広島と札幌の歩き方。 : : 目次 : 手紙

  2006年11月30日(木)  
  イライラ♯ 

イライラ期に入った。

こういう時は超攻撃的なので、
何を書いても不満タラタラになる。

処方箋は特にない。

  2006年11月29日(水)  
  ミスター化現象。 

これがのちの『いいじゃないか運動』につながるのです。

本当にねえ、一瞬何が起こったかと思ったわよ。
『ここの駐車場、前精算してから出庫するんだった』ってね、
1度乗り込んだけど思い出して降りたんだ、財布だけ持ってね。

カバンも携帯も、そして鍵も、車の中だったねえ。

電話しようにも公衆電話が見つからず、
見つかったところで覚えている番号は自宅と実家だけで。
しかもどっちも留守だったりするし。

なんとかロードサービスを頼んで、
しばらーく待って、やっと来て、ものの何秒かで鍵は開いて、
とにかく手痛い出費だったりしたわけで。

落ち込む。なんかもお、ほんとダメな私に落ち込むね。

それでも救いなのは、健康診断再検査の結果が悪性ではなかった事か。
日々の生活でなんとか改善・・・・・・できるのかしらん。


ああ、インキー。ほんとダメ、夢に出るわ。

  2006年11月28日(火)  
  喉鳴り!? 

そんな情報は知らんかった。
仕事にしろ投資にしろ博打にしろ、情報戦は大事。
それでも、騎手で買う人が万券ゲットしたりするのな。

ディープの走り方を『飛ぶ』と表現するけれど、
やっぱり衝撃度では若駒Sがスゴーかなぁ。
ナリタブライアンのダービーとか
サイレンスズカの金鯱賞も、スゲーなんよね。

  2006年11月26日(日)  
  好きな全国の名物土産ランキング 

JCの話を彼女と少し。

私はあえてディープ外しのハーツから、三才の三連複。
結果は、やはり強かったディープと、2頭しかいない外国馬が3着。
内を見る余裕があるってことは、楽勝なんかなぁ。

これで6冠、有馬戴冠なら皇帝に伍すか。
『簸上正宗 七冠馬(お酒)』を今のうちに買うと、
ヤフオクで高い値が付きそうな。


>>名物土産ランキング

さすが北海道は堂々の1位、白い恋人。
案外、高いので、私はマルセイバターサンド。
おぉ!もみじ饅頭も8位と健闘。B&Bのおかげだ。
長崎でカステラ。うん、まぁそうか。普通だ。

ランク未掲載ですが、新潟の柿ピーチョコは、オススメ。
もちろん、当日記推奨の川通り餅もね。

  2006年11月25日(土)  
  久々に苦戦中。 

パソコンと闘うオンナだ。

レアなアイテムをゲットしたので、
ヤフオクに出そうというハナシになりまして。

なんかねえ、上手く画像がUP出来ませんでな、
明日は朝イチだから早く起きねばならんのに、もお。


ジャパンカップダートは自信の2着づけ馬券。
シーキングザダイヤとハードクリスタルを2着づけにして、
ヴァーミリアン・サンライズバッカス・フィールドルージュへの馬単6点。

うーぬ、目の付け所はよかったんだがなあ。
アロンダイトとはなあ、3歳馬侮れなしだなあ。

明日のジャパンカップは
1着デイープインパクト・2着スウィフトカレント固定の三連単。

総流し!にしようと思ったけどさすがにユキノさんとかはいらないよなあ。
なんて言ってて着たらイヤだなあ、と迷い中なのだった。

いいかげんあてたい、G1。

  2006年11月24日(金)  
  だめんずうぉーかーに、オンチャーン☆ 

題名が耳から離れない。

素人HP製作者の私ですが『〜』を使って検索する人は、
少ないので、『ー』でも検索上位に載るようにせんと。
そういう意味では『回転寿司のとっぴ〜』は、
カタカナでも載るようにしないと、
企業サイトとしてはイマイチ。

お金を貰って作っているなら、尚の事ダメだ。

最近は『検索    』が流行しているので、
それを造って、パンフレットに載せよう。

  2006年11月23日(木)  
  新入り。 

それは広島からの刺客。

我が家のオカヤドカリに仲間が増えたのだ。
彼が連れてきた、小さなニクイヤツ、その名も『タテヤマ』。

命名に深い意味はないのだ、
とりあえず『ファストタテヤマ』からとってみた。

小さいけれど気は強いようで、
ボスに虐げられても負けじと歯向かう様は、
なかなかに頼もしく将来有望。

見てると飽きないんだなあ。

確実に育っているオカヤドさん達。
『20cmくらいまで成長するらしいけど、どうするん?』
と彼は言うけど、そんなになるのも見てみたい。

脱皮を繰り返して大きくなって、
水槽も買い替えねばならんよね。

飼い主の私も頑張らないとね、今週末のJCD&JC。

  2006年11月22日(水)  
  データが命!? 

女性の誕生日プレゼントは恋人と同伴で購入、
女性が恋人にプレゼントするのは、驚かせるものを一人で購入。

そんな記事を見た気がする。
自分の欲しいものを両方とも得ているような、
そんな歪曲をしてしまうのだが。

眼鏡は私ひとりでは選べないから一緒に。ケーキも一緒に。
彼女の性格だから、これと決めたら他人の意見は聞かないのに、
どっちが良いかの答えを私に求めてくるのは、
そういうのも楽しんでいるんだな。

ん?私?

贈り物をする相手が喜んでくれるのは嬉しいのだから、
私もモチロン、楽しいですよ。

今回は子供たちもプレゼントを考えていたみたい。

  2006年11月21日(火)  
  10日間ぶり。 

あうう、ごめんなさい。

仕事は相変わらずで、
『姐さんを超えなければセーフ』的に残業時間数の目安にされていたりで。

とりあえずまたひとつ年をとってしまったことはさておいて、
彼との逢瀬が嬉しくて幸せだったのは先週の事。

未来、というよりも将来について考えなければ、と思うこの頃。

今は本当に短いスパンでしか物事を考えられていないから。
こんなんじゃダメなんだよね、もっともっと大事なことを見据えていかなければ。

明日出勤したら始末書提出しなくちゃなあ、とか
そういう事ばかり考えてちゃイカンのよ。

  2006年11月20日(月)  
  今月と来月は厳しい 

年末までの旅券をまとめて決済したし、
手元にお金がないので、ほとんどの支払いをカードで。

虎の子の投資資金を取り崩して、長い冬を越そう。
なんて思っていたら、日本株は全面安でラッキー☆

  2006年11月18日(土)  
  家を経てるゾ☆ 

どうも逢瀬後は疲れが抜けないのだ。

水曜日は乗り継ぎで札幌。

木曜日はもう大人の小さい人を職場へ、
お昼からは、久しぶりにデートらしいデート。
夜は私たちの新たな家族と、引越しの手伝い。

金曜日は乗り継ぎで広島。
帰路は10キロの渋滞をほぼ徐行で帰宅。

大まかに書くとこんなカンジ。
追々、綴っていきます。

あ、ここは書かなきゃイカンとこ〜。
札幌近郊に住まれている方も読まれておられましょうが、
車の運転マナー、なんとかせいよ。

広島もたいがいマナー悪いと言われるけれど、
札幌近郊の運ちゃんほど下手じゃないし、マナーも悪くないゾ。

無理な車線変更、無駄な煽り運転、お前の道かと(ry
観光地として頑張らねばイカンと思うのなら、
もっと考えて乗れナ。民度が低いと思われとるぞ。

  2006年11月12日(日)  
  パンドラの箱 

その箱から出てきたものは、降着。そして、フサイチで馬単は満州。
最後に残ったものは、未来を全て分かってしまう災い。

以後我々は、希望だけは失わず、
あるいは絶望することなく、生きていくことになった。

未来の全ては分からなくて良いけれど、
来週くらいの未来は分かりたい。

本人の名誉のために言うけれど、金本はFA契約金50万円。
そのぶん、年俸を下げてもよいからという行動で、
最終的に球団姿勢と決別したんよ。

川口、江藤はまぁファンもそんなに慰留せんかったし。
滞空時間の長い江藤のHRが見られんのは残念だったけど。

あと、『恐怖の赤ヘル』で検索すると意外な人がヒットするゼ☆

  2006年11月11日(土)  
  1がいっぱいだ。 

コレ書くまで気がつかなかった、1並びなのね、まあ。

久々の休みだったので一歩も外に出るもんか!と思っていたのにね、
諸事情によりちょっとだけ店に行っちゃったよ、もう。

愚痴っても仕方がないんだけどさ、なんつーかもう、もう、もう。


カープ黒田の広島残留が決定、
その本人の独占インタビューを先程みましたよ。

プロとしてはダメなんだと思う。
お金もらって割りきって闘うのがプロなんだろうと思うけど、
人として素晴らしいじゃないか、と感動。

ますます好きになったぞ黒田。
今回の件、川口や江藤や金本はどう映るんだろうと思ったりね。


明日はエリザベス女王杯。

無敗の2冠馬カワカミプリンセスが人気になっておりますが、
ワタシ的にはそう簡単に3歳馬を勝たせるわけにはいかんでしょ?と。

どうも1番人気の3歳馬ってのはなあ。

去年の1番人気3歳馬エアメサイアは5着。
去年の勝ち馬スイープトウショウは一昨年のレース3歳で1番人気5着。

その前は3歳馬のワンツーだったけども、まあ、ね。

なのでカワカミプリンセスは3着までとみた。
いや、むしろ5着かもしれない。なんとなく。

連覇のかかるスイープトウショウを1着付けで、
ヤマニンシュクル・レクレドール・ライラプス
ディアデラノビア・サンレイジャスパー5頭相手の馬単流し。

相手によってはかなりの高配当、ふっふっふ、楽しみだねん。

  2006年11月09日(木)  
  今日って何日何曜日? 

もう日にちやらの感覚が欠落しちゃっててのう。

実際コレを書いているのは10日(金)なわけですが、
とにかくここ数日座る間もないほどに忙しかったのですよ。

棚卸があったもんでね、
残業・休日出勤続きで土曜日が本当に久しぶりのお休みなのです。


世間の話題が今ひとつみえていないくらいに、
ずーっと店にいたもんで、特筆すべき事柄がないのが悔しいのだった。

♪ふっふ〜ん♪

  2006年11月05日(日)  
  人間ドック。 

『ドック』ってのはなんなんだ?

先月会社の健康診断がありまして、
その結果を本日受け取りましたよ。

低血圧とか痩せてるとか、そういうのはいつもの事なので、
特記されるような事柄ではないんだけどね、
『赤紙』が同封されるとは思わなかったからびっくりしちゃってね。

『要再検査』って響きがねえ。

たいしたことじゃなくっても、こういう通知はくるらしく、
まあちょっと気になるのでもう1度調べてみましょうね、って事らしい。

病院嫌いの私だけれど、
さすがにいい気持ちがしないので、
棚卸終わったら行こうと思っておりますよ。


そういえばノリってば今日も2着だったのね。
もうねえ、ホント感動・感嘆ってカンジだわあ。

  2006年11月04日(土)  
  キュピーン 

そっちじゃない、こっちだよ。
アムロなら、その能力をいかんなく発揮しただろうか。

残念ながら、私はオールドタイプなので、
無事に帰れんかったら、F女史宅へ行ってみるとか、
24時間のネットカフェは最近はシャワーがあるよとか。
そういうのをメール送信するよ。

たまにはガス抜いてみるのも良いのではと、
そう思うのであった。無理して帰ると良くないよ。

  2006年11月03日(金)  
  12時間。 

それが今月度可能な残業時間。

それなりに?知られた会社であるわけで、いろいろとうるさいのだ。
だけども回らんし、終わらんからして、残るわけだな。

積もり積もって今月度は12時間以上の残業はイカン!とお達しが。

あまりにうるさく言われるもんで、自分の勤務状況をチェック。
とっくに12時間をオーバーしておりました、あはは。

今月度、あと3分の2を残してすでにこの状況。
総務が怖くて事務所に入る事ができないでいる、小心者の私ですよ。

明日は新店の応援、13時〜ラストまで。
JRで行かねばならんのだけれども、行きはともかく帰りが不安。

終電で、しかも途中乗り換え。
わずか5分で上手く乗り換えないと、帰宅する事が出来ないのだ。

方向感覚が欠落している私なのでねえ、
ホームの位置とか迷いそうで心配、本気で心配。

ダーリン、無事に帰宅できるように祈っていてねん。

  2006年11月02日(木)  
  オカヤドカり 

天然記念物だということを知った。

札幌で買おうという話もあったが、
厳寒の札幌、11月の中旬に販売しているのか?
ということで、アソコで購入いたしましたよ。
特に問題もなく、すんなりと。

あとは、札幌でヒーターとかを揃えよう。

  2006年11月01日(水)  
  こんにちは霜月。 

私は下付き。何が?

イライラしちゃイカンのはわかっているの。
例えば仕事の面でもね、イラついちゃイカンってわかってるの。

わかってるんだけどさあ。

早急にやって欲しい事だから、時間を割いて引き継ぐんだよ。
私が行ってからでも間に合う事なら、自分で完結させるわよ。

そういうのがまるで手付かずだったなら、
やっぱりイラっとしちゃうんだよね、むう。

ストレスから、肩凝りや偏頭痛はきているのかもしれぬ。


自分のしてきたこと、
及ばなかったところ、
至らなかったところ。

よく考えて、イラっとしないようにしなくちゃね。

: 筆 : しおんとゆき  
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト