秋桜の日記

2007年09月07日(金) イッツ・オートマチック

 10年もマニュアル車を乗っていたんですが、今度オートマに乗り換えてみました。
とっても楽だ。楽すぎてなんと言うか暇だ。特に左手が。この手持ちぶさたをどうすりゃいいんだろう?

そうなんだよ、運転してる気がしないんだよ。ギヤチェンジをしなくていい分。
ギヤといえば今度乗る車はコラムシフトです。MTならアメ車気分を味わえるのになぁ。

10年もマニュアル乗ってると、色んなことが体に染み付いてなかなか拭えません。
例えば右左折する時、ブレーキ踏む→クラッチ踏む→ギヤチェンジ→ハンドル切るんですけど、このクラッチを踏む癖が染み付いちゃってる。

そして今度の車クラッチの場所にパーキングブレーキがついっちゃってるんですよ。
まあ、そこはニュータイプばりにすぐに気付き踏みとどまるわけなんですが。額は光らないけど。

でも、いつか踏みそうで怖い。踏んだらどうなるんだろう。遠心力かかってるから遊園地のコーヒーカップみたいにぐるぐる回るのかな?
いやいや、やはりそこはニュータイプ。すんごい切り替えしで凌いじゃうよ。
すぐに環境の変化に対応できない時点でニュータイプじゃないんですけどね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年09月03日(月) 今、何時?

 よくは知らないけれど、ニコニコ動画が流行っているらしい。
寝不足には気を付けろ、と忠告を受け勧められたので覗いて観た。YouTubeみたいなモンぐらいの認識しかなかったけど、動画にコメントが流れてる。
へー、面白い機能だ。お気に入りもリストに登録できるんだぁ。

とりあえずマイリストに登録。8分過ぎから怒濤の如くコメントの嵐。
なんか人のコメント読んでるだけで笑けてくる。
今更ながら著作権とか…まぁ、今更次郎だな。

いろいろ観てて、最終的にゲームセンターCXに落ち着いて気がつけば、めざましテレビ始まってたよ。
朝焼けと共ににシャワーを浴びて、朝日と共にアサヒビールを飲んだ。
朝から酒って贅沢と言えるしダメ人間一歩手前とも言える。
紙一重だよね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


秋桜

My追加