| 2005年01月26日(水) |
◆コスモス・A・キザクラー |
「BGMが秀逸なRPGにハズレはない」 コスモス・A・キザクラー
・・・いい言葉だ。正しいかどうかは別にして。
AAAの新作は、桜庭氏ではないのですね。残念です。 というわけで、今回はスルー。面白そうだけどね
WA4のCMが流れてますね。見ましたか?今回もいい感じっぽいですね。ただ心配なのは、ダンジョン攻略時のアクション性が増してるっぽいです。アクション苦手なもので・・・
前回のWAFのクリアデータが引き継がれるそうなので再プレイ中です。 WA>ROとなっております。引き続き、例の場所を行ったり来たり。JOBがひとつ上がって、青箱1個もらって終了。
本日の語り部:アンハート
一週間ぶりの日記です^^; こんにちわ〜、アンハートです♪
ちょうど一週間ぶりとなってしまいました><ですが、その間に秋桜くんが日記を書いたようですね★BSも頑張っているようですし^^「ラグナ完全復活」でしょうか?w今度、製造を依頼したいと思いますので、^−^)よろしくね♪クホっちゃイヤです(笑)
でわ、アコ育成風景をご覧下さいませ^^
暫く東兄貴村で狩りをしていました。姉御をガシガシと。ここで何を思ったか、「たまにはダンジョンに戻ってみるか?」と思い、久しぶりにオークDへ。
が。入ってすぐに「やっぱり経験値(゚д゚)マズー」と思い、外へ戻ろうとした時に叩いたオークゾンビから‥‥
(;゚д゚)ァ....ヤッチマッタ
またもや貴重なレア運を使ってしまいました(ノД`)
こんなの狙ってないのに‥‥。しかし、欲しいカードは全然出ないのに、どうでもいいカードが出るなんて‥。せつないですなぁ^^;
気を取り直して今度は「おもちゃ工場」へ。
最初、2階へ行って「クルーザー」を倒してみたのですが、3〜4匹連続で倒すとSPがスッカラカンに。というか、私がニューマを置くのが下手なだけなんでしょうけど(笑)また、たまにラグでニューマが置けなかったり、ヒールをかけれなかったりと散々‥(ノД`)
さすがに人気狩場だけあってかなりの人数が狩りをしていました。今度は空いている時間帯に来てみたいですね^^
という訳で、おとなしく1階に戻る事に^^;最初のうちは「クッキー」を倒していたのですが、そのうちに「ミストケース」も倒してみたくなって(笑)
で、ミストケース初挑戦!^^ 結構イケたよ〜(゚Д゚ )ノ
経験値は勿論メチャ(゚д゚)ウマーでした^^ミストケースが使ってくる「お金チャリチャリーン攻撃(メマーかな?w)」が怖かったのですが、運良く回避していましたヽ(゚∀゚)ノあれをくらってしまうと、HPをゴッソリもっていかれちゃいますしね><
まだ「95%回避」の数値が足りないので、通常攻撃もそこそこ当たってしまいますね^^;そう考えると、遠距離攻撃を無効化して戦えるニューマを置いて、クルーザーを狩る方が( ゚Д゚)ウマーって事になりますね★もう少しレベルが上がって「FLEE」が増えたら、またミストケースに挑戦したいです^^大好きな青箱も狙えますしね(笑)
余談ですが、クッキーを叩いていたら‥‥ こんな顔にぃぃぃヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! せっかくの金髪美形ががが(ぁ
ゴ、ゴホン‥‥。
えー、そしてアコ定番の「天津ダンジョン」にも初挑戦!
ギルメンに、「ニューマの置き方を体で覚えてきなさい!w」って言われたので頑張ってみました(笑)
やはり最初は上手く置けなかったんですが、徐々にうまく置けるように^^ノーダメージで倒せると、なんか得した気分になりますね(笑)
この「銃奇兵」。「クルーザー」と違い、ダメージを与えていっても後ろに下がったりしません^^これは楽ですね〜♪しっかり攻撃できますから。
ただ‥‥。たまに、ダメージが700↑の攻撃をしてくる事があります(ノД`)ニューマで無効化できないという事は、「属性攻撃」になるんでしょうかね?
一対一ならヒールで回復して再び攻撃するのですが、相手が複数の場合、この攻撃を同時にされてしまうと‥‥。三途の川を渡ることに(笑)
それと‥。これも時間帯によって仕方のない事なんだろうけど、やはり「ラグ」が酷かったです><これが一番厄介ですね^^;
まぁ、空いている時間に来るとしましょう(笑)
あ〜〜そうだ‥。もう一つあった^^;
メッチャ怖いです(ノД`) たすけてください!! こんなの倒せませんよぉぉだ!(笑)
と、まぁ、教えて頂いた狩場を色々周っています^^同じ場所ばかりだと飽きてしまうので(笑)やっぱり狩場巡りは楽しいですね〜♪
そんなこんなで、そこそこレベルも上がってきたので次回にでも、ステや装備を晒してみようかなぁ^^装備品はかなりショボイですけどね(笑)
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
| 2005年01月22日(土) |
◆ポケットのコイン集めて |
ミンクのコート&ガードが売れて久々に所持金1M越え。ごめんね、スケール小さくて。でも、ほんとに久々。そのあと、貯めてた収集品も売っぱらってさらに懐が暖かくなりました。
で、お金のある今のうちにステータスの底上げできる装備品等を買っちゃおう、というわけで露店巡りに。でも、いまいちよくわかんないんだよね。
とりあえずこんなモンでいいのかしら 矢リンゴでDex+2 ダブル(略)アックスでDEX、Luk+2 ラッキーアド(略)でLuk+2 あと予定でゼロムc2枚でDex+6。合計でDex+10にLuk+4。
ああ、あとガラスの靴?Luk+5だっけ。高いしなぁ…それに、いずれ女性専用装備になるんでしょ?いつの話か知らないけれど。 いいや。あとはリアルラックと神頼みで。
はい、いつもの場所を往復して狩ってます。どこか書くのも面倒なくらい狩ってます。
えらいもので、スフィンクスの様な狂った場所で狩ってても苦にならなくなってきました。どこかの回路が壊れたのでしょうか。ちょっと心配です。
で、砂漠でペコペコの卵叩いたら盾が出ました。
s1ガードでした。300kの相場っぽいですね。そういえば、まだ1回も卵カードって出たこと無いなぁ。 バイオリズムが上がってきてるんじゃない?この程度で喜ぶなって?そりゃ、喜ぶサ。いままでが、いままでだからね。この調子でゼロムc出したいもんだ。
どうでもいいけど カート変えてみた。できれば、次のヤツにしたいなぁ。
| 2005年01月20日(木) |
◆スランプといえばDrか爆風でしょ |
モロク砂漠からオハコンバンチワ。Jobが37になりました。
これで一通りの武器が作れるわけですが、ナックルと槍のLvに4P足らず。おまけに、オリ研究も気にかかるしなぁ。 爆風の歌じゃないけど、ムリだ、ムリだ、ムリムリだー。オリ研究はまだ実装されてないそうだから、ひとまずおいといて。 ナックルと槍。需要からいえば槍?好みからいっても槍。あと2Pがんばるか。
ちなみにステータス いまだにP振ってなかったりして。今のままでも狩れるし、他に良い狩場見つかれば振ればよし。できればこのままDexとLukに。
| 2005年01月19日(水) |
◆脱・スランプの兆し |
Lvも、ひとつ上がって66になりました。もう無理無理と言いながら、なんだかんだで上がってる。 だけども、全然強くなった気がしなくて虚しくなったり。
いや、自分で選んだ道なのだから嘆くのはよそう…と思っても、やっぱり投げ出したくなったり。
それもこれも、最近レアモノがごぶサターンの所為。砂漠では、スティレットやらエル原やら小銭は稼げるものの回復代に消えちゃうし、青箱もたまーに出るけどやっぱり回復代に消える。 細かいのが単発で忘れた頃に出るのでお金がたまらないんだよね。良くできたゲームだ。
やたらめったらポンポンでないからレアなのだ。わかってはいるけど、このまま生き地獄は勘弁してほしい。 さぁ、このまま単発で終わるのか…ラッシュがくるのか。
秋桜の明日はどっちだ。
本日の語り部:アンハート
友達と御飯食べてきました^^ こんばんわ〜、アンハートです♪
前回の日記の通りアコ育成中。
「殴りプリ」を持つ、もも様にオススメの狩場を質問しちゃいましたヽ(゚∀゚)ノキャー、ハズカシイ(笑)
沢山のオススメ狩場とアドバイスを頂けて、とても感謝しています^^お礼申し上げますm( __ __ )mありがとうです〜もも様♪
で、さっそく教えて頂いた狩場にGO!
場所は、「オークD」があるMAPへ。今までは、オークDで狩りをしていたのですが、今回は外のMAPで狩りをしました^^
姉御は美人だよね?ね??(笑)
武器は火スタナー、盾に人間盾を持って狩してました。姉御は火属性に弱いようなので、STRが低い私でもかなりのダメージを与えていました(゚∀゚)ノ
まぁまぁの沸きがあるので美味しかったです♪でも、やはり人気狩場のようで、結構な人数の他プレイヤーさんがいました。
MHになっている所も特に無く、そこそこ攻撃を回避出来たので良かったです^^ボスにも会わなくて済みましたしね(ヨカッタヨカッタw)
1時間ほどで狩りは終了。レアもそこそこの物がありますし良い狩場ですね^^
そのあと、同MAPで回復のために座っているとギルチャが。
お話したら、以前に私がローグで壁をしたノビさんでした^^この方は「支援プリ」を目指しているそうです。ギルド情報画面で確認すると、レベルが公平圏内でしたので一緒に狩りをすることにしました。
向かった先は「フェイヨンD」
到着すると、アコさんの知り合いのシーフさんが二人いらっしゃいましたので、この方達も一緒に行く事に^^
よくよくシーフさんお二人のうち、一人の方の名前を見ると‥。以前に壁をしたノビさんであることに気づきました^^;(名前覚えるのニガテなもので(汗))
そして、合計4人パーティーで3階へ突撃。
ん〜、ムナック&ボンゴンがワラワラと沸いてきます。MHになっている事もしばしば^^;ソルスケcやsシューズが出れば、皆が幸せになれたんですが‥‥。当然の如く出ませんでしたね(ノД`)
1匹1匹の経験値は姉御より(゚д゚)マズーなのですが、沸きのおかげであまり気になりませんでした。まぁ、もう少しレベルが上がってくると、不味くなってしまうんでしょうけど^^;
でも、ソロじゃなかったのでとても楽しかったですよ〜♪
JOB50付近まで上げるとなると、かなりキツイものがあるようですし、パーティーを組んで狩り出来るときは極力そうして行きたいですね^^;ソロばかりでは自信がありませんので(笑)(アマッタレルナヨー
今度は、「アマツ」や「おもちゃ工場」等でも狩してみたいですね^^
そうそう!!
ローグですが、カード出ましたよ〜。
‥‥‥‥‥
え〜っと、こんなの要らないんですけど‥。
,、'`,、(´▽`) '`,、'`
本日の語り部:アンハート
いったん雪が少なくなりました^^ こんにちわ〜、アンハートです♪
さて、まず最初に‥‥
私の「1stキャラ」について。
え〜っと、ローグに激しく浮気中だったので(笑)、ここ数ヶ月まったくPLAYしていません(爆)
ssを撮って貼ろうかとも思ったのですが、とりあえずssは無しにしておきます^^;いつかPLAYする日がきっと来るはず‥‥です><
職業:モンク base:70
「何型?」と聞かれたら迷わず、
オレTUEEEE(笑)の「指弾型」と答えます^^
勿論!阿修羅にも振りましたよ^^ ですから攻撃に関しては、マジでスゴイですよ♪そのかわり防御は‥‥お察し下さいですけどね(笑)
指弾モンクってソロより、パーティーPLAY推奨だと思うんです。パーティー組んで、中衛から指弾打ちまくり!!ってのが一番良いかと^^
まぁ、ギルドが崩壊してからは全然このキャラで繋げていません。また皆でワイワイ狩り出来たりすれば、きっと繋げるんだろうけど。それには、ギルド移らなくちゃならないだろうし‥‥。
そんな訳で、モンクは現在休止中です。
さて一方のローグは‥‥
え〜相変わらずのピラミッドDです(笑)
Aマミーと戯れております^^
期待している「マミーc」なんですが‥‥
まったくでねぇよぉぉヽ(`Д´)ノウワァァァン いったいいつまで篭ればいいんだろう‥。ふと、そんな風に思うときが(笑)
4階で狩りをして、回復剤がキツくなったら2階へ移動。それを繰り返しています^^; もうちょっと頑張ってみます^^
さてさて、ここからは以前の日記でお知らせした「新ギルド」のお話。
ローグの所属しているギルドが、ついに!生まれ変わりました!!
どんなギルドかと言うと‥‥
「プリONLYギルド」でーーす♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ (笑)
マスターが「プリースト」なんですが、ギルメン全員をプリにしたいと以前より思っていたらしく、その計画がついに実行されました^^
で、私も参加させてもらう事にしたのですが、このアカウントではもう空きがなかったので‥‥
もう一つ、アカ取っちゃいました(笑)
そしてサクっとノービス作成^^ 今は無き、アニバハットが眩しい><
このあと、マスターとアサシンさんと一緒に、「おもちゃ工場1階」へ行きレベルあげ^^
そしてサクサクっとアコライトに^^ マスターからブレスでお祝いもらいました^^
とりあえずjob48でプリに転職予定です。
え?支援じゃないですよー‥‥
「殴り」じゃ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!ー(笑)
そうなんです!「殴りプリ」目指してますヽ(゚∀゚)ノ
ステータス的には、AGI>STR型になるのかな?まぁ、そんなところです(笑)
狩場は‥‥。ソロの時は、沸きがメチャ激しいここで狩りしてます^^; 「オークD」ですね^^
もうね‥。次から次へと、「お前らキチガイかよ!」ってくらいに沸いてきます><あまりの沸き過ぎのために、ちょくちょく死んでます(笑)
でも、その沸きの凄さのおかげで(?)いつのまにやら経験値が貯まっていきます。それはそれで( ゚Д゚)ウマーかな?と。デスペナ分なんて、あっという間です^−^
同じく一次職のギルメンが繋げている場合は、その方達と狩りに行きます。一次職でも3〜4人いると、ちゃんとした狩りになるんですね♪
よく「ゲフェンD2階」で、一次職の大パーティーを見かけますね。さすがにまだレベルが低いので、あそこは無理ですけど^^;いつかは行ってみたいなぁ^−^まぁ、適度にガンバリマス(笑)
アコライトの活躍にご期待ください^^
‥‥‥‥‥
(#゚Д゚) ゴルァ!!
誰だ!「アフォライト」と言ったヤツは!!(笑)
お仕置きしますよ! ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
本日の語り部:アンハート
雪が積もってしまいました>< こんばんわ〜、アンハートです♪
今日はギルメンと一緒に、「GHの騎士団」へ行ってきました^^
アサシン×2、ローグ(自分)、WIZ、プリースト×2で突撃してきました。
出現するモンスターが強敵揃いなので、ちょっと無理かなぁと思ったんですが、死ぬ事無く2時間ほど狩り出来ました^−^
皆でタコ殴りの図!!w
遭遇したモンスターのうち、記憶にあるのは‥‥レイドリック・レイドリックアーチャー・ジョーカー・カーリッツバーグ‥‥だったかな?^^;
あ!!アイツを忘れてましたよ‥‥「深淵の騎士」をね!!!
ROを始めた時から思っていたんですが、いつか絶対に倒したいモンスターでしたね。アイツは‥‥。
それがついに!この狩りにて実現しました!!!^^
‥‥‥‥
え、えっと‥ね。あまりの嬉しさに、ss撮り忘れました(笑)ダメじゃんσ(゚∀゚ オレ!! ,、'`,、(´▽`) '`,、'`
狩り終了までに3〜5匹くらいは倒したと思うのですが、なんか倒すのにイッパイイッパイで(笑)ss撮る余裕がありませんでした^^;
いや〜それにしても、メチャ面白かったですよ♪どのモンスターも倒し甲斐があるモンスターばかりでしたし、なによりレアの価値がとても高い狩場ですからね^^
もし、もしもですよ^^カードが出たら‥‥、みんな幸せになれますね‥というより狂いそうですよね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ(笑)
お約束で、勿論出ませんでしたけどね!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
さてさて、ソロはというと‥‥
やっぱりピラミッドDに篭ってます^^;
いつもいつも2階ばかりで少々飽きてきたので、思い切って4階へ行ってみることに^^
着いて早々に‥‥‥ な、なんですかこれ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
このssを見てもらうと分かるのですが、SPがすでに「0」に近くなってます。勿論、HP&SP満タンで4階に来ましたし、これは4階に入ってすぐの出来事です。では何故なのか??
答えは‥‥‥‥
バックスタブ連打したけど、まだコイツ倒せないぃぃぃぃぃ からです(大笑)
で、このあとSPが尽きたので、通常攻撃で倒しましたよ><コイツ1匹倒すのに、もの凄く時間掛かったんですけど(笑)
そうこうしているうちに、また同じモンスターが接近。今度は通常攻撃のみで倒す事にしました。で、バックスタブを使用したにもかかわらず、1匹目を倒すのにとても時間が掛かったので、通常攻撃のみだと一体どのくらいの時間が掛かるのかを計ってみました(こら!そこ!!暇人とか言わないw)
結果‥‥‥‥
ジャスト2分でしたよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
1匹倒すのに2分も掛かるなんて。一体どうなってんの?(笑)
「これはおかしい!」と思い、あるサイトでコイツのHPを調べる事にしました。 そしたらなんと!!40000↑もあるじゃないですか!!(笑) そりゃ〜時間掛かるわけだw
これにはビックリですよ^^てか、時間まで計った自分が、とても面白く感じてしまってw「何してんだオレ?」みたいな(汗)
まぁ、経験値は凄く(゚д゚)ウマーでしたね♪ドロップは、マミーとあまり変わらないみたいで。ちょっと切なくなりましたけど^^;面白かったのでヨシ!!w
ちなみにこのMAP、ミミックも出現していました。久しぶりに、これをスティールしました^−^
青箱(σ゚∀゚)σゲッツ
嬉しさのあまり(?)「即開け」する事に^^
それ!!カパりんこ^^
‥‥‥‥‥
はぁぁぁ‥‥なんなのこれはっ!! ( ;´Д`)いやぁぁぁぁー!(笑)
相変わらず、青箱運絶好調なアンハートでした ( ´ー`)フゥー...
本日の語り部:アンハート
雪が少し積もりました>< こんにちわ〜、アンハートです♪
チョッピリ久しぶりの日記です^^;皆様いかがお過ごしでしょうか?
勿論!ROは頑張ってましたよ^−^b
それでわ〜、最近の出来事を書いていきましょうか^^
ローグは相変わらずピラミッドDに監禁されています(笑)先日、イシスがこんな物をドロップしました^^
装備するとVITが+2されるようです。自分は使用しないので、露店を出して売りました^^たしか‥120kで売ったと思います。値段はどうなんだろう?適正だったのかな?^^;まぁ、売れたのでヨシ!w
で、別の日。ローグで溜まり場にいると、先日プリに転職した方に会いました♪せっかくだから狩りに行く事に決定!狩場に悩んだのですが、「マミーc欲しいのでピラミッドDでもいい?」と話すと、快く了承してくれました。ありがとん^−^
いつも行っている2階じゃ面白くないので、普段は沸きが激しすぎて行かない3階へ行く事に。
ウジャウジャ寄ってきたぁ(゚ー^;)
ベリットはアイテムが落ちるとすぐに集まってきて、気づいたら10匹近くになることも‥‥。しかも、その処理中にミミックまで来たら‥、怖いですねぇ(笑)
ソロの時、本当は3階の方がマミーの沸きがいいので、こちらで狩りをしたいのですが、上記の理由で2階にしてます(笑)
結局‥、マミーcは出ませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・せっかくプリ様に手伝ってもらったのに。でも、マミーから「グローブ」が出たので、プリ様にあげました^^
で、狩場変更!
今度はプリ様の行きたい場所へ^^
向かった先は、まず修道院へ。
ここで狩り始めて早々に「レイス」というモンスターから、「肩にかける物」をスティール!!も、もしや、これは!!「sマント」なのではっ!!!と思い、急いで鑑定する事に^^
結果‥‥‥
「s無しマント」でしたよぉ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
別のギルメンが言うには、「よくある事」だそうです(ノД`)皆さんも、経験者ですかね??ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ(笑)
勿論、ssなんて撮りませんでしたよっ!!(怒)
気を取り直して、続いて「カタコン」へ行く事に。
着いて早々、ミミックくんが登場^^ お約束で、「拡大鏡」スティールしましたよT。T
こんなモンスターも。 調べたら、このモンスターは「sビレタ」という装備品をドロップするんですね^^勿論、出ませんでしたけど‥><
ここでしばらく狩りしてました。経験値もなかなか( ゚Д゚)ウマーでした^^とにかく支援が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァでしたよ(笑)やっぱり「アスペルシオ」もらって、不死属性モンスターを叩くのは気持ちがイイですね♪普段は見れないダメージを見れましたし^^ありがたや〜♪また狩り行こうね★
で、またまた別の日(笑)
溜まり場付近で、ギルメンのハンターさんとプリ子さんを発見^^お二人とも「新キャラ」を作るそうで、「壁」をお願いされちゃいました(笑)暇だったのでOKしたのですが、よく考えると私、「壁」するのは初体験でしたね(大笑)マスターには、よくしてもらってましたけど‥,、'`,、(´▽`) '`,、'`
という事で、通称「ポリン島」にて壁してきました^^ このMAP、色んなポリンがいますね♪カワイカッタ^−^
ポポリンとマーリンを狙ってタゲを取りました。
いやぁ〜、レベルアップが早い早い(笑)ノービスのJOB10なんて、すぐに完了しちゃいました^^
時間が少し遅かったので、ここで壁の役目を終わらせてもらいました^^;ゴメンヨー
感想は‥‥、「親の気持ちが少し分かったよ(ぇ」でしたね(笑)なんか、とても新鮮に感じました^^
実は、この二人の新キャラとは後日、また一緒に狩りをする事になるのですが‥‥。
今日はここまで^^
以上が、新年から最近までのROでした^^楽しかった〜♪この調子でガンバリマス^−^
またね〜〜♪ (* ^ー゚)ノバイバイ
 このあと、ハエで消えちゃった。 こんなモノ使っても、楽しくないだろうに。 楽だろうけど。
いやぁ、ゼロムc出ないね。 狩るより買ったほうが早そうだ。相場も下がりまくってるしね。 昔は2Mくらいしていたのに でも、2Mだと買うより狩ったほうが早そうだ。 いつになったらブルジョワ生活を送れるのだろう。
本日の語り部:アンハート
昨年の低温火傷が、もう少しで完治しそうです^^ こんばんわ〜、アンハートです♪
お!やっと秋桜くんがROに復活したみたいですねぇ^^今までDQ�爾防盖い靴討進�を取り戻さないとね(笑)ガンバるべし!w
さて今回は、ギルメンのアコさんがプリに転職するということで、それを見に行ってきました^^
プロの大聖堂で待っていると、マスターとアコさんが登場^^
いよいよ転職のようです^^
JOB48の転職と言ってましたので、まず3人の神父に会い行ったようです^^ そして次にモンスター退治。あとで知ったのですが、この第2試験は、すでにプリーストになっている者が「ロザリー」を装備していれば、一緒にモンスター退治を手伝えるんだそうです^^知らなかったよ^^; そしてそれが終わると、ある人から質問をされるので、それを全て答えて転職完了だそうです♪
で、転職完了の図^^ おめでとうアコさん^^ついに念願のプリになれましたね♪
途中で合流したハンターさんと皆で祝福しました^^
本当は転職のお祝いに、青箱をあげたかったんだけど、昨年のイベントで全部開けちゃったので(笑)買おうと思えば買えるんだけど、やっぱり自力(σ゚∀゚)σゲッツした物を送りたいので^^;もうちょっと待っててもらおうっとw
このプリさんは、マスターと同じく「支援プリ」だそうです。支援は偉大だだだ^^もうこのプリさんに、足向けて寝れませんよ(ぇ
頑張って、支援スキル極めて下さいヽ(゚∀゚)ノ
本日の語り部:アンハート
新年の挨拶周りしてきました(遅) こんにちわ〜、アンハートです♪
いやぁ〜〜、やっと時間ができたので親戚等へ挨拶周りをしてきましたよ^^;
「遅すぎじゃん!」て言われてしまうけど、なにせ昨年末〜新年まで忙しくて、家族と一緒に周れなかったので、さきほど一人で行ってきました。
みんな、「お〜、よく来たね〜♪」ってお出迎えしてくれて(笑)とても嬉しかったです^^
こういうのって時々、「面倒だな〜」って思ってしまうけど、やはり「人の繋がり」って大事にして行かなくちゃいけないなと思い帰ってきました^^
まぁ若いうちは、なかなかね^^; といっても、私はもうそれほど若くないですけどね(*゚ー゚)フフリ
さてさてROですが、ついに!!!
「ニブル」デビューしました♪
って、勿論ソロじゃないですけどね(笑)
同ギルドの方と、知り合いになった方とでPT組んで行ってきました^^ 数の暴力をしているので(笑)、自分が隠れてますけど^^;
んで、感想を一言!
「面白いよぉぉワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」 ですよw
初体験だったのもあるんでしょうけど、とにかく楽しかったです^^グラフィックが怖いモンスターもいたり(ジェイソンみたいなw)、三日月に乗った女の子もいましたね♪
狩りを始めるまでは、「スティールできるかな?」と不安だったんですが、いざ始めてみるとサクサクとスナッチが発動してました^^ちょっと驚きましたけどね。まだDEXが素で40なので低いのですが、ほぼ全てのモンスターにスナッチ発動していました♪
収集品もかなり貯まりましたから、金銭的にもなかなかに ゚Д゚)ウマーでしたね〜。
勿論、経験値も( ゚Д゚)ウマーでしたよ★
是非、また皆で行きたいですね^^
と、実はこのニブルデビューは、昨年末くらいの出来事でした(ぇ ,、'`,、(´▽`) '`,、'`
で、最近ソロの狩場はというと‥
そう!ピラミッドD2階へ行ってます^^
昨年のクリスマスが終わった頃から篭っています(笑)狙いはマミーcなんですけどね‥‥、全然出ませんよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まぁ今のところ出た物といえば、これくらいですかね^^; でも、贅沢は言っていられませんしね。素直に喜ぶことにしました(笑)
ここはソルスケcや矢リンゴも狙えるので( ゚Д゚)ウマーなハズなんですが‥。矢リンゴも未だに1個も出ないんですよぉ(ノД`)矢リンゴはDEX装備用として、是非とも欲しい一品ですからね^^
露店を周ってみると、私の鯖ではソルスケcとマミーcの値段がほぼ同じ値段で(勿論、多少の違いはありますけど)売られていますので、金額を考えればソルスケcが出てもマミーcが買えますので、それでもいいんですけどね^^;
とりあえずマミーcかソルスケc、そして矢リンゴが出るまで、ここに篭ろうと思っています。 しかし‥‥。本当に出るのか?? ( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \
と、ここでお知らせです^^
実は今、私が所属しているギルドが生まれ変わろうとしています。その計画に私も参加させていただく事にしました^^
詳細は次回以降に書きたいと思いますが、一つだけ‥‥。
マイ「新キャラ」誕生ですよ〜♪
今回はここまで(笑) (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
あ、そういえば‥。1stキャラまだ晒してないのにな〜^^;まぁいいか(ぇ ,、'`,、(´▽`) '`,、'`
1stは休止中です(ぁ
| 2005年01月04日(火) |
◆Divine Revelation |
青箱は、開けるものではなく売るものだと、幼い頃より両親から教えられました。 でも、誰だって気まぐれってヤツがあるものさ。
 去年出たのが、倉庫に眠ってます。 これは大事な回復代…でも、正月だしな。(意味不明 RO始めて約1年半、初めて開けたりして。 とりあえず一個だけ
 おおっ?
 そうか…神様は、アーチャー作れと言ってるんだな。 いや、その前に初めて開けた結果が、この有様か。 やっぱり、青箱は売るものだね。
決意を胸に、久々の狩り。 もちろんスフィンクス2Fに行く途中、1Fで
 またかよ・・・
 ・・・・そうか、若芽だけに一から何かを育てろって事か。 アーチャー作れって事か。 いや、その前に二度と開けるものか。
新年あけましておめでとうございます。 本年も、いつまで続くかわかりませんが、ご愛顧の程をよろしくお願い申し上げましょう。
発売日当日に買ったドラクエも、ようやく本筋クリア。 残すところ隠しダンジョンのみとなりました。 長かったなぁ…いや、これからが長いのか。あとは自己満PLAYだし、飽きたらやめよう。
昔は、もっと速くクリアできた気がするけど。寄る年波には勝てないね。 それに昔と違って、寝食忘れて1日中PLAYする時間も集中力も無くなってきてる。
一応参考までに…ってみんなとっくにクリアしてるか。 主人公 LV45 デーモンスピア きせきのつるぎ・改 しんぴのよろい メタル盾 メタルヘルム ほしふるうでわ デーモンスピアは雑魚戦用でなぎ払い。ボス戦は、きせきのつるぎでテンション溜めてはやぶさ斬り。ラスボス戦では、まだベホマズン覚えてなかったのできつかったです。
ヤンガス レベル46 はおうのオノ ギガントアーマー ちからの盾 グレートヘルム 命の指輪 スクルト&テンション溜めて蒼天魔斬。ピンチの時は、けんじゃの石
ククール レベル45 はぐれメタルの剣 ミラーアーマー ミラーシールド ファントムマスク 命の指輪 スクルト&ベホマラー&ザオリク連発。せっかくはぐれメタルの剣装備してるのに… あとミラー系装備してたから回復ザオリク反射しまくってた。
ゼシカLV44 マジカルメイス ひかりのドレス ほのおの盾 黄金のティアラ 命の指輪 マジックバリア、フバーハ。あとけんじゃの石。 こちらも、ひかりのドレスで回復とザオリク反射しまくってました。 ちなみに、とどめをさしたのがテンション20のメラゾーマ。
総括 ラスボスまでには、ベホマズンを覚えましょう。 ミラー系は、やめましょう。 ゲームは、1日1時間。
本日の語り部:アンハート
あけまして、おめでとうございます^^ こんんにちわ〜、アンハートです♪
いよいよ2005年の幕開けですね^^皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は仕事ですけど(笑)
さて、2004年を振り返って印象に残っている事といえば、やはり「自然災害」が多かった事でしょうか。
猛暑、突風、中越地震。そして昨年末に発生したスマトラ島沖の地震。パッと思い浮かぶだけでもこれだけありますね。
2005年は、このような災害等が無いことを願わずにはいられません。私、そして皆様にとって、素晴らしい一年になればいいなと思います^^
そしてそしてラグナロク
クリスマスの青箱パカりこイベントも無事に終わり(笑)、しばらくは落ち着いてプレイ出来そうです^^
レベルを上げる事も勿論ですが、武器等も揃えていきたいので、「ガシガシ狩ってレベル上げ&レアをドロップしてお金貯め!」が理想です★
ローグが所属しているギルドに、多くの新しい方が入ってきていて、とっても楽しいです♪早く皆さんと仲良くなって、狩りに行ったり、イベントをやったりしたいなぁ^^(名前覚えるのがニガテですけど(笑))
そしてマスターへ^^
昨年は、前ギルド時代から色々とお世話になりました。あなたのおかげで、とても楽しいROライフを送る事が出来ました。本当にありがとう〜♪今年もご迷惑を掛けるかもしれませんが、よろしくお願いします^^ミステナイデーw
最後になりましたが、日記を読んでくださっている皆様、今年もよろしくお願いします^^
|