にっきっ♪

2023年01月10日(火) 今年の目標

今年こそは毎日、日記を書こうと思ってたのに
あぁもう10日やん。
年末年始は家族が次々と帰ってきて、いつもとの違う生活リズムで体調を崩してしまった。
とにかくずっと食事を作り続けて、
たまにだから頑張ろうという気持ちに気力と体力が追いつかない。
やっと普段通りの生活に戻ったけど、家族が感染してしまったので、しばらく外出は控えてた。

俳句は今年こそはもう少し前進したい。
先月から続けてる先人の句をなるべくたくさん読もうと思ってる。
とりあえず、師系である爽波、裕明は毎日読む。
先生に勧められた素十も毎日読む。
来年はどこかの賞にチャレンジできるくらい連作にもチャレンジしたい。
自分の道を見つけられるように精進するしかない。

ヨガは苦手なポーズができるように。
N先生のホットヨガを始めて一年経ち、膝やもも裏の痛みも軽くなった。
朝の庭ヨガも毎日続いているからこのペースは保ちたい。

ダンスはなかなか出たいレッスンはないけど、踊ってないと感覚がどんどん退化してしまうから
体がリズムを刻めるうちは踊り続けたい。
水泳は今年こそはバタフライを克服したい。
15mくらいはそれなりに泳げるけど、それ以上はめちゃくちゃしんどい。

人と深く関わるのがどんどん苦手になってしまっているけど
今年はもっと色んな人と連絡を取り合おうと思ってる。

イギリスはもう遠い遠い国になってしまったけど
もし、縁があればわたしにとって必要な事、必要な人であれば
またきっと会えると思うから、そこに固執はしない。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]