にっきっ♪

2008年06月06日(金) 遠いと思ったら近かった♪

先週のRitmixのレッスンでイントラがRitmix10のレゲトンのHips don't Lieはつまらないって言ってたから、絶対やらないだろうとあきらめてた。

だから、Ritmix10のへいへい!のレゲトンの方をYouTubeで流れてる画像を見て予習しておいた。

レッスンはRitmix15とミックスバージョンだった。
Ritmix14のDiscoのOneNightOnly
この曲は手をばっと横に拡げるところが好き。

Ritmix10のレゲトン とイントラが言った。
おしっ。へいへい!がきたと思ったら、決めポーズの説明で右足前にだして左手は胸・・・・
これはっ! きゃぁああああと思わず叫んでしまった。
そう好きなミュージシャンのコンサートで自分の好きな曲がかかるあの瞬間に似てる。

やっときたぁぁぁぁぁ!

ほぼ毎日のように踊ってるのでコリオは完璧にはいってる>あたし
最高に気持ちよく踊れた。

でも、実際のピッチよりも遅いからかな。
コリオのタメが長くなってしまった。でも、楽しかったから全然問題なし。

ありがとう〜 Aイントラ! めちゃ嬉しかった。

その後にへいへい!のレゲトン。
ボディバイブレーションは難しいけど、やっぱりレゲトンは好きだ。

あなたとっても楽しそうに踊るわね〜と一緒にレッスンにでてるオバサマに
言われた。

Ritmixのレッスンの時って本当に幸せ♪
あたしはRitmixが大好き。

今週はバレエの先生にもすごくほめてもらえた。
背中のラインがすごくきれいになったと見るたびに上達してる。と

他の人に比べたらまだまだで、先生も過剰にほめてくださってるというのはわかってるけど、とても嬉しかった。
以前通ってたスポクラのバレエのレッスンでは、先生によく注意されたっけ。

「美しくあがらない足は見たくありません。」

美しく足をあげるにはどうしたらいいかわからないし何をどうなおせばいいのかもちっともわからずに先生にそう言われて立ち尽くすことが多かったもんなぁ。

今のバレエの先生は本当にすごくいい人なのだ。
世界に通用するバレリーナの指導もしてるのに
私みたいな初心者でも見捨てずに指導をしてくださる。

できない人にはできる範囲での指導をしてくれて、できた事をほめてくれる。

子供はほめて育てよ。っていうけど
大人でもほめられたら嬉しくて、やる気もアップする。

今週はお弁当作りを頑張ったからかな。
何かに集中すると踊ってる時にそのパワーが発揮されるような気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]