にっきっ♪

2005年03月09日(水) かきフライ定食

ウォーキングのレッスンの日で都内まででかける。
山の手線がストップしててかなり遠回りで到着。
相変わらず先生はとても素敵で、多忙のせいか小さなお顔がますます小さく見えた。
ウォーキングをはじめて一番大きな変化は背中の肉が落ちたこと。
長時間歩いても足が痛くならなくなったことだ。
今日は椅子の座り方、階段の昇り降りなども教えていただいた。
レッスン仲間と先生と一緒にランチ。
先生が”かきフライぃぃ”と、うんうんかきフライは私も大好き♪
かきフライとサラダ 豆腐とわかめのお味噌汁、おつけもの、茶碗むし、ご飯、これでなん700円!!
安い!そしてかなり美味しかった。
茶碗むしは銀杏が2粒もはいってしいたけのぷりっとした食感がよかった。
先生は来週から海外にレッスンに出かけられるそうだ。
国内だけでなく海外も飛び回って仕事をするって
いいなぁ。かなりかっこいい。
ランチの後、一駅先まで、レッスン仲間と2人でウォーキングと階段の復習。
お雛様にケーキを買えなかったので娘たちのお土産にいちごのたくさんのったケーキを買ってかえる。
今日は充実した日だった。



2005年03月01日(火) Forty

40歳になった。
20代は渡英、卒業、結婚、出産と色々あり
30代はダンスや仕事、色んな人との出会い、ロブにも会えたし、いくつか病気も経験した。
特に39歳は本当に色んな人との出逢いと別れがあった。
異性とお別れするように同性の大好きな人ともお別れすることがあるんだな。ということも知った。
誕生日だからといって、太陽の光が特別に輝いてるわけではないけど
誕生日ってなんだかワクワクするのだ。
自分にとって特別な日だから何か特別なことがおきるような期待感がある。
午前中にダンスのレッスンに行き、先生が
「みなさん、今日は何の日か知ってますか?」と
今日はビスケットの日だそうだ。ビスケットって歌があるよね。
♪ぽけっとをたったくとビスケットが1つ!もひとつ叩くとビスケットがふたつ!!♪
なんかかわいいかもとなんとなく自己満足してて家に帰ってネットで調べたらヲイヲイ先生、ビスケットの日は2月28日だよぉーん。
いつものように昼休みに小学校に行きダンスクラブの練習に参加し、
家に帰って、一人のお昼ご飯。
郵便受けの中にはお店のダイレクトメールをかねたバースデーカード。
今日もイギリスからCDは届かなかった。
12月にオーダーしたCDは12月の中旬にリバプールから船便で発送されているのでもうそろそろ届いてもよい頃なんだけどなぁ。
誕生日の日に届いたらなぁってちょっと期待してた。
娘の塾のお弁当を作り、塾に送っていく。その後、水くみをかねてスーパー
でお買い物。
買い物の途中でメールの受信に気がつく。
ん?誰からかしらん。
おぉおぉLezからだ。
メールの内容はとてもワクワクするもので、レジで並びながらもニヤニヤしてしまった。
おしっ!今日はやっぱいい日だぁ〜。と
家の前に車がとまってた。お隣にきたクリーニングの車かな。
そこに止まってると車庫いれできないんだけどなぁ。と軽く合図をすると
車を前の方に移動してくれた。
家の門に入ろうとすると、車からおじさんが降りてきて
「○○さんですか?」と尋ねる。クリーニングのおじさんがなんであたしの名前を確認するのかしらん。と薄暗い中、止まってる車を確認すると
〒マークがついてる。
あぁぁぁあああああああああああああ!来たぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!
「お荷物ですが・・・」
「イギリスからですよね?」
目はおじさんの手の上にある荷物に釘付け。Pulseって書いてあるぅぅぅ。
受け取りのサインをしながら、一生懸命説明をした。
「今日は私の誕生日で、ずっとまってた荷物が届いて、すごい嬉しい。配達してくれてありがとう。」
「それはおめでとうございます。今日、お届けできて私も本当にうれしいです。」と
家に入ってすぐに箱を開けて、そうだAlanに連絡をしなければ、とCDの到着のことで心配して何回かメールをくれていたのだ。
頭の中でCDが今届きました。という英作文だけをつくって私は電話をした。
Alanがでて、私の名前を言ったらすぐに
「CDは届いた?」と「今、届きました。」と後は、CD到着のことしか頭に英作文ができてないのと舞い上がってるのと緊張してるのでAlanの言ってることがほとんど理解できない。ホント 情けないワ>あたし
誕生日の日に届いてすごい嬉しいということも伝えたら、AlanがHappyBirthday!と
きゃぁぁぁ。めちゃくちゃ嬉しいぃぃぃぃ。
Robは仕事でManchesterに行ってていないそうだ。私が電話をする時ってRobはいつもManchesterにBusinessに行ってるのだ。
でも、Robが電話に出てもあたしは絶対に緊張して何も話せないだろうから
いなくてちょっとほっとしたかも
Thank you.とまた改めてメールを書きます。と伝えた。
電話をおいた後で、あぁぁPostCardのお礼を言うのをすっかり忘れていた。
そういえば会話の中にクリスマスがどうのっていう単語がでてたのに・・・
すぐにCDを聴きたいけど娘に夕飯を食べさせなくっちゃ。
もう舞い上がって何がなんだかわからず異常なハイテンションでなぜかShe Ain't my babyとHappyBirthdayの歌をミックスになって歌ってるし
待ちに待ったSubjectToStatus
おぉぉお。音の作りがかなりいい感じ。
BusuterっぽいとAlanから聞いていたが、おぉおぉこの部分はBeautifulChildっぽい。She ain't my babyっぽい。 Too good to last だぁっと勝手に思いこみながら聴いていた。
そして最後のYesterday's Manで泣いた。
なんかわからないけどかなり泣けてきた。
Robの声って本当にハートがとろけそうになって胸の奥がきゅんとなる。
誕生日にいいことがあると40代もきっと楽しいことがいっぱいだろう♪


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]