ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2009年03月31日(火) 今日は休憩中

に、日記を書いています。携帯で打つの結構疲れるんですが(何せ長いから)、何かに没頭していないと 『激論!休憩室で愚痴大会!!〜一番苦労してて可哀相なのは何と言ってもこの私〜』 を他部署の方々が繰り広げておられ、精神衛生上非常によろしくないもので(泣笑)…えぇい…あ、ダメダメ☆心中で勝手に討論会に交ざったら超ォ〜イライラしちゃぁう☆さっ逃避逃避(いそいそ)
昨日は美容院に行ってきました。イコール、例の彼と対面。(※例の彼…私の担当をしてくれてる兄やん。店長。腕もサービスもヤル気も素晴らしいがトークがちょっとアレである)
なのに、昨日の彼は、なんと当たり障りのない…!普通…!な会話を!いやいやこないだショーゴさんに 「彼のテンションに付き合ってあげられんで散々クール言われるんやけど、私はもうちょっと優しくするべきであろうか」 て話してたとこなんですが、わークールでもなくほわほわと会話できましたよ〜\(^O^)/
しかし、現れたのだ。スーパールーキーが。
何やら普段と違う髪にいいやり方でやってます〜言うてパーマ液をつけたところで、 「こちら新人の○○くんです〜一緒に巻いていきますねェッ☆」 と店長が紹介した子は、べっくらこく程かわゆい顔の男の子で、(わ〜アホ程モテそうだよ芸能人にしか見えないよ)と思いました。 「僕こう見えていじられキャラなんです〜(いや、見た目そのままです)皆にいぢめ…可愛がってもらって、毎日…ニコッ(+キラキラ)」 (う、うわぁアイドルオーラ!眩い!)て感じの子でした。
ただ、店長がひとまず去り、新人くんだけで巻き始めた時のことです…。
「このパーマはね、…(何が特別で髪に良いか語り始め、段々熱くなってくる)…で、すごいんです!このパーマには緋咲さんの髪にキレイなパーマかけようと言う、店長の熱き想いがこもっているんですよォッ!わかります!?わかりますよねッ!?店長は、店長はすごいですよねぇぇッ!」
「…(間)…あ…はい…店長さんにはいつも良くしてもらって…」(温度差最大)
疲れるよルーキー!熱いよルーキー!…頑張れルーキー…(苦笑)


2009年03月29日(日) 人見知り

只今夜勤チュー…チューチュー・クルルックルルッ…またねずみさんと一夜を共にするのね☆
冷蔵庫の下から聞こえるのは歌声かしら?今夜は素敵なパーティーナイトになりそう。ほら、魔法使いのおばあさんの足音も聞こえる気がする…。とか言って無理矢理メルヘンに持って言っても、私の職業的に悲しい事実でしかない、この状況よ!アハハハは!間違ない、今夜は荒れる…!
そしてちょっと待てぇい!この職場入って半年の私に、研修を任せるとは何事でございますか?嫌がらせでございますか?……知らぬ間に書面に書かれたマイネームにビックリドッキリさあ!
ハイ、軽めに愚痴ってみました(ミュージカル調に読んで頂くのが良)。ストレス戦士真夜中の独り舞台でした。
昨日は、久々にショーゴさん家にお邪魔して、朝までべしゃり会を開催してきましたよ。
そして己の破滅的人見知りぶりに気付き凹む…だってとことん、笑えるくらい自信がないんだもんさ!(泣笑)
先日弟に電話で 「でもお前は一人でいるのも好きやし、一人をかなり楽しんでるやろ」 と言われた為、「それはそうなんやけど、来世では明るく社交的でお祭り野郎と言われる人生を送ってみたいねん」 と言ったら大爆笑された挙句、翌日からメールで人のことを "レディーフェスティバル" とか呼ばわる始末。酷くねぇ〜↑?うぅ…今年の目標の一つは 『人見知りをマシにする』 なんだが…頑張ろう…。


拍手お返事**
3/27.28.29に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!おぉ、おぉ、このような私には愛が一番染みます!ありがとうございます!


2009年03月26日(木)   のぽぽ〜ん…

イベントも終わり、完全に、 腑抜けています 。燃え尽きちまったよ…てな訳でもなく、ただぐうたらしてたら、天罰が。
HDDの容量がなくなってて、一つ録り逃したやないかー!!おぉお…私の癒しがー!!(ストレス戦士の必須栄養)
ちまちまと…整理しておりますが…3ケタの時間数を整理するのは…面倒くさい!だが全部残したい!あああ…。
いえいえそんなことより。先日イベントで我がスペースにお越しくださった皆様には感謝感激でございます。
ありがとうございます。韓国のりくれて素敵本を貸してくれた彼女もありがとう!(図書館戦争、堂上教官は完全なる王子様でした。あと何気に健気な手塚さんが心配です。もう読んじゃったよv)
しかしイベントに参る度思いますが、皆なんておきれいな本を作られるのでしょうね…!うん、今回修羅場でデータ入稿について調べてるうちにわかったことは、他サークルさんは表紙だけで一週間とかかけてらっしゃるそうで…なんッッて丁寧な仕事をなさる…!!(感涙) 「我が間違っていました」 と復唱しながら頭を打ち付けたい気分です。次は頑張…ゲフフン、よう考えたら次5月って…もう原稿始めてもおかしくないのかな…?(一般的に)あははは!
ただね、原稿で男ばーーーっかり描いていた反動でか、女の子描くのが楽しくって、今。落書きは女の子パラダイスです。セーラー服やらお花やら、ドリームランドです。春ですねぇ(唐突)うん、TOPも春らしく変えたいな。


拍手お返事**
3/22に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!何だかまた寒いじゃん的な今日この頃、温かなお心一つ、ありがとうございます!開花しそうです!(?)


2009年03月21日(土)   ラブリー爆発

今日は、2月?やったかな?の結婚式2次会で久々に会った中学の同窓生のお家で集まって、ダベリましたよ−っと。
まぁ、会って話すのも楽しかったのですが、我の一番の目的は、ちびっ子と遊びたーーーイ!!(飢)
んっはー初めてお会いするちびっ子達でしたが、んもう!んもう!なんて可愛いのざんしょ!たまらん!
鼻水垂れては可愛い、しばかれては可愛い、人様のお家の子にトキメキが止まらず暴走特急でした。そして全然変わらんなーと思ってた同級生がちょっと真面目トークをするとちゃんとお母さん、で。しっかりしてて。何だか感動。
そして我は何をやっているの…か…?いやいやいや、楽しく過ごせてるからOK!!(自己暗示)
はー子どもと遊ぶと癒されますわ〜♪素晴らしい一日でした。今日がイベント前日だなんて、嘘としか思えない。
いや、余裕ッぷりがね…? 「ドラえもんはドラ焼き…そう言やQちゃんの好物ってハンバーガーやったっけ…?」 とかフト言い出して、ネットで調べたりしている余裕ッぷりですよ!!怖い!!これは夢ですか…?
とりあえず、そんなことで若干興奮して寝れそうにありません。
わーい遊ぼー☆(最早少々でも寝不足でないとイベントに行けない身体)


拍手お返事**
3/20に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!今なら、この愛を気持ちよくふわふわした気持ちで受けとれますとも!(いつもは渇望)ありがとうございます…フ…(微笑)


2009年03月18日(水)   二夜明けて

終わった…むしろ人生が終わるかと思う瞬間もあったけどね。と、言う訳で脱稿!YEAH!
から明けて二日経ちましたよと。やっと “体力回復” 以外のことをする気になりましたよと。で、日記(苦笑)
今回も徹夜とか色々無茶して、ホントもう…どうしてこうなんだ…!全てを終えた時の、目の見えなさ(視力1.5のはずが、何もかもぼやけた挙句二重に見え、ケータイの文字見るのに超しかめっ面で距離ゼロセンチ)と、右手のおかしさ(痛いとか力が入らない通り越して肘から下がプラーンなっとりました)には、マジ恐怖を感じました。
でも一度8時間睡眠を取ったら目が治り、その間右手を酷使せず二度8時間睡眠を取ったら、完全回復いたしました☆
…しかし今回は噂の “データ入稿” ってハイテク技術!しかもWebで!をやっちゃりまして、んもぅドキドキ。
そして少々の奇跡が起こりました。私の場合PC関係にはよくあることなのですが、全く意味がわからんと思ってたことがある日突然、ズガーン!と理解できてしまうと言う。今回もコミスタの使い方からデータ入稿まで、全然わからんわーどういう意味何言ってんの皆どうしてんの、とやさぐれてたのがある日突然ズガーンと理解できまして、めでたく完了できました…が、その瞬間が訪れるのが遅すぎたようだ…あの修羅場りよう…(泣笑)
それと、何回時計見てもさっきから全然時間が進まない…あれ、マナーモードにしてなかったのに手元に置いたケータイにいつの間にかメール着信が…?もしやこれが噂の  ゾーン  ってやつ!?いやー集中しすぎて別の領域に行ったらしいですよ。アホみたいな内容の原稿描いてて(笑)
いやでも…ホント、もうコミスタ使用法とかデータ入稿とか大体わかったから、次こそは奇跡ナシで。
ええ、あの、普ッ通に原稿あげたいなー…なんて…ね…(=_=)
うん、それにしても健康体っていいなぁ☆すまんかったな…目よ右手よ身体よ!さ、そろそろ働いてもらおーかな♪え?鬼?やーやることいっぱいあるからさーv


拍手お返事**
3/8.10.12.13.17.18に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!私がいろんな意味で違う領域に行ってる間にお心を配ってくださったこと、誠に感謝感激です。戻ってきました!ありがとうございます!


2009年03月07日(土) ヤッテナイマン

「いや〜もう私が仕事できて気配りまでできちゃうから頼られて頼られて困るわァ…。ちょっと美的センスまで披露したらまた仕事増やされちゃってさあ、皆できないもんだから。ほんで例の怖い厳しいそっけない同い年の女子?最近ではフレンドリー言うか私に相談までする始末よ、はーあ☆」
と、職場事情を母に話していたら、父がやってきて、「お、状況よくなったんか?わしにも聞かせて」と言うので、こう応えました。
「いや、聞かんでいいよ。半分妄想やから」
…や、実際前よりは良くなっているが…(最大努力の結果)ストレス負荷はなくならないよねえぇぇ(TmT)職場変わって5ヶ月が経とうとしていますね…仕事にも慣れ、そろそろ必至さがなくなり、「なーんか嫌…」 と言う一番よろしくない状態に。リフレッシュしたいなあ、パーッと何かしでかしたいなあ!
しかし時は修羅場。戦国の世。
ここ数日、「そンな気分じゃないノ」とか有閑マダム風(私的イメージ)に言うて過ごしてましたよ。
『ヤバいはずなんやけど焦ってないのが恐ろしいわ〜☆』なんてメールしてたのが昨日。
今日、キターーー!恐怖・不安・焦躁!時間よ止まれ!
うわー間に合わないよー!公開初日に 『ヤッターマン』 観に行こうかなとか言うてた昨日の私に平手打ちしたい!ここ一週間の私にモンゴリアンチョップしたい!
あーあー…ヤバいヤバいヤバい…うぅ、〆切がなければ楽しいのに…(〆切がなければ漫画に仕上がらないくせにね!)
もうkenちゃんと嵐の新曲聞いて頑張るしかない。でもそれによるテレビ出演ラッシュと言う罠が…!


拍手お返事**
3/1.3.6に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!修羅場に咲く愛の花…なんと香しい、温かい色であることよ…おおお…ありがとうございます!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加