ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2004年10月28日(木)   日常

やるせないとき〜:サイト巡りのの結果素晴らしきサイト様に出会い、家に誰もいないと思って
「ひえッ!ありがとう!!ぎゃーッどうしよう!?うわめっちゃいいやんどうしよ!?ひーん!!」
と億分もなく叫びを上げてウネウネしている所を、いないはずの家族(弟)が不審そうな顔で見ていたとき〜♪
中学生の頃、先に帰宅して、アンタが帰ってくる気配がしたからわざわざ靴まで隠してコタツの中に身を潜め、驚かそうとしてるウチにアンタの自作 「北斗の拳〜レイのテーマ〜(要所要所にレイのモノマネ入り)」 を聞いてしまい、さんざ馬鹿にしたこと、心から詫びるから今の姉さんをほっておいてくれないか弟よ。
だって、そのサイトさんは、もういばら道通り越して魔道もスルーして、そりゃアンタ極道じゃけんのう…って思ってたカプ達を推奨していらっしゃったんですよ。神が与えたもうた奇跡!!おおお…おお…おお…(恍惚)
何だか最近、自分を抑えることが前にも増してできなくなってきているようです。めっきり寒くなった今日この頃、赤い顔をして仕事していると 「暑そうやな〜何はりきってんの(笑)」 と職場の方に言われましたが、いや、某アイドルのことをね、考えていただけなんですがね…!最近、その某アイドルの昔の作品を見ましてね、ぶっちゃけ、 「何だこのドングリは?」 って思ってしま…いや、ドングリ可愛いですが。それが今では魔王とか覇王とか言われてらして、成長というものに魔法を感じて、そんなことを考えてただけですよ!え?出てた?顔に出てた?むしろ色!?はひー…オバチャン顔に出るタイプやからねーすいませんねーハイそこ、避けない!(=_=)
オバチャンもうちょっと大人の女になりたいわな、 「愛のソレア」 の花園しのぶくらいね!!もうアノ女(ひと)たまんないよ…!あんな風に喋れるようになりたいよわしゃあッ!!もうアカン、ビデオにとって研究したいくらいだ!!
…フフ、そんな、昼ドラにすっかりハマっているオバチャンもアイドルにときめく乙女なんだよ…大人の女が無理なら乙女路線だッ!アイドル雑誌買って、それに載ってる○○占いに参加しようと 「えーとまず表1、19XX年生まれの人は〜げッ!やべえ!ギリ!?」 …表1はわしの生まれ年以降のぴちぴちぴっちな乙女しか診断してくれないよ。来年になったらもう、占いにも参加できないよ!乙女路線も拒絶されました。チーン。
何か、そんな日常、です。ついでにもう一つ小咄。給料日がやっっっと、やっと来たんですが、財布にはん十円しか入ってないんですが、これほど給料日が怖かったことはないです。なぜなら、自分が某アイドル関連商品をどれだけ買ってしまうか恐ろしいから! 「…俺が俺じゃなくなった時は、その時はお前がその手で俺を殺してくれ」 と友人に電話しようかと思いましたが、 「それがお前だ」 と言われて電話を切られる気がするのでやめます。
こうなんつーか…茶道とかやろうかなあ…(遠い目)


2004年10月21日(木)   第四章 クリスの微熱

相変わらず右腕はおかしな具合ですが、マシになってきました。地獄の連チャン勤務中ですが、かなり夜遊んでるあたり、神経の方を疑うべきですかコリャ。ひっひっひっひ…疲れてますよォー(怖)
ところで、ファミレスのガストに置いてある、 e+ (イープラス)とかゆう機械をご存知でしょうか。ゲームとか占いとかができるやつ。その中のコンテンツの一つに、『多重人格占い』 ってのがあるんですが、それがね、今熱いです。クリス・クサナギと言う怪しい兄さんキャラが診断してくれるのですが、質問した後、 「ではこれを見て(と言って水晶のペンダントを揺らす)…こっこれは!しまった!」 と、催眠の途中で何かが起こり叫び声が聞こえて、ブラックアウトという謎の展開になります。そして次の瞬間、 「やあ…目が覚めたかい」 と言って微笑むクリスですが、アンタ何その頭。こっちが意識失ってる間に何が起こったのか、やたらにやつれてますクリス。でも次の瞬間、では結果を…と言って立ち上がった瞬間完全復活です。意味がわかりません。そして奴のすごいところは、そんなんなくせに、当たるんですよこれが…!ええと、クリスによってつけられた私のキャッチコピー…
「殻に閉じこもった夢追い人」
う、うわああああぁぁぁぁ…怖い!怖いわこの子!!見抜きすぎ!!
皆さんもガストに行った際にはぜひ一度、クリスの世界をご堪能下さい。


2004年10月18日(月)   ア痛タタタ

携帯の使用料請求書が来ました。何か上がってなーい?そして右手の肘から手首までが痛い、つうか力が入りません。
=嵐メールのせいだ!?(激痛)
うわー絶対そうだそれ以外考えられない…わし携帯のメール打つのやたらに速くて無駄に筋力使ってるから…いや、もうマジで日常生活に支障をきたすレベルで右腕瀕死です!これ打ってるのも左手一本ですよ…(遅) ( とか出すの、shiftキー押しながらってのが非常に苦しいです。そしてマウスを左側に置いて操作すると、右クリック・左クリックが訳わかんないです。でもこの際両ききもどきになりたいと思います。描くの以外は左手でもできるようになりたい、そんな、ポジティブ野郎な今日この頃。
昨日は小学校一年生ぶりに動物園に行きましたが、動物園をなめとりましたね。何、めっちゃおもしろPLACEじゃないですか!?動物達!!よし来い!愛してる!遠足のちびっ子達!!よし来い!ラブいぞコンニャロ!っちゅう感じでね、楽しかったですよ。ラクダを見て黒王号(北斗の拳・ラオウの愛馬)の大きさははこれくらいか…とか、象のでこを見てニコチャン大魔王(アラレちゃん)を思い出したりしているところがアイタタタですがね。うん…私も 「夜行性動物舎」 で飼ってもらおう(謎)

今日から地獄の連チャン勤務です。何このシフト、いじめ?みたいな。ガンバ・わし。これが終わったらぐーたらしちぇ絵描いてぐーたらして絵描いて、な二連休過ごしてやるざまス…(=_=)
あ、愛のソレアが始まってしまふ!では本日これにて・ドロン!


2004年10月13日(水)   ランララン

夜勤明けです。帰るなりガッツリ寝まして、『愛のソレア』時間に起床です。ああ、たまらないわあの嘘くささ…!昨日職場で、愛のソレア仲間を発見し、大いに盛り上がりました。これからも一緒に、借金苦で18で女郎になり唯一生きる希望の弟を失い女郎屋敷の坊ちゃんと駆け落ちしたミホの人生を、見守りましょうね。うん、ウチの職場は面白い人が多くて楽しいです。まあ、女ばっかなので抗争とかもあるみたいですが、あまりに正面切っての戦争なので、逆に見ものです、K-1観戦気分?(笑)そして、あまりに口の回転が速すぎてだんだん会話が暗号みたくなってくとこが、私の友人達とそっくりだと最近気づきましたよ。
「あ〜もう暑いっ!リオのカーニバル、いや、なんちゃらの裸祭りやわ!」
「裸祭り?なんですかそれ」
「知らんわ!どっかの国の火持って踊り狂う祭りや!あんた知らんの!?は〜暑いっアンタ暑くないの!?」
「いや、暑いけど裸祭りほどには…花笠音頭くらいです」
ま、こんな会話です(難解)この場合注目すべき点は、自分から裸祭りの話題をふっといて知らん上に、私がそれを知らんことにちょっと文句をかましてくる、というのが許されるキャラです。人間魅力アップ路線、 「可愛い路線」 に乗せてもらえないなら 「おもしろ強い路線」 に乗りたいなあ、と最近思い始めました(^^)/

それにしても今日は録り溜めておいた秋の新番アニメ、一挙に見ましたよ。アニメっていいなあ…!とりあえずあれとこれとそれとそっちのはチェックです。あーオタク最高。気づけばドラマは全て第一話見逃しとるやないかい;まあいい…ミッチー(及川光博)のだけは見逃さない。
さーてそれでは今夜はなるみさんと、 『奇跡の入稿劇!いまさら慰労会』 と称して(ぶっちゃけ理由は何でもいい)またまたチキチキ耐久レース☆ラルカラです。全曲制覇、がんばります。今回はのど飴持参だぜ、相棒!!そして某カラオケ店のブラックリストに絶対載ってる疑惑だぜ!!


2004年10月12日(火)   秋風のラプソディー

涼しくって、空が青くて、窓から金木犀の香りがしてきて、布団の上でごろごろぬくぬくしてる…秋、最高じゃーッ!!
声を大にして言いたい、好きだ!お前が好きだ秋ぃぃぃ!!と言う訳で、心地よい気候に幸せ度三割り増しの今日この頃です。どうでもいいですがウチのパソ、 「心地よい気候」 を今 「心地よい奇行」 て一発変換しやがってくださりまして、何だか不安になりました。どんなだよ、心地よいって…変態くさい…(真顔)
心地よいと言えば、土日は和歌山に行ってたんですが、和歌山はいいところですね。なんつーか、どこ見ても山・山・山。アイアム山好き、アイLOVE山?台風直撃とか言われてて心配してたんですが、行ってみたら快晴で、先の東京旅行での雨女疑惑を払拭。嵐を吹き飛ばしました。(しかし私は嵐にやられている…もういいって/笑)温泉も滝も山も川も素敵でした。次はイルカに会いに行こう。

や、まあそんなこんなで激しく遊んでいる訳ですが、昨夜は奨悟さんとなるみさんと、季節はずれのキモ試し?に行ってきました。霊感は強いけど全然平気な奨悟さんと、怖い映画とか話とか本はダメだけど実際行くのは怖くない私と、怖いの全般ダメななるみさん。近所にダムがあるんですが、その近辺は走り屋のコース兼自殺の名所・火葬場・墓みたいな感じで。そのコースに至るまでの道で、見た瞬間に 「ヤバイ!」 と思う道があるんですよ。そこを、夜に通ってみようと言う企画で。ちなみにキレイに舗装された道ですが街灯は一切ありません。なるみさんの車で行ってたのですが、 「嫌だ無理だお前ら馬鹿だ今なら引き返せるあかんあかんて」 となるみさんがパニック状態に陥り、運転変わってスタートです。いきなり奨悟さんが 「あー…ここはよくない…」 とか言い出し、さらにパニくるなるみさん。ひたすらしっかり抱きしめたミッキーのぬいぐるみに話しかけるなるみさん。むしろ目を開けろ。途中でトンネルが現れた時にはパニック最高潮のなるみさん。キモ試しがスタートする前に 「ちょ、ちょっとBGM、ガンダムに変えよう!?」 と言ってかけてたガンダム音楽集を、超熱唱ですなるみさん。うん、面白いものが見れたよ。幽霊どころじゃなかったよ、もっと注目するものが車内にいたから(笑)うーん、今日は私もなるみさんも夜の病院勤務ですが、頑張りましょうネッ☆




2004年10月07日(木)   tetsu学の秋

我思う、何ゆえ我、此処に在るか。
久しぶりに仕事したら、真顔でそんなことを問いたくなりましたね。ついでに家に帰っても、未だ片付かない部屋に少々ウンザリです。 「ちょッとォー!?妖精の皆さん、私が寝てる間にちゃんと部屋片付けといてくれないと困るじゃないのッ、どうなってんの!?もう、ぷん・すか彡」 とかそういう、ね、うんざり顔のわりにそんな台詞が頭に浮かんでくるんですね。秋冬はいやに絶好調で頭も高速回転しますね、軸がナナメなのがおちゃめです。

ところで嵐ですがね。最近やたらに携帯の充電がなくなるのが早いんだけど、明らかにアンタのせいだよ奨悟さん。メールの履歴が嵐で埋もれて怖いよう、怖いよう。内容が嵐なのかそうじゃないのか微妙すぎるよう。だから暗号なんだってばよう。ところで嵐の 「Lucky man」 という曲が好きなんですが、この歌詞は修羅場続きで精神が肉体を凌駕し始めた時の気分ですね。自分天才モード、とかそういう、なんとなくね。しかし昨日奨悟さんと二時間のカラオケで6回も歌ったのに、ラップがどーしてもクリアできません。毎回6回歌ってやるさ。ああそうさ。

そんなこんなで、秋冬絶好調すぎてやる気みなぎりすぎて空回り気味。
やりたいことがありすぎて時間がなさ過ぎて、眠くて、部屋が汚くて。
今日の日記は非常に読みにくいです。すいません、順序だてることがわからない(眠)


2004年10月06日(水)   ただいまおかえりなさい

や〜帰ってきたねえ、京都…なんて眩しい青空なんだい…オバチャンこんな空、久しぶりに見たよ。
そんな訳で帰って参りました、 東京ぶらり☆煩悩とメルヘンの旅〜壮絶な雨との仁義なき戦い〜 から。
いや、ホント、あんな大雨のさなか外で過ごしたのはいつぶりかという…楽しかったですけどね!なんつーかいっそおもろかったですね、降りすぎて。いや、むしろ雨がどうした、的な楽しさ(漢)夢のような数日でした〜☆

ホント、同人誌とディズニーグッズを撒き散らした部屋でカップ麺を食べながら 『愛のソレア』 を見てるのが嘘のよう。
(※愛のソレア…昼ドラ。ちょこちょこ見てるうちにあのうそ臭さがたまらなくなってきた。むしろ明日仕事で続きが見れないのが…ビデ…オ…。)

夜行バスで帰ってきたんで、朝家に着いたんですけど、とりあえずディズニーグッズを居間に全部広げ、母にプーのかわゆさを力説した後、そのまま落ちました(寝)寝際に母が 「あんたプーさんなんか抱いたまま寝てたら<弟>が起きてきたら蹴られるで」 と言ってたような気がします。しかし私が目覚めると、弟は横に座っていて、私へのツッコミはナシに、プーさんの首からかけるがまぐち財布を真剣に見つめていましたよ。
「なあ、これちょーだい。ついに俺の財布、破けてたやつ、大破。」
「誰がプーを渡すか!」 と言いましたが、プー愛にやられてツッコミどころを間違えました。 <弟データ;成人男性・ヒゲ・坊主・北斗神拳継承者並の眉> …首からかける気か。現実世界でやる気か。
「いいなあ、これ…丈夫そうやし…使いやすそう…」
まだあきらめんか!アホか!むしろ勇者か!首からかける気はない?いや、アンタの鞄からそれが出てきた時点でアウト!!…あいつはなんであんなに小物に頓着がないんだ…だからMDを小学校の時の給食袋(ファンシー巾着)に入れて持ち歩くのはやめてくれと言ってるだろ!(泣笑)

ふーゥ…にしても居間に広げた荷物を自室に持ち込んだら、原稿明けから手をつけてない部屋に持ち込んだら、えらいことですよ。でもそんな部屋のど真ん中で再び眠り、寝返りを打っておぜんにぶつかり、上からいろんなモノがここ数日の雨のように降り注いできて、やっと片付ける気になったよ。どこから手をつけたらいいか、誰か教えてください(絶望的)
それが終わったら、レポでも書くかなあ〜やたらに記念とか記録とか好きなので。
そいでもって念願のサイト改装の構想をそろそろ…YES!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加