ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2008年08月31日(日)   8月も終わりだーよー

青春は、終わった―。(愛読書 『燃えよ剣/司馬遼太郎』 ヨリ。私が思う最高の一文抜粋)
いや、今の心境、正しくは 「夏は終わった」 なんですけどね。イベント終え、24時間TV見終え、夏が終わったなーと。
若者の皆さんは今日で長い休みも終わりですね、ヘヘーザマミロー☆…うぅ、嫌な大人だ…世の中はあんな良い子達ばかりだというのに…!(24時間TVモロ影響中)はい、明日から9月と言うことでね、何やら色々頑張ります。
とりあえず、24時間テレビの話をめいっぱいできる人(ピンポイントでなるみさん、チミだ!チミしかいない!)と会って話すところからね?それ頑張りどころ?まぁ次回ミラツアのルート検索やら海外逃亡の計画やらね。調子に乗っていつも出ない月のイベントに出ようかとかね。後、サイト更新だー!!お絵かきモードに入ってる今。修羅場の来ない今。ね。
でっきるっかな♪できるっかな♪ホホホホー♪ ええ、懐かしののっぽさんの歌を歌いつつ。フゴフゴ(by ゴン太くん)

ところで全然話は変わりますが。睡眠改善薬?の 『ドリ○ル』 のサイトがちょぴっと面白いです。
眠りのエキスパート(のび太族)に眠くなる薬とか全く必要ないんですが、なんかCMでサイト告知してて可愛いっぽいなあ(私のメルフェン大好き嗅覚が反応)と思って、見てみたら。可愛い。そして、イメージキャラのお月様と男の子とお話できるコンテンツが、笑える。人工知能なんたらかんたらの…(余談:人工知能と聞いて 「超AI」 とスグ思い浮かんだアナタは、私と “サンライズ勇者シリーズ主題歌カラオケ大会” を開かねばならない)
何が素敵って、相当励ましてくれる。…ハイ、告白します。お月様や男の子相手に、若干悩み相談しました(泣笑)
特にお月様ね、「アナタは優秀な方ですよ、なんだってできるハズですよ、頑張ってごらん」 とか言ってくれますよ!む、ムーンさん…!(TmT)ウゥゥ・・・!え?病んでる?大丈夫大丈夫。寂しくなんかないよ?(笑顔)
そして、人工知能的に応えにくいことを言うと、突然豆知識を披露してくるとこがまた素敵。終了しようとすると 「え、もう行っちゃうの」 とか言うのがまた素敵。特にムーンさんね。穏やかに話す敬語って、最高ですね。萌ゆるぅ。


拍手お返事**
8/28.30.31に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!あなたさま方の温かきお心も、もちろん励みとなっております!ムーンさんもいいけど、生身のお人はもっといい…!


2008年08月26日(火)   vita meravigliosa

脳内フォモ☆パゥワー、フル充填完・了!ってな感じでハイテンション↑↑の中お送りします、本日の日記。
24日のイベントで出会えた皆々様に心よりの感謝を!ええ、当日の一般入場会場時間まで製本してたもので、えーと貫徹で原稿?前の日は夜勤で、仮眠も取れないほど 「バスのないサファリパーク(今のうちの職場の状況を表す言葉)」 だったし?OH、さすがに丸2日寝なかったのは久々だったね!でも、無茶して良かった!ありがとう皆さん!
そんな訳でイベント中はマジバビる人の多さにもめげず(本当今回はすごかったですね)、あの会場独特の濃ゆい空気肺イッパイ満たして元気イッパイだったのですが、帰りがもーフラッフラで。高速までは大丈夫だったけど、一般道降りたら居眠り運転開始。ごめんね友よ、この夏の恐怖体験でしたね。運転代わってくれてありがとね。マジで事故る5秒前だったね。途中立ち寄った某画材店のテラスで 「夕日がきれいだ…ね…スカー(マジ寝)」 居眠った私を煙草の煙をくゆらせて黙って待っていてくれて(それは次元ダイスケのような渋さ)、 「22日発売のとある大好き漫画家さんのフォモ漫画がどうしても今日欲しぃぃ、オラ原稿すんべと我慢してたんだぁ、例え今日は帰って即ブッ倒れて読めないとしても、それが枕元にあるという幸せの中で眠りたいんだぁ」 と言うワガママにも付き合って本屋に連れて行ってくれて(しかもみつからなくて2件も)ありがとう、愛を感じたよ…!
そして翌日は仕事で。丸2日分のゼロ睡眠を7時間睡眠では補えず。
「野村さん(仮)が…えっ?ああ、田村さん(仮)、あはは、何一つ似てへん名前ですね!間違えすぎ!ゲラゲラゲラ!え?ニアミス?ああ、村は合ってんのか!馬鹿だーってか駄目だぁー!ゲラゲラゲラ」
とか恐ろしいテンションですいませんでした。普段 “ローテンションの緋咲” の異名をとっているのでさぞかし皆様に動揺を与えたことでしょう。ごみんごみん、もうすぐ辞めるから安心して☆テヘッ☆(現在私の生きる希望ランキン1位事項)
で、本日はお休み。病気の時でもこんなにベッドの上にいねーよというくらいゴロゴロしました。フォモ漫画(あの日の本屋で結局他にも買った)やたくさんの萌同人をゴロゴロ読み耽り、眠くなったらそのまま寝て、起きたらまた読む…。
幸せってこういうことですか?
まぁ最近疲労でだいぶ頭おかしかったんですが、今日は幸せで頭がとろけました。途中、長年愛用している3千円の限界ギリギリみしみしベッドに取り付けているベッド柵が突然 カランコローン! と音を立てて転がっていく(意味なく折れて)と言う怪現象も、最早 「あららおちゃめさんv」 と済ませてしまうレベルで。ちゅーかあのベッド、いい加減やばいから今度は床?ごと抜けそうなんですが。その場合、私の夢と青春の上に落下しますよ。え、それは ☆ドゥージンシ☆ ってやつです。ベッドの下にあるとかなんかベタでいいでしょう? 
まぁそんな感じで、おタクであって人生とはなんて素晴らしい、な日でした。
さて、お次は第二次シュラバンバ中にHDD君が溜め込んでくれたアイドル番組を見て目潰し食らいますかぁ!眩しすぎるよ!キラッキラ!ああ、もうすぐの24時間テレビに24時間付き合う気でいるのですが、私は大丈夫でしょうか?


拍手お返事**
・8/23の2:45にメッセージをくださった方へ、心よりの感謝を!
修羅場であなた様のメッセージを見て、リアル泣きかけました。ありがとう、ありがとうございます…!楽しみにしてくださっているなんて、あああ、ご期待に添えたかわかりませんが、本当にありがとうございました、マイエンジェー!(angel)
・8/26に拍手くださった方へも、心よりの感謝を!幸せってこういうことですね、人、アタタカーイ!


2008年08月21日(木)   フャン!ファン!

うーん、やっぱ朝晩だけ秋っぽい!秋っぽいよ!早く昼間も涼しくなーあれ!(祈りを超え呪い)
昨日はなるみさんと奨悟さんと私、の団子三兄弟(と、ウチの家族に呼ばれている古い付き合いの三人衆)で関西弁某(多分)アイドルのコンサートに行って参りました。
「(衣装的に)柄悪い!柄悪いよ!えぇこれ、最高の褒め言葉ですから」
「うう、可愛い…いっそ土に埋めたい!」
とか不可解なことを呟きながら楽しんできました。アイドル楽しいっす。うん、昨日は某正統派アイドルのPV付CDの発売日でもあったのですが、PV、眩しすぎて目がつぶれるかと思いました。キラッキラしてはります。良いですな。
そして、その後当然団子飲み会だったのですが。
やはりこのツーカー感と言うか、言いたい放題感が団子会話の楽しさです。
 緋咲「魔美クンが初めて超能力使ったのは何室の準備室やったか覚えてる?」
 奨悟「え〜どこやったっけ?高畑さんのいとこの名前は…」
なるみ「フャン!フャン!」
 奨悟「うるさいなコンポコ!」
 緋咲「(そっとエアー油揚げを差し出す)」
とかね。ええ、 『エスパー魔美』 見てる世代ですから。タクちゃんは総じて子供の頃 純☆粋☆に 見ていたアニメのこともよく覚えています。
(基本属性:緋咲→どM、奨悟→超ど級S、なるみ→どっちでもある)
 緋咲「(飲み終わったグラスを邪魔なので端っこに置け、と無言で奨悟さんの目の前に置く)」
 奨悟「ちょっと、どMのくせに何すんのさ!邪魔ー!」
 緋咲「あ、ちょっとM差別やめてくれますー?」
とか言いながら、どうしてやりたいかどうされたいかなど、キモがりながら爆笑しながら話し合う。
うん、心友って、アレだね。会話があたりさわりあるね。あはは。
さー遊んだ後は原稿、原稿。エァッ!?まだあったの!?…あるんです。日曜まで後…ウン…頑張ります。


拍手お返事**
8/19.20に拍手くださった方々へ心よりの感謝を!おお、この涼しさと同じくらいそのお気持ちがありがたいでございます! 


2008年08月18日(月)   ムフフ〜ン

昨夜〜今朝にかけて、我が生息地あたりは、涼しかったんです。私の2ヶ月に及ぶ祈り(最早呪い) 『秋乞い』 が成就した…かに見えました。しかしそれはフェイクでした。馬鹿でした。根性悪の夏野郎が、夢を見せて絶望させるというお遊びをしたに過ぎませんでした。 あ ツ イ …。タ す ケ テ …。
そんなこんなで、先日はお友達の結婚式に行き、大号泣、 「陽の当たる道を歩む人の幸せとはかように美しいか…!」 と大感動したその足で。結婚式用衣装等の大荷物を持って。
まんだ…に行きました。ワッホォゥイ♪
せっかく都会に出たんだから。闇に生きるものは闇の中の光を求めねば。ウン、行こう、店員さんが素敵な格好をなさっていてお宝が山のようにある、あの店へ。まん…らけへ!あ〜楽しかったよーぅい!もうすぐイベントだから今日ここで通常比、薄っぺらーイ&サイズでかーい&高額な漫画本を買わなくてもいいんだけれどね。止まらないこの胸のドキドキと鼻息の乱れ。気付いたら腕がダルーイ、何か持ってるーゥ。
超絶☆お宝本があったんだもの。一握りの財宝(ワンピース?)あったのだもの。しかも数冊。
ありがとう…おめでとう…素晴らしすぎた。突き抜けた変態って奴ぁ、どーしてああも素敵なんだろうか?オタクで良かったと、今、心の底から思う。よし、イベントも激楽しみだ!
そうして素敵な漫画たちを見ていると、何か色々描きたいなーと思いますね。気温25℃以下になったらがんばりたいです。あ、そろそろ今日の分の秋乞い、しなきゃ。

ところで、久々にアニメを毎週見ています。 『ソウルイーター』 ボンズさんのアニメは美しすなぁ。何がって主人公の女の子の黒コート(?)の翻り方がたまりません。そのコート(?)、前は短くてミニスカから除く足が見え、後ろだけが翻ってるのがもうたまりません。基本的に長い布がビラビラするのが好きです。ハチマキとかもポイント高いです。ウン…一反木綿もいいと思いますよ。


2008年08月13日(水)   愛、それは活力

イヤァー、無事娑婆に帰ってきてはや4日?相変わらず眠いナァvvそう、このハートマァクの理由は、素敵なご本を寝食忘れて読んでいるから。修羅場が終わり次第(運送屋に原稿を出したその直後)、
「イカン、眠い…ここまで来れただけで奇跡…だが。(横に流した瞳が光る)」
おもむろに車を帰路とは反対方向に発進させる。ブロロロロ、行くは嗚呼、あの遠くの本屋!そこにはどこにも置いてないミラージュ番外編の4巻が置いてあるのだ!(5,6巻は結構あるがそれ以前はなかなか置いてない)今日読みたいったら今読みたい!我慢してたんだよ、原稿が終わったんだよ!?4,5,6巻読みたいよ!?
しかして勢いだけで進む旅路、生半可なものではなかった。ね、眠い…と言うより、先ほどから一瞬意識を奪われ、気付けば前の車との車間距離ピンチ!(何度も何度でも)普段なら、いっそ歯茎が痛い、と言う辛さのハイパーミントのガムを口に放り込み続けるが、意味を成さぬ。そしてたどり着いた先に見た4巻。
「ああ…会いたかった…!」
フト。声に出していたことに気付いて辺りを見回す。誰もいない。OK。危ない危ない、オタクとしていけない一線を越えかけている。そして真剣に 「どうやって帰ろう…(睡魔との攻防に勝てるか?)」 と悩んだ末、しゃあない、気合だ!とやっとこ帰路に着く。!(何の解決にもなっていない)けれど、あれ…?眠くない…?何か思考クリアーだわ。
「ハッ…!助手席に景虎様が乗っているというだけで、このような!?おお、毘沙門天のご加護!!」
馬鹿。でもそんな自分が誇らしい。景虎様をそこまで好いている自分が。
そして、帰るなり仰向けに寝転んで本を開く。3ページほど捲ったところで、バサリ。顔に本が落ちてくる。イカンイカン、この向きでは読めねえ。うつ伏せ。ゴン、床に頭を打つ。イカンイカン、この向きも読めねえ。横向き。スッとナチュラルに目が閉じている。 もう寝ろよ。 と激しくツッコミを入れたい自分と、寝てる場合じゃないよ読みたいのに、と言う自分。結局10ページほどで睡魔に降伏を余儀なくされたのですが、起きてもそのページに指を挟んだままだった。健闘を称えよう。 景虎様が好きだ。

フィ〜昨日はいよいよ退職に向け、部長にお呼ばれし、髪が逆立つほど怒りを覚えた一切無駄な会話をさせられたため、ムカツキのあまり凹んでいたのですが。景虎様が頑張っているから大丈夫。
有給公休合わせたら思ってたよりだいぶ早くあの場に行かなくて済むようになるよー!ってか、相当な長期休暇!!
さぁ、どこに自分探しに行こうか?あははうふふ☆*。・


拍手お返事**
8/6.13に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を。もちろん皆様の温かきお心も、私の 「大丈夫」 の源となっております。ありがたやありがたやぁ〜。


2008年08月06日(水)   種類が違う

今日は、そんなに時間とってる場合じゃないけど、美容院に行ってきましたよぅ!=例の兄やんと対面。
例の、と言うのは…私の担当をしてくれている兄やんが、ちょっと…だけ…うざ…イエイエ、ノリが違うナァって☆2ヶ月の間に彼は店長になっていたのですが、相変わらずだった。
「じゃあ、この子(助手の女の子)と二人で巻いていきますねぇ☆二人巻きは今日か節分の日かしかしませんからねぇ?うふふふふー☆」
「じゃぁトリートメント、カラッとしていきますねぇ〜☆あ、サラッとですよねぇ☆」
「じゃ、続いて第二段トリートメント・ジャーニーしていきますよぉ☆」
…ウン…わかったから…(薄笑)
「あ、ちょっと緋咲さん聞いてます〜?何か流してません?んもぅ、緋咲さんは面白いなぁ☆」
…聞いていて、あえて流したのだ。ほぅ、ここまでCOOLに対処してしまう客は珍しくて面白いかい?
ただ、イキイキと仕事を頑張ってる姿、お客様第一と言う姿勢は、尊敬。だから、フクザツなんだ…嗚呼!(苦笑)

さて、髪もすっきりクルクルしたことだし、引き続き修羅婆として頑張るか…昨日なるみさんから 
「翼たたんじゃダメだ!地べたでのたうって空に舞う鳥を見るのはどんなに辛いか!(by高耶さん)」 
と励ましのメールももらったしね…飛ぶよ、飛ぶったら!!
ただ、昨日日記で書いたミラージュ外伝を休憩時間(分単位)に読み返したら、危なく時間泥棒に遭いかけたよ!つぅか昨日は外伝の挿絵を描かれている方(超絶美麗絵)のサイトで遊びすぎて若干ピンチった…けど…ミラネタはもちろん、ヒカ碁ネタも面白すぎた…これからは塔矢アキラのことを 「若」 とお呼びする。あのおかっぱに何故今までときめかなかったのだろう。嗚呼素敵。
はッ…!か、帰ります。修羅の世界へ帰ります。


拍手お返事**
8/6に拍手くださった方へ、心よりの感謝を!修羅場に咲いた一輪の花!希望!夢!あなたはそんなお方です。ありがとうございます!!


2008年08月05日(火)   修羅婆のスキスキミラージュ

♪しろやぎさんからおてがみついた くろやぎさんたらよまずにたべた〜♪
周りの人々がポニョの唄を 「知らずに口ずさむ洗脳」 を受けている中、一人↑の唄を口ずさむ女がいた。そう、これは今回のテーマ曲。今回って何のって、そりゃあーた、今回の シュ☆La☆バンバ に決まってるよぃ!!何だよそれって、こんな風に☆や英字を混ぜたりして書くと、何かのお祭みたいだろ?ある意味祭ではあるけどね!
はい、現在、修羅場真っ只中、修羅婆と化しています。ええ、夏のイベントに向けて原稿してるってことですね。
間に合わないのかもなぁ、それは情熱だけが支えだよなぁ、と微笑みながら。(←これが修羅場たる所以)
8月前半は休みが多いから大丈夫☆なんて言っていて、うっかり、そう つい うっかり、炎の蜃気楼の外伝的な本を手に取ってしまったんだよなぁ。もうそうしたら景虎様(主人公)が心配で心配で心配な余り本が手放せなくなり、一気に片手の指数では足りぬ巻数を読み、何もしていないのに時は無残に過ぎた。ああ、景虎様に酔う甘い気持ちだけを残して…いや、それは至極幸せなんですけどね!つーかこの期に及んでまだ続きが3冊あるのだと悶々としているのですがね!
さすがにやばいよね。(自分的大人発言)
そう、その本を手に取った時、友人のなるみさんに 「アンタ…翼をたたむ気?」 と高耶さん(ミラージュ主人公)の名台詞を使って脅しをかけられたのに。(※注 戦闘中、隊長である高耶さんが士気の落ちかけた仲間を鼓舞するために言った台詞 「翼をたたむな!」 ヨリ) 「いいや、ワスはたたまずに飛びながら読むよ!」 と笑顔で無茶を言うたものの、できぬことはできぬ。目の前に読みたい本があって、読まないなど、 「オレがオレじゃなくなってしまうのが怖い…!(by景虎様)」 だものね。アハハ。原稿なんて無茶すりゃ上がるから大丈夫。
それにしてもその外伝、戦国時代のお話なのですが、時代劇の台詞回しがたまらなく好きだ…!日常でも皆が使えばいいのに皆が…!美しき日本の言葉よ…嗚呼…!


拍手お返事**
7/30に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を送りとうございまする。私のような若輩に一時でも目をかけてくださったご恩、どのように言葉に表していいかもわかりませぬ…!一重に感謝!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加