にっきっ♪

2017年07月20日(木) アフタヌーンティー

娘のお誘いでホテルのアフタヌーンティに出かける。

ランチじゃなくて5000円って主婦の私では出せない金額。

周りはセレブ〜な感じの人ばかり。

三段のスタンドで運ばれきたサンドイッチもスィーツもどれも美味しそう。

お茶とコーヒーは飲み放題。
しかも紅茶はロンネフェルト。

続く



2017年07月18日(火) 急変した天気

週末の疲れもあったのかな。
いつもと違う過ごし方をしたり、知りあって間もない人と長時間一緒に過ごしたからかも、
身体にいまいち力が入らない。

スイミングのレッスンも50メートルが泳げない。あと、もう一息の気力が入らない。
先週、ちゃんと回せていたバタフライの手が今日は、ダメダメで

水温も高くて泳いだ後に頭がボォ〜っとする。

今、思い返せば 気圧がすごく変化したせいもあるのだろう。

レッスンが終わった時は遠くの方の空が真っ暗で雷がゴロゴロなっていた。

それが、シャワー浴びて、さぁ帰ろうと思ったら
すごい雨、風、雷、ひょう

少し雨が弱まってから帰ろうと思いながら、30分くらいは待っていた。

雨が降ってたのがウソのような晴れ間。



2017年07月16日(日) 好きなベーシストは

こう聞かれたら、私はこう答える。

ケヴィン ロバーツ

日曜日のライブは田んぼの中の古民家が会場だった。

リゾート気分のゆったりとしたチェアでコーヒーを飲みながらの少人数の観客のためだけの生演奏。
ベーシストの方の左手のさばき方がカッコよかった。

演奏もとても素晴らしかったんだけど、

私が一番に思ったのは、バスターの生演奏を聴きたい。

レスもピートもいないから、それはもう叶わない事なのだけど…

演奏が終わった後にパーカッションの方にパーカッションを叩かせてもらった。
ジェンベと同じく心地良い音が全くだせない。

でも、キラキラ あれは、なんていう名前なのかな。
いい音がだせた。

心の中で恋はOKを歌いながら、1メロと2メロの間でキラキラキラキラ。

恋はOKと同じ音だ。

色んな人に出会った。
皆さん個性が強すぎて、私ってめちゃ普通の人だなぁ。と

もう一度 夢を追いかけてみようかな。



2017年07月15日(土) ライブのお誘い

いつもいく美容院で先週、シェービングを含めたエステを体験した。

耳の後ろもうなじも首筋もぜーんぶお顔ですよ。と

ピリピリするパックとかイオン導入とか、
化学の実験のような工程が色々ありーの
眉毛も超 キレイに整えてもらって、お肌がツルツルのモチモチになった。

施術をしてくれたエステシャンの方と食べ物の話しでめちゃ盛り上がる。

それで日曜日にあるシークレットライブに行こうとーお誘いを受けて待ち合わせの時間を決めた。




2017年07月14日(金) 久々のジェルネイル

イントラしてた時は定期的にジェルネイルをしていたけど、最近はすっかりご無沙汰してた。
以前のネイルサロンでジェルネイルをするたびに巻き爪がひどくなっていき、その時は痛みも強くなかったので巻き爪という自覚がなかった。
最近、ヨガで踏ん張る時に時々痛みを感じるようになり、巻き爪の治療を含めたフットケアのつもりで予約した。
巻き爪は、今の状態では爪の切り方で改善できるので様子を見ましょうと

毎日のようにプールに入るので爪がかなり傷んでいるので、保護のつもり、って自分に言い訳しながら 笑 ジェルネイルをした。
初回は15%オフなので、なにか楽しいデザインにしませんか?と
笑顔が素敵なすいかが大好きというネイリストのお姉さんのオススメにのった。

私の好きなデザインといえば、もう アレ しかない。

ベースがブルーで赤とシルバーと白。

親指の爪にユニオンジャックでほかの指はランダムに色を入れてもらった。

これがね。気分がめちゃあがる。

歩くたびに一足ごとにイギリスに近くなるような気がする。

背泳ぎで泳ぐとひと蹴りごとにイギリスに近くなるような気は…しないけど



2017年07月10日(月) バサロスタート

6月頃からスイミングのレッスンの回数を週4回にして、内容も800メートルくらい泳ぐ中級クラスに変えた。
今までの初級クラスと違い50メートルを何本か泳ぐ。
しんど過ぎてもう吐きそうになるわ、スムーズに泳げなくて心は折れまくるわでもうヘロヘロ。
特に月曜日のコーチは若い男の子で教え方も個性的だ。

今までにやったことのない練習ドリルをやったりする。

で、今 苦戦してるのが背泳のスタート。

初級クラスでは壁を蹴って、腕を伸ばしてのスタートだった。
気持ちよくすーっと仰向けの蹴伸び状態伸びてからキックをして、腕を回し始める。
平和だ。

今練習してるのは、水中で壁を蹴って、水中で沈んだ状態で仰向けドルフィンキック。

まず、私は充分 重いはずなのに沈まない。
そして、なにより困難なのは、水の中で仰向けって、色んなところから容赦なく水が入 る。
ゴーグルの中にも鼻の中にも耳の中にも口の中にも
色んなところから入ってきた水が鼻の奧の方とのどのあたりで合流して、ワサビを大量に食べた時みたいにツーンとする。
全くできないし、やりたくないんだけど、
仰向け状態で潜ってるほんの一瞬だけ感じる不思議な感覚。
鏡の向こうがわにある全く別の世界にいるような
水の透明さとキラキラさを感じる。
室内プールなので太陽光はなくライトの光なのだけれど、まるで、どこかの南の島の海にいるような空の青さと太陽を感じる。
今までに感じたことのない感覚。
バサロスタートができるようになったら、もっとハッキリと感じることができるかな。



2017年07月09日(日) 恐怖の歯磨き粉

私は朝と晩に歯磨きをする。
朝はささぁーっと全体を一周するだけで、時間にして1分も磨いていないかも。
夜はお風呂の湯船につかってる状態で、ゆっくり磨く。
そのまま歯磨きしながら寝てしまった事もある。
間違えて洗顔フォームで歯磨きをしてしまった事もある。
歯磨き粉の銘柄は
スーパーやドラッグストアで安売りしてるものや知覚過敏用のものを使ったりで特に決まっていない。
ミント系のスースーするのは、ガムやアロマは大丈夫だけど、シャンプーやボディソープはなんか気持ちが落ち着かないので苦手。
歯磨き粉は大抵スースーするものなので、強力なものでなければ大丈夫。

事件は夜の歯磨きの時におきた。

いつものように磨いてるのにいつまでたってもスースー感がなくて、口の中がさっぱりしない。
むしろ磨けばみがくほど口の中がぬるぬるする。
だんだん気持ち悪くなってきたので、口をすすいだら、口の中の皮? 粘膜?が剥がれた。
なんなんこの歯磨き粉!!!
商品のレビューを見たら、同じ感想の人がたくさんいた。
これってこういうもんなのだろうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]