秋桜の日記

2007年06月26日(火) ババンババンバンバン

TV見ながら狩ってたら、いつのまにか毒毒しいワインレッドの心。

いやぁ、やっぱ面白いねドリフは。オチを覚えてても笑えるって凄いよね。



もう条件反射で笑ってるんじゃないかと思えてしまうくらい色褪せないクオリティー。
現在放送しているバラエティーって10年後見ても笑えるのかな?
間違いなくドリフのコントは大爆笑しているだろう。

一方、すでに色褪せてるカード。

職業限定を活用してる人っているの?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月25日(月) 3年2ヶ月の過酷なひとり旅

気が付けば死に癖がついたらしく、もうどうにもデスペナが止まらない。

何事も慢性化するのは悪いことばかりだ。



というわけで何事もワンランク下街道まっしぐら。

二年ぶりくらいか、龍之城。ノーグにも寄ってみたけど蝿になれない蛆虫共がウジャウジャいたんでね。



あれだけ必死こいて叩いても出なかったものが今になって出たよ。

しかし今欲しい物はEXP>>>ブーツなんだ。



新顔も居たけどこんだけ可愛いグラだと、叩くの躊躇うよ。

チュンイー・・・なんとなくチャン・ツィイーっぽくない?語呂が。なんとなくね。



そしてここでも死んじゃったりする。

ペクソジン・・・なんとなく・・・あっ、ごめん。特に思いつかないや。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月16日(土) ウソじゃなーいさ、ウブじゃなーいさ

 車で信号待ちをしていたら、見知らぬ家のご主人がホースで玄関の前を水撒いていた。
今日はそんなに暑くはないのになぁ・・・なんて思ったら、その水溜りへいそいそと歩く謎の生き物。

色は白。形は鳥。鳩か?鳩だろう。手品でよく見かけるやつ。
いや、鳩にしてはでかいぞ。なんだっけ?あれ。

そうそう、ずっと前に保険のCMでヤダアキコといっしょに出てた鳥だ。
アヒル?なんでアヒル?こんな田舎に?ペット?
あっ、信号青だ、ブーーーーーーン。

嘘じゃないよ。本当に見たんだ。ラピュタは本当にあるんだ。(何の話?)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月15日(金) Shit! Shit! 嫉妬

辻支援頂きながらの時計塔4F。

なんか心霊写真っぽくね?ほら、上あたりが。




ちょい前はマジ・プリペアをよく見かけたものですが、最近の流行は拳聖・プリがトレンドらしいですよ。

ソロでも余裕らしい、Shit!。



風車の弥七よろしくビューーーーーンって飛び上がる謎のスキル。

なかなか決定的瞬間がとれない。Shit!



これがまた嫉妬すんのも馬鹿らしいくらい強ぇーんだ。

噂によると武器装備しなくても、強いらしいですよ。寧ろ装備しないほうが強いらしい。




赤クリと青クリのコラボ。無論、殲滅スピードは自分の半分以下でケリがつく。蹴りだけにね。(ジルベッソン風にウィンク)

40Mもした武器で叩いてこのザマって。Shit! Shit! 嫉妬!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月14日(木) フライト・フライト・フライト

 こんな記事を見つけました→

というわけで、記事にあった「デッド・フライト」を観賞。なーるほど、バカ映画だ。
こういうのは、「そんな簡単に飛行機の床が抜けるのか?」とか「少しかじったくらいで素人が飛行機を操縦できるのか?」とかいちいちツッコミいれてはいけないし、考えてみてもいけない。娯楽作品なのだから。

まだ見ちゃいないけど「スネーク・フライト」もこんな感じなのかな?
そういえば「フライトプラン」ってのもあったっけ。
ちょっとした大作にあやかって似たようなタイトルが出るのは世の常。
パイレーツオブカリビアンが出てしばらくすると、パイレーツオブトレジャーアイランドってのが出たし、
ダ・ヴィンチ・コードが出てしばらくするとダ・ヴィンチ・ウォーなるものも出る始末。

色々考えても無駄って思ってもゾンビ映画を見ると、もしも襲われたらどーすりゃいいんだ?と考えてしまう。
第一、噛まれちゃダメでしょ。噛まれた者もゾンビ化してしまう。
なんだ?ウィルスなのか?昔、ブードゥー教の儀式がどーたらこーたらって聞いた事あるけど。

キョンシーは息を止めると襲ってこないよ。
あと、額にお札貼ると止まるよ。ってか、キョンシーって・・・懐かしいなぁw






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月13日(水) もうひとつのエンディング

 VHSからDVDに移行し記録できる容量も増え、最近目に付くのが「もうひとつのエンディング」
つまり、劇場公開時とは違う結末が描かれているってやつです。
いや、これってアリなの?ナシなの?サービスなの?逃げなの?

うーん、これはナシであり逃げでしょう。いらないよ。
だったら見るなよって話ですが、いや、どうしたって見るでしょう。気になるよ。(どっちだよ)

大体その「もうひとつのエンディング」を見てみると「それは・・・ちょっと」って感じる率100%なのね。
つまり、最初っからそんなのいれないでよ。って話。
物語の結末を見た側に考えさせるのならまだしも、選ばせるってのがね・・・。

例えば、TV版「あしたのジョー2」。
最後、丈は死んだって人もいれば、とりあえず燃え尽きて、新しい自分のやりたいことを探す旅に出たって人もいる。
こういうあやふやな終わり方だけど、この終わり方がいいわけです。

例えば、「フランダースの犬」
もういやってほど「懐かしアニメ〜」で記憶に刷り込まれている名作ですけど、もしもこれに「もうひとつのエンディング」があったら。

大聖堂のルーベンスの絵を燃やして暖をとることで助かり、もののけ姫よろしくパトラッシュにまたがり、自分達を非難した村人達をみな××しにしたら、もう台無しでしょう?

やっぱり、プロの映像作家ならマルチエンディングで逃げないでほしい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月12日(火) ルー語ver

アタックが当たったり、当たらなかったり。

えへへ、またビカムディスタントする97。ムリにスマイルでなくっていいんだ、どのみち終わりになんだぜ。


せっかく作った悪魔特化も倉庫の肥やし・・・ってのもトゥーグッドので試し斬り。

まあ、ここまでいかなくても500オーバーはするだろう。



ドリーム↑
と現実↓

なんでだろう?・・・なんだろう、これいいなぁって買った服が家でウェアーしてみると、なんでサッチの買っちゃったんだろうってフィーリング。



まあ、買ったものはウェイないね。元が取れるまでユーズしまくってやる。40Mちょいか・・・。

いやー、超ハイクラス品だった頃に出会いたかったですなぁ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月11日(月) 嘘のよう、なんで?目が回ってる

攻撃が当たったり、当たらなかったり。

えへへ、また遠のく97。ムリに笑顔でなくっていいんだ、どのみち終わりになんだぜ。



せっかく作った悪魔特化も倉庫の肥やし・・・ってのも勿体ないので試し斬り。

まあ、ここまでいかなくても500オーバーはするだろう。




理想↑
と現実↓

なんでだろう?・・・なんだろう、これいいなぁって買った服が家で着てみると、なんでこんなの買っちゃったんだろうって感じ。



まあ、買ったものは仕方ないね。元が取れるまで使いまくってやる。40Mちょいか・・・。

いやー、超高級品だった頃に出会いたかったですなぁ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月09日(土) 黄昏に、真夜中に、明け方の空に

アビスの中の懲りない面々。いや、一人なんだけどね。

金曜の夜だってぇのに、だーれもいないんだけど。パーティー狩りにはもってこいの場所なんじゃないかなぁ。



アビスの中の懲りない面々in2F。

ちなみにコイツのHP5万だって。えへへへ(何が可笑しい?)
さらにこいつ毒の耐性もってるってさ。見て、164ダメだよ。ウヘヘヘ。(だから何が可笑しい?)




と思ったら、おー2000ダメだよ。スゴイでしょ?ウチの子。

それよりHPバーがグーーーンって減ったんだけど何で?




角度が変わったけど、↑から一歩も動いていないんだ。

さっさと3F行きたいんだけど。



ぐるぐるぐるぐる、どーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

えへへ、今週さぁ、もう10%くらいデスペナくらってるんですけど。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月07日(木) ウニ人間

 深夜、ボーーーっとTVを観てましたら「らきすた」なるアニメをやっていまして、まあ他に見るものもないし観た事もないのでそのままボーーーーっと。

こういうのが今の流行りなのかぁ、なんて思いながらボーーーーとしてたらグラグラーーー。じ、地震だ。震度2・・・怖いねぇ。
なんかちょっと揺れただけでビクッってなるんだけど、トラウマになってんのかなぁ。

しばらくすると、アニメのなかで「すし占い」なるものをやっておりまして、そんな占いあんのか?と思い検索してみたら本当にあった。
もっとも私がたどり着いたのは「回転すし占い」ってやつでしたけど。

もう、占いとつくものならなんでもありだね。もっとさぁ、占いって神秘的というか、なんというかじゃないですか。
なんか難しい字の書いた羅針盤みたいなのを使ったり、アトランティス人が夜空の星を見て未来を読んだり?すしって・・・。

選んだネタとその順番でその人の人間性がわかるらしいですよ。
ちなみにわたしはマグロ、トロ、タマゴ、エビ、トロの順でウニ人間。
個性豊かで人にマネができないひらめきを持っています。そんな自分にプライドを持っているので、それを理解されないとスネた態度をとってしまいがち

恋愛観
きちんとした真面目な愛を求める人。パッと見は派手で遊び好きのように見えることもありますが、遊びの恋愛などもってのほかと考えています。

金銭感覚
本物志向の人。いくら流行しているブランドものでも、その価値や機能が劣ると思えば飛びつくことはまずありません。

出世願望
あまり出世欲のない人。無理して偉くなろうとか有名になろうとは思いません。平凡で安定した、着実な生き方を望みます。

家庭観
幼少期の思い出を大切にする人。イヤなことがあると、幼少期の思い出に浸ったりすることで癒されます。母性的な愛への憧れが強いでしょう。

理想とする人間像
自分らしさを常に追求し、のびのびと自由に生きたい願望がある人。新しいことに挑戦していきたい願望が強く、意欲的な人間への憧れが強い。

だってさ。まあ当たらずしも遠からずってヤツですかね。
なんか誰でも当てはまりそうな内容ですけど。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月06日(水) 息を殺して彷徨う


なんとなくフィゲル。ソロでも参加できるのかい?というか何のレースなんだ?





今年は竜系を叩きまくってんなぁ。いや、去年からだっけ。





そんな恨み辛みがこんな感じ。



わざわざアビスに来たのはこいつに逢うため。

要Free285って何気に辛い。



というか何もかも辛い。ソロでは来てはいけない場所なのかも。

いやいや、EPと白ポのごり押しでナントカ30分くらい。いや15分くらい。いや・・・。



コイツがいなけりゃEP使い放題なんだけど。

こうなりゃ、またミラクル起して竜特化作ろうかなぁ。




なんて考えてたらBdsでやられたー。

下の階も行って見たいんだけど、こりゃムリだな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月05日(火) 炎の匂い染み付いて…咽る

さよならは言ったはずだ〜別れたはずさ〜♪

さすがにグランディアXも150時間もやりゃ、戦いには飽きたのさ〜♪
二ヶ月ぶりにログインしてみれば案の定この場所にいたw



オレは流離う宛てない旅を〜ってことで、別にどこでもいいんだけど、何となくフェイヨンD。

久々に来て見れば、ソルジャーからジェネラルに昇格していた。オメデトー。



ヤバッ、ってハエ逃げしようと思ったら、ゲームでありがちな色違いmobだった。

まあ、いつでも逃げる準備はしてたけどね。



でも、なんだかんだで強いよ自分。

そーなんだよ、もう96なんだよ。言い換えればまだ96なんだよ。



もうこんな狩場じゃ全然経験値が貯まらないんだ。

お金も貯まらないし。別にもう欲しい物もないんだけど。



運命とあれば、心を決める。もちろん開けたよ。出た物はもちろん・・・

そっとしておいてくれ〜明日に〜ああ、繋がる今日くらい〜♪
で、どういう意味?






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


秋桜

My追加