今迄。そしてこれから。



 きょういく



今3時過ぎくらいですが(夜の)
えーっとさっきハウル見てきました!

とりあえず尻ッ!

あ、変態とか、思われ…げふん
何かと尻に目が行く映画でした。(違)

※いかねたばれあり
ご注意ご注意



っていうか来週中間なので映画とか見てる場合じゃないでしょ現実逃避とかしてる場合じゃないでしょちょっと奥さんッ
っていう状況なんですが見てきました(えへん)

声優のことに関しては、ノータッチな感じで。
えーっと原作は実は読んだことないんですが読んだ友人いわく
っていうか城は歩かねーっつの
だそうです(笑)
飛ぶらしいバタバター
あ、でも最後らへんはね、ちゃんと飛んでましたしね。

予告編で風呂場からふらふらしながら出てくるハウルがとても気になっていた私ですがまさかあんな理由…!(笑)
彼はとっても黒髪が嫌いらしいですが私的に絶望してるハウルの
白い首筋と黒髪とのコントラストが色っぽいなーなんて腐ってました。

前半すっごく楽しくて色々なにがあるんだろって感じてたんですが
後半は少しつめこみすぎ?とか思いました。
でも好きです、これ。もう何回も見たい。
ハウルの部屋が素敵でした。
あのごちゃごちゃ異国空間。むしろお前の部屋は部屋じゃなくて
玩具箱だよねっていう感じの。

思ったんですがハウルって凄くだめだめ?(笑)
へたれな雰囲気が凄く匂いました。
特に髪のことでドロドロしてる辺り!!!
お前はもののけかー!と思ったり。
し、しかも女の子にふられて絶望って…(!)

最初の登場シーンとか登場してからしばらくは凄くクールに
大人ぶった感じで通ってたのでいきなりあの場面での
あの崩れように凄くギャップがあった(笑)
あと花畑での「ふんっ」とか!
なんか可愛いぞこいつ…て思ってしまいまし…た。

でも途中途中泣きたくなった場面もあったんですが
どこだったかね(おい)

ハウルがソフィーに惹かれていく(っていうかあの様子じゃぁ
過去に未来の彼女と出会ってからずっとソフィーのこと待ってたの?)
過程とかもっと見れたら嬉しかったかなって思いました。
マルクルが可愛かったー(「待たれよ」が!!かわい…ッ)

っていうか荒地の魔女が魔力も落ちた筈なのに結局はお前のせいじゃんか
っていう感じるときが何度か…
年くっても欲は消えんのね。
また見たいなー…
ただなんでハウルは鳥人間?契約したから?やりすぎると戻れないの?
とわからないところもあって原作読めばわかるのかしらと
思ってみたり。


案の定見てからちょっとしかたってないので勉強どころか
風呂にも入れてません(あいたー)
どうにか昇華しようと色々サイトめぐってみたり
椎名さんのCD聞いてみたりしてます。




2004年11月28日(日)



 まちぼうけのむぎわらぼうし




今日は祝日。
祝日。
嗚呼なんて素敵なホリデー。
久々の休日なので美容室行ってきました。
髪すいたぞー前髪切ったぞーうしゃー

先々週か先週くらいに『太陽がいっぱい』を借りてきて見ました。
アランドロンの目が凄ぇ綺麗でびつくりしました。
元祖ホモ映画?らしいですけど、いや、別にソレは無しとしても
ラストの衝撃は一生残ります…
音楽と混じってなんつーか静かに怖かった!
終わり方が凄く好きです。ちゃんと完結じゃないあたり。

遅れながらも銀魂とデスノ新刊買ってきました。
銀魂がツボで仕方が無い
一人で部屋で読まないと気持ち悪い人決定です、はい。
なんであんなに面白いんだ。変に組み込まれたギャグがツボ。


そういえば、先日東京へ行った時父上の友人なる方と一緒に
秋葉原の近くで夕飯を食べていたときのこと。
話題が沖縄の方言のこととなり沖縄って独特だよねーなんて
言われてはぁまぁそうですか?若い人はそうでもないですよなんて
会話をしてたんですが…

父の友人「ねぇじゃ、方言じゃないけどさ、この辺の人って可愛いってなんて言うか知ってる?」
私「はぁ?なんでしょう…?」
父の友人「萌え〜って言うんだよッ」
私「…」

どう反応すればいいんだろーと自問してしまいました。
更に黙ってると、

父の友人「例えばね、女の子のパンツが見えたりしたらここの人たちはおおー萌え〜って言うんだよ!」
私「…へぇー……」

益々どう反応すればよいのかわからなくなってしまいました。

うーん。そうなんだ(笑)


嗚呼気づけば中間一週間前です。あーあーあー
最近本当同人のどの字の欠片も見えない程のふっつーの生活を送っておりますが…

受験が終わるまで…ってあと一年以上あるよね(遠く)
それでもふっと頭の中で鹿とか猫とか犬とか狼とかがわちゃわちゃしたり
する時もあるので悲しいやら切ないやら




2004年11月23日(火)



 In the



最近充実なんだか忙しいんだかで朝六時半に家を出て帰ってくるのは夜の十一時です。
サラリーマンかい私は…
睡眠は慢性的に足りないとは思うけどもとから睡眠不足気味な生活だったんでそこはまぁなんとか。


そういえば先日、思い切って壬生義士伝テレビバージョンのDVDを購入してしまいました…
四本セット。
出費は痛かったけれど渡辺さんがそれに勝ってしまったのですよ…!
早速四部のうち二部まで見たのですが
もうこれが号泣号泣ッ
涙なくして見れませんでした…
きっと当時としては受け入れがたい彼の武士道だとは思います。
子供が追いかけてきたときあそこで抱き上げてしまってはいけなかった
んだとは思います。
義を尽くすべき相手の提案に反抗なんてとは思います
でも彼にとっての主君は妻子なんだよね…
憎めなくて涙が止まりませんでした
まだあと三部四部が残ってますー週末に一気に観ますぞ。

最近学校でもなぜか新選組ブーム。
あ、なぜかっていうか大河だからなのか?
私は最近全然大河見てないんですが…;
DVDでたら買って見ます。
それまで保存ー(都合いいな)
今日友人にお勧め新選組の本を聞かれましたので子母澤氏の新選組物語を貸そうかと。
あと司馬氏の燃えよ剣。
この二冊はもはや私にとっての新選組入門書ですよ。
これとあと血風録は是非読んでもらわないとね!


あと最近お勧め漫画。
「ニューヨーク・ニューヨーク」
もはやこれは読んだ途端であってしまった状態でした。
これもまた涙なくしては読めない一品。
っていうかなんでもっと早くに出会わなかったんだ…
やおいとかそんなんじゃないです、全然。
舞台はアメリカですがリアリティが凄くあります。
読んでてなんだかあの雑踏のなかに自分もいたような気分に
なってしまいつつ感情移入しつつ涙がぼろぼろっていう(うわあ)
結構男性ファンも多い…?
凄く深かった感じで読み返したいんですが怖くて読み返せません
読み返したら戻ってこれないよきっと(うわー

そういえばハウルももうすぐですね。
予告編でもはやハウルがアシタカやハクを追い上げて
必死で抑えてる状態なんですが。
これ見たら本当どうなるんだろう私
こわいなーくわばらくわばら






2004年11月08日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加