう考えに基づいて続けます)


アイドルがたとえ歌が上手くなくても悪いとは思わない
(良いとも思いませんが)のは
アイドルってのはイメージの仕事で、イメージってのは
どんな雰囲気とか空気を作れるかによります。
キャラとかルックス込みで表現者なんだよな、と。
だから、思いっきりブリブリな歌を歌うなら、下手でも可愛ければ良い意味でOK。
可愛さを伝える仕事で、可愛さを伝える歌なんだから。その分好き嫌い別れるとこですね。
楽曲の良さだけで勝負してる訳ではない曲も
(全部がそうではないけど)ある訳だから、音楽性一本で勝負してる人からしたら嫌かもしれない。

で、歌、中でもキャラソンってのは杉田さんの言う「雰囲気」が何より大事だと思うんです。
どんなに上手くても曲と歌声がキャラに合わなかったら萎える。
歌は別として良い楽曲だったらそれはそれでいいんだけど、でもその曲を聴いても
そのキャラを好きにはならないと思う。それはなんか、キャラソンとしては寂しい気がします。
曲や歌が良くてもキャラが見えてこなかったらキャラソンとしてどうよって思います。
それは純粋に音楽として考えたらOKですし、歌唱力のある声優さんは更にキャラを表現しやすいと思うから
やっぱり上手いほうが良いんですが。


置鮎さんの手塚はラジプリやら曲やらで「いやそれ手塚じゃないから!(笑)」って
感じに進化してってますが、でも聴くとやっぱ塚だよなあって思う。
例えそれがハイテンションな「虹」でも塚。
凄いなあって思います。プロだ!っ思う。
自分で手塚っていうキャラの口調を確立して、それを歌い方にまで反映させてて、
それは人真似でしか口調も歌い方も変えられない自分にとっては
マジありえねーって思う位凄いことです。声の演技のプロだと思う。
しかも歌もお上手だから、理想的だなと思います。
諏訪部さんのべ様も良い。バレンタイン・キッスですら跡部色になってた(笑)
多分、何を歌わせても諏訪部さんならザ・跡部!って思わせてくれるんじゃないかなと安心できます。

杉田さんの歌はまあ…上手いとは言い難いし、ぶっちゃけフランシスのキャラソンを聴いた時は
サビ(「♪ソープラーノでー」のとこ)でいつ裏返るかかすれるかと(CDなのに)非常にハラハラして、
ライブDVDを観た聴く時もドキドキしたものですが、
でも凄くフランシスしてるんです。曲も歌声もザ・フランシス。
だから例えサビでハラハラしようとも、フランシスが好きだから毎日聴きたくなります。

乾さんのシングル曲も、あまりBGMに向かなくて移動中に聴くには向かないし
カラオケで歌ってものって楽しむものでもないけど(ネタとしては最高)、あれもザ・乾って気がする。
そういう「ザ・○○」って感じがキャラソンの魅力だよな、としみじみ考えてました。

キャラソンではないけど、テニミュキャストも上手い下手あっても
皆魅力的だったのは、キャラの雰囲気と本人の雰囲気が上手く合わさって
凄い良いものが出来てたからだと思います。
例え声がかすれたり引っくり返ったりしても、ロックのボーカルの人のシャウトはなんかこうテンション上がるものがあるし、
アイドルの可愛さとかカッコよさもうっとりするし、
声優さんと曲とキャラがシンクロした時はそのキャラや声優さんのファンにとっては益々ファンになります。
上手くても下手でもいいから、そういう良い音楽を沢山聴きたいなあと思うし、
やっぱりキャラソンって好きだなーとしみじみ思いました。
つまるところ、持ってる魅力が伝われば一番良いなって話。
――だから何って気はするんですが(笑)、とりあえず思いついたので書いてみました。

こういうのは、人によって全然考え方違うでしょうね。
あくまで私はこう思う、っていうだけの話です。

 



良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年02月20日(日) おおさかええやん

沙里です…生まれも育ちも大阪なのに、徒歩10分程度の距離の
梅田からまんだらけに行こうとして50分迷いました…

沙里です…生まれも育ちも大阪なのに、
迷っている様子にみかねて助けてくれたおじさんに
「どこから来たんや?」と聞かれました…

沙里です…目的地まで同じ方向だから連れて行ってあげるというおじさんに
「どこに行くんや?」と聞かれてまんだらけとは言えず、
すぐ近くの居酒屋の名を挙げてしまいました…行ったらまだ準備中でした…

沙里です…今だに何が間違って50分も迷ったのか分かりません…
これを読んだ友達の呆れた顔が目に浮かびます。

沙里です…沙里です…
沙里です…


 

 


…こんなけ自分のHN連呼すると鬱陶しいですね、自分で。
そんな感じで過ごしています。
就活の帰りにだらけに行こうとしたのが間違いで、
ヒールのまんま迷ったもんだから足が痛くなりました。


でも昨日は良い日でした。
なんつか、の大阪人ってええやんと思えた。

電車に乗ってると二日酔いっぽい彼氏とその彼女が乗ってきて、
彼氏が乗車口入ってすぐのイスの側面にもたれて座り込んだんです。
したら、座っていたおじさんが「大丈夫か?座り」と席を譲ってました。
大丈夫です、有難うございますって断ってたんだけど、
おじさんが二駅先で降りて、「さあ、座り」って再び声をかけてました。
結局、その二つ先で彼氏の体調のヤバさ(というか吐き気)がピークに達したようで
降りてホームの端に座り込んでしまいましたが…
おじさんも良い人だったし、彼女も丁寧に介抱しててなんか良いなあと思いました。

会社説明会に行って休憩時間にトイレに行くと、
目がパッチリしてて可愛い女の子が「ハンカチ貸してもらえませんか?」と
話し掛けてきて、どうぞーと貸してそのまま少し喋りました。
昨日も忘れちゃって、恥しいなあとその子が言ってて、
一度忘れると続けて忘れてまうよね、とか、
説明会どう?この業界志望なん?とか話して、なんかホッとしました。
説明会で誰かと話せると、なんか知らんけどホッとします。
ほら、参加する学生ってどうしてもみんな無表情になったりするし。





ところで、最近よく更新してますね。(他人事のように)
いやもう新しく買ったテーブル&チェア(フォト日記参照)が快適で快適で。

正直なところ、最近乾界隈には大きな動きがないので
(アニプリも本誌も王子祭り)(すみっちょに出てくる乾さんを愛でるのも楽しいですが)
日記に書くこともなかったりします。
最近の出来事は就活しかないし。
なので雑談を。

最近は部屋にいる間は就活で机に向かい、更には移動時間が増えたので
BGMが必須になってます。で、最近はCDを買ったりレンタル屋にマメに行ったりしてます。
その中からいくつか気に入ったものをメモ。
最近友達と会えないので誰にも好きな曲の話が出来ず、ストレスが溜まってるので書きます(笑)
興味のない方はリターンプリーズ。多分読んでも面白くないです。



Riefu「Riefu」

BLEACHの最初のED曲を歌ってた人。
あのED曲のPVが凄く良くて、アルバムも聴いてみたら大変素敵でした。
確か海外在住か帰国子女かの人で、歌詞も半分英語。
日本語英語問わず歌詞が凄く良いです。
バラード&静かな曲が苦手な私にしては珍しい位に気に入ってます。
ピアノ&女性ボーカルが好きな人にお薦め。
どの曲もいいけど、やっぱED曲だった「Life is like a boat」が一番好き。あと「雨の日が好きって思いたい」。
それにしてもこの人ハタチなんですよね…大人っぽい。ビックリ。


後藤真希「2ペイントイットゴールド」
うちの柳乾「ペイントイットオレンジ」はここからタイトルを貰ってたりします。
で、このアルバムタイトルは超有名な「〜ブラック」からとってると。
塗り潰せ!っていう思い切りが良い感じが好きなフレーズです(ブラックでもゴールドでも)。
しかもこっちは金かよ!秀吉の茶室かよ!とか突っ込みたくなる。
絶妙なダサカッコイイ路線がさすがつんくワークス。

身内カバーが3曲な内容にその制作姿勢ってどうなんだろうと言いたくなりますが、
(11曲中新曲4曲という少なさの)アルバム曲はどれも良かったです。
ノリの良い曲のイメージの方が強いけど、切ない系の方が向いてる気がしてきた。
正直味は薄い気がするけど、その分気楽に聴けて、でもたまに良いフレーズがあってハッとするアルバム。
「スクランブル」、バラード「涙の星」、ノリのいいタイトル曲が特にお薦め。


闇の末裔サウンドトラック「緋色の月」

先日、過去のラジオ録音を聞き返していたら闇末のOPと挿入歌が入ってて、
ビデオを見返してたら急にほしくなって購入。
挿入歌「Amethyst Remembrance〜紫水晶色(アメジスト)の想い出」が凄く良い。
この曲のためだけに買ったといっても良い位ずっと好きだったので買えて嬉しいです。
歌詞はアメリカの詩人の詩をアレンジしたものらしい。これの詞も良い。
もう一枚のサントラに別バージョンが入ってるのでそっちも欲しい位です。
他の曲もフツーに良くて、割とアニメ知らない人にも勧められる感じ。
闇末好きな方なら気に入ると思います。弦楽器が好きな人にはよりお薦めかも。


シルヴィ・バルタン「ベスト」
フレンチポップスの有名な人…みたいです。
最近フレンチが良いなーと思うようになったので聴いてみました。
親世代にとっては有名な存在みたいで、うちの父が知ってました。
どっかの航空会社の飛行機がたくさん踊ってるCMの曲の人です。
少しレトロでオシャレな雰囲気が好きな方にお薦め。


他にもあるけど割愛。こんだけ書いたらなんかすっきりしました(笑)
明日も就活、頑張るぞー

 



良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年02月17日(木) 気になるタイトル

 

今週のWJは木手さんに非常に心奪われました。

田仁志クン気をつけろーっ!!

キミのビックバンの威力は(以下略)

という、クンとかキミとか、微妙に古い感じのするカタカナがいいです。
あと彼の髪型の構造が少し理解出来てきました、複雑怪奇だということが。
どうなってるんだあれは…なんとなくオオイシズムに通じるものがある気がします。
是非木手コスを見てみたい。

あ、それから229P・2コマ目の田仁志の美しくなさっぷりはいっそ爽快なレベルだと思います。


 


話は変わりますが。
売り上げランキングとかじーっと見て、色々と分析するのが好きです。
学校でもグラフとか資料集とかジーッと見てたり、
そういう数値を通して何かが見えてくるのが好きみたいです。
あと、いい記録が出た時の盛り上がり方とかも好き。
デビュー曲初登場1位!とか。


んで、アマゾンのランキングを見ていると、割とよくオッシーの
バレキスとかアルバムがトップテン入りしていて
(予約も含めて注文数で一時間ごとにカウントしているらしい)
オリコンが楽しみだったのですが、見事オッシーバレキスは
初登場13位か14位とかあたりで好調なセールスを記録しました。


で、バレキスがこれならオッシーアルバムも伝説のべ様アルバム並に
いい記録が出そうだな、松井Pも初登場トップテン入りを狙ってるかな、と思い
同時期リリースのリストを調べることに。そこで発見したのが
こちら、比呂魅卿の犯罪。

とりあえず、タイトルだけならイロモノ度はオッシーの遥か上をいってます。
超強力ライバルです。
目に付いた曲目を抜粋すると

1.比呂魅卿の犯罪
2.君の名はサイコ
3.愛の空中ブランコ
5.独身貴族
8.毀(ほ)められてタンゴ
10.だからスペクタクル
11.美貌の都 (single ver.) (BONUS TRACK)

と、これまた激しく気にタイトルばかり。特に2と3。

だって、愛の空中ブランコて…!

何を歌うんだヒロミ・ゴー!
でも坂本龍一プロデュースらしい。しかも作詞・作曲者が豪華。うわー気になる。
HIROMI GOは割と好きなので、見かけたらチェックしてみようと思います(笑)


 



就活、だんだんと進んでいます。
一次選考の結果も出だして、今のところ二勝一敗という感じ。
でもあくまでこれは一次であって、この二勝がまたふるいにかけられる訳で…。
大体四次くらいまである選考。
エントリーしまくって数打ちゃ当たる作戦状態なのですが、
無事内定はとれるのだろうか…怖っ。

明日も説明会、明後日も説明会、その次面接、その次は…と
考えてると頭痛くなりますが、もしこれをご覧になっている方の中で
就活中の方いらしたら、なんつーか…頑張りましょう!
頑張って社会人になって、収入を思う存分乾に注ぎ込

…いや、えーと…立派に社会に貢献して親孝行したいと思います。ファイオー

 



良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年02月13日(日) 充実?

草太さんイベント行ってきました!
と同時に疲れというか風邪っぽい悪寒がしたので
舞台挨拶は断念しました…残念。
梅田は結構な人出だったようですけど、
箕面は余裕だったらしく…ああ行けば良かったかも。
いやでも就活あるし…いやでも津田さん来たし…
(過ぎた事で葛藤)


土曜の午前中は会社説明会で、グループワークがあったのですが
これが凄く楽しかったです。
七人で出された課題の広告を作ったのですが、リーダーシップを取れる人が二人いて、
他の人も絵が書けたり冷静に考えられる人で凄くいい流れでした。
すぐ自然にそれぞれのポジションが出来た感じ。
私はリーダーシップをとるタイプじゃないけど、
コピーや絵のアイデアを出すポジションになってました。
みんなの話を聞いて、じゃあこんなのどう?みたいな。

終わってから反省したりする時間では全員一致で
「っていうか、反省点無くない?」と言い出す程自信作が出来て、
それでいいのかよ!って言いながらも、わいわい楽しくいいものが作れて楽しかったです。
ただ、終わってからこのグループワークが一次選考を兼ねてると知り
非常に焦りました。そういやそんな事書いてたような書いてなかったような…
まあ、楽しかったからいいか。通ってたらラッキーです。
有能な人が多かった班なので、その余波で良く見られてたらいいなーとか(笑)
しかし、何百人も同時にグループワークしてて社員の人も
ずっと班を見てた訳ではなかったし、一体どうやって審査してはったんだろう…謎だ。


で、その後急いで家に帰ってスーツを脱ぎ捨てて草太イベントへ。
レポ書きたいんですが、何から書くべきか分からない。
いやでも物凄いキラキラした人でした。
恐れ多くも握手&サインしていただきましたが、
その時にあんまりにも目が茶色いのでビックリしたのが印象に残っています。
プロフィールのチャームポイントが「人より茶色い目」と書いてらしたけど、
ほんとその通りでした。

出身地が自然の多いところなためか、渋谷とかに服を買いに行くのも好きだけど
お年寄りや子どもと触れ合うとホッとするらしく巣鴨に行くのが好きだとか(笑)、
大阪に一年間住んでてHEPの観覧車が出来たのでカップルだらけの中一人で乗ったとか、
一人で降りた事の無い駅に行くのが最近している事だとか、
足ツボ講座がいきなり始まったり、
小3・小4と続いたバレンタインデーの悲しい思い出とか、
最近思うこととか
(公式サイトの日記2/2の内容に近いです)、
乾汁のこととか駄目ナリ!のこととか、
あと行きたいところはブータンだとか、
そういった話題のトークと撮影会
(交代で20秒間草太さんを撮影できる)が一時間半のトークがあり、
休憩を挟んで握手&サイン会が2時間。

トークが草太さんらしく真面目な話が熱く語られたり
長時間のイベントだったこともあり全体的にまったりした雰囲気で、
草太さんの人柄に近い印象の良いイベントでした。
時間があればまた色々と詳細書きたいです。


あと、今回はお隣の席になった方とお友達になれまして…!
憧れてたんですよ、イベントでお友達が出来るのって(笑)
同人イベントではあったんですけど、こういうイベントでは
初めてだっので嬉しかったです。
握手サイン会の待ち時間が長かった(草太さんと同じ空間にいる事に慣れてしまう位)
のですが、お話できて楽しく過ごせました。
今日の舞台挨拶も詳細なレポをメールして下さったり。
初めて会った人とミュ話したりするのは新鮮でした。

 

 


さて、アンジェ話。(相変わらずですみません)

相変わらずフランシス革命(笑)続行中です。
ドラマCDも買い、滅多にしない同人誌の通販もし、
貼らないけどもシールを買い、サイトを探し回り、
次はイベントのライブDVDを買う気です。
うわー楽しい。既にファンになって六年以上たった作品で
ここまで新鮮な気持ちで楽しめるのって嬉しい。

途中から放送は聴かずひたすら録音だけはしていた
ネオロマラジオのゲストにフランシス役の杉田さんが出ていたのを
思い出してMDを引っ張り出してきたんですが、
九ヶ月もやっていた番組なのに三枚しか見当たらない…
そういえば一時期聴き忘れが続いた時期があったと思い出し、
再生してみると無い。杉田さんゲストの時期の録音が。
あーもう当時の自分のバカヤロー!と一頻り自分を叱ってから
「ラジオCD買うしかないのか…」と考え出す自分がいました。
ほんとやばい。


そしてMDを停止し、久しぶりにラジオでも聴くか…と
デッキをラジオに切り替えたら。

そこにフランシスがいました。

たまたまつけたら杉田さんが喋ってたのですよ。
なんたる偶然。つか運命。バンザイ!!
…と思ったら二分で番組終わってしまいました。
でも来週もゲストで出るらしいんで、そっちに期待。
杉田さんのフリートークは初めて聴きましたが
素でもフランシスのように穏やかーな話し方でビックリ。

インタビューを読んで真面目そうな印象はあったけど
喋っても穏やかとは。いや、2分しか聴いてないから分からないけど。
杉田さん出演作探してみようかなーと思っています。
ずっと世間の盛り上がりに背を向けて見てなかったガンダム種D
(テニプリだけで精一杯なのにこれ以上ハマリ物を増やすのは危ないと思い回避してました/苦笑)
も見てみようかな…と思っています。
今から見ても分かるかなあ。
杉田さんのお薦め出演作がある方、見てらしたら情報いただけたら嬉しいです。
Xとちょびッツ位しか出演作知らないので・・。


アンジェ熱がどれほど再燃しフランシス革命であろうと
テニプリや乾に対するテンションが下がる事はないのですが、
でもここ2年以上はテニプリが殆どだったんで
古巣に戻った気分で楽しいです。
あと、新しく声優さんを好きになるのも久しぶり。
はまりたて特有の楽しさがあって、我ながら
オタクライフ充実してます(笑)
この勢いで就活も充実したいなあ。…頑張ろう。
来週からは面接ラッシュです。

 



良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年02月11日(金) 失敗いっぱい

最近の大失敗は3月13日(日)のkimeruライブを2月13日(日)だと
思い込んでいたことです。沙里です、こんばんは。


いやー今年って二月と三月の曜日が一緒なんですよねー閏年じゃないんですよねー(バカ)
13日の日曜日とだけ覚えてたもんだから。大失敗。

この間の飲み会で友人がチケット取ったという話をしていて
何か違和感を感じ、確認したら来月だったと気付きました。いやもう気付けて良かった。マジで。
そしてごめんMちゃん、三月でした。同じ大阪のチケをとったなら当日お会いしましょう(苦笑)

あーそれにしてもバカです。こんなんで社会に出てやっていけるんだろうかと
なけなしの自信を失いそうになりました。

一緒に行く予定のモエさんはまだ前後の予定が定まらないというので
「ああバイト先のシフトなかなか決まらないんだなあ、大変だなあ」と思ってました。
一ヶ月以上先のことなんだから決まってなくて何の不思議も無いっつの。

一方のモエさんは、モエさんが私に貸しているCDを私が二月のライブ日に
返そうと思っているなんて知る訳もなく、のんびり持ってるなーと思っていたらしい。
いやもうマジごめんなさい…飲み会にもっていくのもなんだから、
うちに来る筈のライブ日に返そうと思ってたんですよ…借りっぱなしでほんまゴメンですモエさん。
次いつ会えるか分からないけど、遊べる日か実家帰省できる日まで
バイトとか色々頑張ってな!大阪から応援してるで!(私信)

あと、注文した家具が到着するのは2日後だと思っていたんですが
よく見ると「最短2日」だそうで…注文して4日目、まだ来ていません。
チャイムが鳴るたびに玄関に駆け寄っているんですが(苦笑)

それにしても、ほんと見落としとか勘違いとか多いな自分。
気を引き締めなくちゃ。


さて、明日は午前中に説明会に行って午後から草太さんのトークイベントに行ってきます。
そして日曜はアサイチでアニプリ映画の舞台挨拶に並びます。
んでその後は連日面接。…大丈夫か私。体力的に。
いやでも頑張るぞ。

 

web拍手にて、前回の日記で書いた「アニメキャラに例えると誰」に
「遥かなる時空の中で」のあかねさんというコメントを頂きました。
おお…そうきましたか。少なくとも髪の長さは一緒です。
性格は…どうだろう、あかねさん系のキャラは初めて言われた気がします。
自分では似ているか分からないけど、なんだか新鮮。
参考にさせていただきますね〜山さん、有難うございました!!

同じくweb拍手にて聖さま。
黒乾、萌えて下さいましたか!
最近ちょっと黒め乾がマイブームなのですよ(笑)
日曜頑張りましょうねー!!



良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年02月08日(火) もう一年の月日が経って。

 

 

 

買い物しているとそこかしこでチョコレートが売られていたり、
あるいはチョコレートの材料とかラッピング材とかがあったりしました。


可愛いラッピングを眺めていると、ああ月日が経つのは早いな、と思いました。


凄く緊張したなあ。

駄目だったらどうしよう。

喜んでもらえるだろうか。

そんな事を考えながら、ドキドキしながらレジに並びました。

 


もうあれから一年が経ってしまうんですね。



 

 

 

 

 

テニスの王子様 Love of Prince Bitter/Sweet発売から。





いやー緊張しましたよマジで!
予約票を持ってモエさんに代わって引き取りに行ったものの、
特典の手紙の中に乾さんとかモエさんご希望の大石、
もしくはモエさんの相方こうたさんご所望の王子が
無かったらどうしよう、ってもうドキドキで。
どういう組み合わせでかは忘れましたが、
確か私の引き取ってきたモエさんのsweetとこうたさんのbitterで
乾・王子・大石の三人の手紙が揃ったベストエンディングを迎えられたと思います。
バレンタイン大成功。やったね!(親指立てて)



…えーまあそんな戯言はおいときまして。

フォト日記の方で弱音というなんというかを吐いたら
モエさんからメールが。心が温まりました。
しかもその後長電話につきあってくれました。
有難うモエさん。おかげで良い日になりました。
反省を活かしてまともな人間になります。
ていうか、片付けせんかったんかいな(笑)

 



最近は就活メインで生活しています。
今のところ家具業界とコンサル目指してます。
あと、一部アニメ・マンガ関連も(笑)

毎日説明会に行ったり、
とりあえずはエントリーシート選考を通過したらしく喜んだり、
またエントリーシート書いたり。
火曜は説明会無かった筈なんですが、
月曜深夜にエントリーした企業の説明会が火曜で
急遽予定変更して説明会に行ったり、慌しいです。

色々とエントリーしていると面白い質問が多く出てきます。
一番悩んだのが


あなたをアニメのキャラクターに例えると誰になりますか


誰って言われても。
どう答えたものか…(保留中)
私を知る友人諸氏、ぜひ私をアニメキャラに例えたら誰になるか教えて下さい。
メールでもbbsでもweb拍手でもなんでもいいから。切実。

 


他に「あなたの最高の笑顔の写真を貼って下さい」
「あなたのキャッチフレーズを(例:「燃える男」など)」

最高の笑顔と言われても良い写真が無いので
自分をデジカメで撮影してみたりするものの、嘘臭いんだよなあ、笑顔(笑)
どうしたものか。



ところで最近、毎晩企業検索したり
エントリーしたりエントリーシート書いたりで
毎日パソコン使い過ぎで目が疲れてます。
ていうか、毎日画面の見すぎで気持ち悪い…
昨晩なんて頭痛と吐き気で眠れなくなる始末。

そこから更に体が弱いままでは営業職とか体力消耗の激しい仕事は
諦めざるを得ないな…と暗い気持ちになったり、
(そうなると企業を選ぶ範囲も一気に狭くなり)
自分の就活、このままでいいのかな…とか思ったり、
色々とストレスが溜まってきていたので
日記には楽しいことしか書かない、と決めている分
最近は更新が出来なくなってたりしました。
目も疲れてて更新に回す目の体力が無いし、
書ける様な楽しいことも無いしで。



でもとりあえず前向きに、パソコン使うのが楽になるようにしようと思いまして、
チェア&テーブルを通販してしまいました。
ちゃぶ台サイズの机にパソ置いてるんで、長時間使うと
腰とか足
(正座したり曲げて座っている)が痛くなるんです。ていうか、既に日常的に痛い。
もう一年半我慢してきましたが限界です。
で、この歳で腰痛めるのはやばいと思うし買い物しました。

ああそれにしてももうめちゃくちゃ届くのが楽しみ…!
イームズっぽいんですよ、テーブル。
シンプルかつ素敵で白板の板にシルバーの細い足。
ときめく。めっちゃときめく。
家具が去年からマイブームでして、ネットや本で写真を眺めてはため息をついていたので
自分の好きなデザインのテーブルとチェアが来るかと思うともう超笑顔。
チェアは青で、シンプルながらも青と足のシルバーがいい組み合わせでこれも楽しみ。

本当は
ジュリチェアが欲しいし、
更に言えば
ハートコーンチェアとかノッテッドチェアとかめちゃくちゃ憧れるんだけど
値段がアレなんで…社会人になったら絶対貯金して買うぞ。待ってろよ。
そのためにも就活頑張るよ!

とりあえず明日(水曜)は予定が無いので部屋を片付けて家具を待ちつつ、
色々と用事を済ませようと思います。


来週からは面接とか一事選考が始まりますので…うおお。
新テーブル&チェアでバリバリエントリーするぞ!
あと更新するぞ!(更新したくても目と足と腰が痛くて更新出来ないここ最近)




良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年02月05日(土) 遥か祭に行ってきました。

昨日のベルばら話で私がオスカルとくっつけばいいと
思っていた名前の分からない人はジュローデルだという
情報をいただきました。のぶのぶさん(信長ちゃんだよね?)、有難うございましたー!
そうか…ジュローデルか…
エンディングで名前出てこないので困ってました。

そういや、第六話見てたら町の人たちの会話シーンで
塩沢さんらしき声が聴こえて、まさかと思ったら本当に塩沢さんでした。
多分新人の頃だと思うんですが、塩沢さんの声が聴けたのと同時に
ちゃんと聞き取れた自分が嬉しかったり(笑)
ここ数年のうちに第一線に出てこられた声優さんはテニプリ出演者以外殆ど分からなくて
自分のダメ絶対音感
(最近この言葉を知ってなんてピッタリなネーミングと感動しました)
自信をなくしてたのですが、中堅〜ベテランならまだまだいけそうです。



 

今日は遥か祭り2005に行ってまいりましたー
高校の友達・ちーさんにチケットを取ってもらって
夜の部に参加。ちーさんは昼の部も観たとのことで、
昼の部のハプニングとか内容を聞いたり、
誕生日プレゼントをいただいたりして開演を待ちました。
(ちーさん有難う!ちゃんと春になるまでパジャマとっておきます!)



以下イベント感想。ネタバレもあるので横浜公演やDVDを
楽しみにしている方はリターン願います。
あと、テニプリ話題も今日はありません。あしからず。
更に、思いつきのままに書いているのでイベント進行の時間前後して書いてます。
あくまでレポでなく感想ということで。






会場内の恒例キャラアナウンスはアクラム&イクティダール。
お館さま節絶好調でした。オープニングムービー?も
お館さまで、それによるとこのライブはお館さまの催した宴だそうです(笑)
「ゆるりと楽しむがいい…私の手の内でな…フハハハハ!」
いつも通りの高笑いを残して出演者登場。

出演は
 関智一、宮田幸季、中原茂、保志総一朗浅川 悠、川村万梨阿。(敬称略)
声優さんのイベントに行き始めて五年目。
五年目にして初めて女性声優さんを見ました…!

いやもう可愛い、きれい。素敵。
同性の方への同性の歓声を聞いたのも初めてです。
某アイドルへの野太い歓声とか
ミュや声優さんへの黄色い歓声しか聞いた事無かったから
かーなーり新鮮だった。なんていうか、なごむ。(笑)
熱狂的な勢いがなくて、純粋に声援という感じ。上手く言えませんが。

しかも恋愛対象キャラでもなく二人共敵役の方なので色々と新鮮でした。
川村さんはお姉さま、という感じで浅川さんはさっぱりした可愛らしさの人という印象。
川村さんが憧れられる女性で浅川さんが友達にほしい感じの女性、というか。
お2人共当然といえば当然なんですが、とても良い声でおおーと思いました。
川村さんは綺麗な女性の声。浅川さんはややボーイッシュで爽やかな声。


ネオロマイベントではアンジェで冬馬さんが出演してらしたけど、
冬馬さんは男性キャラとしてだし、浅川さんも男性キャラ。
シリン役の川村さんは初の女性キャラの女性声優の出演で、
どんな感じになるのかと思っていたんですけど、
案外フツーに溶け込んでらした気が。

最後に川村さんが初の女性キャラ・女性声優出演なので
どうなるか凄く心配だったと話してらしたのが印象的でした。
結果オーライ。シリンの歌まであって、凄く溶け込んでました。

同じく浅川さんは最後のコメントで
「お館様(置鮎さん)とイベント出たいねーと話してて、
大きい会場でやってる横の居酒屋で鬼イベントやろっかとか話してたんですけど、
最近一人で(置鮎さんが)出てるらしくて、また裏切られた!と。(笑)」

だから出られて嬉しいです、といった話をしてらっしゃいました。

今回はライブという事で歌がメイン。
でも一曲ごとに軽くトークが入るまったり進行でした。
八葉の4人は二曲、鬼の二人は一曲づつ歌って、
次の人を呼んでまた二人で軽くトーク。新曲もあって、シリンの歌も初公開。
「氷炎の薔薇」といういかにもシリン!ってタイトルの、
お館さまへの報われない不幸なシリンの愛の歌、という感じ。
派手ではないけど印象に残る曲で良かったです。
歌だけでなく、このイベントを通してシリンがなんか好きになりました。
なんか健気だなーと思ったりして。ゲームだと非常に腹立ちますが(笑)


川村さんの次が関さんだったんですが、
「じゃあ次の方、皆で呼んでみましょうかー。あ、でも
みんなには次が誰か分からないんですよね。
じゃあ私が呼んでみるので、続いて皆さん呼んでみて下さいねー


教育テレビ的展開発生。


すぐに川村さんが
「あっ、すいません最近子供向け番組にも出てるので、ノリが…(笑)」
と。でも結局川村さんに続いて全員で呼ぶんだけど、その呼び方が
天真でも勝真でも義経でもなく、


地の青龍〜〜


って肩書き呼びかよ!!
それはないだろうと(笑)
それってアンジェだと「闇の守護聖〜」とか「謎の美剣士〜」って呼ぶようなものですよ!?
まあ遥かはシリーズごとにキャラが変わるので何役とか固定して呼べないんですけども。

で、呼ばれて出てくる筈の関さんは関さんで

(高らかに笑い声をあげてドスの効いた声で)そんな小さな声では俺は呼べないぞ!


関さん、子供向け番組のノリをよく分かってらっしゃいます。(笑)



あと、宮田さんの次に浅川さんを呼んで、
しばらく二人のトークがあった時、二人はメル友という話が出ました。
お互いの件名が「詩紋日記」「セフル日記」で、内容例は

「セフル日記:今日は鍋なので葱を買って帰る」

「詩紋日記:今日はうどんを食べた」

浅川さん曰く「くっだらない事ばっかり送ってくるの!」という事でしたがどっちもどっちだと思います(笑)

ちなみに今朝のやりとりは

「詩紋、○○(食べ物名。何か忘れた)を買っておけ」
「やだよ、自分で買いなよ」
「バーカバーカバーカ!」


初めて反抗されたのでバーカと返したらしいです。なんか可愛い(笑)



歌はどの方もトラブルなく
(昼はお二人ほど歌詞が飛んでしまったらしい)安心して楽しめました。
一番楽しみにしていたのが中原さんの「喪失のモザイク」で、
セットリストに入ってなかったらどうしよう…と
思っていたんですが、無事聴けて凄く嬉しかったです。
遥かの曲ではこの曲が一番好きで、一昨年のイベントで聴いて以来
もう一度生で聴きたかったので念願叶いました。

保志さんは「白・曼珠沙華」「彩雨の揺り篭」を歌われて、
「彩雨〜」の方はライブバージョンということで
ノリのいい感じにアレンジされてて盛り上がりました。
泉水や永泉の「私など…」路線じゃなくて、
学園モノみたいな爽やかソングに。私はこっちのバージョンのほうが好きかも。
保志さんが「CDにならないかなーとか思ってます」って
おっしゃってて、もしなったら私買うなあ、と思いました。

 



ライブとはいえネオロマイベント恒例のミニドラマも。
鬼二人はどう絡むのかと思っていたら、
天真・鷹通・詩紋の三人パートと
永泉・シリン・セフルの三人パートに分かれてました。

八葉三人の方は鷹通に英語を教える二人の話。
意気揚揚と楽しそうに色んな単語を質問する鷹通さん。


鷹通「では、八葉はなんと言うのですか?」
天真「八葉!?はちよう…エイト…リーブスかなっ」


昔似た名前のグループがあった気が。


鷹通「では、道路は?」
天真「道路…ちょっと待てよ何だっけ…ああ、ドーロだ!」
詩紋「えっ」
鷹通「ドーロ…ドーロ…なにやら良い響きですね!私達の言葉と似ているようです!(※嬉しそう)」

誰か止めてやって下さい。


結局間違ったドーロを完全に覚えて
(有能さが無駄に発揮されてた)鷹通さんは去っていきました。

 

一方永泉+鬼パート。
一人でいる永泉さんにちょっかいを出すべく
お館さま所蔵の魔法の変身ステッキで町娘・町男?に変身します。
(お館さま…魔女ッ子好き…?)

「えらくケバい町娘だな」とか言い争いの絶えない二人。

「アタシはこんなガキなんてゴメンだよ!」

「こっちだってこんな行き遅れなんか!」

「なんだって!?鬼は少ないんだよ!どこに行けってのさ!」

「…イクティダールは行き先決まってるしな…」

婿入り婚が庶民と鬼の恋愛にまで及んでいる模様。鬼の少子化は深刻です。


か弱く「もし…」と永泉に近寄るシリン。
シリンに気付かずひたすら桜を愛でて一人の世界に入って語っている永泉。
やっと気付いたら


「はっ…もしや私が知らぬ間に何かご迷惑を…!?」

「へっ?」

「ああ…先程往来でどなたかにぶつかった気がしていたのです…申し訳ありません!」

「えっ?」

「それとも水を撒いていたときにお召し物を汚してしまって…?」

「いや、あの」

「ああっ…私は僧侶の身でありながら己の罪から目を背けていたのですね…!」


今日もネガティブ加害妄想絶好調でした永泉さん。



 


トークテーマは遥かの収録現場のエピソードと、それぞれのキャラが普段何をしているか。
要約するとそれぞれが普段やっていることは

天真:市中警備の仕事(仕事名忘れた…)
詩紋:藤姫の屋敷でお菓子作りの材料をもらったり時にはパクッてお菓子作り
鷹通:案外人目につかないところでボーッとしているのかも
永泉:神子の周りにアイツ(天真)がいたりするので、いかにしてこの思いを伝えるか考えている
シリン:白拍子のバイトをしつつ、使えそうな貴族を探したり天の白虎を見つけたり
セフル:未成年なので仕事には就かずイクティ兄ちゃんに勉強を教えてもらったり


なんていうかとりあえず、永泉仕事しろ。



永泉の話の時は浅川さん達が「物凄い一目ぼれですよねー」と話してらっしゃいました。
八弦琴の話の時、ちょっと会ったあれだけで命かけてもいい位に一目惚れした永泉さんは
スタジオでは「重い」と言われてたそうです。確かになー(苦笑)

 

 


ライブの一曲目とラストはアニメOP曲。
盛り上がって凄く楽しかったです。
セフルは本来デュエットのED曲を一人で歌ってて、
これもまた素敵でした。
残念なのは「後ろむきじれっ隊」の曲が歌われなかったこと。
彰紋の曲がかなり好きなので。
いつかライブで歌われたらいいなあ。


でも最初は鬼の女性二人が初参加なのもあって、
いつもと違うどんなライブになるのかドキドキだったんですが
凄く普通に楽しめて良かったです。やっぱネオロマいいなあ。
声優さんもいいなあ、と思いました。また行きたいです。
あと、出来ればアンジェオンリーも一度大阪に来て欲しい。
更に言えばフランシスを生で見たい。(笑)


つまるところ、次にまた期待したくなるようなイベントでした。
あー楽しかった。
ちーさん、今日は有難うでした!




良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年02月04日(金) 復活しましたー

 

お、お久しぶりの日記ですー…(こっそり)

 



いやー試験期間終わりましたよ!一週間ほど前に!
お疲れ様私!
(セルフ労り)
単位は…多分これで取り終わったはずです。
ドイツ語の先生のお慈悲があれば。
(物凄い勢いで不安)



乾話。

最近の乾トピックスといえばやっぱアニプリでしょうか。
ちゃんと最終回までに目チラを見せてくれて嬉しかったです。
ていうか恥しかったです。
「何やってんのアンタ!」みたいな。
もう親戚の子がテレビ出てやたらかっこつけてるのを見る気分。
どんなファン心理だ自分。

正直言えば、月刊プロテニスコンビの乾評にちょっと不満だったり
(乾さんの参謀ポジションはアビリティであってジョブじゃないんだよ!
選手というより参謀、なのでなく選手でありながら参謀なんだよ!
関東大会で何見てたんだよ!
ていうか旧三強なんだよ貞治は!せめて五分五分だろうvs菊は!
下げてから持ち上げる流れなのは分かるけどさ…もうちょっとさ…!)
長いタイブレークネタ使いまわし過ぎとか、
また「試合には勝ったけれどお前が上手(もしくは五分)だったよ」オチかよとか
色々と不満もあったんですが、でも「乾の目を出す!」というその心意気が嬉しいです。
有難うアニプリ。もう思い残すことはありません。
でも蓮二出して乾さんと会話させて下さい。
(思い残してるじゃねえか)




そういや、9月の津田さんイベントで、DISTANCEのジャケ写に
乾さんの目を出すのが大変だったという話があったのを思い出しました。
アニプリではまだ目を出してなかったから、CDで最初に出すのが難しかったらしいです。
その後、DVDジャケットであっさり出てて何だよーみたいな話もあったり。

 




それからWJでは木手君。(名前やっと覚えました)

 


「やめなさいよ青学諸君!」



この一言、最高。
いいよ。凄くいいよ。たまらん並にいいよ。

何気に今までこの口調はいなかったですよね。
頭脳派で鬼畜で何かが人をムカつかせる丁寧語キャラだと
私の脳内で決め付けられて超期待株とされています。
益々乾さんと対決する
(これも脳内で決め付けている)のが楽しみになってきました。
夏あたりには木手×乾とか出てるといい。むしろ書くよ私。

それにしてもコノミンのキャラ作りのバリエーション、広いなあ。
あんなにキャラいるのに、今だに少しの出番でも
個性が出てる新キャラを出せるのって凄いなあと思います。







最近の話。

試験終わってからは友達に誕生日会してもらったり、
就職活動したり、
アンジェエトワールをやったり、
手元の全音源から自分的ベストMDを作ったり、
(全部で15時間分位になりそう…全然ベストじゃない。絞れてない)
更に色々と聴きたい曲が溜まっていたのでレンタルに行ったり、
専攻の仲間で飲み会があったり、
ケーブルテレビでベルばらに再ハマりしたりしてました。

いやーベルばら良いですね。
小学生の時に(史実の)マリー・アントワネットがなぜか凄く好きで伝記とか色々読んで、
ベルばらも再放送やっててかなりハマッてやっぱりアントワネットが好きで、
フイルムコミックも古本で見つけて買ってたりしたんですが、
フイルムコミックってどうしてもコマの流れが不自然なので
動いているのを見直せてなんかスッキリしました。

ベルばらって人間関係が凄く上手く出来てるなあ、と思います。
アンドレのプラトニックラブ(こう書くとやたら恥ずかしいのはなぜだ)とか
オスカルがフェルゼンと踊るシーンとか凄く好き。切ない。

アンドレでなくてフェルゼン派なんだけど
(派とかあるのか)
フェルゼンはアントワネット様がいるから
オスカルの部下の人、ジュロース?ズ?
よく覚えてないんですが、私は真剣にあの人と
オスカルがくっつけばいいと思ってました。
(真剣に思った割に名前覚えてないんだな)
(ついでにキャンディ・キャンディではテリィよりアンソニー派です)


あとはアントワネット様とフェルゼンもいいけど、ルイ16世も良い人で好き。
革命が始まると観てて辛いけど、とりあえず全話録画を目指します。只今六話。


ところでお尋ねしたいんですが、エンディング曲の最後のアンドレの語りは
泣かせたいのか笑わせたいのかどっちなんでしょうか。
(あんな語りが入ってるの覚えてなくて最初聴いて吹いた)
(でも次からなんか切なくなるアンドレの純愛マジック)
(もう君を見る事が出来なくなる…ああ…オスカル…オスカーーール!!)


あと、池田理代子作品の語り入ってる部分は思いっきり酔っているか
もしくは頭が覚めきっていて知っている限りの名詞形容詞をフル活用できる時でないと
とてもでないけど言えないと思う。





就活の話。

自己分析やったり、友達に他己分析を依頼したりしました。
色々とネットにも自己分析のサービスがありますが、
その中の一つで出た私を表すキーワードが


理想的    計画    計画重視    計算高い  


そんなに計ってそうですか私。
なんかこのキーワードだけみたらムスカなイメージなんですが。
(理想が高くて計算高くて、でも結局計画倒れ的な)
(ていうか理想的ってキーワードの解釈が分からない…理想的な人間なのか、理想が高い人間なのか…)


質問に答えていくタイプの自己分析をすると同時に
同じように私についての質問に答えてもらう他己分析を
手伝ってもらったんですが、自己・他己ともに
出た数値が殆どぴったり合ってました。
もうちょっとギャップがあるかと思ってたので逆にビックリ。

手伝ってもらった友達への報告代わりに書くと、
論理・合理・協調・計算・計画のポイントが高い左脳派でした。
これらは殆ど満点に近い数値で、逆に発想・感覚は三分の二程度。
それでもまあこの二つが最も低く出た数値で、全体的にバランスいい形のグラフが出ました。
個人作業タイプにも集団作業タイプにも偏らないみたいです。

もらったコメントも、大学・高校の友達問わず大体共通してたのが
長所が「人当たりがいい」「よく考えている」系で、短所・改善点が「押しが弱い」等。
総合すると慎重と臆病は表裏一体という感じ。
自分でもその自覚があったので、改めて客観的に確認出来てよかったです。

自分で左脳派と思ってはいたけれど、周りから見た私ってどうかは分からないし、
仕事の際には自分の思う私よりも周りから見た私の特性が重要だと思うので、
友達から見た私を知れて凄く参考になりました。
協力してくれた友達の中にはここを見てくれてる人もいると思うので、
この場を借りてお礼申し上げますです。
今度ジュースでも奢らせてください。(笑)




良ければ拍手してやって下さいまし。


沙里 |MAIL

My追加