秋桜の日記

2007年02月23日(金) きのう(BlogPet)

 ブログペットって代わりに日記を書いてくれるらしいですね。
こいつはご機嫌だぜ・・・と思い登録したら、エンピツさんは対応してなかった。

以前、調子に乗って画像貼り過ぎてにっちもさっちもいかなくなった時に、みなさんのご指導の下ブログを借りたことがありまして、
その時のものがまだ残っているんですが、そこにブログペットと数か月分の日記をぶち込み、なんとか書いて頂きました。




きのう、ビン長生きした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らーめんらいす」が書きました。


短っっ

こっちに書いたものを向こうに書いて、向こうに書いたものをこっちに書く手間考えたら、普通に自分で書いたほうが早いよね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年02月19日(月) 長すぎる夢を見て

 来週にはキャラスロが5つに増えるそうで。なんだよ今頃、もう新しいキャラ作る意欲も気力も財力も集中力も…えーと、あとなんかあったっけ?

あと2キャラ。あっちもこっちも器用に育てる術をしらないので、まあ、そうね。作るとすれば、やっぱハンターかな。次点でローグってとこか。
え、ガンスリンガー?ナニソレ?

 やっぱハンターだよ、時代は。ブリッツビートだよ、流行は。
ただね、武器揃えるお金がね・・・。昔なら揃えるのも楽しみに変えられたんだろうけど、もうムリだ。露店でよりどりみどり値段を気にせず買い揃えたい。
ダメだね、人間1度でもマイアーなルーシー吸っちゃうと。

というか、今年はホントロクなものが出ないんだ。ゴメン、嘘。何も出ないんだ。大体、カードが出てないよ。
今いるとこはカード出ないししょうがないけどイズじゃホント出なかったもんなぁ・・・。


ちょとずつではありますが、運気は上昇中の模様。


ほんとにちょっとずつね。

ここの狩場なら恩の字でしょう。と自分に言い聞かせてみたりして。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年02月18日(日) 今夜も月が見てるわ

 エンピツ日記にはMyRefererという機能があるわけですが、いわゆる、見知らぬ人がどんな事が知りたくて、この日記にたどり着いたか検索ワードがわかる。
って機能でよろしいか?

 こんだけラグナロクの事を書いてるし、さぞかしROの事が知りたくてココに来てるんだろうなぁ、と思ってみたら数える程しかなかった。
殆どが関係ないゲームだったり、単語だったり、え?こんな事書いたっけ?ってモノがほとんど。
ジル・ベッソンとか矢追純一とか・・・。
まあ、自分でもその時のノリで訳解んない事書いてるから仕方ないけどね。

で、一番多いのが「蛎崎弘+゛r ゛Project 」か「邪魔はさせない 」
やっぱ名曲なんだなぁ。お二人ともその節はお世話になりました。

こんな事書いちゃうとまた検索に引っかかっちゃう?
ごめんよ、せっかく来たのになんも情報ないよ。
っていうのも寂しいから、はいどーぞ。→
いつまであるかわからないけど、これであなたもあの頃の金曜日夜7時54分頃にタイムスリップしてください。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年02月17日(土) それなりって何なのよ

空きビン貯金でいつになったらストラウフc買える?

人間長生きしなきゃねぇ



マジが来たらハエ逃げ、ハエが切れた頃にコイツが。

Bossかと思ったけど、HPが多いだけでマジに比べたらチョロかった。



へっぽこアサが勝てるくらいだから、そうじゃないと思ったけど。

でも、一度くらいMVPってなりたいよね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年02月15日(木) 春一番

 元気ですかーーーーーっ。元気があれば何でもできる。
春一番のモノマネをしているくりぃむしちゅーの有田のモノマネをしている秋桜です。
春一番というよりは、かなり暴力的な突風が吹き荒れておりますが、ディセント観ました。

唐突で意味が解らないと思うので詳細はコチラ→

前半パニックホラー、後半プチクリーチャー物って感じですが、面白いですよ、B級っぽくて。
人間、というか女性?が極限状態に陥るとあーなるのかなぁって描写も残酷であり、リアルであり。

大体最初にやられるのが、怖い物知らずのイケイケキャラっていうお決まりパターンの法則も発動してるのが笑えます。
ただ所々、特にラストをもうちょっと練ってくれればいいのになぁとは思いましたが、それだとB級では無くなってしまう。困り物だ。

でもまあ、見る価値ありますよ。オススメです。


2Fはひとりじゃムリ。オススメできませーん。

速攻で逃げたよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年02月13日(火) やるか逃げるか

じーーーーーーっと見ててもカードなんて出ないよ。

まあ、好き嫌いなく何でも拾ってくんだけど。



カードは出ないし、クズ共はウゼーし、そんな場所はさっさとおさらば。

めんどくさいクエストこなして、生体へ。


今年は、微々たるお金とソコソコの経験値を稼ぐんだ。

負ける気がしねぇーなぁ。



いきなりやられちゃってるんだけどね。

SSがね、痛いんだよね。念属性軽減カードっていくらだっけ?勝てる気がしねぇー。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年02月03日(土) 潜れや潜れ

 世界樹の迷宮って知ってるかい?DSのソフトなんだけど、これがまた面白い。
街とダンジョンを行ったり来たり、クエストもある。ROみたくjobもありスキルポイントを振って新しいスキルも枝分かれにおぼえる。
ROと違って振りなおしもできる。キャラ名考えるのはメンドイけれど。

そして何より自分でマッピングできる。ここらへんはDSの機能をフルに活用していて良いね、FF3とは違う意味で。
モンスターが理不尽に強いとか、インターフェースに難ありとか、そんなことはどうでもよくなるくらいに熱中できますよ。

「宝箱がある。開けるのもここを立ち去るのも君の自由だ」
なんて選択肢がでてくると、何だか昔はまったゲームブックを思い出すよ。
まだ自分のお金でゲームが買えなかった頃、えんぴつとサイコロ握り締めて、ドキドキしながら選択した数字にページを捲ったっけ。

面白かったなぁ、ドルアーガの塔。これだけ娯楽が増えた昨今、もう文章と自分の想像だけで楽しめることはできないだろうなぁ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年02月02日(金) 語れや語れ

 なんかもうバトン日記になりつつあるんだけど、どうしたものかなぁ。春まで持つのか?

 ■□漫画あれこれバトン□■

1.今一番コミックスの発売を待っている漫画は?

 ヘルシング

2.初めて漫画のキャラに恋したのはいつ?
  そしてそれは誰でしたか?

 鮎川まどかと南ちゃん は外せないでしょう?

3.全巻持ってます!っていう漫画はありますか?(連載終了作品のみ)

 ほとんど売っちゃったよ。

4.途中で集めるのをやめてしまった漫画はありますか?

 JOJOは3部まで。サイコもついていけなくなっちゃった。

5.一押しって漫画はありますか?

 童夢かな。AKIRA書いた人の作品

6.買おうか迷っている漫画ってありますか?

 なにかオススメある?

7.漫画化してほしいドラマ、映画、ゲームってありますか?

 最近、漫画→ドラマのパターン多いね。

8.このバトンを回してくれた方に書いて!と頼むとしたらどんなもの?

 勝手に貰ってなんだけど、甘ずっぺー 青春グラフィティーを。

9.書いて欲しいなーと思う漫画ネタ(あくまで妄想として)付きで回す人五人!

 漫画好きの人どうぞ。



2007年02月01日(木) 踊れや踊れ

 発掘!あるある大事典の捏造問題が世間を賑わしておりますが、なんでもかんでもTVで紹介されて踊らされる奴が悪いんじゃねーの?
なんて思ってたら、二年前の自分→
そして真実→

そう、私の名は秋桜。人一倍踊らされる人間なのだ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


秋桜

My追加