にっきっ♪

2005年01月31日(月) GrammyのCD

小学校のダンスクラブの発表会まであと1ヶ月ちょっと。
今のあたしは仕事をしてるわけではないし、何を一生懸命に頑張ったらよいのか まったくわからない。
とりあえずあたしにできる事をやっていこう。
踊ることは好きだけど、あたしは踊るの上手くないし誰かに教えるなんてホントとんでもない。
12人の子供たちに2曲の振りを教えるのだけど、振りがいまいち決まらない。
あたしはいつもそうだ。あーあ。なんでこんなしんどい事を引き受けてしまったんだろう。
簡単に引き受けてしまったり、やろうと言い出した後でめちゃくちゃ後悔する。
頭を抱えてるあたしをみて、中学生の娘が言った。
「ママは今、仕事をしてるわけでもないし、少しくらいしんどい事あってもいいんじゃない。」
確かにその通りかもしれない。
昼休みに小学校に行く。いつもなら車か自転車で行くのだけど
よし、歩いて行こう! 
15分しかない休み時間だけど、ほとんどの子供が集まってくれた。
なんか少し充実感がある。
帰り道、久々に欲しいもの買っちゃおうかな。
(娘たちが・・・)お年玉もらったしな。
近所のおばさまに駅前であった。
このおまんじゅうを買うのに1時間も並んだのに5個しか買えないのよぉ。。。と
ふぅーん。おまんじゅうは好きだけど1時間も並んでまではあたしは買わないなぁ。
おばサマが並んだという場所には確かにたくさん人が並んでた。
「ここから1時間待ちでぇす。」と係りの人が”最後尾”と書かれたプラカードを持って叫んでいた。
あたしは、いいや。とこの時は思った。
前から楽しみにしてたGrammyのCDを買いにCD売り場へ
今日が発売日だけど店頭に出てなかったのでお店の人に尋ねると、
箱の中から出してきてくれた。
早速、聞いてみる。1曲目のLet's Get It Started - Black Eyed Peas
最高に良い!
アッシャーもノラジョーンズもいいかんじ♪
聞き込んでいくのが楽しみ♪
そして帰り道、あのおまんじゅうの行列をちらっと見たら
さっきより並んでる人がかなり少ない。
プラカードを持った人が「30分待ちでぇーす」と叫んでた。
思わず並んでしまった。
そのわざわざ並んで買ったのが小布施の栗福というお菓子。
おまんじゅうっていうか鯛焼きかな。
鯛焼きのような焼き方で、小麦粉の生地の皮に栗の餡と栗が1個コロンと入ってるのだ。
これが、もう超美味しい。30分並んだかいがあった。
一口かじると口の中に純粋な栗の香りと甘みがふわぁーっと広がる。

美味しいもの楽しい音楽に出逢えて久々に感動モードになれた。



2005年01月18日(火) ひし形の足

ダンスのレッスンのストレッチでうつぶせに寝て足の裏どうしをくっつけて足をひし形にするポーズがあるのだけど、
あたしは、これがまったくできないのだ。
もともと股関節が硬いのだけど、どうやったらできるようになるのかな。
最近は毎日ストレッチを心がけてるので側近とか背筋のあたりは
いいかんじで伸ばせてるんだけどなぁ。
体重や体脂肪が落ちるためには
筋トレ+有酸素運動+ストレッチ この3つの運動が必要だと思う。
とりあえず、今 何にも燃えるものがないから
ダイエットにでも燃えるかな。って
ダイエットしなくっちゃ!っていう目的がないからなぁ。
楽しみにしてるイベントも
会いたいと思う人もいないしな。
モチベーションをあげれるもの何かないかな。



2005年01月12日(水) ウォーキング

都内までウォーキングのレッスンに出かける。駅で偶然、先生にお会いした。らっきぃ♪
レッスン場に到着するまで先生と話しをさせていただく。
目標を持って生きることも大事だけど、目的を持っていくことも大切よ。と
先生のスケジュールもぎっしりで、レッスンはどこの会場も満席。
新しい本の執筆中だそうで本当に忙しそうだ。
先生、お忙しいみたいですけど、体調は大丈夫かしら?
でも、忙しいのもエネルギーにしてる。って感じがする。
輝いてる人ってすごい。すごいエネルギーとオーラを発している。
私も何かで輝けることができるかな。
今の私はもうめちゃめちゃ曇ってる。
どよぉーんって感じ。
今日はターンの練習をした。
普通にターンをすればいいのが、うまくできない。動きが大げさになって、踊りのフリのようになってしまう。
レッスンで習ったことを忘れないように一駅先まで歩くことにした。
いつもならランチに美味しいものでも食べよう。と思うったけど、今月からは、まったく収入がなくなるので、何も食べずに家に帰る。
自分の収入がなくなると、やっぱりさみしい。
来月のレッスンまで毎日のウォーキングをちゃんと続けよう。
病気をしてから、健康で食べ物が美味しいと感じることができれば、太っていても体脂肪率が高くても
もうお嫁に行くわけでもないし、別にいいやと思ってたから
このデブデブの状態。
それで太っていても誰にも迷惑をかけるわけでもないし、
誰かに指摘される訳でもない。
前にはまってたダンスの先生は、1キロでも太ると「太ったでしょ?」と必ず指摘された。
いちいち言われるのがすごいやだったけど、
先生が言うのには、40才を過ぎるとほんと体重って落ちなくなるんだよぉ。っと
最近 本当に実感してる。
少々、筋トレしても食事を制限しても落ちなくなった。
このデブデブの状態で40代に突入するのは避けたい。



2005年01月10日(月) 久々の日記

日記をまったく更新してないので、「どうしてるの?」というメールを頂くことが
多いのだけど、
最近のあたしは、どうもっていうか特になにもしてないです(笑
普通に主婦してます。
洗濯して掃除をしてご飯を作って、出かけるのは、買い物に行くとき。みたいな
時々はスポーツクラブで踊ったり筋トレをしたり、
楽しいのはドラクエ8やってる時かな。
とにかく人と関わるのが面倒で、なんだかなぁっていうテンションは去年からあんまり変わっていない。
基本的に自分が絶対に傷つかない。と確信の持てる人としか関わらないようにしてる。
空回りした時に気持ちを立て直せるだけのパワーがいまいちわかない。
きっとこうやって、年をとってくのかな。おばあさんになった時にきっとすごい変コツになってるのだろうな。
新しい年を迎えたら、もっと気持ちがPositiveになれると思ったのだけど
なんだかなぁ。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]