今迄。そしてこれから。



 ぬばたまの



天上の虹にはまって、日出にはまって、まぁいわば
私的古代ブーム渦中なんですが。

先日マニアックな漫画たちが埋もれているという古本屋を教えてもらい
そこで長屋王残照記を発見!
しかも三巻セット売り!
え?
ええ、そりゃもう即効買いでしたよ。なにか?
なんか聖武天皇が…なんてっこった!!!って感じ。
そんでもって、
房前そりゃ違うだろ!
つーか元明天皇やつれたね…
草壁手だけ出演!きゃ!
長屋……泣けて涙が!涙が!
おっということはあすかべが光明子ってこと?
四子はしかたないねーだって長屋はまっすぐな人なのに!
もったいない、世の中って皮肉ー…


て感じ。はい。(なんじゃそりゃ)


本当は風と木の詩を探しにいったんですが
24年組を読みたくて。。。
残念ながら時間もなくって全巻探しきれなくて断念……
なぜなら大量の漫画たちがダンボールに無理矢理
つめこまれている状態からほりおこすという作業を延々…
古本屋の醍醐味。。。か?(笑


私の部屋から見える団地の一室にはアニメオタクが住んでいます。
見たことないけど絶対。(確信)
もはや1時をまわろうとしている今
夜の帳をくぐりぬけ私の開け放たれた部屋の窓から聞こえてくる声は
あきらかに美少女ゲームの声…!

…せめてイヤホンにするとかしてください。
何メートル離れてると思ってるんだ…。



先日女王の教室(別名教授の薬学教室)の最終回をビデオに
とってたのを今見てきました。
マヤっ!!!!(ナット月影)

あうーあまねさんが美人すぎるーなんてキレイな人!(おそろしい子!)
かずみちゃんの演技は何度みてもなんか笑ってしまいます。
なんだろう、ぎりぎりだよね!(え)
しかしいいこと言ってましたマヤ先生…。
そうだね、今しかできないこと精一杯しなくちゃね…
つーかあおげば尊しとか私知らないです、が?



連休中。
明日も日本史と仲良くなれるよう歩み寄ってみます……。
鎌倉覚悟!!
(王子ラビュー!)




2005年09月24日(土)



 受験星



そんな星から生まれたんじゃねーのってくらい
小学校からずっと受験をしてきた気が……
そしてエスカレータをやめてはそのためにまた受験するっていう
なんじゃそりゃ。

っていうかうん、大変。
なにがっていうか私が大変。きゃー。

二次元に没頭してるとき=三次元に全く興味なし

逆も然りってことを昨日知って唖然。
うっわ普通に女子高生だな私。
だってあんなに慣れてるなんて卑怯だ
普通に楽しかったちくしょう。

いかん。
今私は受験星の名のもとに生まれた使命にのっとり
受験生活まっしぐらなはず
目指すは第一志望のみの……はず!
色恋沙汰にふりまわされてる場合じゃなーいっ
でも頭がいっぱいいっぱい邪魔してる……

王子…たすけて(あ、だめ?毛人じゃないからだめ?)


厩戸王子に関する問題が全流模試で出ててうはうは。
ふふふフェロノサが白いベールを暴いた王子の等身大が
法華堂にあるわけないじゃない!


あ、やっぱ二次元?(笑





あーはやく大学生になろう。
なりたい。
くそう。

なんか振り回されてる自分がいやだ。
畜生ちくしょう



2005年09月19日(月)



 厩戸……




…全部読み終わりました。
馬屋子まで。(漢字あたってる?確かめる気力もおきません…)


た、大変なものを読んでしまった。
いかん。
非常にいかんです。
凄くエネルギーを使ってしまって今結構空っぽです。
心に突き刺さりすぎて衝撃が大きすぎです。
やばい、ジブリよりやばい。
大変、私が大変。

淡水を殴り殺したいくらい同じ、いやそれ以上の衝動が!!

淡水間男みたいなことしないでほしかったよ、馬鹿。
そして毛人の、馬鹿。大馬鹿。
王子の赤裸々の告白(混乱しててちょっとズレてる?みたいな
論理をかましていました、が。不器用な心があらわれていて
凄く泣いてしまいました。)とか。
毛人、わかってるんならせめて何か答えてあげてほしかった。
自分で無意識でも王子の心をこじ開けてさ、それで
自分は受け入れられません。女もいます。みたいな、いやそれはないだろ。
ラストの語りも、お前がいうか!って思わず声に出してツっこんでしまいました。

王子が画策してたことを知ったとき王子を嫌悪しなかったのは
よかったけど。まぁ嫌悪できるわけがないよね!
そこまで私のことを……ってもっと早く気づけよ。
夜這いから気づけ。むしろ。

きっと毛人は厩戸のことが好きすぎてたんだろうか、と
好きとかじゃなくてもう本当、なに、ソウルメイト?
きっとその想いに気づきかけててでもそれに気づいたり
あまつさえ解放したりなんかしたら、もうえらいこっちゃに
なるっていうことが鈍感な毛人にもわかってたんじゃないかな、と。
乗り越えられたかもしれないけど、少なくとも毛人には器が足りなかった
のかな…。でもそんな純粋なところがあったからこそ王子と
惹かれあったんだろうけど。。。皮肉。
そういう感情に直感的にむしろ運命的に気づいてしまったから
だから王子を抱きしめることをできなかったし、しちゃいけなかった
っていうことなのか、な。
さびしいな……
王子続編でも後ろ姿だけは見せてくれるんですねっ
っていうか五重塔から堂々!!
髪型…いつまで少年?ってあの髪型めっちゃラブなんですけどね。
花とか素敵。愛でる心が。
厩戸の王子は、本当に、優しい人だったんだな、と。
馬屋子のときとか。うん。
むしろ彼女は厩戸の本能に近い、むしろ本能と煩悩のかたまり
みたいな。毛人に対する想いと愛とでできてる感じ。
人間的な感情で嫉妬とか怒りとか色欲とか。
そういうのを全部包み隠さず露呈した王子の潜在意識にある
本能みたいな感じがしました。

まぁ今ざっと読んだだけど頭もパニック起こしてて
気持ちも落ち着いてないまま書いてるんで
なにかいてんんだこいつ?状態ですが。。。
とりあえず明日も模試なので必死で理性を呼び起こして
そろそろ寝ます。。。はは。もう3時だよ。


…王子の最終話に着ている服がめっちゃかわいい。
襟あけ…色気むんむん。


9/10(馬屋古だった……)



2005年09月09日(金)



 八雲



今日で期末も終わったことだしということで
そそくさと書店へ行って前前から気になっていた本を探しにいきました。

心霊探偵八雲です。
期末前に書店で見かけて立ち読みしてなんかちょっと気になってたので。
帯にイラストが描かれてたのはちょっとなえましたが…
あまり小説にイラストを入れてほしくない派なので;

読んでみると展開の速さにあれよあれよというまに話が流れていって
漫画を読んでるようだと思ってしまいました。
犯人がすんごいわかりやすかったです。
ぶっちゃけ(なくても別に)オカルト心霊系は興味なしなので
どうかなこわいかなって思って買ったのですが楽しかったです。
っていうか八雲のキャラが好きだ。
(はい、またかよって感じですね、ごめんなさい……)
昔読み漁っていたBL系の小説を読むときの読み方に似てます(そんな時期もあった)
ざざざーっと一気に読んじゃう感じ。
本屋行って塾いって家に帰るまでにはもう読んだ、みたいな。
欲を言えばもうちょっと内容とか文章に凝ってほしい気がしましたが
それは作者の脳内映像という意向のためでしょうか?軽いといったら
ちょっとあれですが、あたりさわりの無い感じの話のような気もしました。
でもなにやら二巻では長編だとか。期待大です。
キャラは凄いはっきりしてて(そのへんが漫画っぽいのでしょうか?)
たってるんで面白くなりそうだなと。
で、明日二、三巻買う予定です(笑
八雲はなんだかLとかに似てる…頭良すぎな人みたいな。王子みたいな!(またか)
御手洗にも面倒くさがりな仕草とか寝起きの様子が似てて(へへ)

最近王子といい惚れすぎです。そしてみんな二次元世界の人達!(ひゃっほう)
王子といえば今日8巻が届きました。
8巻はあれですね、じゃまな姫もあまりでないし(おい)
なにより王子と毛人の笛シーンがいい…
毛人の馬鹿ッあんな素敵な人がいてっっ
っていうか続刊貸してもらうのを待ちきれず注文してしまいました。
あほ。
でも王子のためなら阿呆になっても……
ええそれはもう全身全霊で!


そういえばこんな大ニュースが!
大変!大天使好きなんです…


2005年09月08日(木)



 日出処の天子を



「天上の虹」をこの前読んだのですが。
あれって持統天皇即位で終わったんでしょうか…続刊中なの??
哀しくて何回も泣いてしまいました。
草壁ッ



んで、

いつもいつもはまる漫画を紹介してくださるピアノの先生…
「日出処の天子」をとうとう借りてしまいました…
誰でも一度は耳にするあまりにも有名なこのコミック…


な、なんて面白いッ

とりあえずコミック(文庫コミックでなくちゃんと初版だった…すげぇ)
で1〜7巻まで借りました。
それが昨日の11時。


読み終わりました。
それが今日の4時



…おいこら受験生(そんな星は知りません)


御免、普通に萌えたわ。
王子が素敵すぎだわ。
毛人が馬鹿すぎだわ。
最後まで読んでないですけど、恐らく、悲愛なんだろうなぁと予感……



戦争が始まる前、宮にいる王子に毛人がちょくちょく遊びにいく
らへんの時が好きです。
っていうか女装似合いすぎですね。
というか女?

なんだか王子と毛人との関係が陰陽師の清明と博雅に似てる
ような気がしてなりませんでした…
せいめいいじわるだし(笑

続きが楽しみですが月曜日から期末テストですが?それがなにか!?

…あほだな自分





そして朝目が覚めて気づけばアマゾンを開いて
日出天子を買おうとしている私がいるのでした。







2005年09月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加