にっきっ♪

2010年04月29日(木) GWです

といってもお出かけの予定は何もなし。



クラブも祝日スケジュールで、いつもと違う時間帯。
でも、いつも参加してくれる会員さんが参加してくれて、ありがたかった。

もっともっと勉強をして、お客さんに楽しんでもらえるようにフィットネスの効果を実感してもらえるように頑張らなくっちゃ!



2010年04月13日(火) 苦戦中

色々と苦戦中。
集客という言葉の意味をずっしり感じてる。


エアロの養成の時もそうだったけど、頑張りどころのポイントを間違えてるのかもしれない。

リト23はすごく楽しい。
テンションがあがるけど上げすぎると
後半がかなりキツイ。

ゴールデンウィークにレッスンをやるお話を頂いた。

頑張ろう。



2010年04月04日(日) 4月になり

4月からレギュラーレッスンを持たせてもらうことになった。

はじめて代行でレッスンをやる時よりも緊張した。

とりあえず1回目は無事終了したけど、2回目3回目と会員さんがどれだけ参加してくれるかがあたしの頑張りどころ。


そして来週はイベントで60分のレッスン。
これもリトではなくて他ジャンル。

どこまで伝えきれるかどうか、かなり不安。ひたすら練習あるのみ。

来週はリトモス新曲1回目のレッスンもあるし、頭の中がかなりいっぱいいっぱい。

エアロの養成コースが終わった。
一緒に学ぶ人の意識の低さと思いやりのなさに正直、選択を間違ったかなって思った。
でも、そこからも色々と学ばせてもらった。


学んでいて一番思ったのは、リトはやっぱりすごく完成されたプログラムであるという事。
ウリセスは、やはりすごいと思った。

凹んだ気持ちをいつも支えてくれたのは、リトモス師匠のM先生とリトモスチームのN先生とエアロのR先生。

イントラとして何が一番大事かを常に意識させてくれるアドバイス。

指導をするっていう事はこういう事だというのも同時に学ばせてもらった。

どんなに相手の事を思っても伝えたくても、相手が受け入れられる言葉や姿勢でないと伝わらない。

あたしもちゃんと頑張らないとなぁ。



 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]