ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2004年08月31日(火)   8月最後の日

八月ももう終わりですね。そして八月も終わろうと言う今日、やっと一馬の誕生日を祝ってみました。しょぼい絵ですが…なんか、気合が足りない!?うーん…そろそろ秋が近づき、やる気モードへ移行してきてるんですがねえ。秋・冬こそ私の生きる季節!と言うわけで、あれもしたい・これもしたい・もっとしたい・もっともっとしたい・状態で、色々勉強したいことの本を買い漁ってみたりしています。地獄の原稿期間と同時進行で(M)ついでに最近やたらに映画を見ています。レンタルも含め。とりあえず只今、トビー・マグワイヤ祭が開かれています。ああもう、好きだ!スパイダーマンに始まり、見れるもんは全作品制覇したい勢いですわ。まだ2、3作品ですが。ついでに過去、ジョニー・デップ祭、リバー・フェニックス祭は大成功のうちに終わりました(祭実行・参加共一名)そういえば祭でないけどオーランド・ブルームは制覇してきてるような。映画はいいですね、違う世界に連れ去ってくれます。そして、今日はこれからメルヘン旅へレッツ・ラ・ゴー!ですよ。 『ピーターパン』 を借りてきたんじゃあ。レンタル新作の実写のやつですよ。職場の人がおもしろかった言うてたし、今回の原稿の参考のためにも(ピーターパンが髭でもEじゃなーい?>ここはスルッと流す)何より、私メルヘン狂。メルヘンと脂肪に変態(マゾ傾向)と言うスパイスをふりかければ緋咲ゆずりの出来上がりです。ははは、身内の誰も彼もが華麗なターンを決めた後ウインクしながら手はゲッツ!な感じで 「その通り!」 と言ってきそうです☆…は〜ァあ…(沈)さ、ネバーランドへ行くわよう!(急浮上)


2004年08月28日(土)  あはは、うふふ

地獄の原稿期間に入りましたッ☆
昨夜今回の相方、なるみさんと合同本のネタ会議をやらかしてきましたが、二人とも明らかに マゾ [肉体的・精神的苦痛を受けることにより快楽を得る傾向にある人] だろ。というよーな計画を立ててきましたッ☆うふふ、血反吐で原稿を汚さないように注意☆いや…今回の企画その2的に、涙の方が心配だ…シリアスで暗い話を最後まで、オチなしで、描き切るなんて!!ひいいッ、勝負だてめえコノヤロー原稿用紙いッ!!(壊)…今から壊れててどうすんだい…。とりあえず、死ぬ寸前まで頑張ります。
それが終わったら、奨悟さんとなるみさんとで 『一日なりきりお嬢様☆Picnic』 に行くんだい。
奨悟さんのサイトの日記に詳細が書いてあったので、先程計画を改めて読んだのですが、「アイタタタターッ・素・敵・ン・グ☆」 としか言いようのないパーフェクトプランです。楽しみだなァ…それまで生きてられるかなァ…あはは、うふふ。


2004年08月23日(月)   ぶぁい・YAI・YAI

大阪夏のオタク祭2DAYS、終了〜!と言う訳で、行ってきましたインテックス大阪、二日(笑)
なるみさんと奨悟さんとのおかしな小旅行になりました。ダイジェストで書いてみたりします(^_^;)
・今回は車でGO!行きの車内BGMはなるみさんの希望で、嵐。身内内嵐熱急上昇。
・会場にて、一発目のBGMが光GENJIの「パラダイス銀河」スタッフさんのセンスキラリ☆
・車内でなるみさんと高まった嵐、関ジャニ熱を抑えきれず奨悟さんが本を買いに行くというのでビビる。オカルト猟奇orミドル好きで人生を過ごしてきた奨悟さんがジャニーズ!!奨悟さん曰く 「年取ったから若い子が可愛いんだよ…」 染みるからその台詞、以後禁止。
・イベント後、世界の大温泉スパワールドにお泊り計画。風呂の中で私が二人と離れて違う風呂に入ってる間に、何やら色々決まっていました。 「コミックス完全版出た記念に身内で幽白本やるぞ!お前の(描く)担当は戸愚呂・垂金・時雨・黄泉だ!」 …何のいぢめなんですか、それ。
・二日目、朝。再びインテに向かうも、道がよくわからない。 「よし!海の匂いがする方に進め!(大都会のど真ん中)」 でも無事迷わず着くあたり微妙。
・三人揃って見るジャンルが多すぎます。そして私、奨悟さんデスノに狂う。さながら茶摘の動作でサクサク本買い過ぎ。でも横を見たらなるみさんも色んなジャンルで同じ量の本を持ち、袋が腕に食い込んでいました。
・帰ってカラオーケー。
・「喉乾いた〜なんか頼もうよ〜」 と言いつつ、アニソンで予約がいっぱいなのでなかなか誰も行動に移らない。
・覚悟を決めて注文。店員さんが来るタイミング命。せめて普通っぽいの歌ってる時に…!
・もうすぐ、おぼっちゃま君が来ちゃうよ!速く!速く!速く!頼むから今すぐ来てくれ!(絶体絶命)
・おぼっちゃま君開始30秒前に店員さんカム。ありがとう!ちゃま語を絶叫する成人女性、見なくてすんだね店員さん☆
・宴もたけなわ、奨悟さんと私、いろんな理由で狂いだす。歌いましたよ。
  * かぼちゃワイン 『Lはラブリー』 (即興替え歌デスノver.)
  * うる星やつら 『ラムのラブソング』 改め 「Lのラブソング」 (即興替え歌デスノver.)
  * キテレツ大百科 『はじめてのチュウ』 (即興替え歌デスノver.)
  * キャンディーズ 『年下の男の子』 (即興替え歌デスノver.)
 一夜にして変化。Lの認識=一途なメルヘン乙女野郎。
・明らかに遊び過ぎで満身創痍な三人組ですが、なるみさんの一言。
 「もう死ぬほど眠たいんやけど、これから帰っても寝ずに同人誌読むんやろーなーと思うと………
  ウキウキしてくるわ!(泣)
皆様お疲れさまでしたあ!ウチのスペなんかに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
夏は終わったね…!(遠い目)
では続いて秋のラルク祭りに向けてげんこ…(強制終了)
とりあえず、見事にスルーした8/20の一馬誕生日をサイトで祝います(>_<)


2004年08月17日(火)   夢を見たいから

先日、奨悟さんと本屋にて、週間少年サンデー連載中 『焼きたてジャぱん』 アニメ化を知る。
「ピピーッ!やりたいことやっちゃう弱小サークルうろん党集合!緊急会議開催」
…ええと、10月からジャンル変更するかもしれません(笑)正確に言うと、ジャンルが増える、ということですかな。だって、ジャぱん!サークル内大人買い率100%の漫画ですよ、好きなんですよ!(>_<)1月のイベントが見ものです…デスノも熱いですしね…なるみさんと芸能スペにいる可能性も否定できませんがね!おもしろおかしく好きなことやって生きるのが人生の大目的です。YEAH!ラヴ&ピース!(ヒッピー?)と、言うわけでサイトを改装したいです。好きなサイトさんが改装されると、「うおお!かっけえ!わしも!」 と盛り上がってしまうのでした。色々コンテンツを増やしたいなーとかも考えておりまして。主に暇な人か物好きな方しか興味ないだろうという語りとか、何か色々と。あと、某バンドのページを…秘密裏に、こっそりのっそり…やり…鯛。本格的に 「何のサイトやねん!」 とツッコまれたい所存ですよ。まあそんな夢を見るのも大概にしとけと言うイベント何日前?夢はいつでも見れるがイベントまでの時間はいつまでもあると思うな?そしていつまで纏うつもりだお肉?(ダイエット難航中)
ウフーウ、最近弟に 「お前はあくび一つとっても…いや、何から何までいちいちムカつくな」 と言われるのがわかってきたよ、姉さん、いちいちテンションが高いんだろ、わかってる。危ないくらいにアホ(見るに耐えない恐怖Lv)な行動を取らないとやってけないんだ。だって夏だから!


2004年08月12日(木)   オ・エ・チャチャチャ☆


本日、オエチャ初体験しました!わぁい。言うても奨悟さんと、電話しながらスタートと言う小心者っぷりでしたが、普通に出来ました。よし、サイトにエチャつけよう!改装しよう!(サイクルはやッ)とりあえず記念すべき第一号作品を載せてみようと思います。…犬と、キグナス氷河と、白鳥と、火の鳥と、女の子(結婚してもいいと思うかわゆい同僚の図)と、女の人と、いったんもめんと、ペガサスと、ぼのぼのと、メルヘン師匠が同居する…コメントのしづらい絵を…。
ところでそのかわゆい同僚(年上なんですが)と 『シュレック2』 を見てきたんですが、まあ彼女に誘われたので昨日1を借りて見たんですが、メルヒェン万歳!!かわゆいのー皆かわゆいのー!2は長靴をはいたネコがかわゆすぎです。嗚呼ーおとぎ話とか魔法大好き。風船で空を飛んで虹の滑り台で遊んで夜は三日月のベッドで眠るのが夢です。オーケーオーケー怖がらなくていい、まだ病気じゃないよ、わし。


2004年08月10日(火)  ラーメンマン琵琶湖に行く

「まだ食えるか」
「ああ、うん」
夜9時に電話してきて、前置きをすっ飛ばしていきなり質問を浴びせた友人に対して、素直に質問に簡潔に答えてくれる奨悟さんに拍手!昨夜、なるみさんと何も食べずに健康増進的プールに行った後、 「ラーメン!ハラヘリ!ラーメン!」 ということになり、奨悟さんも誘おうと。この三人の最近のラーメン好きはすごいです。ラーメン食べ歩きのサイト作ろうとか言い出す始末です。どこのラーメンを食べに行くかという話になって、候補が二ケタに迫ってる感じです。ラーメン万歳☆
そしてまた、また琵琶湖へ行くの巻。今度はあまり迷わなかったよ!僕達道を覚えてきたよ!ただ毎回ルートが違うのは何故だろう?目的地につければ何でもいいけど☆そんな訳でカップルが語らう夜の湖岸で、オタク三人はしゃいできました。しかも普通に岩場に寝そべって、ナイスにおっさまです。私が相当に愛してやまないお菓子、チップススターをバリバリ食べてると、奨悟さんが目の前二メートルの距離からメールを送ってきました。 「イモオッサン」 と。 「藻にまみれよ」 と返しておきました。(何かちらほら藻が積んであったので) 何が嫌って、奨悟さんの携帯、私からのメール着信音が 「ペガサス幻想」 なんだよ!こんな静かな夜に、カップルとブラックバス釣りの人に大迷惑!(泣笑)「こんなオタ話してて魚にも迷惑やろ」 と奨悟さんが言うので、 「そんなことない!何々、俺も混ぜてギョ。とかガンダムの話?俺も好きウオ〜!とか言う魚かっているわ!」 と、とても素面で言う台詞とは思えない発言も出てきます。ついでになるみさんはそれが気に入ったらしく、語尾にギョとウオがマイブームになっておいででした。あと、一般乙女的ロマンスを求めて 「PENICILLIN〜!」 と叫んでおいででした(謎)何かわしら…眩しいなあ…ある意味青春キラキラ☆いや、もう何かギラギラしてるよ飢えてるよ…(=_=)
うーん、今日はこれから夜勤です。昨日も夜帰りが遅かったので昼過ぎまで寝倒して、二度と来ない2004年8月10日の過ごし方はこれで良いのかと、ちょっぴり切なくなる今日この頃です。


2004年08月06日(金)   ココロサグル

目の前に不思議なユリがあります。
そのユリの匂いをかぎます。
その匂いをかいで何と思いましたか。

「なんて素敵な!」 とある心理分析のとある質問で、私はこう答えました。
結果:あなたの同性愛への気持ち。
アッハッハ!アッハハッハー?思わず小学四年生の時に運動会でやった花笠音頭を泣きながら踊りたくなったよ!わかりやすいな自分!お前の趣味が素敵だよ!他の人がやった結果も見れるんですが、皆 「いい匂い」 止まりだよ!正しい乙女はそんなもんか、だって不思議なユリだよ、いい匂いくらいでおさまるのかい!?
まあそんな感じで心理診断色々やってたんですが、
落ち込んだとき自分をなぐさめる言葉 「今日も一緒にキメるぜ!」
あなたが直面している悩みの現状 「すいすい、くるくる」
…………?
自分のこころ 「未知なるもの。不思議な感じ」
そりゃあこう答えるわい。世の中で一番分からないのは自分かもしれません。
ただし、素直なことだけ判明。そうだよ!フォモなんて何て素敵な!(*>_<*)


2004年08月04日(水)   スキャンダラス☆ブルー

近頃めっきり家族に名前を呼ばれずに 「おい遊び人」 と呼ばれる緋咲ですこんにちは。
はっはっは、二十歳頃狂ったように遊んでいましたが、もうあんなにハジケルこたぁないだろーと思ってたのに、あら不思議。あの時以上のハイペースでブイブイいわしてますがな(笑)実家に住んでるのに最近家で夜ゴハン食べたのいつが最後だったかわからにゃい(=_=)と言う訳で、昨夜はなるみさんとカラオケで、グラビ萌=アクセスイッちゃうぜYEAH!でした。アクセス…ン年ぶりに歌ったのになるみさん完璧です笑けますそして貴水博之氏作詞の歌もちゃんと歌って下さい笑いすぎです、今度からジュエリィエンジェルって呼ぶゾ☆そんでもってD.A繋がりでTM.Revolution、振りつきで行きましたぜ旦那! ♪YO!SAY!達と夏をシタクなる 生足 魅惑の マーメイド〜♪ と歌いながら 「うわーラルク夏ライブ行きてぇ〜!!」 と叫びます。もうこの二人にしか分からない会話の脈絡の無さです。(歌詞解釈:妖精=明らかに実年齢を無視したキューティ且つ男前天才バンドの方達と夏を楽しみたくなる。夏もライブやって欲しいです。テッちゃんやケンちゃんの生足は魅惑ですなあ。マーメイドも羨ましがりますなあ。鼻血もブーコラブーコラ出ますなあ。むしろグラビの新堂愁一並に全身の毛穴から出血ですなあ。)…例のごとくラルクは歌い狂う方向で。ビデオクリップ流れる曲は問答無用で全曲入れる方向で。何回見たか分からんくせに何回でも鼻血は吹く方向で。お互いに 「見て!見て!テッちゃん可愛いやろ!!」 「ちょお見てってケンちゃん!男前!!」 「ユキ様見てッ!ひい!」 「ハイドん見てぇ!!」と言い合ってますが、いやいや、お互いお目目が盛り上がるくらい凝視してるから。ダメですな…このバンドのことになるとわしらダメですな…。
そんなこんなでAM2:00過ぎに喉がイカれてもうたので(なんてったって二人とも夜勤明け)、おとなしく、琵琶湖に行きましたv(京都府在住)もう何でも来い、夜はアタイ達のモノ(笑)しかも、道に迷ったりなんだかんだで琵琶湖の湖岸沿いをひたすら走ったものの水に触れること叶わず☆気づけばようよう白くなりゆく山際☆しかも、眠!!(夜勤明けだったような気がする)
うーん…夏のインテはコピ本だけになったとは言え…メールで 「原稿」 と言う文字が出ただけで 「原稿?それは何の呪文かしら?vvv」 と逃避系拒否反応を起こしてる場合なのでしょうかわしら。オタクの夏祭り2DAYSはかなり迫っている!嗚呼迫っているとも!!とりあえず…ギルティギアイスカ・PS2版が難しすぎてなーんも、なーんも進まんのを解決する方が先決ヨネ☆格ゲー修練には親指の皮が犠牲になるよ☆だからげんこ…できな…☆
そろそろこの行き当たりばったりな性格を見直す時期にきています。


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加