にっきっ♪

2008年01月11日(金) ふくらはぎが筋肉痛

2回目のRitmix14のレッスン。
先週よりも踊れた♪
今回は1〜11トラック全部踊った。
Ritmixの検索でココに来る人が多いみたいなので、あたしの感想と覚えてる範囲でのコリオを・・・
まだ2回目なので正確ではないのでご了承くださいませ。

1 「Dress You Up」-Madonna
トラック1の決めポーズはよいードンの変形と言ってしまえばそうなんだけど、ターンもマドンナのPVを見てたので気分はマドンナで・・・w


2 「Noche de Entierro」-Wisin & Yandel
Ritmix13からDaddyYankeeにすっかりはまってるあたし。
この曲もPVでは、DaddyYankeeっていうかけ声がはいってるからDaddyYankeeがからんでるっぽい。

決めポーズは、両手ばんざいをレゲトンっぽく。

最初は、ばんざい シミ〜(両肩をぶるぶるっ) ばんざい シミ〜

ー中略

両手を上から回して胸の前でバンプを2回



3 「One Night Only」-Beyonce
2エイト目のフリの手がYoutubeで紹介されてるのよりもイントラのフリの方が好きだし踊りやすかった。手の位置が微妙に違うだけでニュアンスがちょっとかわるんだなぁ。


4 「Soy Lo Que Me Das」-Chenoa
ムーディなイントラでのほのほしてたら曲が始まったら
なんか忙しい〜ってかんじ。手で小さなマルを作りあがらステップタッチで前にでて腰を右左にシェイクしながら肩を動かし・・・かかとを交互にインさせながら両手をキラキラ・・・足を閉じて両手でキラキラ
ボックスステップもあったような・・・


5「Sexy Back」-Justin Timberlake
下から上にもちあげ(正面)下から上にもちあげ(左)
下から上にもちあげ(正面)下から上にもちあげ(右)
最初のゆっくりより早く動いた方がリズムがとりやすかった。

アームワークは、
上でノックで足スライドだったっけかな?
それから、右手ノックそのまま右手を左肩右腰っていうのもあった。



Ritmixのレッスンの後にBodyPumpのレッスンにでて、家に帰ってからすごい筋肉痛で歩けなくなった。
たぶん、木曜のバレエのレッスンがこたえたっぽい。
ふくらはぎが筋肉痛になるなんて・・・ダメじゃん。
お正月の間に体の使い方をすっかり忘れてしまったのか体重が増えてしまったのか・・・
筋肉痛の足を気が付かずに
RitmixとBodyPumpで酷使してしまったので、もうふくらはぎがぱんぱん。
日曜日の今もまだ痛い・・・


ネットで買ったターコイズブルーのUFOパンツが届いた。
その前にオークションで買ったUFOパンツのサイズっていうかデザインで失敗したので(サイズが大きすぎてはけないっていうか、はけるけど足のところがダボダボ過ぎて、それを着て踊れない)、サイズをかなり考えた。

ちーん。今度は今のあたしでは、はけるけどこれ着て踊るとパンツがかわいそう・・・つまりはけない。
娘のものとなりましたとサ・・・

頑張ってやせないと ふくらはぎもUFOもかわいそう。



2008年01月04日(金) 今年も踊る

新しい年がやってきた。
2007年は、新しいダンスとの出逢いがあった。

2日に今年初めてのオキシジェノのレッスン。
お正月にダラダラしてたのにとても気持ちよく体が動かせた。
4日は、Ritmixiのレッスン。
今日からは待ちに待ったRitmix#14。

1 ダンス   「Dress You Up」-Madonna
ウォームアップはマドンナの昔よく聴いた曲で懐かしかった。
途中のポーズもマドンナっぽかった。

2 レゲトン  「Noche de Entierro」-Wisin & Yandel
イントラはブラジリアンって紹介してた。
今回の#14ではこの曲が一番好きかも。
Wisin & Yandel のPVの後ろで踊ってるお姉さんのような激しい踊りだったらどうしよう〜と思ってたけど、心配無用だったw
娘のダンスのレッスンでも最近はレゲトンをよく踊るらしい。


3 ディスコダンス「One Night Only」-Beyonce
これはYouTubeで予習してたのでばっちり楽しめた。

4 ラテンジャズ「Soy Lo Que Me Das」-Chenoa
チャールストンっぽいステップとかもでてきて曲もフリもかなりジャズっぽかった。

5ヒップホップ 「Sexy Back」-Justin Timberlake
この曲はステップのレッスンでも使ってるし2007年のgrammyのアルバムにも入ってたっけ。
でも、かなりアレンジしてあって最初はSexyBackってわからなかった。
アームワークが最初はちょっと混乱したかも。
でも、リズム取りはこれが一番スムーズにできた。

6 ラテン 「El Ritmo No Pare」- patricia manterola
あれ?よく覚えてないや。
かなり必死で踊ってたのかしらん。


7 ダンスハウス(ペアワーク)「Dont Punk With My Heart」-BEP
大好きなBlackEyedPeaceの曲なのでかなり期待してたのに、時間の関係で今日はなし・・・残念


8 アラビアン・ヒップホップ「Beautiful Liar」- Beyonce and Shakira
今回で一番難しいのはこれだろうな。
アラビアンヒップホップっていうジャンルをはじめて知ったしw
頑張って腰も動かすけどイントラのようにかっこよく踊れないんだよなぁ。
ベリーダンスをやっぱりやらないとあのアラビアンステップはマスターできないかも。
とりあえずはヒップスカーフをげっとすることから始めようかな。


9 ジャズ  「Candy Man」- Cristina Aguilera
#13のFunnyDanceのような可愛いフリ!
ポップな感じで結構好きかも。

10 エアロダンス「What a Feeling」-Irene Cara
YouTubeの画像で予習してた。両手を広げてターンするフリがフラッシュダンスだぁ〜!と期待してたけど、これも時間の関係でカット。

11 ラテン  「Devuelveme la Vida」- David Bustamante
曲が癒し系のラテンでいい感じ。クールダウンにぴったりかも
苦手な片足だちのポーズがあるけど、パッセで鍛えているので、ちゃんとできた♪ マンボステップがかなり多い。
http://www.youtube.com/watch?v=qANjHI-13Sc

あれほど待ち望んでた#14なのに踊りなれた#13が懐かしかった。
アニールーチェのパンツはとっても気に入ってるのだけど、すその紐のところがすぐほどけてしまってふんずけて転びそうになってしまう。
娘が見た年末のテレビ番組で、エアロにはまってイタリア製のパンツを15本も買ってしまって懺悔してる男の人がいたよ〜って

あたしは15本も買わない いや 買えないけど、アニールーチェ、もう1本欲しい♪

娘のダンスのレッスンで使ってる曲で
Soulja Boy Tell`em - Crank That (Soulja Boy)
Chris Brown - Kiss Kiss ft. T-Pain
50 Cent - I Get Money

も結構気に入ってる。
やっぱHipHopがあたしに一番なじむのかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]