にっきっ♪

2007年11月10日(土) パンに夢中

ここの日記・・・かなり放置してるなぁw

今年もあと2ヶ月をきった。街ではクリスマスの雰囲気がたくさん。

最近、パンにはまっていて、あちこちのパン屋に出かけては、色んなパンを買って食べてる。

パパを会社まで送った帰りによるパン屋や最近行き始めたスポーツクラブの近くにあるアンデルセン。
アンデルセンのコーンブレッドは最高に美味しい。
他のお店のコーンブレッドは、生地が柔らかめでほわほわなのが多いけど、アンデルセンのはハード系のパンで中身のもっちりさがイイ。
これにエビかつとコールスローがサンドしてあるサンドイッチがすごく美味しい。

金曜日は娘の学校の保護者会で出かけて帰り道に天然酵母のパンやさんによる。
ちょうどカレーパンが揚げたてだった。
天然酵母の生地なので、外がカリカリで中身はもっちり。
フィーリングのカレーも自家製でとっても美味しい。
ルバン種のバゲットも購入。
大好きなトロアグロのバケットと同じ香ばしい香りがする。
そっかぁ。トロアグロのパンと同じ発酵種なのかもしれない。
残念ながら、冷蔵庫には普通のバターしかなかった。
これが海塩バターだったらもっと美味しいのになぁ。

今日は、結婚記念日で、いつもだったら外に食事に行くのだけど、ろび(犬)を留守番させるのもかわいそうなので、やめにした。
前からチェックしてた天然酵母のパンのお店があって、金曜日にテレビで紹介されてた。
あー食べたいと思い、夕方、娘が帰ってきてから、出かける。

夕方だったから店内のパンは少なかったけど、
全粒粉入りの香ばしいバケット、レーズンの酵母で焼いたかぼちゃパン、オレンジがサンドしてあるクロワッサンダマンドを買った。
どれも美味しかった〜。

今までは、美味しいバケットが食べたいと電車に乗って買いに行かなくちゃだったけど、近くでゲットできるお店をいくつか見つけた。

最近はまってるダンスのレッスン
ラジカルフィットネスのオキシジェノとリトミクス。
最高に楽しくて、かなり汗をかくので体重も減りつつあったのだけど、
これだけパンを食べてるのであんまり変化なし・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]