ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2006年11月27日(月)   虹の都

本日18時ごろ仕事より帰宅と同時に、ガクッ・ベチッ・バタリ(膝・手・全身)の123でノックダウン。誇張表現一切ナシで。気付いたらのだめカンタービレ始まるとこやったワイ…ああ、ちゃーき先輩カッコイイけど中華屋の倅がたまらんのう…ん?なあに?明日も仕事?なんで?おばちゃん一昨日と昨日東京ドームのライブ行ってたんよ…アレ?夕方東京でライブあって、次の日朝イチから仕事で更に連勤ってなんかおかしくない?あれぇ?
今朝起きた時の、寝違えた訳ではない首の激痛と開くことを拒否した瞳と試合直後インタビューされる力士並のかすれMAX声と妖精ピンク色の意識と悟空が皆の元気をもらって元気玉なら私ァ皆のだるさをもらって貧弱ゥ玉DAYO☆な全身のけだるさを忘れない。
軽い刺激で急激にガクッとこうべを垂れる・千鳥足・半眼・絞り出した声は日本語を話さない、しかし何故か微笑んでいる…そんな人が、おったそうな。そして本日も職場のストレス不可最大。 「アハハ☆きっとこれは悪夢だ!昨日ライブ終わった後、今日は休みでまだ幸せに包まれて寝ているんだわ☆もう、私のお寝坊さん☆」 とか危険域に到達。いいの、頭の中では夢の2DAYSが反芻されてて幸せなんだから…!ありがとう、素敵な虹を見せてもらったわ…生きてて良かった…:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
てーな訳で様々な心の病♪が悪化しつつ、やらなきゃいけないことがたっっっくさぁんあるンスよォ…ヘッヘヘェ…武者震いたっちまわぁ…ヘッヘヘェ…どっちかつうとリアルに筋肉の悲鳴的震えだな…!キャァ緋咲さんカッチョEィィ!!!
とりあえず、今日の最優先事項は休息だ。次の作戦行動はフタサンマルマル時就寝、以上!!


2006年11月25日(土)   トーキョーの空の下

ただいまAM6:15、新宿の某漫喫より。しばらく日記が空いて、その間久しぶりに着物を着て紅葉狩りに行き、すばらしい行軍をしたり(かなりの距離を歩き倒したあいらぶ京都な京都人)と色々書きたいことがあったんですが、あれやこれやと言う間にTOKYOに来てしまいましたよ☆
今日と明日、東京公演のみの、らルくの15周年ライブなんだ。
ヤッベェもう二日くらい前からドキがムネムネ!本当このバンドだけは今まで何回ライブ行ったか知らんのに緊張するわ〜愛が重いわ〜…(*`д´)b OK! どどど・どうしよう、もうすぐ妖精たち(40手前の男たち)に会える…☆*。・CDジャケ一目惚れから愛の歴史年数2桁に達しているギタリストさん、最近髪切ってヒゲ剃っただけでエステ界を震撼させる脅威の若返りを果たしたしなぁ…今ナマで見たら、鼻血で水芸できるか知らん…えっと、もうすぐお正月ダシネ(*´ェ`*)ポッ
同じ夜行バスで前の席に座ってたおなごたち(十代のみずみずしい香りがした)も目的地は同じだったらしく、聞こえてくる会話が素晴らしかったですなぁvv私となるみさんは寝てたのに、その子たちが控えめに 「ちょっと、メトロポリス(←曲名)演るって!(携帯サイトで)演る曲発表されてる!」 と発した一言でシンクロ率100%で開眼だよコンチクショウ☆
…それに比べ横の席にいた標準語でベレベレ面白くもなんともない話(「昨日ねーポテチを一人で食べちゃってー、そしたら友達が来てーポテチ持ってきてまた食べたのー」「うっそぉv(一同爆笑)」とかそういう感じの)を消灯してもでっかい声で話し続けるおなご三人集はもう、 「なるみさん、三人まとめて串刺してだんご三兄弟にしてやっていいですか?」 「許可する」 と言って頭の中でだんご三兄弟の歌エンドレスループでしたよ…こちとら病みィで酷い人間ですからね、いい加減声を落とさないと半ば本気ですよ o(*^▽^*)oエヘヘ! …まあ私たち以外の周りの方々のイライラも見て取れましたし…(苦笑)と、とりあえず、ライブ楽しんできます!うあーまた緊張してきた…ギャース!!


拍手お返事**
11/24に拍手くだすった方へ、大都会で心細くしている時にあなた様のお心、染み入ります。ありがとうです!!


2006年11月19日(日)   ネタが全部わかった貴女はマイベストフレンド

クローゼットの大掃除をしました。我が部屋で一番触れてはいけないところ…過去の同人誌原稿が入った引き出しさえも!何か描くたびに原稿を放り込むだけで、数えるほどしか整理したことのない開かずの引き出し…何故なら恥ずかしいからさ!だけども勇気を出して、さあ開けゴマ☆
一番に目に入ったのはデジアド01・02設定資料集でした。こんなの持ってたことを忘れてたよ…どれどれ?うんうん、01ではブラコンの金髪兄貴が、02ではカイザー様が好きだったんだよなぁ…(数十分経過)掃除につきもののタイムトリップはやくも発動。気を取り直して、さあ整理…おお、初めて描いたペーパーの原稿だよ!(十年くらい前の)そこから順を追って見ると…あの頃はペーパーにもいろんなキャラを描き放題だよ、多ジャンルに渡りまくりだあ。若いなあ…つうかトークがもう、今読んだら切腹したい衝動にかられる文章だね☆認めたくないものだな、若さゆえの…ねえ、シャア(泣)
そして冊子の方の原稿も多ジャンルに渡りまくっていました。そんな本を出したこと完全に忘れてたけどな…甦るヲタ青春の日々。GW2×1本、太乙・ナタク親子本、エヴァギャグ本、KOF95ゲスト原稿、ダイゴウジ=ガイ本、紅麗様本、クラヴィス×アンジェ本、レツゴ本(ほぼレツセイバ)、デジアドギャグ本、某バンド本(ほぼギタリストを称える内容)、笛本(一馬・一馬・一馬…)、ミスフルギャグ本、ギルギアギャグ本、そして某アイドル本…そんな時代もあったねと〜♪だわぁ。ついでにイベント会場での様々な装束の写真達もでてきたしね…そして謎の暗号メモも見つかったしね… 「あんな小さな箱の中にどうやって顔が入ったのか!?」 ってメモ…B7くらいの紙の中央に書いてあって、周りは集中線なの。…なんか怖。
しっかし何か昔の原稿は気合が違いますね。トーンの重ね貼りなんてありえない!今じゃオフさえ長らくやってねえよ!トーン?ホコリ被ってないかすら?例え内容がアレでも愛は感じる…レツゴWGP学園もの漫画でカルロが風紀委員長とかゆう内容でも…ブレットの頭にトーンが貼ってあるくらいだ…金髪だってのに!!(凄)うん…今の私ももうちょっと、がむばる…がむばろうと思いましたとさ♪


拍手お返事**
11/19に拍手くだすった方々へ、心よりの感謝を。貴女方に、私から 「ハートマークが飛び交っております!(絶叫)」 (笑/昨日の日記参照)


2006年11月18日(土)   めでたき日

本日は従兄弟の兄ちゃんの結婚式・披露宴に言って参りました。そしてわかったことは、新婦側のアクションでしか思い切りの感動はしないということ。結婚式って女の人のためにあるんやな〜と感じました。
つーか、きゅうりのQちゃんを食べ過ぎては腹を壊し、いっそ面白いくらいの悪の帝王ぶり(酷過ぎてムカつく前に笑ける)を発揮していた兄ちゃんが、真面目に結婚式やってるだけで笑いをこらえるのが大変でした。私と弟と同い年の従兄弟(新郎の妹)は腹筋が鍛えられました。
それに加え、関わる人達が面白すぎた…。まず神父さん、どう見てもYOUプロレスラーですやん!な風貌で、片言なのはいいとしても日本語発音が素敵過ぎた!式はガラス張りの教会(ホテル2階の一室)だったのですが、今一番いいところっちゅうとこで前の道を志村けんさんのコントバリの変な歩き方の人が通った…何故今!披露宴の司会のおばちゃんが新郎新婦を褒めちぎり倒してもう…いちいち新郎新婦が何かする度に 「ハートマークが飛び交っております!(絶叫)」 とかエレガントだスタイリッシュだ洗練されただ…新婦さんはともかく、あの兄ちゃんが!爆笑のあまり我ら三人は料理をこぼしたり大変だったんだ。
楽しかったですがね…同じテーブルの新郎の友達たちは難しい法人税の話をしていたようでしたが、我ら三人は出てきたフォアグラについて海原雄山(@美味しんぼ)のエピソードで盛り上がったり。従兄弟の女の子はヲタクではないのにマニアックなんですよ…部屋は南米の妖しげな仮面とファンシーぬいぐるみと北斗の拳フィギアとガンプラとバッグとマニキュアでいっぱいと言うような…(謎)
ま、まあとにかくおめでとう!!お幸せに…vvてことで。


2006年11月17日(金)   未来の男前に乾杯

本日午前中職場にて、イライラが頂点に達しかけたその時。ウチの部署に私が隠れファンをしている女の方がいらっしゃいまして、(もうそりゃ美人でスタイル良くてカッコイイ☆その上サバサバした男前な性格なんですゥv)その方のプレゼンの仕事を手伝ってたんですが、明日書類提出日なのにPC作業がまだ終わってないとか(その方はPC全くできなくて、そんなとこがまた可愛かったり)で… 「緋咲ちゃん、帰り方向一緒やんな?一緒に帰ろっかv 今日晩ご飯ヤキソバやけど良かったら食べてってv(笑)」 とお声を掛けられますた。リアルに鼻水吹きそうですた。ひ、ひえぇ…お家にご招待ですってぇ!!よりによって今日私服最低に気合入ってねえよ!悲劇!…ドキドキ…舞い上がりましたね、そりゃあも、本当ファンで(笑)
そしてお宅にて。天使×2に会いました。職場の他の方々から 「あの人んとこの子どもはめっちゃ可愛いでぇ」 と聞いてはいましたが、涼しげな目元のアジアンクールビューティー王子(4歳)と、おめめくりくりのポーの一族・アランみたいな王子(2歳)がおわしなすって…鼻血で初訪問の人様の家の床を汚すところでした。そしてその王子たちの人懐っこいことと言ったら!うほぅハーレム!スキンシップ万歳!…まあ普通のお姉さんよりはちょっぴり子どもの好きなヒーローやキャラクターに詳しいお姉さんは、一緒に玩具や本を広げて真剣に遊んだよ。うう…性格も可愛いにも程があるやろうが…ッその言動…しぐさがどれだけの子ども好きを惑わすことか…ッ!全く罪な王子さまたちダゼ…!(メロメロパンチ急所直撃)そしてお母さんはキレイ…いっそ旦那さんに嫉妬するわい(苦笑)
とても幸せでした。またあの王子さまたちと遊びたい遊びたい遊びたい…イライラの後には幸せが待っている…トゥーモーロ・トゥーモロ・アイラブヤ・トゥモーロー♪突然ミュージカル 『アニー』 の歌が歌いたくなったよ、わぁい!!


2006年11月16日(木)   グチグチ言ってごめんなさい、ごめんさい。

水難の相が出ています。3日連続、水orお茶を派手に引っかぶるってそうないことでしょう?決まって右足が犠牲になるのも何やらいわくありげ。
あーあー、最近日勤(8:30〜17:00)が続いて、もうやんなっちゃってるのさあ!OLさんとか、土日祝が休みのカレンダー通りの仕事してる人々って本当すごい…。(ちなみに私は夜勤・早出・日勤のシフト制)5日も連続で同じ時間に起きて働いて、どこ行っても人の多い曜日が休みなんて…ガタブル。そして私は夜にならないとエンジンかからん完全なる夜行性のため、日勤で夕方帰ってきてもしたいことほぼ何もできないで、ああもう寝な起きれへん時間やー寝よ寝よ→朝と言う一日を過ごす。イコォール!日勤が続くと何もできない!!グータラ野郎万歳!!そんなんなのに朝出勤時、1/3くらい居眠り運転ダゼ!睡眠ファンクラブ野郎万歳!!夜行性だが人より睡眠時間多くとりたいぜイェイ!!
はー…今日人に(職場外の方) 「あんた顔は優しそうやけど結構酷いな(苦笑)」 と言われたよ?うーん……
人が必死こいて働いてる時に余裕のよっちゃんでボーッとしてる同僚に後で 「今日それする日やったん?えー?一人でやってたんやぁ☆怒ってる…?(薄笑)」 と聞かれ、 「別に怒ってないけど、ああこの人はこういう人なんだと私の中でのあなたの評価が著しく下がりました」 と心中思った時は、ひえ、私って怖ぇなあ、酷いな、と思いましたよ(^_-)-☆
駄目だ……!!また病み始めているっ……!!今週末から家にいる時間をたっぷり取れるシフトなので、リセットだぜ!(泣笑)

拍手お返事**
11/12.15に拍手くださった方々へ…今、愛に飢えている…!!この私にオオォ、ありがとうございます…ありがとうございます、希望の光をぉ!!(笑)


2006年11月11日(土)   ひろいひろい

 一昨日、下道で車二時間くらいのところにピクニックに行って参りましたよ。
 一面ススキの大草原。広い広い、青い空。ぽかぽか陽気。はぅあぁぁ…癒されたぁ…!!
 もう夢のような景色で、漫画みたいで…『僕の地球を守って』にこんなとこ出てきた気がするよ。 
 うん、お弁当作ってって、おいしく頂いた後シートの上でごろごろ。……至福……ッ!!
 しかもその近辺には渓流があってですね…紅葉も見れてですね…人が少なくてね…?
 …至福…!!そう、私は渓流ファンだ!(と言ったら友達になんだそれと笑われたのですが)
 私の夢の一つは山奥の観光地(景勝地)の小屋みたいな店で割烹着着て甘酒とかうどんとか
 出す仕事だよ!!(それも笑われましたが) 自然はいいねえ…もう庵を結びたい…(笑)

しかし俗世も捨てがたい。ぬふ。てーかドラマ 『アキハバラ@DEEP』 が最終回を迎え、感無量でした。めっちゃ好きだったよ…!北村一輝さんのザクコス(?)、名づけて 『俺ザク』 …シャアもびっくりだよ。タイコ(役名)の戦闘民族ぶりも素敵だった、スカウターも故障する強さだよ。ドラマに原作者(石田衣良さん)出てきて 「僕の作品がめちゃくちゃにされてしまって」とか言ってらっしゃ…ったけど…昨日原作を本屋でパラ読みしたら恐ろしい社会派の真面目っぽい話そうだった…うん…ドラマはすごいハイテンションでポップでリアルに我らと同じ匂いのヲタで相当な馬鹿だったものね…でもそんなとこがすごく好きだったよ!!来週はメイキングを放送してくれるらしいです、死ぬほど楽しみです。だって役じゃなくても好きだったり気になる人ばっかりだから!あー…特典満載、ノーカットのDVDがマジで欲しい…いつか欲しい…いつか…(=_=)


拍手お返事**
11/5.8.9に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!ちょっと沈んでる時、染みますね…愛が!貴方様の愛が!愛が!…本当に嬉しいです…ありがとう…(*´ェ`*)ポッ


2006年11月04日(土)   眠らないからだ

が、欲しい。でも、全ての予定を消化して「さて後は寝るだけv」 とか、冬にあったかいお布団の中で 「あーもう寝そう…」 とか、極限の眠気と戦い帰還した後倒れる感じとか、ああいう幸せを手放すのは惜しい!時間が欲しいだけなの、好きなことやれる時間をもっと。…あっ!そっか!仕事に行かなきゃいいんだ!なぁんだそっかぁ!あーーー………空から大金降ってこねぇかな…。ハイ、駄目発言通算何回目かでYOUを表彰します!てか、も、逮捕(;´0`)ツ)) …久々の休みに時間を有効利用できなかった嘆きでした。どうしてこうぐだぐだしてしまうのか…まぁ、起きたら 『20世紀少年』 の11巻までが罠のように居間に置いてあって、飛びついて読み始めたらおもしれぇの何のって、今日はそれだけでもう良かったことにしよう…はよ続きかってこいよ罠師…!

さて昨日は母と京都御所秋の公開に行って、歴史を感じてきました。建物や表具もさることながら庭師、びば!美!解せぬのは立て札解説文の英語表記くらいじゃ…例えば 「虎の間・鶴の間・桜の間→タイガールーム・クレーンルーム・チェリールーム」 とかさ…何か違…それじゃあ左からプロレスの訓練所・建設会社の倉庫・いかがわしい部屋ってな感じじゃん…(苦笑)それから、お客さんも結構多かったのですが、人ごみの中で
彼氏「ここで大政奉還の小御所会議が開かれたんやなぁ…(感慨)」
彼女「たいせいほうかんって何?」
と言う会話が聞こえてきて、思わず振り返る母と私。彼氏さんとぜひお話したい…かも。帰りに 「タクシー乗り場は蛤御門の方です」 と言う警官の声に 「蛤御門…歳さん…!(新撰組土方歳三が戦った場所)」 と私が呟くと 「木島又兵衛…!」 と呟く母。オイオイ母さんそりゃちょっとマニアックなんでねーの?と笑する母娘。そう、我が家は司馬遼太郎作品を愛読し、TVの歴史番組が好物の結構日本史好き一家。そして一番好きなのはやはり幕末、愛読書は 『燃えよ剣/司馬遼太郎』 うん、うん、歴史ってすげえですね!


2006年11月01日(水)   ハカセくん

確かに私は漢字が得意だ。ああ、漢字のことなら100%答えられると断言できる訳ではないが、聞いてくれて構わない。それからしょーもないことや一般に知られてないことも結構知ってる方だとは思う。(まぁ…知らん方がいいことも…)しかし、しかしだ…。何故私がカタツムリに詳しいと思うのだ!?
「ちょっとカタツムリ博士〜」 今日職場でこんな呼ばれ方をしました。…はば?
そして人を博士呼ばわりした方は次々にカタツムリに関する疑問を私にぶつけてきます。なんやお孫さんが幼稚園の通園中に見かけるカタツムリに興味津々で、おばあちゃんに色々聞いてくるので困っているとかで。カタツムリは冬どうしてるの?カタツムリの寿命ってどれくらい?等等…
知  ら  ん  が  な
どっちかって言うとね、『うずまき』 って言う漫画の 「ヒトマイマイ」 の話(人がカタツムリになってしまう話)読んでから、カタツムリってきもいかな、って思う種類の人間になったの。でも何故か今私は明日カタツムリのレポートを提出するべくネット調査していた。コレも大人のお付き合いってやつですかね…!(悲劇)いや、可愛いおこちゃまの純真な疑問のためだ…!(喜劇)
そんなこんなで、また雑学に新たな1Pが加わりました。…ついでにカタツムリ愛好家って結構いる上めっちゃ愛情深いのですね。


拍手お返事**
10/31、11/1に拍手くださった方々へ、あなた様方にホカホカこたつでぐだぐだ級の幸せをお届けできる神通力でも身につけられるよう精進します ノ´ー`)ノ〜


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加