*** Diary ***




 >> ほざけ

2003年01月31日(金) << 
今日も夕方の地方ニュースのトップはどこもNLPの話題だった。
県を通さずに町が勝手に候補地に名乗りを上げて受け入れようとしているらしい。
資金援助や町の活性化のためとはいえ、よくもまぁ思い切ったものだ。平和が売りの広島市がある広島県で、米軍の施設を造ろうとは。
やっぱり云うことは、アホか。
この町のお偉いさんはわかってんのかねー。
いくら無人島とはいえ、その島からさほど離れていないところに島がある。2,3kmつったっけ?周りが海。音は間違いなく響くな。
因みに家付近からは直線で13km程度だそうだ。あぁ、うちの市の米軍基地からも13kmか。海までチャリで30分も掛からん。そこから綺麗にこの島が見えるよ。前に、散歩で海の側まで行ったときに見えたわ。母上と「あの島ってなんだろーねー」なんてのん気に話してたっけ?
何が云いたいかって、だから、煩いんだよ!
そんなもん人が住んでるとこでするもんじゃねーっつーの!わかるか!夜の10時に飛行機飛ぶんだぞ!テレビなんて聞こえやしねー。昼間は耐えれる。住めばそんなもん慣れるわ!が、夜まで飛ぶんじぇねぇ!
一番キレてるのはこの町の人だろうね。煩いもん。それを体験済みだから云えるわ。
て言うか、はっきり云ってうち等も嫌なんだけど。広島県の話とはいえ。
こんな近くにそんなもん造られたら、うちの方の基地まで強化されるんじゃないかという声もあるらしい。それは嫌なんだけど。て言うか、米のとばっちりは受けたくないんだけど、正直。住んでる人間は怖いわけさ。一昨年のテロの後も、米軍の飛行機の音が怖かったもん。落ちたらイヤじゃん。基地爆破されたら、多分家の方まで破片は飛んでくるんじゃねーか?マジ、やめて。
広島の人たちも反対らしい。そりゃそうだろう。わざわざ「オッシャー!思う存分やってくれー!」というヤツがいたら会って見たいな。会ったら間違いなくぶん殴る。日本海溝に沈めてやるよ。
大人しく硫黄島で訓練してくれよ・・・て言うか、訓練したいなら帰れ。帰って思う存分やってくれ。なら、日本人、文句云わねーよ。て言うか、戦争したがるなよ・・・

どうなるんだろうね・・・




 >> アホか

2003年01月30日(木) << 
夕方のニュースで見た。
NLP訓練用の施設を大黒神島に作ると。
アホか、と云いたい。




 >> 頭の中は

2003年01月26日(日) << 
頭の中が無双でいっぱいです。
夜、電気を消してベッドに入って眠気が来るまでぼぉ〜っとしている時間に、頭の中では無双をやってます。
趙雲が「はっ!はっ!」と敵を薙ぎ払ってみたり、孫尚香が「ごめんね〜」と無双乱舞で暴れてみたり。
ダメです。はまっております。
そう言えば、前はXIをやった後なんかは、寝る前にサイコロを「よいしょ。よいしょ」と転がしてました・・・
はまったものに直ぐに影響され易いようです。イメトレで強くなれたら言うことはないんですが、そう巧くは行かないんですよね・・・頑張れ、自分!




 >> 買ったぜ!どうよ!

2003年01月23日(木) << 
★真・三国無双2
夢に夢見た(?)無双2をゲットいたしました!会いたかったのよ〜!
友達の猫葉ちゃんの家で一目惚れし、猫葉ちゃんのサイトで益々興味をそそられ、PS2を買ったときからこれをやりたくてやりたくて仕方なかったんです。それをやって手に出来ました!
しばらく、コヤツを猛特訓であります!猫葉師匠に恥じぬように精進いたします!頑張るぞ〜!


★市場にて
久しぶりのルヴァの歌です。いや、去年の暮にも出たけど、あれはジュリアスとクラヴィスと3人でだったから。ルヴァオンリーでは久しぶりでしょ?終わらないHigh‐Noon以来でしょ?違ったっけ?まぁ、いいや。
PS2を買ったのでDVDで買いました。うぅ、何度も繰り返しが出来る〜。と思ったんですけど、悲しいかな。私のテレビ(ゲーム用)はテレビデオってやつで。コピーガードの為、映像がよろしくないのです〜。で、萎えた。1回しか見てません。歌も・・・あぁ、おぼろげです・・・ただ、ルヴァと一緒にいるあのおなごは何ものぞ!今度はちゃんと家のメインのテレビに繋いで見よう・・・ごめんなさい、ルヴァ様。これでもファンです・・・ウソくせ〜。


★最遊記
待ちに待ったキャラソン2が出ました。買ってきました。
うん、関さん、歌最高!前のGAMEも好きでしたけど、今回のThe clouds breakも好きです。あぁ、もう。好きです。えぇ、たとえ贔屓目だと言われようとも、うまいです。そう思います。
前回も今回も関さんのソロがあって、関さんファンには大層美味しいアルバムですね。私にはかなり美味しいですよ。3人(やっぱり石田さんは歌わないらしい・・・なんで?)のもよかったです。Freedom、好きですね。前からドラマのラストとかにかかってて気になっていたんで。(そこでイメージアルバムを買わないのが私です)でも、ついつい関さんの声に集中してしまう。仕方ないか。
結構、歌詞がいいなぁって思いました。The clouds breakもFreedomも。The clouds breakはすっごく三蔵らしいし。Freedomは光明三蔵の言葉を思い出すし。でも4人ぽいし。あんまり、歌詞を気にして歌を聴くことってないんですけど、これはすんなり入ってきました。最遊記らしくって。
歌もいんです。けど、一番ウケたのはドラマでしょう。三蔵、カラオケですか・・・て言うか、ありっすか!あんなの!
「三蔵!小指立ってる!」って聞くたびに、ついつい自分の小指を立ててしまうんです。病気じゃねーか、俺?しかも、関さん、マジ歌ってる。マジ、カラオケしてる。The clouds breakだけでなくGAMEまで聞けるとは・・・美味しいといえば美味しいのか・・・
ドナドナとかしか歌えない八戒さんも最高だし。けど、やっぱ一番面白かったのはラストだろう。歌の合間に「延長だ」「1時間」あそこ聞くたびに笑ってしまう。何度聞いても笑ってしまう。もう、ビバ!峰倉さん!だよ。よくやってくれました!としか言いようがない・・・
発売が延期したのはドラマのシナリオが遅くなったせいと峰倉さんが仰ってましたが、これなら文句は一切ないでしょう。えぇ、いつまで待たせんだよ!なんて云いません。決して云いません。ありがとう!と云うべきでしょう。歌もドラマもいいなんて、かなりいいアルバムでしょう!エンドレス決定ですな。




 >> 久しぶりだね!

2003年01月13日(月) << 
ここ半年くらい、友人達に遊ぼうと言われつつも、なかなか行けなくて友人達に会えていなかったのですが、わざわざ車で家の方まで来てくれました。
久々に会った友人達は、やっぱり変わってなかったです。それが嬉しかったりして。みんな仕事してたりバイトしてたり。何にもしていない私はオイテケボリな感じがするんですが、会ってみて学生時代とちっとも変わっていなくて。安心。
誘ってくれるたびなんだかんだと断ってばっかりで、正直、もう誘ってくんなくなるんじゃないかなぁ・・・なんて思っていたんですが、前と変わらずお誘いをしてくれる友人。すっごく嬉しいです。
あんまり人付き合いがうまくない私なので、会えなくなると直ぐに疎遠になってしまうのですが、彼女達はなんだかんだと私を構ってくれます。淋しがり屋の私としては、嬉しい限りです。
私は本当にいい友達がいるんだなぁ・・・と思います。みんなクセはあっても優しくて。我儘放題の私を受け止めてくれて。時に褒めてくれて。(ありがと〜、猫葉ちゃん!)みんなみんな、私を癒してくれます。ありがとう。
ちょっとでも彼女達にお返しが出来ていたらと思っています。




 >> おいでませ。

2003年01月12日(日) << 
とうとう、PS2を買ってしまいました。
猫葉ちゃんからPSを買い取って約1年強。ゲーム音痴でありながら、高価なものに手を出してしまいました。
今のところ2用のソフトがないので、今までのを引き続きやってます。とりあえず、近々アンジェのトロワを買うつもりです。つもりって言うか、買います。今更ですが・・・あとは、テイルズとか幻想水滸伝とか。真・三国無双とか・・・


友人に誘われて、中古のソフトを見に行きました。PS2を買う前で、今日、買うか決めてなかったので、とりあえずPS用のソフトを見てました。
友人が買ったので、ついつられて、私も買ってしまいました。ポポロクロイス物語。絵が可愛くってついつい買ってしまいました。しかし、10歳の少年に旅をさせるのって如何かと・・・まぁ、頑張ります。




 >> KYO

2003年01月09日(木) << 
遅ればせながらやっと広島でも、SAMURAI DEEPER KYOが始まりました。て、東京じゃ、もう終わってます?そりゃそうか。半年違うんだから。
なんか、去年の終わりごろからおかしいです。関さんが出てる・・・SEEDに始まり、NARUTO(イルカ先生出番殆どなし!て言うか、出てないも同じだよ)そして、KYO・・・今まででは有り得ない。3つも関さんが出てるなんて・・・(忍たまをいれると4つなんだけど・・・これは微妙なり〜)
しかし、NARUTOとかKYOとかやるんなら、どうして最遊記はやらなかったんだ!広島!最遊記、人気があったから半年のところが1年に延びたんじゃなかったのか!封神演技はやったくせに〜!・・・まぁ、今更やられてもね〜。ビデオは撮るけど・・・


★キャラソン
よく考えるとおかしな話です。アニメ見る前にキャラソン買ってるのって・・・おいといて。
買った時は関さん(紅虎)の歌しか聴いていなかったんですが、ちょっとアンジェの『LOVE CALL』を聞き飽きてきたので、KYOの方を全部聴いてみました。
1回聴くと「何かどれも微妙ね〜」と思ったんですが、エンドレスで聴くと「あらあら、結構いい曲かもね」に変わりました。
何年かぶりに緒方さんの歌を聴きました。懐かしいなぁ。昔は好きだったんですけどね、いつの間にか関さんに替わってしまいました。部屋をあされば、緒方さんの1stと2ndのCDが出てくるんじゃないかな?捨てても売ってもないから。でも、ちょっと歌い方変わったような気がする。気のせいかもしれませんが。音が低いからかも。
聴き易かったのは堀江さんと関智さんでした。(あえて関さんはいれません。だって、平等な目で見ることは不可能です。どうしても、贔屓してしまうから)関智さんが巧いのは前々から知ってましたが(あぁ、懐かしいなぁ。ドラゴン騎士団!ラス〜!でも、ルーンが好きだったなぁ・・・過去形?)堀江さんははじめて聴きました。で、納得。歌が人気があるのが。なんと言うか、可愛らしいアイドル系な感じで、わりと歌声が聴きやすい。男の人が気に入るのがわかる感じでした。私は嫌いじゃないかも。
ところで、関さんの曲の作曲が「高橋ひろ」となっていたのですが、これってもしかして幽白のEDを歌ってた高橋ひろ氏のことなのでしょうか?「アンバランスなKissをして」ってやつ。よく替え歌作りました。おいといて。だったら、懐かしいなぁと思っただけです。あと、堀江さんの曲は「イズミカワソラ」となってましたが、これはやっぱり、泉川そらさんなんでしょうね。声が独特で好きですけどね〜。そらさん。違ったら違ったでいいんですけどね〜。
今んところのヘビーローテーションはKYOのアルバム(時々アンジェ)です。




 >> 日記で風水

2003年01月07日(火) << 
今年のラッキーカラーはコパさん曰く「グリーン・オレンジ」だそうなので、日記を今年の色「オレンジ」にしてみました。
新聞の折込広告に載ってる運勢を見ると、私は今年は「悪しき年」らしいので、それを打ち砕くべくオレンジです!負けんぞ!




 >> SEED

2003年01月04日(土) << 
新年一回目のSEEDは今までの総集編(クルーゼ視点)と言った感じでしょうか。去年のおさらいが簡単に、凄く簡単にできます。それがいいか悪いかはどうでもいいです。えぇ、例え無駄だと言われても私はいいんです。だって


クルーゼ出まくり!


だから。私的には「クルーゼ祭り」です。もう、始めから終わりまでクルーゼ一色!こんなにクルーゼが喋っていいのかというくらい。今回のSEEDを見て喜ぶのはクルーゼファン・・・というより、関さんファンだけでしょうね〜。
ちゅーか、かっこいいなりよ〜。関クルーゼ!例えはじめの頃に比べると声が低くなっていようと。えぇ、低くなってますよ。もう、三蔵のときと同じ。三蔵も始めの始め、ドラマCD第一巻とアニメとではちょっと違いますから。でも、いいんです。それが関さんですから。(いいのかなぁ、こんな言い方で・・・)兎に角、最高でした。テレビ見ながら終始ニヤニヤ。もう、頬弛みっぱなしで。ときどきテーブルをバシバシ叩いてみたり。たまらんなぁ〜!
クルーゼ・アスランの会話ではどうしても、三蔵と八戒を思い出してしまう。ダメですね。クセになってます。最遊記のインパクトが何気に強くて、私的には。ついつい「さっさと来やがれ、馬鹿猿が!」と言ってる三蔵を想像してみたり・・・末期患者のようです。
て言うか、もうもう、今回のSEEDは本当の本当に永久保存版ですよ!30分殆ど関さんが堪能できるなんてそうそうないですよ!しかも、別に主役じゃないのに!ああ、もう!言葉なんていらん!関さん最高ですよ!て言うか、好きです〜、関VOICE!関さんも好き〜!こうなったら、ナレーションというか、ナビは三石さんから関さんに交替でも・・・ないか。福田監督万歳!・・・サイバーフォーミュラが見たくなったなぁ・・・加賀〜!
そう言えば、クルーゼ隊長。仮面磨きすぎじゃないですか?あれ、目の部分は見えるようになってたんですね、当たり前だけど。やっぱり素顔は見せないし。お約束過ぎる・・・彼の素顔はいつ見られるのか!期待は別にしてないけどね。妹〜!出てくるなよ〜。リリーナみたいな妹はいらんだろう。ゼクスもいらないけどね・・・デュオはいる。ヒイロは・・・自爆しないんなら・・・何の話だ、何の・・・


今回からOPが変わってました。INVOKEもよかったですが、これもなかなかいいじゃないですか!バックの絵は全部リニューアルではないんですね。使いまわしかよ。曲変えるんなら全部変えて欲しい。クルーゼもっと出して欲しい。(結局それか!)曲はよしですな。あのKazumaは本当にシャムのKazumaなんだろうか・・・HIDEKIよりうまくないか?まぁ、いいけど。この曲もお気に入りになりそうです。よーし!カラオケで歌うぞ〜!




 >> 新年会

2003年01月03日(金) << 
早速新年会です。
すっげ〜寒いのに呼び出されました。
みんなどうなんでしょう。普通は前もって「いついつの何時から何処其処で飲むぞ!」って言わないんでしょうかね。いっつも高校時代の友人は当日の、しかも夜に連絡をするんですよ。「今、何処其処で飲んでるから来い!」てな具合で。今日もそう。うちの家は夕飯が早いので、夕飯を食べた後で呼び出しをくらって、強制的に行かされました。
ご飯の後ですからお腹はいっぱい。飲むだけに行ったようなものです。でも、今回行った店!よくない!だって、頼んだ飲み物2回も来なかった!しかも私のだけ!どうよ!1回目は「まだですかぁ〜」って言ったから来たけど、2回目はもう、2次会移動前だったので言わなかったら本当に最後まで来やがらん!ムカツク!別にいいけどね。割り勘だし。
お決まりコース。2次会はカラオケ。歌う曲なんて本当にない私。聴いていました、殆ど。前に一緒にカラオケに言った友人に「INVOKE歌おうや〜」と言われまた歌ってしまった。カラオケ行くたんびに歌ってます。本当にないんだなぁ、私・・・新曲仕入れようよ・・・
3次会はボーリングに行こうということになったんですが、私は辞退しました。理由。簡単です。ルビーの予約をしていなかったから。新年から録音忘れてはならないでしょう!そんなの関さんに対して失礼だ!いや、それだけじゃないんですけどね。12時になると私エンジン切れるんですよ。家なら切れないけど外だと切れちゃって・・・だから、帰りました。ルビーはちゃんと録音できました!


★ルビーにくちづけ
ルビーについてちょっとだけ。
今回は温泉からと言うことで、関さんも祥ちゃんもいいかんじぃ〜。仲居さんの声がしたり、スタッフさんの声がしたりして、楽しそうでした。なんかいいですね、アットホームっていうか。穏やかで。祥ちゃんも結構いい加減だったし。関さんがまだちゃんと真面目に話せていましたね〜。いや、いい感じに酔ってるのかなぁ、と思ったので。今年も、関さんも祥ちゃんも仲良しで嬉しいですね〜。今年もルビーを楽しもう!




 >> 2003年ですよ!

2003年01月01日(水) << 
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。


と、言うことで、あっちゅー間に年が明けてしまいました。今年こそはお仕事を探そうと思っています。思うだけですが・・・


★年越
今年は大人しく家で年越しました。
クリスマスといい、年越といい、2002年の終わりの方は西川さんと一緒でしたね。ずーっとラジオ聴いていました。紅白とか全然興味ないし。クリスマスはミュージックソン聴いていたし、大晦日はオールナイト聴いていたし。変な特番見るよりずっと面白いですし、ラジオの方が。
オールナイトと行く年来る年in増上寺を聴き終わった後、事件は起こりました。ラジオからMDに切り替えてさて何を聞こうかなぁ・・・とぽちっと再生ボタンを押してアンジェの「耳を澄まして」とKYOの「生直肝要之事」を聴いたんです。(年明け早々関さんってのがどうなのかと・・・今年もそういう年ってことで)で、やっぱ寝よ〜と思って停止ボタンをぽちっ。MD出そ〜と取り出しボタンを押すと・・・あれ?MD出てこないし・・・再生ボタン押しても、うんともすんとも言わないし。ラジオやCDはバッチリ動くし・・・しょうがないので電源をOFF・・・き、消えないし!MDもCDもラジオもかかんないよ!どこ押しても沈黙だけ・・・どうしようもないのでひとおもいにコンセント抜いちゃいました。何とか元に戻ったんですが、年明け早々これでいいのかぁ!と思わずにはおれませんでした。


★お年玉の行方
もう、いい年なんでお年玉なんて貰えないんですが、朝、戴いちゃいました!親父殿と兄上とばぁさまから。親父殿とばぁさまからは、まぁ、おいておいて、兄上から貰えるとは。しかもちゃんとぽち袋に入っていたし!いや〜、この時ばかりは「ビバ!妹!」と思いました。兄上ぇ〜!好きですぅ〜!(今だけ)因みに、戴いたお年玉でPS2を買おうかと目論んでおります。待ってろよ!猫葉!ビイチ!無双買うぞ!多分・・・あれ?


ロクな人間ではありませんが、今年もこのサイト共々よろしくお願い致します。今年もよい年にしていきましょうね!




* Prev * List * Next *